人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実は学科試験に落ちてたという事が判明
槇原のベストをやっと購入。
駄目ときどき晴れ。
モーフィナスです。どうもー。
どういう事かというと微妙だったって事です。

さて検索エンジンの異様さを皆さんはご存知ですか?
グーグルのイメージ検索とかエキサイトの翻訳とか
あっと驚くためごろうみたいな事ってありますよね。
もう無心でやった結果が笑いを誘うので
色々ご自分でやると面白いんですが
今回、ちゃねらーとしては許せないモノが発見されたのでネタに。
あまり深く見ずにありのままで受け止めてあげましょう。
さて、開きましたるはグーグルの検索画面
ここで検索ワードに「googleは死ね」と入れて検索しましょう。

伝家の宝刀クロスカウンターが決まったぁぁ!
ってこんな感じです。

例えば「犯罪 写真」でイメージ検索してみましょう。
あなたなにかやったんですか?

例えば「悲しい オナニー」でイメージ検索してみましょう。
おぉくさん!これやっときましょうよ。

などなどです。

続いてはエキサイト翻訳ですね。
これは英訳も和訳もできる優れものでして
一時期、いや一瞬教科書の英訳に使わしてもらったんですが
日本の文章になってくれないので速攻で止めた記憶があります。
では基本の形から英訳→和訳とやってみましょう。
まずはワンピのこの台詞
「俺は海賊王になる!」
これをさっきの手順でやるとあら不思議。
ルフィは半島の王様になりました。
とこの辺はまた各自にどうぞ。
では今度は少し形を変えてみましょう。
「shit」と言えば糞野郎とか罵る言葉ですが
これを変換すると「糞」になります。
まあここまでは普通なんですがもっと強調してみましょう。
「shit!」とびっくりマークを追加して和訳してみましょう。
まだそれで終わってはいけません。
もう一個、もう一個とドンドン「!」を追加していくとあら不思議。
こんな会話が出来ちゃいます。

友人A「shit!!」
私「shit!!!!!!」

ではまた。
by nasu-usan | 2004-11-10 20:59 | 雑談
<< ダラダラ 最高にハイってやつだ >>