人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカじゃカウピス?牛のションベンか?と言われるとか何とか
今日の格言

プレミアムカルピスは地雷

どうもナスです。

というのもですね、ファミマに行ったらペットボトルの陳列棚の2列分をギッシリ占領している
真っ白な飲料水があったもんですから、なんだこれはと足を止め手にとってみたんですよ。
見ればTHE PREMIUM CALPISの文字があるわけですよ。
カルピスといえば子供の頃からどの濃度が一番美味しいか日夜子供達が研究に没頭した飲み物で
私は他の人に薄いんじゃないかと言われるくらいのが好きでした。
あっさりしていてもカルピスの味を損なわずグイッと飲み、カルピス風味の氷をほおばる。
これですよこれ、濃いカルピスは駄目。
あんな飲み終えると口の中になんかティッシュの筋みたいなのが残ってしまうのは失敗作。

そんな実験の場を与えてくれるあのカルピスがなんとプレミアムになって新登場。
長澤と子供が絡むCMがどう見ても松島奈々子がやってた生茶のCMのパクリにしか見えない。
そんなカルピスのプレミアムヴァージョン。
見た瞬間にレジに運んでいたのは言うまでもありません。
本当はクーリッシュというウィダーインゼリーのような形をしたアイスを買う予定でしたが急遽変更。
クーリッシュはクーリッシュでグレープフルーツ味なんて新しいの出しててこちらも気になりますが
なんせ、なんせプレミアムですからね。
この言葉の前にはどんなものも霞んでしまいますよ。

んで買っていざ飲んでみたら何これ。
カルピスってよりおもいっきりヤクルトとかああいう乳酸菌飲料の味なの。
あの私の愛した爽やかなカルピスは影も形もありゃしません。
最早夏に飲むのすら躊躇われるような舌に絡みつく乳酸飲料独特の味。
ボトルをよく見てみると燦然と輝くこだわり乳酸菌仕上げの文字。
やられた、完全にやられた。
ありゃこの時期に飲むもんじゃないよ、マジで。
まあ乳酸菌のが好きな人は飲んでも良いと思うけどね。
カルピスだと思って買うと面食らいます。
あと確か値段は158円です。
気になった人はどうぞ、ではまた。
by nasu-usan | 2007-07-27 22:09 | 雑談
<< 亀田は話すこともねえw ショートコント >>