窓を開けて爆音で音楽聞くのはやはり恥ずかしい・・・
今日みたいな日は嫌いじゃないよ。
とても爽やかで清々しくて良い日だった。
1年中この天気じゃやっぱまずいのかい。
よくね?雨とか夜みんなが寝静まった頃にドバッと降って終わればよくね?

どうもナスです。

皆さんは海外交流などはするほうですか?
外人さんと話したり外国の文化を調べたり海外に行ったり
まあ様々な方法があるかと思います。
そういえば中学時代かに知り合いの家に外人がホームステイに来た事があったなあ。
後は最近知り合いと歩いてたら地図を見ながらキョロキョロしてる外人さんがいて
一度その前を通り過ぎたのに引き返して道案内をしはじめたりしたなあ。
決心するのに時間が必要だったんだろうか。
まあ私なんかは心の中で頑張れって応援するだけでスルーするもんなんですが
そんな私が今日は海外交流に出かけてきました。
なんでもスウェーデンから来たとかで?ちょっと前に話題になってたかと思うのですが
b0006469_2243821.jpg

海外交流かどうかを決めるのは別に君じゃないだろう?

というわけで船橋にあるイケアに行ってきました。
我ながらこの写真のこの一瞬が撮れる腕前には惚れ惚れするものがあるわけですが
自分が写ってないと言うことが少し悲しいですね。
まあ何でもある人がTHE椅子が欲しい欲しいと言うことでロフトとかハンズで良いんじゃねってとこから
そういやイケアとかいうのがあるじゃん、あれイケア良いじゃんって話になって行ったのですが
まあスウェーデンから来たナイスガイなイケアに日本古来からある座椅子なんかあるわけもなく
あの椅子の足をひっこ抜けば座椅子になるんじゃないかなんて言いながらぐるっとまわってきました。
まあなんか凄い広く感じたし値段も結構手軽に見えた気がしないでもないので行ってみると良いんじゃないでしょうか。
結局誰も何も買うことなく、食品売り場の試食だけして出ていくという始末。
土曜の昼間、渋滞の中レインボーブリッジの下(通称ビンボーブリッジ)を走ったりして行ったのに。
しょうがないので近くにあった「ららぽーと」にも行ってみようじゃないかということで行ってきました。
まあこちらは郊外とかによくあるでかいショッピングモールって感じでした。
生活雑貨とかインテリアを扱ってる店などもあって見て回っていたのですが、まーなかなか座椅子がない。
あっても高かったり気に入らなかったりで散々な事に。
そこに舞い降りたのがなんと無印商品。
なかなか悪くも無さそうな座椅子が売り切り価格で2000円弱。
おーこれで良いじゃんと買いに来たやつは言う。
俺はお前が気に入れば良いんじゃね?と言う。
もう一人はこんなん買うくらいなら楽天とかで買った方が絶対良いと言う。
紆余曲折あって舟橋くんで買ったものは無印のTHE椅子一つとなったとさ。
あと、なんか素人でも投げれる変化球用ボールとかいうの買ってるやつもいた。
どっちもどこにでも売ってるようなものだねとという言葉を胸にしまいつつも
「さらばららぽーと、いやさ船橋よ。多分もう二度と来る事はないだろう」という捨て台詞をはき
家路についたとさ。

ちなみに夜ご飯としてららぽーとのガネーシャとかいうインド料理レストランで
b0006469_22183620.jpg

1000円のカレー食い放題を食べてきました。
まあ美味かったと思うよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-06-16 22:21 | 雑談
<< ついに! しゃべれども しゃべれども >>