人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる!
150枚近くあった無料券ですが無事に一日で全て捌けました。

どうもナスです。

さて、最近の話題といえば立てこもり事件なんですがテレ東がまた不名誉な伝説を残したらしいですね。
曰く
じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる! _b0006469_21283631.jpg

他局が実況生中継をしている最中で平然とアニメを放映し続ける。
しかもそのアニメの中の話が立てこもりのテロだって言うから時空が歪んでるとしか思えない。
いや、テレ東は前にもそういうことがあって安部内閣が決まったときだったかと思いますが
その時も平然とアニメを流していたという事がありました。
今回はその更に一歩進んで実況しているかと見紛うような内容のアニメを放映するとは。

しかし、この事件にはそれすら超えるかのような不可思議な事があるそうです。
曰く

犯人:大
人質:
撃たれた警官:
殉職したSAT:
事件発生は曜日

最早天狗の仕業としか思えない。
もちろん笑えない話なんですが事実は小説より奇なりとはよく言ったものですね。

そんな事件でしたが、こういう時には警官や機動隊の動きをテレビで写さなくなったら
それはつまり突入の合図であるという暗黙の了解のようなものがあります。
もちろんこれは警察側からの報道規制という形で行われるものなのですが
そうされるまで実況生中継で警官の配置や動きを逐一報告するテレビはどうなんだって話が出てますね。
そろそろテレビによる報道はもうちょっとそのあり方を問われるべきなんじゃないですかね。
あるあるの件もそうですが、自粛するだけまだマシですよ。
今のテレビで信用できる話なんて数えるほどしかないでしょう。
もちろん他人から得る情報と言うのは常にそういう側面があるわけですから
テレビだけがどうたら言う問題ではないですし、受け手の問題云々もあるでしょう。
そういう事を言い出したらキリがないのでこの辺にしますが、あるあるだけあんなに言われちゃ可哀想ですね。
思い起こせばガチンコは作り手と受け手の考えが見事に合致した稀有な例だったのかもしれません。
まあテレ東によるアニメの放映だけはぜひ日本の文化として守っていただきたいものですが。

じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる! _b0006469_215878.jpgじじいのファックの方がまだ気合いが入ってる! _b0006469_21582298.jpg

ドラゴンボールの最新作だそうです。
まだドラゴンボールでゲーム出すのかよ。
まあスパーキングは評判高めなのでまだやったことがない人もこの機会にどうぞ。
ちなみにスパーキング→スパーキングネオ→スパーキングメテオだそうですが
いわゆるウイイレ商法と差がないところが悲しいところですね。
しかもウイニングイレブンは選手がリアルタイムで更新されるからしょうがないのですが
ドラゴンボールって何年前に終わったと思ってんだよ。
いい加減に全キャラ出すなら出せよ。
ではまた。
by nasu-usan | 2007-05-18 22:01 | 雑談
<< アメンオサのおでましだ! まるで、そびえ立つクソだ >>