人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やってみたのは良いけれど
星よ砕けろ!

第一回満足するのは俺だけ企画スタート。
イエーイドンドンドンパフパフー
モーフィナスです。どうもー。
さてやってまいりましたこの企画。
別名ただの妄想。
もともとブログなんて私の自己満空間なわけですが
今回その中でさらに私以外「あっそ」って感想しか持てないこと受けあい。
まあ今までだってそうだったじゃんと言うのはこの際無しの方向で。
栄えある第一回の企画それは

「こんな連載陣の雑誌があったら月刊1000円でも買うよ!」

では発表します。

まず最初は私を語る上で欠かせない存在である

石川賢(代表作:ゲッターロボ 虚無戦記)

これは欠かせませんね。
と言うかむしろこの人の漫画が読みたいからの妄想ですしね。

続いて全盛期はもう過ぎたと言いたくなりそうで踏み切れない

尾田栄一郎(代表作:ワンピース)

ワンピースじゃなければグランドラインでの話も悪くはないんですけどね。

もうなんかこの紹介の仕方飽きましたので簡潔に行きます。

熊倉雄一(代表作:王ドロボウJING)
小学校時代から好きな漫画家。
休載しないで毎月描いてくれ。

島本和彦(代表作:炎の転校生 吼えろペン)
ブログでも度々出てますが熱血ギャグ担当。

北条司(代表作:キャッツアイ シティーハンター)
パラレルは無しでほのぼの人情担当。

平野耕太(代表作:ヘルシング)
ご自由に。

G=ヒコロウ(代表作:みんなはどう?)
ご自由に。
つか創刊号で落とす偉業を成し遂げたのは多分この人だけ。

村枝賢一(代表作:俺たちのフィールド 仮面ライダーSPIRITS)
島本とは違う熱血シリアス担当。

有賀ヒトシ(代表作:ロックマンメガミックス)
雰囲気漫画もしくはロックマンで。

富士原昌幸(代表作:なんかあったかな)
熱血ロボット漫画担当。

植田まさし(代表作:コボちゃん)
四コマ。

和月伸宏(代表作:るろうに剣心)
今のノリで構わない。

荒川弘(代表作:鋼の錬金術師)
客寄せ。

天野シロ(代表作:なんかあるだろうけど)
シリアスギャグ担当。

かじばあたる(代表作:なんかあんのかな)
個人的に。

久正人(代表作:グレイトフルデッド)
個人的に。

野口賢(代表作:黒塚 BETAKUTO)
個人的に。

順不同敬称略代表作は私が知ってるだけ。
つかもうなんか最後の方は自分のテンションまで下がってました。
見直さなくてもそうなんですけど濃すぎる。
説明とかしきれる気がしないんですよ。
毎日読んでも飽きない気がする。
つか一ヶ月じゃ読みきれない気がする。
つかなんか書いてて久々に恥ずかしい。
慣れって怖いですね。
部屋の一部とか公開してるし。
今回だってある意味じゃ私の性癖を公開してるようなもんですしね。
ではまた。
by nasu-usan | 2004-10-13 01:41 | どこが企画?
<< やっぱドンフライが好きだけど 金は天下の回りものらしいけど >>