人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺が殺すといった以上お前の死は絶対だ
ハハハ、私がオタク?
暑さにやられて変なこと言わないでくださいよ、ハハ。
あーまったくこれだから世間知らずな方は困りますねー。

どうもナスです。
この流れだとなんかあるんじゃないかと思った人もいるかも知れませんが
なんもありませんよ、ええ何もないです。

さて、世間ではアレですか?橋本元総理が亡くなられたこととか
もしくは中田の現役引退が一番ホットでキッチェな話題ですか?
いやーどちらも行動力と言う意味では貴重な人材だったんじゃないですか?
良い意味でも悪い意味でもですが動かないと始まらないってのはよくある話。



まあ…あのー…あれだ


そろそろ漫画の話して良いかな。


俺が殺すといった以上お前の死は絶対だ_b0006469_1383582.jpg

これ今日買ってきたやつね。
まあ、たったの5冊だし?るろ剣は2冊同時発売だし?
ジャンプコミックス発売日って事を考えれば少ないんじゃね?
だってデスノートも出てるんだよ、あとツギハギも。

ツギハギどうしようかなーもう終わるんだろうしこれっぽっちも面白くないけど
なーんだかすげー無駄に買いたい気分だったりするんだけど。
最近のジャンプを読んでない人には全く分からんよねツギハギ。
これはなんか世界の未開の地を本にまとめて出版するのが良い職業らしく
世界はまだ知られてない地が多く、本が出版される事で世界が明らかになる。
そんなとっから世界がまだツギハギでしか知られてない的な意味でツギハギ
ってタイトルになったんじゃないかなあと思うがいかんせん立ち読みなので曖昧。

んで本をまとめる人をトレジャーハンターとかそんな感じになるんだけど
そのためには資格試験を合格せにゃならん。
今年の試験は逸材揃いね、楽しみだわみたいな展開。

さて、この説明で「ん?これハンタ?」とか思ったそこのあなた。
こんな稚拙な文からそれを見出すとは、トレジャーハンターの資格あるかもです。

ええ、この漫画は俗にワンピとハンタとナルトを継ぎ接ぎした漫画といわれてます。
まあ、見れば分かるんじゃないかなあ。
知り合いはこれコンビニで読んで爆笑してました…ってあれ?
俺こんな話前にしなかったっけ?デジャブ?

まあツギハギはどうでも良いんですけどね。


さて、ついにドラゴンボールに巻数が追いつくワンピは42巻。
まだまだ続いてる司法の塔での戦いですね。
ついに明らかになっていくCP9の戦闘能力。
対する麦わら海賊団の健闘や如何に?!っていう展開なんですが
…キリンになっちゃったらせっかくの4刀の意味がなくなりまっせ。
良い意味でも悪い意味でもですが動かないと始まらないとは言いましたが
物には限度ってものがありましてあんまやりすぎると厳しいなあ。

んで気付けばもう13巻の銀魂。
なんかちょっと陳腐に感じたけど柳生まで出しますか。
新撰組が跋扈する時代に柳生出しちゃったらもうなんでもありですな。
次は宮本武蔵あたり出しますか。

黒塚…はまあ置いといてるろ剣ですよるろ剣。
表紙を外すと見れる今の和月が描くるろ剣のキャラってのがヤバイ。
もうなんか好き勝手絶頂に設定を加えてやがってもう全然キャラ違うし。
正直そういう書き下ろしのために買ったようなもんですね、後カラー再現。
あ、ちなみにここの左上の画像はるろ剣のキャラの鵜堂刃衛です。
意外と忘れられてそうなキャラですが結構重要な位置にいるやつです。

どうせだから内容も書こうかと思ったけど眠いので今度。
ちなみに今日の漫画代は3500円も行きませんでした。良かったね。
ではまた。
by nasu-usan | 2006-07-05 02:30 | 漫画orCD
<< 24年ぶりって長!とか思ったけ... 最後の一文は大神やった人にしか... >>