人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あのチャリどうすんだろうか
いやはやなんとも悔しい試合でしたね。
韓国やるね。良い試合だったと思うよ。
取りあえず一つだけ言いたいのは今日のイチローのハイライトは止めなさい。
なんと言うかイチローも微妙に打ててないし見ても盛り上がらんよ。

どうもナスです。

なんか駅前に留めておいたチャリが盗まれました。
いや、もうボッロボロだったしそろそろ買い換えるかなと思ってたんですけどね。
ちょっと急いでたしどうせ盗まれても良いだろうと思って鍵もかけずにいたら
ホントになくなってやんの。だから新しく買いましたよ、全く同じタイプのをね。
色も同じ。ちょっと違うのはカゴとカギくらい。

そのチャリで試し運転てことでちょっと近所のブックオフに行ってきました。
なんか凄い充実してましたよ、漫画が。つか漫画しか見てないけど。
充実してると言ってもまんだらけのように種類が多いって分けじゃないんですけど
あるものは1巻から最新巻まであるようなそんな感じ。
揃ってたと言ったほうが分かりやすいかな。
なもんですから久々にカゴを使って買っちゃいました。

ちょうど天をしっかり集めておきたいなと思ってたんで購入。
100円と350円が混ざってますがまあ状態も悪くなく即決。
ついでに100円のところに長谷川のマップスがあったんで12巻まで購入。
何故12巻までかというと13以降あったりなかったりだったから。
基本的に中古は完結してる奴は完結まで一気に買いたい派だから
少し迷ったんですが100円だしちょっと探せばすぐあるだろうと思ったので。

長谷川と言えばスパロボ好きにはまあ有名な方なんじゃないかな。
クロボンが一番有名だろうけど漫画家としてもロボット書きとしても名があって
岡田斗司夫に「日本で2番目にオタクの心が分かっている漫画家」とまで言われる。
なるほど確かに展開や演出はこれでもかと言うほどに熱いものを感じさせる。
このマップスはそれこそ熱い展開と演出に加えていわゆる広げた大風呂敷を
見事に畳み込む作品として評価され長谷川の名を一気に広めた作品らしい。
まだ読んでないが期待して行きたいと思う。

そんなこんなでまだ漫画を読みふけることになりそうです。
ちなみにブックオフでのご会計は5280円になったとさ。
ではまた。
by nasu-usan | 2006-03-05 22:03 | 漫画orCD
<< 代ゼミのCMは危険 カテゴリをCDにすべきか車にすべきか >>