人気ブログランキング | 話題のタグを見る
痛みは生きてる証かな
何てなんかの台詞みたいな事言ってますが二日前にやったバスケの筋肉痛に苦しんでるモーフィナスです。どうもー。
実は高校時代にはバスケット部に所属してまして、中学もそうなんですが中学時代は黒歴史と言うことで触れません。
ここ何ヶ月かもうバスケなんてやってなかったわけですが、高校時代の連中と先輩でOB会を結成したんです。
で、大体月に何回か土曜日に集まってバスケをしたりするわけですが、モノの見事にヘタレてます。
現役時代からヘタレであったことはこの際置いておくとしても、流石に一発目のシュートがゴールにかすりもしなかったのはショックでした。
しかも高校の体育館を借りてやると言う話が体育館は工事中ということで校庭でやるハメに!
地面が競技場のようなゴムだったんでまだマシでした。状況としてはかなり辛いものがありますがね。暑いですし。
私は基本的に暑いの嫌いなんですよ。汗っかきと言うのもありますが暑いのってどうしたって暑いじゃないですか。
裸になろうがアイスを食おうがエアコンとかで部屋ごと涼しくしない限りとにかく暑い。
でも寒いのは服を着込めば何とかなるじゃないですか。いや、寒いのも嫌いなんですけど。
で、久方ぶりにバスケをやったわけなんです。バッシュでなく外履きで。
実際死ぬかと思いました、と言うか死にたかったです、シュート外しすぎて。
多分決めたの一本か二本だと思います。
しかも負けた方はクォーターダッシュといってエンドラインからダッシュでコートを走ると言う罰つき。
あれ?これOB会なのに現役と同じことすんの??とか思いながらもちろんダッシュです。
二試合目はもうほとんど足が動かなかったですけど勝利。
先輩シュート決めすぎです。惚れました(ぇ
それで試合も終了し高校のシャワーを浴びて一言「変えパン(パンツの着替え)が…無い」
ファミレスでの食事の時ぐっしょりパンツのまま食べたまぐろ丼はご飯が熱くてまぐろが変色してました。
あそこにはもう二度と行かないと思います。ではではまた縁があったらお話しましょう。
by nasu-usan | 2004-08-02 23:03 | 雑談
<< 第三回にしてとうとう さて >>