人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミノタウロスの皿

我々は一つの漫画を失った。これは敗北を意味するのか?


否!始まりなのだ!


るろうに剣心を愛するものよ


武装練金を惜しむものよ


今こそ我々はガンブレイズウエストを買い集めるべきだ!

ミノタウロスの皿_b0006469_1537352.jpg


立てよ国民!ジークフリート!男爵様は無敵ですー!!





という訳でね。買ってきましたよGBW。











                     和月お疲れ。












注:私はブックオフで買い集めました悪しからず。
その後本屋回ってみたんですが、るろうに剣心が全巻売ってて
武装錬金も全巻売ってたんですけどGBWは…でした。
ついでにこんなサイトをご紹介しておきます。


ああなるほど、とちょっとスッキリします。
特に今日GBWを買ってさらに納得しました。

>そして、それによって皮肉なことに、和月伸宏は「時代遅れ」になった。

これとか特に。
武装錬金には私なりには古き良き展開と感じるものが多かった気がします。
もちろんとてつもなくそれは漠然で
この場面とかこことかと指定できるほどハッキリはしていません。
ただただ流れを見ていて安心して読める。
そういう感覚を持っていました。
ただそれは今のニーズには適ってなかったようです。

もう一つはこれ。

>不幸である。和月伸宏は、自分も“それ”が描きたいと思ってしまったのだ。
>描けると思ってしまったのだ……その時代、その場所にいたがゆえに!!

ガンブレイズウェストの始まりは読めば分かりますがワンピまんまです。
もちろんこういう展開は前からあったんだろうけど、印象強いのは今はワンピです。
見比べてみれば分かるのですがキャラの立場や流れがほぼ同じです。


ふーむ。しかし武装錬金は最後まで行って欲しかったなあ。
カズキのキャラはかなり好きなんですけどねえ。



そんでもって今日はさらに藤子・F・不二雄の異色短編集も買ってきました。
これやっぱすごいね。アイディアとか。
なんだそりゃってのもあったりするんだけど時々ハッとさせられる。
永井豪とか手塚治虫とかこういう短編でとてつもなく光ったりしますよね。
それも光ってる裏にどす黒すぎる影があったりして。
それこそ短編だから出来る程度のものなんですけど。

尾田もこういう形でやっていけば良いのに。
そうそうワンピースも買ってきましたよ。CP9強すぎ。
それくらいかな。感じたのは。

ワンピはどこに行くんだろうか。
ではまた。
by nasu-usan | 2005-04-28 22:39 | 漫画orCD
<< ドラえもんズは変わらないのかな。 CHAR’S COUNTERA... >>