人気ブログランキング | 話題のタグを見る
閑古鳥と休刊鳥
初めに皆さんにこれだけは言っておきます。教習中にチョロQをやるのはマジで止めましょう。
モーフィナスです。どうもー。
さてこないだ喜び勇んで買ったロックマンパワーバトルファイターズ。
ハッキリ言ってつまんない。
取りあえずゲーム画面とかいろいろ載ってる公式サイトをご覧ください。
なんと言いますか、ルーの無いカレー、キセルを持たないゴエモン、人形を持たないパペットマペットな感じです。
これにはアクションステージが無いわけです。
ボスと連続して戦うだけ。しかもパターンは固定。
飽きます。即行飽きます。つかコントローラーわざわざ新しくしたのが無駄な気がして泣けます。
まあ流石に昔デパートの屋上とかにあるアーケードで細々とやって消滅しただけの作品です。
ロックマンは大好きです。特に初代。
Xもまだ許せますね。これはこれでって感じです。
エグゼは放置です。気にも止めてません。
ロックマンて名前付ければ良いってもんじゃないでしょ。
で、このゲーム。それこそロックマンて名前付ければ良いってもんじゃないでしょ状態。
別に鉄腕アトムでも良かったんじゃない?って余計意味なくなりそうですね。
そういや知ってました?ロックマンがアトムを元にしている事を。
それを決定付けるかのような漫画がコミックボンボンでやっていた事を。
通称池原ロックマン。
もちろん御存知ですよね?
もう目がアトムですからそりゃすぐ思い出すでしょう。
後、ロックマンXもやってましたよね。
なんかいま思えば絵が少女漫画みたいでしたねえ。いやあ懐かしい。
そして忘れてならないのが有賀ヒトシのロックマン。
最近復刊されましたが泣きましたよ。
え?知らない?なに?どれを知らないの?
有賀?ロックマン?ボンボン?なに?コロコロ派?
悪臭兄弟ゲップ&プ―?ふざけんな!
マグナムトルネードって叫ぶだけで空を飛ぶんじゃないよ!
ボンボンはなあドラゴンボールのパクリをウルトラマンでやっちゃったり
柴田亜美の漫画に出てそうなオカマな謎キャラがいるギャグ漫画があったり
エロイ想像すると自分が水に変身しちゃって
更にエロイ場面に遭遇するなんていう意味不明な漫画や
途中までヒロインだと思ってたキャラが
実は男でしたなんて言う目的も意図も分からない漫画や
ゴエモンのヤエちゃんが妙にエロチックな攻撃をされていたり
水戸黄門の由美かおるの如く風呂入ったり
なんかエロばっかでスミマセン。つか今考えると普通に凄かったなあ。
そして少数派だったなあ。
私が購読する雑誌は常に少数派。
少数過ぎて二つほど休刊しましたけどね。ヒドイよね。
休みとか言っておきながら復帰する事は皆無と言うなんで廃刊じゃないの?
意地?みたいな空気。
で、なんだっけ。ロックマンか。ロックマンね。
フォルテ格好良いよね。ロールちゃん可愛いよね。
そう言えばロックマンDASHは黒歴史なのかな。ではまた。
by nasu-usan | 2004-09-13 22:12 | ゲームor映画
<< 多分君は僕の中にもう写らない PS2のコントローラーって結構... >>