人気ブログランキング | 話題のタグを見る
背負えるか?!トップの宿命!
クワトロさん○○○○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやまあそりゃそうだよねえ。
そうしないと出てこれないもんねえ。
でもそんな方法で良いのかw


はい、という訳でねやってますよ。
Another Century's Episode(アナザーセンチュリーズエピソード)

略してアナ専。楽しいですよ。
でも実はこういうタイプのゲームは苦手気味だったりなんかして
最初のほうはかなり苦戦しました。
それなりに慣れが必要なんですよね。
まあ必要ないよ?って人もいるでしょうけどね。

てか普通に難しいと思う。
クリアできないレベルじゃないし勝てないわけでもないけど
単純にはクリアも出来ないという難易度。
まあセミオートなら□押してればどうにかなるんだけれど
マニュアルにするとほとんど全部のボタンを使うもんだから
しかもそれがまあいうなればリアルタイムに使うもんだからさあ大変。
私はセミオートで良いですよ。
マニュアルだと高度合わせがメンドイよー。

あとは、同じ戦場で一緒に戦うキャラを選べるんだけども
実際戦闘中はそいつらは声だけの出演。
どこかで戦っててくれて敵の数を減らしてるらしいんだけど細かくは確認できず
しかも自分が操作しているキャラは喋らないからちょっと寂しい。
せっかくねえ、版権も色々取ってるんでしょ?とか思うけれど
戦闘中は余程じゃない限りそんなの聞いてる余裕無いよ。
もうビュンビュン飛んで次の目標をターゲット確認、排除するの連発。

そんでもう一つは仲間になってく過程がすっ飛ばし。
進めていくとポイントで機体を集めるんだけどそれだけ。
だからインターミッションでアムロとアキトが会話するとか無し。
その辺のクロスオーバー的な要素は無いに等しいから。
狂言回しのキャラがしっかりこのゲーム用の台詞言うけどそれだけ。

いやはやでもまあこれは楽しいなあ。
でも多分トップも買うと思う。
これだけだと息がつまりそうだ。

と思ったらシャア率いるネオジオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さあまだまだ先は長いぜよ。
ちなみに達成率53%。
ではまた。
by nasu-usan | 2005-01-28 00:28 | ゲームor映画
<< 俺のこの手が光って唸る 明日は…どぉっちだぁ~ >>