ショートコント
とある塾での風景。

問い1
次のグラフはお買い物に出かけるときの行き方を集めたものである。
このグラフを見て問題に答えなさい
b0006469_2105168.jpg

(1)このグラフの一目盛りはいくつですか?


「えーと、えーと、1」

「1?そうかー、じゃあ一緒に数えてみようか?」

「うん」

「まず車の人が一つ、二つ、三つ、四つだから4人かな?」

「うん」

「次に自転車の人が・・・3人」

「うん」

「そうするとバスの人は6人になるね」

「うん」

「でも、そうすると、ほら、グラフの横のところに10って書いてあって、ここで10人ですよーって
書いてあるから、6人だと数が合わなくなっちゃうね?ってことはどういうことかな?」

「このグラフ作ったやつの頭がおかしいんじゃねえの?」

「残念だがこの世はお前を中心には回ってねえんだよ」

なんていう微笑ましい風景はまあ、なかったわけですが書いてみました。
どうもナスです。

で、今日実際にあったのは小学3年にこの問題を教えていたんですが


「えーと、えーと、1」

~中略~

「でも、そうすると、ほら、グラフの横のところに10って書いてあって、ここで10人ですよーって
書いてあるから、6人だと数が合わなくなっちゃうね?ってことはどういうことかな?」

「ん~?ホントだ、じゃあ2?」

「そうそう、10のところに5目盛りで届くって事は一目盛りが2って事だね。10を5で割ってあげるんだよ」

(2)車で買い物に行く人数は何人ですか?

「えーと」

「一目盛りが2人分って事はどうなるのかな?」

「えーと、ニー、シー、ロー、ヤー・・・」

「そうそう」

「センセェ?」

「なになに?」

「ヤーっていくつ?」


そこかよ


思わず日記に書きたくなるようなネタだったわけですよ。
なんせふと気付けば更新の空きが1ヶ月いく所ですからね。
こりゃちょっとなーってのといっそ1ヶ月行くかっていう相反する葛藤があったりなかったりだったんですが
この小学生の一撃、いや、まあ細かく言えば5,6撃もらってるわけですがなかなか強烈だったもので、つい。
まあ元気にやってます。
バイトの後の説明会もあったりしてちと疲れるもんですがしょうがありません。
預金がもう2万3万くらいしかないもんですから蓄えないといけません。
まあこういう小学生の天然癒しネタがあったりすると疲れもなくなるってもんですがね。
最近ガッチリ夏の暑さがやってきてますからみなさんもお気をつけて。
ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-07-26 21:30 | 雑談
ついに!
就職先が決まりました!
いやー長かった、長く厳しい戦いだった。
しかし、本当の戦いはこれからなんだよ。
そう、これから僕はうちゅうじんとたたかわなくちゃならないんだ!!!
ぼくのこれからのぶたい、それは
b0006469_0111173.jpg


どうもナスです。

めんばーをしょうかいしよう
b0006469_0124840.jpg

だいがくのとれーにんぐるーむできんとれしまくりのあのおとこ。
きんとれはまえからやってる、とかとれーにんぐるーむつかわないともったいないじゃん、とか
それっぽいりゆうをならべていたが、とれーにんぐのあとに、いつうみにいくかをはなすないすがい。
おまえなつにむけてきたえてるのばればれっすよ。

って平仮名だけって読みづれえ書きづれえ。
あっちの世界に行っちゃった的な表現にしようかと思ったがだるいからもう終わり。
というわけでですね、絶賛就職活動中ですよ、ハイ。
土日祝日夜専用の息抜きですよ。
この土日は地球守りまくりますよ。
この経験があれば自宅警備員も夢じゃないですよ。
その日の為に
b0006469_018656.jpg

ステーキ食ったりして内臓脂肪つけまくりですよ。
新兵器メタボリックシンドロームがあれば宇宙人なんてへっちゃらっすよ。

というわけでですね、何で今さらあのソフトなのかというとですね
ニコニコ動画で見れる永井先生の動画がマジ面白いんだがー。
永井先生で検索すれば山ほど出てくるかと思いますが
この人、もともとスロットをよくやる人らしく、その前はモーニング娘のファンで通してたのかな
まあそんな遍歴の持ち主で、いわゆる動画配信を行ってるんですよ。
ピアキャストとかいうので音声入れた動画をただ流すだけ。
しかし、それが面白くて反響を呼び一般人のくせにリスナーが1000人を超えるという
とんでもねえカリスマ性を持った人なんですよ。
だって29歳無職なのにPS3にwiiにXBOX360まで持ってるんですよ?
しかもその3機種ともに視聴者からの誕生日プレゼントとかで贈られてきたらしいですよ。

ただ、ここで面白いと聞いてから見るとつまらんじゃんて思う人、出るかもしれません。
なんせ本当に素人さんですからその反応をみんなで見て笑うだけなんでなんとも思わない人もいるかと。
ただ独特な台詞回しと言うかまあ本当に見て分かる馬鹿なんで面白いです。
そんな人がこの地球防衛軍をやったもんだから大変なわけですよ。
それを見て爆笑してやりたくなって買っちゃったわけなんですが
今ちょこっとやったんですが・・・これ一人でやると物凄く寂しいね。
面白いけどさ、なんか物足りないね、やるけどさ。
そんな感じで生きてます。
冒頭のギャグはどうしようか迷ったけど使わないわけにはいかねえってことで入れた。
スマン、ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-06-30 00:29 | ゲームor映画
窓を開けて爆音で音楽聞くのはやはり恥ずかしい・・・
今日みたいな日は嫌いじゃないよ。
とても爽やかで清々しくて良い日だった。
1年中この天気じゃやっぱまずいのかい。
よくね?雨とか夜みんなが寝静まった頃にドバッと降って終わればよくね?

どうもナスです。

皆さんは海外交流などはするほうですか?
外人さんと話したり外国の文化を調べたり海外に行ったり
まあ様々な方法があるかと思います。
そういえば中学時代かに知り合いの家に外人がホームステイに来た事があったなあ。
後は最近知り合いと歩いてたら地図を見ながらキョロキョロしてる外人さんがいて
一度その前を通り過ぎたのに引き返して道案内をしはじめたりしたなあ。
決心するのに時間が必要だったんだろうか。
まあ私なんかは心の中で頑張れって応援するだけでスルーするもんなんですが
そんな私が今日は海外交流に出かけてきました。
なんでもスウェーデンから来たとかで?ちょっと前に話題になってたかと思うのですが
b0006469_2243821.jpg

海外交流かどうかを決めるのは別に君じゃないだろう?

というわけで船橋にあるイケアに行ってきました。
我ながらこの写真のこの一瞬が撮れる腕前には惚れ惚れするものがあるわけですが
自分が写ってないと言うことが少し悲しいですね。
まあ何でもある人がTHE椅子が欲しい欲しいと言うことでロフトとかハンズで良いんじゃねってとこから
そういやイケアとかいうのがあるじゃん、あれイケア良いじゃんって話になって行ったのですが
まあスウェーデンから来たナイスガイなイケアに日本古来からある座椅子なんかあるわけもなく
あの椅子の足をひっこ抜けば座椅子になるんじゃないかなんて言いながらぐるっとまわってきました。
まあなんか凄い広く感じたし値段も結構手軽に見えた気がしないでもないので行ってみると良いんじゃないでしょうか。
結局誰も何も買うことなく、食品売り場の試食だけして出ていくという始末。
土曜の昼間、渋滞の中レインボーブリッジの下(通称ビンボーブリッジ)を走ったりして行ったのに。
しょうがないので近くにあった「ららぽーと」にも行ってみようじゃないかということで行ってきました。
まあこちらは郊外とかによくあるでかいショッピングモールって感じでした。
生活雑貨とかインテリアを扱ってる店などもあって見て回っていたのですが、まーなかなか座椅子がない。
あっても高かったり気に入らなかったりで散々な事に。
そこに舞い降りたのがなんと無印商品。
なかなか悪くも無さそうな座椅子が売り切り価格で2000円弱。
おーこれで良いじゃんと買いに来たやつは言う。
俺はお前が気に入れば良いんじゃね?と言う。
もう一人はこんなん買うくらいなら楽天とかで買った方が絶対良いと言う。
紆余曲折あって舟橋くんで買ったものは無印のTHE椅子一つとなったとさ。
あと、なんか素人でも投げれる変化球用ボールとかいうの買ってるやつもいた。
どっちもどこにでも売ってるようなものだねとという言葉を胸にしまいつつも
「さらばららぽーと、いやさ船橋よ。多分もう二度と来る事はないだろう」という捨て台詞をはき
家路についたとさ。

ちなみに夜ご飯としてららぽーとのガネーシャとかいうインド料理レストランで
b0006469_22183620.jpg

1000円のカレー食い放題を食べてきました。
まあ美味かったと思うよ。
ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-06-16 22:21 | 雑談
しゃべれども しゃべれども
最近のワンピは流石にねえ・・・なんかもうワンピじゃなくても良いじゃんねえ。
島を転々と回るっていう設定にしてしまったのがいけなかったのかねえ。
そのせいで無理にでも島ごとに色を分けなきゃいけなくなってその度に新キャラ新設定出して
懸賞金2000万のアーロンが7武海の一人であるジンベエと肩を並べてたなんて設定はもう破綻しとる。
厳しいよなあ、全体的に眺めるともうボッロボロなのにたまにメチャメチャ面白いんだもん。
買うしかねえじゃん、そりゃ、もうさ、例え100巻まで行こうとさ
あんだけ涙流しちゃったんだから最後まで行くしかねえっすよ。
だってお前またアーロンパークのあたり読んだけどあまりのテンポの良さに笑っちゃったもん。
もはや同じ作者が書いてるとは思えねえよ。

どうもナスです。

そういえばスパイダーマン3を見てきました。
1も2も見てないのにスパイダーマン3を見てきました。
1も2も見たことないのにパイレーツ・オブ・カリビアン3を見ようとしたのにゲロ混みだったから
1も2も見てないスパイダーマン3を見てきました。
そういえば以前1も2も3も見たことないのにハリー・ポッター4を見に行ったことがあります。
しかも2回、字幕版と日本語版。
この観点からレビューを書けるのは世界広しといえど私だけなんじゃないか
ナンバーワンよりオンリーワンを地で行けるんじゃないか、そんな気もしてくるわけですが
果たしてそのレビューに価値があるのかというとまた話が違ってくるわけで
簡単に言えばスパイディーはなんか壮大な痴話喧嘩してないでもっと世界の為に頑張ってください。

もうね、なんていうかね、あの糞広い世界観を持つマーブルヒーローズにおいてね
もしかしたら1,2ではもっと世界平和をかけた戦いをしてたのかもしれないんですけどね
3だけ見るとね、なんかもう復讐とか罪を赦す事がテーマになってるのも分かるんだけどね
なんか一つの町の5人くらいの恋愛慕情をねそんな風に描かれてもね、なんかなんだろう
ハチクロでも見てりゃ良いんじゃねえかなあって、蜘蛛とかスナスナの実とかいらねえんじゃねえかなあって
いやね、なんかまあ結構戦いまくってるんですよ。
スパイダーマンとゴブリンだったかな?そいつらがビルとビルの間を飛び回って戦ってるんですよ。
あーこりゃユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション行きだなってくらいに戦ってるんですよ。
そういう場面は確かにね、ハチクロにゃ無理さ。
でもさ、あの彼女さ、結局頭が良くて良い人って感じのピーターが好きなのか
とんでもねー危機に助けてくれるクールなスパイダーマンが好きなのか
どっちよって話になっちゃうんだよね、どうしてもね。
1,2見てない俺にはピーターさんの良いところがまるで見えないわけよ。
まあもちろんスパイダーマンとして日々活躍するその意志はピーターくんにあるわけだし
そうした行動は全てピーターの性格からなんだからそこに惚れてるっていうのかもしれんけど
でもスパイダーマンの能力がなかったころの彼はそれはそれはどうしようもなかったらしいじゃん。
まあその辺は基本設定のところだから野暮な突っ込みなんだろうけど
でも3の中盤であったいざこざは全て最後の大活躍で吹っ飛ぶもんなのかね。

というのが1,2を見てない俺の感想ですわ。
1,2でそれはそれはとてつもなく愛が育まれてたのならあの時は僕がどうかしてたで済むんだろう。
でもあのいかにも調子に乗ってるってシーンの調子にのりっぷりはありゃ許せんのと違うかなあ。
まあ思うところはいろいろあるけれど、一番気になるのはあの新聞社のお偉いさんのキャラだね。
あの人が一番アメリカっぽいコミカルさと気風の良さを見せてて面白かった。

まあそれにしてもトランスフォーマーの実写映画化には驚いた。
コンボイとかも出て来るそうでウヒョーって思ったけどアニメ的な絵じゃなくてドロドロっとした
なんかこう生物的な機械ロボであんまり期待は出来なさそうな出来に残念無念。
そういえばトランスフォーマーもアメコミであるんだったっけなあ。
アメコミの絵は糞カッコイイのとそうでもないのがあって書く人によって印象が全然違うよね。
やんなっちゃうよ。
ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-06-11 22:03 | ゲームor映画
群馬の旅・詳細
知ってた?
あのメジャー通産1000試合達成とか連続安打記録とかいろいろな記録をもって
今なお活躍してるイチローって175cmの77kgらしいよ。
これがきっと日本人の最適な身長体重なんだろうね。
体型は別だけどね。

どうもナスです。

というわけでmixiに書きましたが、群馬県行ってきました。
親父がゴルフをすると言うことでなんたらかんたらカントリークラブへ送ってくれと
吉井だったかな?よく覚えてないがその辺にあるらしい。
朝の7時半から開始だからその一時間前くらいにはついておきたい
まあ2時間弱かかるとしてすいてればそれほどかからないだろうから5時に出るぞと。
5千円出るなら問題はないので4時半起きの5時発群馬行き。
到着予想時刻には7時ちょいと表示されたが6時35分くらいに到着。
b0006469_22294996.jpg

なんでもコースが7種類くらいあると言うことで人気なんだってさ、ここ。
ゴルフに全く興味のない私は父と一緒にやる人に軽く挨拶をして脱出。
とはいえ今自分がどこにいるのか、どこに行けば何があるのかさっぱりわけわからんので
とりあえずコンビニで
b0006469_22383835.jpg

るるぶとその他を購入。
あるわあるわで温泉だらけ。
伊香保に草津に水上、四万や個性派秘湯だとかなんとか。
流石に朝八時ごろに温泉は、悪くないかも知れんけどさあと思いペラペラめくってると
ちょっといったところに観音様があるとということだったので観覧とかなら時間関係ないし
どこも開いてないからちょっと見に行ってみるかと言うことで高崎白衣大観音へ。
なかなか山中でしたが道もちゃんと舗装されてたし何の問題もなく到着。
見て回ってたら
b0006469_22464636.jpg

白いわんこ発見。
君は観音様の使いか?なんか疲れた顔してるけど良いよ良いよ可愛いよ。
観覧も程ほどにさて次はどこに行こうかという事でまたもるるぶをめくってると
お、富岡、富岡製糸工場があるじゃないか、名古屋の豊田と同じノリでこれ行ってみるかと
ナビに入れてさあ出発、はー山の道を突っ切っていくのかーこりゃ気をつけないとなー

恐怖の山中運転・・・
あの行方不明者はどうなったんだろうか・・・
これはネタにしづらいから触れなかったことなんだが実は走行中に障害者施設の側を通っていた。
この辺は障害者施設の周辺ですので運転には気をつけてくださいの看板を何度も見ていた。
こんな山の中に施設・・・行方不明者・・・怪談話・・・
いやーホントなんか色々あって怖かった。
ナビでルート46みたいな数字が見えてよかった、やっとそれなりの道に出ると安心するも
対向車線があるのは一瞬だけですぐに狭い一本道に・・・
もう音楽の音量あげまくって走り抜けたのは言うまでもない。

工場ついてからは可愛い子供達がキャッキャキャッキャ言いながら写生会してました。
ああ、良いなあ、こういうやっぱ人がいるって良いなあ、とても・・・良いなあ。
と変態な気持ちで観覧するも歴史とかもあんま書いてないし機械もあまりないしで残念。
b0006469_23212522.jpg

なんでも世界遺産に登録だなんだで盛り上がってたけど豊田の方がよほど良かったわ。
何か記念にということで温泉も考え始めてたからタオルを購入。
まあその後車に戻る前に開封して汗を拭いてしまったのだけれどね。

さて、車に戻って次にどこに行こうかと考えたのだけど昼飯とうどんを一気にいけるのはないかと
またるるぶをぺらぺらめくってたのですが、現在地の富岡は群馬でも結構南の方でして
草津とかはもっと北の方にあるためどこも行くのに時間がかかってしまう。
どこもどうも決め手にかけてたのでちょっと市役所に行ってみる。
しかし、市役所も土曜日は観光課に人とかいないのね。
しょうがないので受付の姉さん(20代後半?)にいろいろ聞く。
温泉も良いんですけどうどんも食いたいんですよねー少し走らせれば昼時ですし
美味しいうどんと良い温泉が一緒に楽しめてあまり時間がかからないところないですかねーって
今考えると結構わがままな質問をしてたな。
そんな話をしてると姉さん(20代じゃないかも?)も分かりかねて近くを通った男性に聞く。
「あ、○○さん、美味しい温泉に、あ、温泉じゃないです、うどんです(////)」
そんなお姉さん(30代前半?)にちょっと萌えつつもおっさんに話を聞くと
まあ伊香保まで行けば確実じゃないかなあ、一番近いし、と言うことで伊香保に決定。

道中にうどん屋があり12時前だったが昼食をとることに。
本舗丹次亭の本舗の文字に惹かれてんぷらうどんを注文。
b0006469_23121852.jpg

海老天がなかったのが心残りだったが概ね満足して会計をするが
その時に会計の姉ちゃんにここ行ったら伊香保行くんだよね?なんか良い温泉知らん?と聞くと
ありますよーちょっと待ってくださいねーと、待つとパンフレットとバスタオル無料券をくれた。
富岡で買った絹のタオルはただのボディタオルだったので最悪これでもと思ったが
無料券があるならここに行くしかないということで残念ながら温泉街を楽しめないグランドホテルの湯へ。
途中で水沢観音堂なる寺があったので参拝。
なんかいろいろ公開してて千手観音とか聖観音菩薩とかめっちゃ並んでて圧巻だった。
温泉に着いたらとりあえず、温泉でしょう。
b0006469_23204332.jpg

行ってきたのは伊香保グランドホテルの黄金の湯です。
本当に残念なのは伊香保の石段、温泉街まで行かない場所にこれがあるということ。
まあ、温泉街はまた今度ということで早速風呂へ。
人も1人2人しかいなくて満喫してきました。
ただ
b0006469_23264834.jpg

露天風呂になぜかペンギンのオブジェがあり、それだけが唯一心残りといえば心残りでした。
あとはまんが広場であさりちゃんを読みながら親父のゴルフが終わるのを待ってました。

さあ、後は帰るだけって時に限って襲ってくるのが眠気。
いやー高速乗っての30分ちょいは本当にやばかった。
視界がなんていうか、だんだんと5色くらいになってくるの。
前の車のバックライトが横に一直線に繋がったりしてとにかくぼやける。
あーぼやけてきたなーと思った瞬間にハッとしてやばいやばいと気を入れる。
この繰り返しが少々。
親父は親父でゴルフの後のビールだとか行ってコンビニでおつまみまで買って食って飲んで寝てやがる。
こ、これは地獄・・・行き先はせめて天国であってくれと思いながらもなんとか復活。
無事に家に帰ってきましたとさ。

前回の茨城よりはなかなか中身のある旅だったんじゃなかろうか。
正直、るるぶとかその他出費で5千円はほとんど飛んでいるのだがまあよし。
土産?ねえなあ。汗のついたタオルかトランクスの顔がかっこいいマルチ缶ケースのどっちかだな。

日本ダービーは何十年ぶりの牝馬だってね。
ちょ、もう5月終わっちゃう。
iTunesは現在3475曲の14,56GB。
176cm77kgまもなく3500曲達成!ってか。
ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-05-27 23:38 | 雑談
アメンオサのおでましだ!
高校生が手作り原子炉を作成 核融合成功に近所はドン引き

近所の空気を読んでいないのか、オルソン君は
インターネット掲示板で「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」とご満悦だ。

やはりどこの世界でも馬鹿と天才は紙一重ですね。
どうもナスです。

皆さんはご存知ですか?
ブックオフの会員カードが無くなるらしいですよ。
そのかわり、TSUTAYAのTカードと統一されるそうです。
これで私の財布から会員カードがまた一つ減るのでそれは喜ばしいことです。
こないだも定期とsuicaを別に持っていたのでPASMOに定期付けて統一したところです。
スイカにはまだチャージが少し残ってましてそのまま解約すると手数料がかかってしまうと
確か210円以上だったかな?残ってるとなぜか210円くらいの手数料がかかると
んでスイカは返すと500円になって帰ってくるので差し引かれて290円になってしまいますと
そう言われたらそりゃ使わずにはいられないので無駄にぶらり山手線の旅をして使い切ったわけですが
まあスイカとパスモは厚さが同じくらいなので定期が消えた程度のものですが
ブックオフとTカードは分厚い方で片方無くなると言うのはとても良いことですよね。

今すぐにでも一つにしてもらいたい、ついでにキャッシュもクレジットもこれ一つにしてもらいたい
ああ、もう早く抱いてーなんて気分になる人もいるかと思いますがちょっと待って欲しい。
うまい話には裏があるなんてのが世の常でして今回もまたそうなんじゃないかと思って調べると
どうやらヘビーブックオフユーザーには悲しいお知らせが一つあるようです。

1回の買い物でどれくらい貯まりますか?

ANSWER  お買い求めいただいた金額100円(税込)につき1ポイント貯まります。
 お売りいただいた金額100円(税込)につき2ポイント貯まります。
 1ポイント=1円 となっております。
 (他ポイント提携店でのレートにつきましてはティーポイントホームページご参照)



これ、現行のブックオフの制度であれば1000円で50ポイント=50円分ですから
100円で5ポイント5円だったわけですが、単純に還元率が5分の1に減ってしまいます。
普段使われることがあまりないかもしれない買取でもやはり5分の1になってしまうわけです。
特に私みたいに最近までツタヤをあまり使っていなかったり今も使ってない人で
でもブックオフは愛用していると言う人にとって見ればとばっちり以外の何物でもない。
そんなレベルの変更なわけで、逆にツタヤもよく使うしTポイントもよく活用していますなんて人には
まあブックオフでもそのポイントが使えるようになるわけで多少は得という形になるんでしょうかね。

こないだみたいにゴルゴを2000円ほどで買うと今までは100円帰ってきたのにこれからは20円にしかならない。
100円で一つ買えるような価格帯のブックオフだけにこれは思った以上に大きいんじゃないか。
まあブックオフであんな買い物するのは極一部の人かもしれませんけどね。
でもブックオフのポイントを気にする人はそのポイントは結局ブックオフで消費するだろうから
他店舗でも使えますなんて言われてもちょっとなあって感じが拭えませんね。
それも還元率が下がってしまっては最早ポイントは期待できないかなあと。

ただこれも調べてたら分かったことなんですがブックオフのポイントって店舗ごとに分かれてるらしく
ある店舗で900円まで買って、他の店舗で100円分買っても合計1000円にはならないらしいですね。
一つの店舗で1000円分にならないと50円券は発行されないシステムらしい。
今回の変更でそれらが全て統一されてカードに溜まるからそれを考えればまあ少しは意味があると。

まあ100円で過去の名作を買えるという現状はとても大きなことですから
その辺の価格設定に変更がなければどうでも良いんですよね。
むしろツタヤこそ価格設定を下げてくれとも思うのですがそれは難しいんだろうなあ。
ちょっと最近金が無くなってきたので半額になっても中々借りに行けなくなりそうなんですよね。
最近のiPod関連で預金が一気に減っていってるのでちょっと節約しないとなあって感じです。


そういえば新暗行御史という漫画が売ってたので買ってきました。
締めに入ってるような怒涛の展開ですがすっかり絵も小奇麗に落ち着いちゃって物足りないなあ。
やはり最初に感じた面白さを最後まで続けられる漫画なんかそうそうないんだよなあ。
そんな気持ちにさせてくれる最新刊でした。
ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-05-22 23:32 | 雑談
じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる!
150枚近くあった無料券ですが無事に一日で全て捌けました。

どうもナスです。

さて、最近の話題といえば立てこもり事件なんですがテレ東がまた不名誉な伝説を残したらしいですね。
曰く
b0006469_21283631.jpg

他局が実況生中継をしている最中で平然とアニメを放映し続ける。
しかもそのアニメの中の話が立てこもりのテロだって言うから時空が歪んでるとしか思えない。
いや、テレ東は前にもそういうことがあって安部内閣が決まったときだったかと思いますが
その時も平然とアニメを流していたという事がありました。
今回はその更に一歩進んで実況しているかと見紛うような内容のアニメを放映するとは。

しかし、この事件にはそれすら超えるかのような不可思議な事があるそうです。
曰く

犯人:大
人質:
撃たれた警官:
殉職したSAT:
事件発生は曜日

最早天狗の仕業としか思えない。
もちろん笑えない話なんですが事実は小説より奇なりとはよく言ったものですね。

そんな事件でしたが、こういう時には警官や機動隊の動きをテレビで写さなくなったら
それはつまり突入の合図であるという暗黙の了解のようなものがあります。
もちろんこれは警察側からの報道規制という形で行われるものなのですが
そうされるまで実況生中継で警官の配置や動きを逐一報告するテレビはどうなんだって話が出てますね。
そろそろテレビによる報道はもうちょっとそのあり方を問われるべきなんじゃないですかね。
あるあるの件もそうですが、自粛するだけまだマシですよ。
今のテレビで信用できる話なんて数えるほどしかないでしょう。
もちろん他人から得る情報と言うのは常にそういう側面があるわけですから
テレビだけがどうたら言う問題ではないですし、受け手の問題云々もあるでしょう。
そういう事を言い出したらキリがないのでこの辺にしますが、あるあるだけあんなに言われちゃ可哀想ですね。
思い起こせばガチンコは作り手と受け手の考えが見事に合致した稀有な例だったのかもしれません。
まあテレ東によるアニメの放映だけはぜひ日本の文化として守っていただきたいものですが。

b0006469_215878.jpgb0006469_21582298.jpg

ドラゴンボールの最新作だそうです。
まだドラゴンボールでゲーム出すのかよ。
まあスパーキングは評判高めなのでまだやったことがない人もこの機会にどうぞ。
ちなみにスパーキング→スパーキングネオ→スパーキングメテオだそうですが
いわゆるウイイレ商法と差がないところが悲しいところですね。
しかもウイニングイレブンは選手がリアルタイムで更新されるからしょうがないのですが
ドラゴンボールって何年前に終わったと思ってんだよ。
いい加減に全キャラ出すなら出せよ。
ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-05-18 22:01 | 雑談
まるで、そびえ立つクソだ
解任VS懐妊の方が良かったと加護辻の見分け方コピペを見て少し後悔。

どうもナスです。

なんか長野の思い出がゴルゴだけだと「ナスの家って床が抜けるほど漫画があるんでしょ?」
というあらぬ疑いをかけられそうなので少し他の話もしようかと思います。
いや、まあ実際もう数えるのは流石に面倒に感じる程度には漫画があるんですけどね。
それは置いといて、私ね、CDも9枚ほど買ったんですよ、ブックオフで。
いや、やっぱねブックオフは安すぎますね。
CDアルバム一枚105円で三枚買っても105円ってもう磁場が狂ってるとしか思えん。
なので9枚ほど買ってきました。
9枚買ってTSUTAYA新作レンタルより安いんだから狂ってる。
おかげさまでiTunes3278曲の13.41GBとまでなりました。
3000曲目はLINDBERGのEXTRA FLIGHT IIで「大キライ!」という曲でした。
いや、リンドバーグはかなり良い感じですよ。

で、まあ数が多くなってきたんでレートで分けてるって話はしたと思うんですが
レートって言うのは曲の評価でiTunesでは最高★5個の評価までできるんですね。
なので、iPodに入れて聞くような曲はとりあえず★を3つにしてそれ以外は2つみたいな。
だが★三つも2000曲近くなってきたため最近では評価が厳しめになってたりします。
というかこないだiPodで聞いてたらこれ★三つか?って曲が入ってたりで
最初の頃はかなり甘めにやってたんだなあと感じ調整したりしてます。

そうそう、マックで時間を潰してる時でしたね、確か。
選考の後にバイトがあったんですが時間がちょっと空くのでマックにでもいようと思って
マックチキンコンビを買って飲み物はブレンドコーヒーSサイズのアイス、これだね。
今までマックでコーヒーなんか飲んだ事なかったけどね
b0006469_21331973.jpg

こんなのが手に入っちゃったらね、そりゃね。
しかも6月15日までだって言うんだからなお更ね。
さらに
b0006469_21352296.jpg


150枚近くあるんだから使わないと損だよね。
期限まで30日くらいあるから1日5杯飲めば使いきれるわな。
その日もコーヒーを追加注文しちゃったからね。
3杯くらい飲んでもうさすがにいらねえとか思ったよ。
欲しい人、あげます。
ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-05-16 21:59 | 雑談
あんなん書いちゃったらもうお終いだよなあ
今日の格言

謹慎VS妊娠


どうもナスです。
というのもですね、なんぞ辻ちゃんができ婚というわけでね
別にファンでもないのに未だにちゃん付けで呼んでしまうようなそういうキャラだったこやつが
熱愛発覚を飛び越えてでき婚だなんて言われたらね、ちょっとビビるね、やっぱ。
辻希美(19)なんて見るとこいつまだ19かよという思いとこいつもう19かよという相反する思いが
それぞれの中に出てくると思うんですが、気付くと私のマイミクもまた(29)になってるんですよ。
こないだ(30)になったわと思うと(29)になってるんですよ。
これ一体誰が消えてるんだと小一時間考えるんですがその時はなかなか分からんのですよ。
これで30から29になってたのは3度目だと思うんですが、今のところそれぞれ誰かは判明してます。

そんな話はさておき大型連休中は基本的に家族サービスに徹する私ですが
今回もまた運転手兼ディナーの残飯処理係りとして言ってきました山中長野。
いやー良いね、避暑地って感じが最高だね。
多分みんなも同じ思いだと思うけど避暑地といえば漫画だよね
漫画といえばゴルゴだよね
ゴルゴといえば

b0006469_2365723.jpg


まとめ買いだよね!

あ、ちょっと待って、お願いだから話だけでも聞いて。
違う、違うよ、俺だってなんも考えないでゴルゴ13を1~91巻の大人買いなんてしないよ。
話せば長いことながら、話さないでいると変態と思われてしまうかもしれないので話すと
まずまあ現在ブックオフなんてのは全国展開で買う分には最高の古本屋なわけで
ここに買取を頼むと良くてやっと50~100円でそれ以外はほとんど0円で買い叩かれて
こちらで処分しますとか何とか言っといて100円で売ったり350円で売ったりするブクオフで
まあそのおかげでこちらは安く買えてるんだからしょうがないとしか言いようがないのですが
そんなブックオフもね、地方に行くと都内ではなかなか見つからないものがあったりするため
どこかに行って暇を潰す種にするにはまあまさに持って来いな店なんですね。
で、例に漏れず今回も行ってみたらGWだけあってなんぞキャンペーンしてるんですよ。
1500円以上お買い上げでダーツができますよ、的に当たれば安くなる券がもらえますよ
なんてのがあってですね、私だけじゃ足りなかったんで祖母の買うのと合わせたら見事ダーツが出来まして
たまさかこれがなんとコミックセット半額券にヒットしたわけですね。
しかも聞けばこの券は当店でしか使えません期限は7月末までですと言われたらあんた
今使わないでどこで使うの?というような内容の券だったんですよ。
そんで目の前にゴルゴ13が91巻セットで4600円で売ってるんだからこれに行く以外にどうしろって言うんだよ。
なんか他の案があるなら言ってみろってんだよ。
と言うわけで91巻4600円1巻あたり50円の時点で私は購入を考えてたんですが
そこからなんと更に半額の2300円1巻あたり25円と言う破格でゲットしました。
状態も250円レベルでもう私は満足極楽シュラシュシュシュで帰ったわけですよ。

んで、帰ってさあ読んだるぞと、ゴルゴの一挙手一投足全部覚えるくらい読んでやるぞと。
まずは1巻からと読み始めるとなんとこのゴルゴ、娼婦館みたいなところで女抱いて
その朝に窓の外を見つめながらフゥーと一服してるんですよ、哀愁漂わせてるんですよ。
そんな男がいたら娼婦なんかもうヌレヌレでもっかい抱いてーなんて思ってゴルゴの後ろに立っちゃったんですよ。
そしたらあの有名なゴルゴの後ろに立つと鉄拳を受けるという伝説さながらにゴルゴが女を殴ったんですわ。
そしたらその女頭打って死んじゃったんですよ。
そこにボーイが来てあんた何やってんだ!誰かー誰かーって助け呼んで警察呼ぶんですよ。
そんなどう考えても正しいボーイをボコして逃げようとしたら入り口はもう固められてて
チッとか舌打ちしながら窓をバリーンと割って逃げ出すんですよ。
まあそうするとイメージ上のゴルゴは最強の男って感じがしますからこれで逃げれるんだろうなーっと思ったら
なんかゴルゴ普通に捕まるんですよ、囲まれてどうしようもなく煙草をもう一服とかしてるんですよ。
あ、そういえばいつかに読んだ話にゴルゴが刑務所に行った話があってその中の話は
そこに捕まってる囚人を殺してくれって依頼だったから今回もその類かと思ったんですよ。
そしたらなんか
「彼はプロだ、だから背後に人が立つのも許さんのだろう。だが多分今回の件は彼のミステイクだ」
とか看守長みたいな人に言われてるんですよ。
そんなプロがいてたまるかって話なんですが、1巻から読んでると今のゴルゴと結構違うんですね。
寡黙って程でもないし、なんだかなーと5巻くらいまで読んだら

親父「おい、もう東京帰るから支度しとけよ。ゴルゴ?あんなの持って帰れないから置いてけ」

残りの86巻は読めずに置いてきてしまったとさ、ちゃんちゃん。


フゥーまとまってねえが、まあいいか、まとめ買いしたし。
そんなGWでしたがそんな間になんか横山ノックさんが亡くなってたり絶叫マシンでリアル絶叫があったり
こどもの日にあんな事故ってそりゃちょっと厳しいよなあ。
もうあの事件に関わっちゃった人にとってGWは悪夢になっちゃうよなあ。

ご冥福をお祈りします。ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-05-08 23:43 | 雑談
まだまだ行くよー(説明会に)
最近買った漫画
傭兵ピエール
仮面ライダーSPIRITS
仮面ライダーをつくった男たち
マキバオー14から16巻

どうもナスです。

さて、以前にも書きましたが私の持ってるノートパソコンは学校からの貸与もので
もう返さんという事を大学に伝えてあるのですでに私のものとなってるわけですが
なんとこれ、調べてみたらスピーカーはモノラルがデフォルトだそうです。

なのでイヤホンつけようがケーブルでコンポに繋ごうが何しようが
流れてくる音はモノラル仕様となってしまうそうです。

最近聞いてる時もおかしいと思ったんですよね。
ここってもっとこんな音あったと思ったけどあれかな
エンコの関係でカットされちゃってるのかな
やっぱレート上げないと駄目かなとか思ってたんですよ。
調べてみればビックリステレオで聴けねえの。

だからiTunesの入ったパソコンからではなくiPodnanoをミニコンポに繋いで聞いてます。
実際違和感ある曲を聞き比べてみたらiPodnanoの方はちゃんと聞こえやんの。
何これマジありえない、なんか凄い損してるとしか思えない。

しかもこのノーパソはデータとか色々入れてて消したりするの面倒だから
だから返さないでいようと思ったわけだけど
外付け買って自分で保存したデータとか全部そっちに移したからこのノートでなくてもいいんだよね。
全部まっさらにしちゃっても別に困らないんだよね。
だからもうちょっと早く外付けを導入してれば金が帰ってきたんですよね。
いやーホント自分が信じられない。
無計画さと言うかずぼらさと言うかもう一度人生リセットしたい。
そんで金の使い方とかもっと色々やり直したい、マジで。

いや、まあ別にiPodで聞こうがiTunesで聞こうが凄く差があるってわけじゃないんですがね。
もうiTunesで再生して聞くってことはなくなりますね。
完全に管理ソフト化してしまいますが別にこれも困らない。
ただ、凄い負けた気がする。
なんだろう、凄く焼肉か寿司を食いまくりたい。
最近食ってないのもあるけど食いたい。

ではまた。
[PR]
# by nasu-usan | 2007-04-25 23:27 | 漫画orCD