<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
亀田は話すこともねえw
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009865.html

【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退
29 名前:名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2007/07/28(土) 12:18:13 ID:HzKE5Egs0
2アウト一、三塁で、バッター2ストライクの後、
ワンバウンドの球、ハーフスイング空振り。
一塁累進に確認でストライクのコール。
横浜の選手ベンチに引き上げるが、
東海大相模のベンチから走れのコール。
三振したランナー含め全員ホームイン。
※振り逃げ3ラン動画
http://jp.youtube.com/watch?v=SiS2-t5s4ig



どうもナスです。
これヤバイ。
動画見れば詳細分かるんだけど史上稀に見るパターンなんじゃなかろうか。
よく、三振スリーアウトチェンジの時キャッチャーが一塁手にボールを投げるシーンがあると思うが
あれはただボールを回しているわけではなく打者をアウトにする意味があるということ。
つまり今回のような状況の場合スリーストライクでもアウトではなく振り逃げが起こる。
打者をアウトにする行為を怠った横浜のキャッチャー、しかも今回初抜擢の1年だとか何とかでこんな事態に。
結果横浜はその3点がなければ4-3で逆転勝利のところを4-6で敗退となったらしい。
悲惨としか良いようがない、会場でも悲鳴が上がってたりする。
こんな事になったらちょっと立ち直れないよなあ。

うわ、CDTVに大塚愛出てきたけどキモクなったな。
つか老けた?おばさん顔になってるぞ。

まあそれはおいといて取りあえずリンク先の動画を見た方が良い。
解説者がちゃんと説明してくれている。
見てる分にはおいおいマジかよwって気になるが当事者は気が気じゃないだろうと。
その裏によく3点返したなあと思うわ。

あとはサッカーがあったな。
負けてしまったのは残念だが、あの試合展開じゃどうしようもないよなあ。
日本て川口が引退したらどうなるんだ?代わりっているのか?
明るい未来がねえな、日本代表には。
まあ最後の羽生は責められないよな。
つか羽生ってシュート結構打ってたよな。
ことごとくキーパー正面だったけど。
それが印象にあったからPKで次が羽生って時フラグ立ったwとか書き込んだらガチで止められてワラタ。
まあ頑張ってください。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-07-29 01:33 | 雑談
アメリカじゃカウピス?牛のションベンか?と言われるとか何とか
今日の格言

プレミアムカルピスは地雷

どうもナスです。

というのもですね、ファミマに行ったらペットボトルの陳列棚の2列分をギッシリ占領している
真っ白な飲料水があったもんですから、なんだこれはと足を止め手にとってみたんですよ。
見ればTHE PREMIUM CALPISの文字があるわけですよ。
カルピスといえば子供の頃からどの濃度が一番美味しいか日夜子供達が研究に没頭した飲み物で
私は他の人に薄いんじゃないかと言われるくらいのが好きでした。
あっさりしていてもカルピスの味を損なわずグイッと飲み、カルピス風味の氷をほおばる。
これですよこれ、濃いカルピスは駄目。
あんな飲み終えると口の中になんかティッシュの筋みたいなのが残ってしまうのは失敗作。

そんな実験の場を与えてくれるあのカルピスがなんとプレミアムになって新登場。
長澤と子供が絡むCMがどう見ても松島奈々子がやってた生茶のCMのパクリにしか見えない。
そんなカルピスのプレミアムヴァージョン。
見た瞬間にレジに運んでいたのは言うまでもありません。
本当はクーリッシュというウィダーインゼリーのような形をしたアイスを買う予定でしたが急遽変更。
クーリッシュはクーリッシュでグレープフルーツ味なんて新しいの出しててこちらも気になりますが
なんせ、なんせプレミアムですからね。
この言葉の前にはどんなものも霞んでしまいますよ。

んで買っていざ飲んでみたら何これ。
カルピスってよりおもいっきりヤクルトとかああいう乳酸菌飲料の味なの。
あの私の愛した爽やかなカルピスは影も形もありゃしません。
最早夏に飲むのすら躊躇われるような舌に絡みつく乳酸飲料独特の味。
ボトルをよく見てみると燦然と輝くこだわり乳酸菌仕上げの文字。
やられた、完全にやられた。
ありゃこの時期に飲むもんじゃないよ、マジで。
まあ乳酸菌のが好きな人は飲んでも良いと思うけどね。
カルピスだと思って買うと面食らいます。
あと確か値段は158円です。
気になった人はどうぞ、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-07-27 22:09 | 雑談
ショートコント
とある塾での風景。

問い1
次のグラフはお買い物に出かけるときの行き方を集めたものである。
このグラフを見て問題に答えなさい
b0006469_2105168.jpg

(1)このグラフの一目盛りはいくつですか?


「えーと、えーと、1」

「1?そうかー、じゃあ一緒に数えてみようか?」

「うん」

「まず車の人が一つ、二つ、三つ、四つだから4人かな?」

「うん」

「次に自転車の人が・・・3人」

「うん」

「そうするとバスの人は6人になるね」

「うん」

「でも、そうすると、ほら、グラフの横のところに10って書いてあって、ここで10人ですよーって
書いてあるから、6人だと数が合わなくなっちゃうね?ってことはどういうことかな?」

「このグラフ作ったやつの頭がおかしいんじゃねえの?」

「残念だがこの世はお前を中心には回ってねえんだよ」

なんていう微笑ましい風景はまあ、なかったわけですが書いてみました。
どうもナスです。

で、今日実際にあったのは小学3年にこの問題を教えていたんですが


「えーと、えーと、1」

~中略~

「でも、そうすると、ほら、グラフの横のところに10って書いてあって、ここで10人ですよーって
書いてあるから、6人だと数が合わなくなっちゃうね?ってことはどういうことかな?」

「ん~?ホントだ、じゃあ2?」

「そうそう、10のところに5目盛りで届くって事は一目盛りが2って事だね。10を5で割ってあげるんだよ」

(2)車で買い物に行く人数は何人ですか?

「えーと」

「一目盛りが2人分って事はどうなるのかな?」

「えーと、ニー、シー、ロー、ヤー・・・」

「そうそう」

「センセェ?」

「なになに?」

「ヤーっていくつ?」


そこかよ


思わず日記に書きたくなるようなネタだったわけですよ。
なんせふと気付けば更新の空きが1ヶ月いく所ですからね。
こりゃちょっとなーってのといっそ1ヶ月行くかっていう相反する葛藤があったりなかったりだったんですが
この小学生の一撃、いや、まあ細かく言えば5,6撃もらってるわけですがなかなか強烈だったもので、つい。
まあ元気にやってます。
バイトの後の説明会もあったりしてちと疲れるもんですがしょうがありません。
預金がもう2万3万くらいしかないもんですから蓄えないといけません。
まあこういう小学生の天然癒しネタがあったりすると疲れもなくなるってもんですがね。
最近ガッチリ夏の暑さがやってきてますからみなさんもお気をつけて。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-07-26 21:30 | 雑談