<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
群馬の旅・詳細
知ってた?
あのメジャー通産1000試合達成とか連続安打記録とかいろいろな記録をもって
今なお活躍してるイチローって175cmの77kgらしいよ。
これがきっと日本人の最適な身長体重なんだろうね。
体型は別だけどね。

どうもナスです。

というわけでmixiに書きましたが、群馬県行ってきました。
親父がゴルフをすると言うことでなんたらかんたらカントリークラブへ送ってくれと
吉井だったかな?よく覚えてないがその辺にあるらしい。
朝の7時半から開始だからその一時間前くらいにはついておきたい
まあ2時間弱かかるとしてすいてればそれほどかからないだろうから5時に出るぞと。
5千円出るなら問題はないので4時半起きの5時発群馬行き。
到着予想時刻には7時ちょいと表示されたが6時35分くらいに到着。
b0006469_22294996.jpg

なんでもコースが7種類くらいあると言うことで人気なんだってさ、ここ。
ゴルフに全く興味のない私は父と一緒にやる人に軽く挨拶をして脱出。
とはいえ今自分がどこにいるのか、どこに行けば何があるのかさっぱりわけわからんので
とりあえずコンビニで
b0006469_22383835.jpg

るるぶとその他を購入。
あるわあるわで温泉だらけ。
伊香保に草津に水上、四万や個性派秘湯だとかなんとか。
流石に朝八時ごろに温泉は、悪くないかも知れんけどさあと思いペラペラめくってると
ちょっといったところに観音様があるとということだったので観覧とかなら時間関係ないし
どこも開いてないからちょっと見に行ってみるかと言うことで高崎白衣大観音へ。
なかなか山中でしたが道もちゃんと舗装されてたし何の問題もなく到着。
見て回ってたら
b0006469_22464636.jpg

白いわんこ発見。
君は観音様の使いか?なんか疲れた顔してるけど良いよ良いよ可愛いよ。
観覧も程ほどにさて次はどこに行こうかという事でまたもるるぶをめくってると
お、富岡、富岡製糸工場があるじゃないか、名古屋の豊田と同じノリでこれ行ってみるかと
ナビに入れてさあ出発、はー山の道を突っ切っていくのかーこりゃ気をつけないとなー

恐怖の山中運転・・・
あの行方不明者はどうなったんだろうか・・・
これはネタにしづらいから触れなかったことなんだが実は走行中に障害者施設の側を通っていた。
この辺は障害者施設の周辺ですので運転には気をつけてくださいの看板を何度も見ていた。
こんな山の中に施設・・・行方不明者・・・怪談話・・・
いやーホントなんか色々あって怖かった。
ナビでルート46みたいな数字が見えてよかった、やっとそれなりの道に出ると安心するも
対向車線があるのは一瞬だけですぐに狭い一本道に・・・
もう音楽の音量あげまくって走り抜けたのは言うまでもない。

工場ついてからは可愛い子供達がキャッキャキャッキャ言いながら写生会してました。
ああ、良いなあ、こういうやっぱ人がいるって良いなあ、とても・・・良いなあ。
と変態な気持ちで観覧するも歴史とかもあんま書いてないし機械もあまりないしで残念。
b0006469_23212522.jpg

なんでも世界遺産に登録だなんだで盛り上がってたけど豊田の方がよほど良かったわ。
何か記念にということで温泉も考え始めてたからタオルを購入。
まあその後車に戻る前に開封して汗を拭いてしまったのだけれどね。

さて、車に戻って次にどこに行こうかと考えたのだけど昼飯とうどんを一気にいけるのはないかと
またるるぶをぺらぺらめくってたのですが、現在地の富岡は群馬でも結構南の方でして
草津とかはもっと北の方にあるためどこも行くのに時間がかかってしまう。
どこもどうも決め手にかけてたのでちょっと市役所に行ってみる。
しかし、市役所も土曜日は観光課に人とかいないのね。
しょうがないので受付の姉さん(20代後半?)にいろいろ聞く。
温泉も良いんですけどうどんも食いたいんですよねー少し走らせれば昼時ですし
美味しいうどんと良い温泉が一緒に楽しめてあまり時間がかからないところないですかねーって
今考えると結構わがままな質問をしてたな。
そんな話をしてると姉さん(20代じゃないかも?)も分かりかねて近くを通った男性に聞く。
「あ、○○さん、美味しい温泉に、あ、温泉じゃないです、うどんです(////)」
そんなお姉さん(30代前半?)にちょっと萌えつつもおっさんに話を聞くと
まあ伊香保まで行けば確実じゃないかなあ、一番近いし、と言うことで伊香保に決定。

道中にうどん屋があり12時前だったが昼食をとることに。
本舗丹次亭の本舗の文字に惹かれてんぷらうどんを注文。
b0006469_23121852.jpg

海老天がなかったのが心残りだったが概ね満足して会計をするが
その時に会計の姉ちゃんにここ行ったら伊香保行くんだよね?なんか良い温泉知らん?と聞くと
ありますよーちょっと待ってくださいねーと、待つとパンフレットとバスタオル無料券をくれた。
富岡で買った絹のタオルはただのボディタオルだったので最悪これでもと思ったが
無料券があるならここに行くしかないということで残念ながら温泉街を楽しめないグランドホテルの湯へ。
途中で水沢観音堂なる寺があったので参拝。
なんかいろいろ公開してて千手観音とか聖観音菩薩とかめっちゃ並んでて圧巻だった。
温泉に着いたらとりあえず、温泉でしょう。
b0006469_23204332.jpg

行ってきたのは伊香保グランドホテルの黄金の湯です。
本当に残念なのは伊香保の石段、温泉街まで行かない場所にこれがあるということ。
まあ、温泉街はまた今度ということで早速風呂へ。
人も1人2人しかいなくて満喫してきました。
ただ
b0006469_23264834.jpg

露天風呂になぜかペンギンのオブジェがあり、それだけが唯一心残りといえば心残りでした。
あとはまんが広場であさりちゃんを読みながら親父のゴルフが終わるのを待ってました。

さあ、後は帰るだけって時に限って襲ってくるのが眠気。
いやー高速乗っての30分ちょいは本当にやばかった。
視界がなんていうか、だんだんと5色くらいになってくるの。
前の車のバックライトが横に一直線に繋がったりしてとにかくぼやける。
あーぼやけてきたなーと思った瞬間にハッとしてやばいやばいと気を入れる。
この繰り返しが少々。
親父は親父でゴルフの後のビールだとか行ってコンビニでおつまみまで買って食って飲んで寝てやがる。
こ、これは地獄・・・行き先はせめて天国であってくれと思いながらもなんとか復活。
無事に家に帰ってきましたとさ。

前回の茨城よりはなかなか中身のある旅だったんじゃなかろうか。
正直、るるぶとかその他出費で5千円はほとんど飛んでいるのだがまあよし。
土産?ねえなあ。汗のついたタオルかトランクスの顔がかっこいいマルチ缶ケースのどっちかだな。

日本ダービーは何十年ぶりの牝馬だってね。
ちょ、もう5月終わっちゃう。
iTunesは現在3475曲の14,56GB。
176cm77kgまもなく3500曲達成!ってか。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-05-27 23:38 | 雑談
アメンオサのおでましだ!
高校生が手作り原子炉を作成 核融合成功に近所はドン引き

近所の空気を読んでいないのか、オルソン君は
インターネット掲示板で「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」とご満悦だ。

やはりどこの世界でも馬鹿と天才は紙一重ですね。
どうもナスです。

皆さんはご存知ですか?
ブックオフの会員カードが無くなるらしいですよ。
そのかわり、TSUTAYAのTカードと統一されるそうです。
これで私の財布から会員カードがまた一つ減るのでそれは喜ばしいことです。
こないだも定期とsuicaを別に持っていたのでPASMOに定期付けて統一したところです。
スイカにはまだチャージが少し残ってましてそのまま解約すると手数料がかかってしまうと
確か210円以上だったかな?残ってるとなぜか210円くらいの手数料がかかると
んでスイカは返すと500円になって帰ってくるので差し引かれて290円になってしまいますと
そう言われたらそりゃ使わずにはいられないので無駄にぶらり山手線の旅をして使い切ったわけですが
まあスイカとパスモは厚さが同じくらいなので定期が消えた程度のものですが
ブックオフとTカードは分厚い方で片方無くなると言うのはとても良いことですよね。

今すぐにでも一つにしてもらいたい、ついでにキャッシュもクレジットもこれ一つにしてもらいたい
ああ、もう早く抱いてーなんて気分になる人もいるかと思いますがちょっと待って欲しい。
うまい話には裏があるなんてのが世の常でして今回もまたそうなんじゃないかと思って調べると
どうやらヘビーブックオフユーザーには悲しいお知らせが一つあるようです。

1回の買い物でどれくらい貯まりますか?

ANSWER  お買い求めいただいた金額100円(税込)につき1ポイント貯まります。
 お売りいただいた金額100円(税込)につき2ポイント貯まります。
 1ポイント=1円 となっております。
 (他ポイント提携店でのレートにつきましてはティーポイントホームページご参照)



これ、現行のブックオフの制度であれば1000円で50ポイント=50円分ですから
100円で5ポイント5円だったわけですが、単純に還元率が5分の1に減ってしまいます。
普段使われることがあまりないかもしれない買取でもやはり5分の1になってしまうわけです。
特に私みたいに最近までツタヤをあまり使っていなかったり今も使ってない人で
でもブックオフは愛用していると言う人にとって見ればとばっちり以外の何物でもない。
そんなレベルの変更なわけで、逆にツタヤもよく使うしTポイントもよく活用していますなんて人には
まあブックオフでもそのポイントが使えるようになるわけで多少は得という形になるんでしょうかね。

こないだみたいにゴルゴを2000円ほどで買うと今までは100円帰ってきたのにこれからは20円にしかならない。
100円で一つ買えるような価格帯のブックオフだけにこれは思った以上に大きいんじゃないか。
まあブックオフであんな買い物するのは極一部の人かもしれませんけどね。
でもブックオフのポイントを気にする人はそのポイントは結局ブックオフで消費するだろうから
他店舗でも使えますなんて言われてもちょっとなあって感じが拭えませんね。
それも還元率が下がってしまっては最早ポイントは期待できないかなあと。

ただこれも調べてたら分かったことなんですがブックオフのポイントって店舗ごとに分かれてるらしく
ある店舗で900円まで買って、他の店舗で100円分買っても合計1000円にはならないらしいですね。
一つの店舗で1000円分にならないと50円券は発行されないシステムらしい。
今回の変更でそれらが全て統一されてカードに溜まるからそれを考えればまあ少しは意味があると。

まあ100円で過去の名作を買えるという現状はとても大きなことですから
その辺の価格設定に変更がなければどうでも良いんですよね。
むしろツタヤこそ価格設定を下げてくれとも思うのですがそれは難しいんだろうなあ。
ちょっと最近金が無くなってきたので半額になっても中々借りに行けなくなりそうなんですよね。
最近のiPod関連で預金が一気に減っていってるのでちょっと節約しないとなあって感じです。


そういえば新暗行御史という漫画が売ってたので買ってきました。
締めに入ってるような怒涛の展開ですがすっかり絵も小奇麗に落ち着いちゃって物足りないなあ。
やはり最初に感じた面白さを最後まで続けられる漫画なんかそうそうないんだよなあ。
そんな気持ちにさせてくれる最新刊でした。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-05-22 23:32 | 雑談
じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる!
150枚近くあった無料券ですが無事に一日で全て捌けました。

どうもナスです。

さて、最近の話題といえば立てこもり事件なんですがテレ東がまた不名誉な伝説を残したらしいですね。
曰く
b0006469_21283631.jpg

他局が実況生中継をしている最中で平然とアニメを放映し続ける。
しかもそのアニメの中の話が立てこもりのテロだって言うから時空が歪んでるとしか思えない。
いや、テレ東は前にもそういうことがあって安部内閣が決まったときだったかと思いますが
その時も平然とアニメを流していたという事がありました。
今回はその更に一歩進んで実況しているかと見紛うような内容のアニメを放映するとは。

しかし、この事件にはそれすら超えるかのような不可思議な事があるそうです。
曰く

犯人:大
人質:
撃たれた警官:
殉職したSAT:
事件発生は曜日

最早天狗の仕業としか思えない。
もちろん笑えない話なんですが事実は小説より奇なりとはよく言ったものですね。

そんな事件でしたが、こういう時には警官や機動隊の動きをテレビで写さなくなったら
それはつまり突入の合図であるという暗黙の了解のようなものがあります。
もちろんこれは警察側からの報道規制という形で行われるものなのですが
そうされるまで実況生中継で警官の配置や動きを逐一報告するテレビはどうなんだって話が出てますね。
そろそろテレビによる報道はもうちょっとそのあり方を問われるべきなんじゃないですかね。
あるあるの件もそうですが、自粛するだけまだマシですよ。
今のテレビで信用できる話なんて数えるほどしかないでしょう。
もちろん他人から得る情報と言うのは常にそういう側面があるわけですから
テレビだけがどうたら言う問題ではないですし、受け手の問題云々もあるでしょう。
そういう事を言い出したらキリがないのでこの辺にしますが、あるあるだけあんなに言われちゃ可哀想ですね。
思い起こせばガチンコは作り手と受け手の考えが見事に合致した稀有な例だったのかもしれません。
まあテレ東によるアニメの放映だけはぜひ日本の文化として守っていただきたいものですが。

b0006469_215878.jpgb0006469_21582298.jpg

ドラゴンボールの最新作だそうです。
まだドラゴンボールでゲーム出すのかよ。
まあスパーキングは評判高めなのでまだやったことがない人もこの機会にどうぞ。
ちなみにスパーキング→スパーキングネオ→スパーキングメテオだそうですが
いわゆるウイイレ商法と差がないところが悲しいところですね。
しかもウイニングイレブンは選手がリアルタイムで更新されるからしょうがないのですが
ドラゴンボールって何年前に終わったと思ってんだよ。
いい加減に全キャラ出すなら出せよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-05-18 22:01 | 雑談
まるで、そびえ立つクソだ
解任VS懐妊の方が良かったと加護辻の見分け方コピペを見て少し後悔。

どうもナスです。

なんか長野の思い出がゴルゴだけだと「ナスの家って床が抜けるほど漫画があるんでしょ?」
というあらぬ疑いをかけられそうなので少し他の話もしようかと思います。
いや、まあ実際もう数えるのは流石に面倒に感じる程度には漫画があるんですけどね。
それは置いといて、私ね、CDも9枚ほど買ったんですよ、ブックオフで。
いや、やっぱねブックオフは安すぎますね。
CDアルバム一枚105円で三枚買っても105円ってもう磁場が狂ってるとしか思えん。
なので9枚ほど買ってきました。
9枚買ってTSUTAYA新作レンタルより安いんだから狂ってる。
おかげさまでiTunes3278曲の13.41GBとまでなりました。
3000曲目はLINDBERGのEXTRA FLIGHT IIで「大キライ!」という曲でした。
いや、リンドバーグはかなり良い感じですよ。

で、まあ数が多くなってきたんでレートで分けてるって話はしたと思うんですが
レートって言うのは曲の評価でiTunesでは最高★5個の評価までできるんですね。
なので、iPodに入れて聞くような曲はとりあえず★を3つにしてそれ以外は2つみたいな。
だが★三つも2000曲近くなってきたため最近では評価が厳しめになってたりします。
というかこないだiPodで聞いてたらこれ★三つか?って曲が入ってたりで
最初の頃はかなり甘めにやってたんだなあと感じ調整したりしてます。

そうそう、マックで時間を潰してる時でしたね、確か。
選考の後にバイトがあったんですが時間がちょっと空くのでマックにでもいようと思って
マックチキンコンビを買って飲み物はブレンドコーヒーSサイズのアイス、これだね。
今までマックでコーヒーなんか飲んだ事なかったけどね
b0006469_21331973.jpg

こんなのが手に入っちゃったらね、そりゃね。
しかも6月15日までだって言うんだからなお更ね。
さらに
b0006469_21352296.jpg


150枚近くあるんだから使わないと損だよね。
期限まで30日くらいあるから1日5杯飲めば使いきれるわな。
その日もコーヒーを追加注文しちゃったからね。
3杯くらい飲んでもうさすがにいらねえとか思ったよ。
欲しい人、あげます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-05-16 21:59 | 雑談
あんなん書いちゃったらもうお終いだよなあ
今日の格言

謹慎VS妊娠


どうもナスです。
というのもですね、なんぞ辻ちゃんができ婚というわけでね
別にファンでもないのに未だにちゃん付けで呼んでしまうようなそういうキャラだったこやつが
熱愛発覚を飛び越えてでき婚だなんて言われたらね、ちょっとビビるね、やっぱ。
辻希美(19)なんて見るとこいつまだ19かよという思いとこいつもう19かよという相反する思いが
それぞれの中に出てくると思うんですが、気付くと私のマイミクもまた(29)になってるんですよ。
こないだ(30)になったわと思うと(29)になってるんですよ。
これ一体誰が消えてるんだと小一時間考えるんですがその時はなかなか分からんのですよ。
これで30から29になってたのは3度目だと思うんですが、今のところそれぞれ誰かは判明してます。

そんな話はさておき大型連休中は基本的に家族サービスに徹する私ですが
今回もまた運転手兼ディナーの残飯処理係りとして言ってきました山中長野。
いやー良いね、避暑地って感じが最高だね。
多分みんなも同じ思いだと思うけど避暑地といえば漫画だよね
漫画といえばゴルゴだよね
ゴルゴといえば

b0006469_2365723.jpg


まとめ買いだよね!

あ、ちょっと待って、お願いだから話だけでも聞いて。
違う、違うよ、俺だってなんも考えないでゴルゴ13を1~91巻の大人買いなんてしないよ。
話せば長いことながら、話さないでいると変態と思われてしまうかもしれないので話すと
まずまあ現在ブックオフなんてのは全国展開で買う分には最高の古本屋なわけで
ここに買取を頼むと良くてやっと50~100円でそれ以外はほとんど0円で買い叩かれて
こちらで処分しますとか何とか言っといて100円で売ったり350円で売ったりするブクオフで
まあそのおかげでこちらは安く買えてるんだからしょうがないとしか言いようがないのですが
そんなブックオフもね、地方に行くと都内ではなかなか見つからないものがあったりするため
どこかに行って暇を潰す種にするにはまあまさに持って来いな店なんですね。
で、例に漏れず今回も行ってみたらGWだけあってなんぞキャンペーンしてるんですよ。
1500円以上お買い上げでダーツができますよ、的に当たれば安くなる券がもらえますよ
なんてのがあってですね、私だけじゃ足りなかったんで祖母の買うのと合わせたら見事ダーツが出来まして
たまさかこれがなんとコミックセット半額券にヒットしたわけですね。
しかも聞けばこの券は当店でしか使えません期限は7月末までですと言われたらあんた
今使わないでどこで使うの?というような内容の券だったんですよ。
そんで目の前にゴルゴ13が91巻セットで4600円で売ってるんだからこれに行く以外にどうしろって言うんだよ。
なんか他の案があるなら言ってみろってんだよ。
と言うわけで91巻4600円1巻あたり50円の時点で私は購入を考えてたんですが
そこからなんと更に半額の2300円1巻あたり25円と言う破格でゲットしました。
状態も250円レベルでもう私は満足極楽シュラシュシュシュで帰ったわけですよ。

んで、帰ってさあ読んだるぞと、ゴルゴの一挙手一投足全部覚えるくらい読んでやるぞと。
まずは1巻からと読み始めるとなんとこのゴルゴ、娼婦館みたいなところで女抱いて
その朝に窓の外を見つめながらフゥーと一服してるんですよ、哀愁漂わせてるんですよ。
そんな男がいたら娼婦なんかもうヌレヌレでもっかい抱いてーなんて思ってゴルゴの後ろに立っちゃったんですよ。
そしたらあの有名なゴルゴの後ろに立つと鉄拳を受けるという伝説さながらにゴルゴが女を殴ったんですわ。
そしたらその女頭打って死んじゃったんですよ。
そこにボーイが来てあんた何やってんだ!誰かー誰かーって助け呼んで警察呼ぶんですよ。
そんなどう考えても正しいボーイをボコして逃げようとしたら入り口はもう固められてて
チッとか舌打ちしながら窓をバリーンと割って逃げ出すんですよ。
まあそうするとイメージ上のゴルゴは最強の男って感じがしますからこれで逃げれるんだろうなーっと思ったら
なんかゴルゴ普通に捕まるんですよ、囲まれてどうしようもなく煙草をもう一服とかしてるんですよ。
あ、そういえばいつかに読んだ話にゴルゴが刑務所に行った話があってその中の話は
そこに捕まってる囚人を殺してくれって依頼だったから今回もその類かと思ったんですよ。
そしたらなんか
「彼はプロだ、だから背後に人が立つのも許さんのだろう。だが多分今回の件は彼のミステイクだ」
とか看守長みたいな人に言われてるんですよ。
そんなプロがいてたまるかって話なんですが、1巻から読んでると今のゴルゴと結構違うんですね。
寡黙って程でもないし、なんだかなーと5巻くらいまで読んだら

親父「おい、もう東京帰るから支度しとけよ。ゴルゴ?あんなの持って帰れないから置いてけ」

残りの86巻は読めずに置いてきてしまったとさ、ちゃんちゃん。


フゥーまとまってねえが、まあいいか、まとめ買いしたし。
そんなGWでしたがそんな間になんか横山ノックさんが亡くなってたり絶叫マシンでリアル絶叫があったり
こどもの日にあんな事故ってそりゃちょっと厳しいよなあ。
もうあの事件に関わっちゃった人にとってGWは悪夢になっちゃうよなあ。

ご冥福をお祈りします。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-05-08 23:43 | 雑談