<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
桜舞い散る中に忘れた記憶と
b0006469_22244464.jpg


近所の小学校の正門前に咲く桜。
最近この小学校は全部改築したのだがその際にこの桜を残すかどうかで悶着があったような


世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし

なんて歌を歌ったのは在原業平ですが、もう春ですねえ。


どうもナスです。

もう春だってのに一体いつまでナイトメアビフォアクリスマスで行くんだか分かりませんが
皆さんはお元気でしょうか。私は元気にやってます。
とりあえず今受けたところは二次面接が一番進んだところですね。
こないだから何度かネタにしてる企業さんは残念ながら駄目でした。
まあしょうがないですね。

iPodというかiTunes、現在1715曲で6.38GBとなりました。
姉貴のCDですとか親父のCDも借りてぶち込みまくりです。
特に親父の凄い。Oldiesがマジ楽しい。
ブイエーシーエーティーアイオーエーヌって分かるかな、vacationってやつだけども
この辺とか微妙に聞いたことあるもんだから垂れ流し。
まあでも今は全部入るから管理してないけど、nanoに入らなくなったりしたら真っ先に切り捨てそう。
難しいところだ。
他にmp3交換スレとかあの辺で横からもらったりしてちょこちょこ増やしてます。
あと基本的にCDは借りるより買う方だったのでこの度GEOとTSUTAYAで会員カード作りました。
どう考えたってブックオフで250円とか750円の方が良いじゃんと思ってましたからね。
でもCD読み込みできるようにしてしかも書き込みも出来るようになったんでこれから借りまくろうかと。
しかしそうすると今度はミニコンポよりもPCで聞いたほうがいろいろと便利になってきました。
なのでノートパソコンに繋ぐスピーカーを適当に一つ買ったんですが糞でした。
まあ2000円とかなんでこんなもんかと。
今情報を集めてまたどっか買いに行こうかと考えてます。
もしくはミニコンポに繋げられるコードがあればそれで。
しかもこないだ発覚したんですが一個前のミニコンポならUSB接続があったと言う話。
今のだとないんですよねー残念。
いや、しかしこの音楽関連で大分金を使った希ガス。
まあしょうがないですね。

そんな感じでダラダラしてます。
焼きそばのUFOの名の由来がU(美味い)F(太い)O(大きい)って事らしいですね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-03-30 23:15 | 雑談
かーみさま見渡す限りにー

というわけで、今電話して来ました。


なんとかなった!

いやったあああああああああああああ
ありがとう、人事のお姉さんありがとう
というわけで、なんとか明日の朝一9時30分からの面接に入れてもらうことが出来ました。
日時に文句なんてねえ、入れてもらえただけで感謝感激雨霰。
ご連絡いただいていない場合はご辞退という形で受け取らせていただいていますがと言われた時には
当たり前だがそりゃそうだよな、駄目だよなと思ったよ。そりゃ普通駄目だろと。
だが、どうにかこうにかお願いできないでしょうかと言ってたら相談に行ってくれた。
メロディが流れてる間は俺の心臓も流石にバックバク。
戻ってきて明日の9時半ならと言ってきたのでハイ!是非、ぜひよろしくお願いしますと言っといた。


俺、ここ頑張るよ!どうもナスです。


というわけでですね、まあ是非とも頑張っていきたい所なんですが
今さらなんですが朝の9時半て・・・

いや、まあ朝の6時に起きて渋谷集合片道4時間越えの名古屋に行くとか
深夜の2時3時に岐阜だ青森だに向けて出発なんかに比べりゃ屁でもないですし
どうとでもなるんですが、一抹の不安がなくもないですね。
しかも面接後筆記もあると言うことなのでちょっと今日は気合入れて寝たいと思います。

あ、今日武装錬金の日じゃん・・・録画せにゃ・・・

まーなにはともあれ、頑張る機会が与えられただけマシっす。
なんでこうなったか聞かれても答えるネタは二つあるっす。
なんとかなるっす。行くっす。
まだ面接三回目っす、一個既に落ちたっす。
なんか「営業はもう数が多くてね」とか言われたっす。営業志望だったっす。
とりあえずまたリクナビも見て説明会とか入れてこうと思うっす。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-03-14 13:27 | 雑談
ACIDMANが聞きてー
【なんたらかんたら会社】東京地区一次面接の結果・次回選考について

ほにゃららうんたら株式会社 受信日:07/03/09


ナス様

あのねのね会社人事チームです。
先日は、お忙しい中、東京地区一次面接に
ご参加頂きまして誠に有難うございました。

慎重に審査致しました結果、次回選考(東京地区二次面接)に
進んで頂くことになりましたのでご連絡申し上げます。

【次回選考の予約について】
次回選考(東京地区二次面接・筆記試験)につきましては、
ご案内しました通り、3月15日(木)・3月19日(月)・
3月20日(火)の下記時間にて行いますので、メールにて
第三希望まで必ずご記入頂きまして3月11日(日)17時
までにご返信ください。皆様の日程調整後、3月13日(火)
までに確定日時をリクナビ2008上で送信させて頂きます。




今この連絡に気付いた

オワタ\(^o^)/

どうもナスです。

やーありえないっしょーこれ
いやーないない
マジヤバイこれは痛いこれはやってしまった

名古屋合宿行く前に来てるから見れたのになー。
痛いなー明日一応電話してみるけどこれはイタタタタ。
せめて締め切り、いや日時確定する前に連絡しとけば良かったんだがなー。
明日平謝りしながら問いかけてみる。
結構志望度高めのところだから困る。

あー名古屋だけに和やかな運転を心がけて欲しいですねとか書いてる場合じゃなかったよ。
ちなみに名古屋はまあいろいろありましたがまあ楽しかったですよ。
お疲れ、ではまた。

ハァ・・・
[PR]
by nasu-usan | 2007-03-14 01:49 | 雑談
新しいCDはねえかーもっとiPodに入れてえええええ
学○院大学の何々です。・・・
専○大学の何々です。・・・
立○大学の何々です。・・・
関○外語大学の何々です。・・・
日○大学の何々です。・・・


よし、負けてねえよな

どうもナスです。

というわけで、トゥデイはグループでグルービーな面接だったんだぜベイやめよう
相手は1人なんですが、なんか最近はこういう担当になる人って若いんですね。
まあ1次だからそんなもんだよね。
何はともあれ6人を一時間で聞いていくもんだから聞かれたことって3つしかないよ。
しかも、なんか知らんけど初めに自己紹介と志望動機、入って貢献したい事を聞かれてるのに
私以外全員が私の強みは何々でっていきなり自己PR始めたのには驚いた。
私は2番目でして、最初のやつもいきなりそれを言い出したんですが、まあいいだろうと。
んなの今聞かれてないからいらんだろと思ってたら後のやつらも全員言ってました。
やべーここは挙手でもして私も強み言っていいですか?って言おうかと思いましたが
次の質問が学生時代に力を入れたこと、で私以外全員が「先ほども言いましたが」で始めてたのにはワラタ。
志望動機に絡めるのは良いが他にも聞かれることくらい分かってんだから少しはネタ溜めとけよ。
まあ私は下手したらそれを言う機会もなく終わっていた可能性もあるので言った方が良いとは思いますがね。

あと、大切にしている事というのを聞かれて、一人が友人です社会に出ても友人は大切にしますと答えてて
それは良いと思うんですが、その後質疑応答になった際に他のやつが
「会社に入ると友人は作れないと他の会社の人に言われました。なのでうんたら、実際どうですか」
と人事の人に聞いてたのにはまたまたワラタ。
うわ、悲惨とか思いました。
人事の人も、まあ学生時代の友人と同じようには出来ないかもしれませんがって濁してた。
ていうか、何聞いてんだよ。

というわけで、なんか私も質問しなければならないのですが、こういう時パッと思いつかないのは損ですね。
とりあえず当たり障りなく今までの面接で印象に残った人はどんな人ですか?って聞いてみたら

私は面接を担当するのこれが初めてなんですよねって言われちゃいました。

サーセンwww


そんなこんなで4時半くらいに帰ってきてさて今日までのネットでやる適性検査やるかーと思ったら
それの締め切りが五時までだと言うことで今までで一番速くクリックしまくりました。
いや、一時期のエンバトの方が速かったかな?

さて明日また面接ですよ。
志望動機どうするかなあ。
自己PRも作らにゃならんし、まあどうにかなるか。
とりあえず風と雨だけなくなってくれ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-03-05 21:52 | 雑談
切法師面白いのになあ
ダウンを着ているやつとTシャツ一枚のやつが肩を並べて歩く、それが東京・・・

どうもナスです。

というわけでやっとこさっとこ我がiPodに約1000曲の楽曲約4GBをぶち込みました。
私が持っているCDをあらん限り入れたらこのくらいになりました。
まあゲームのサントラとかは一応入れないでいます。
ビーマニのサントラもあるんですがこれ入れようか迷いますね。
あと行きずりでゲットしていたmp3とかも入れておきました。
もちろんおっくせんまんも入れてあります。
いやーiPodのおかげでおっくせんまん!おっくせんまんが車内で聞けるって感動。

そういやシングルCDを取り込んでるときにアルバムに入ってる曲で既に取り込んでるのがあって
仕方がないから一つずつチェック外して被らぬようにやってたんですが、ちょっと調べたところ
iTunesには重複している曲だけを表示させる機能が付いてました。
これのおかげで取りあえず入れた後に重複でチェックして削除が出来るのでかなり楽に。
まあ、考えてみればそういうのが今さら出来ないはずないですよね。

あと、知り合いからもらった年代別ベストも取り込むことができてかなりJ-POPが増えました。
というか、まあ基本的に私が入れてるのはJ-POPなわけで、もっと言えば私の好みばかりなわけで
私1人で満足して鼻歌交じりに聞く分にはいいんですが、他人が聞くとどうなんでしょうね。
こないだも初めて繋いで車で聞いてたら誰が入れたのかプッチモニでこーいというじーをーが流れまして
なんでこんなの入れてんだ?と言われてしまいました。
こればかりは好きで入れたんじゃないよ、どこかの広島人が悪いんだよ。
まあ、でもふと聞いてると別に嫌悪感を催すほどじゃないんで別にOKじゃね?
もちろん、車の中で聞くのに合っているか否かという問題はおいといて、ですけどね。

でも実際のところどうなんですかね。
8GBのは売っている店でも約2000曲入るって書いてありましたし
このままのペースで行くと本当にそれくらい入ってしまうんですが
知り合いは同じ8GBでも音を良くして1000ちょいだとか言ってたんで
そこまで違うもんなんだろうか、と、どこかからDLしたのはまた別なのかな、と。
CDから取り込んでるんだから音がそれほど劣化するとも思えないし
どの道現状の音で不満がないんだからどうでもいい話かもしれん。


そんなわけで大学の成績が出ましたね。
みなさんはどうでしたか?私は気付けば4つほど落としてました。

が、

どうやら要卒に達したようです。
表示だけ見るとちゃんと達してるんだけど、これ合ってるのかなあ。
なんやかんやで結構落としてるんだがなあ。
合ってるなら無事に4年次は大学に行かなくて済みそうです。
まあゼミとか行く事になるかもしれませんが、CD借りに行くとかそういうレベルになるかも。
正直なところ、うちの大学に単位なんかいらない!あなたの講義が聞きたいの!なんての無いですし。
あるほうが珍しいか?

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-03-04 22:06 | 雑談
来週から面接とか入ったり入らなかったり
ついに買いました

b0006469_23261773.jpg


iPod nano 8GB

どうもナスです。
いやー欲しかったんですよーMP3プレーヤー。
車にわざわざCD持ち込んで聞いて変えて聞いて持ち帰って別のもって聞いてってやってたんで
でもやっぱこれはどうにもこうにも面倒なんですよね。
だからいつか買うしかないよなーでもiPodで良いと思うんだけど他でも良いんじゃないかなー
どうかなーやっぱiPodかなーでもなーとか堂々巡りをしていたんですが
このたび、冬期講習のバイト代がちょこちょこっと入ったんでいっそここで買うしかないな、と。
もう今買わなかったら多分一生マック製品と関わる事はないな、と思って買ってきました。
色々と知り合いに聞いてあーでもないこーでもないって考えたんですが
まあ、やっぱ今一番安定して確実なのはiPodだろうと。
周辺機器も充実してまだまだこれからを見れるのはこれだろうと。
私もまあ他の安いのとかも考えたんですが、どうせなんだから買ってしまうか、と。
お値段なんと27,960円。

たけー

どうだろう、多分私の生きてきた中で払った金のベスト5には食い込むんじゃないだろうか。
今必死にiTunesに持ってるCDぶち込んでます。
プレイリストとか作るのが面倒な気がして取りあえず一つか二つ作って入れてってます。
どうせなんで、ゆずとかバンプとかCDを多く持ってるのはそれで一つリストを作ろうと思ってますが
なんか、まあ面倒になったら多分やめると思います。
というか、これ変換とかなんもしないでインポートして入れてるけど大丈夫なのかな?
そのへんがよく分からんので、誰か気が付いたらおせーて欲しいところ。

しかも私のパソコンは大学からの貸与もので、まあもう返さない事にしてあるんですが
なんとまあディスクを入れるところがついてないという代物。
まあノートパソコンなんで運びやすさを考えればそこを失くすというのもありかと思いますが
すでに据え置きと同じように扱ってる私にとってはまるで意味のない状況でした。
しょうがないのでiPod買うついでにディスクドライブも買ってきました。
DVDも見れて書き込みまで出来ちゃうやつにしてきました。
まー意味ないが、まーしょうがない。
あと、車に繋ぐやつも買ってきて結局4万近く今日だけで使ってしまいました。

しかも、それだけならまだしも今日はその後
知り合いがバイトをしている神奈川の電気屋から千葉のラーメン屋とみ田に食いに行きました。
b0006469_23563134.jpg

なんか美味しいらしくて、行く事になったんですが。美味しかったです。
つけ麺食べてきました、味が濃かったです。濃い味好きなんで満足しました。

で、途中に葛飾区とかなか川とかがあったんで
b0006469_23593187.jpg

帝釈天に行って
b0006469_00090.jpg

b0006469_001883.jpg

浅草は浅草寺に行って
b0006469_011786.jpg

高田馬場にまたラーメン食べに行きました。
べんてんでつけ麺が良いらしいですがさっきつけ麺だったんで普通のラーメンにしました。
ここも美味しかったですよ、量が多かったと思うけど。

千葉に行くとか予定外も良いところだったんで習い事とかちょっとした約束もキャンセル。
まあ、今日の目的はiPod関連だったんでそれが買えただけでも満足。
帰りはウキウキしながら帰ったとさ。

さーて明日までのES書かなくちゃ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-03-02 00:17 | 雑談