<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
まあしょうがねえよな
>その煽りを受けてか月刊ジャンプが休刊するそうだ。
>ジャンプの名を冠した月刊誌ですらこうした憂き目に会うという。
>ただ、ここで難しいのはただ面白くないからという可能性があることだ。
>そこの判断を見極めうんたらかんたらって感じの自己PR文は駄目だよね?

今まで購読してた雑誌がことごとく廃刊に追い込まれてる分際でなにを言うか。

どうもナスです。


え?ちょっとマジで?

b0006469_20563012.jpg

不味くない青汁ってマジで?
不味くないのはいいけど美味くもないからリアクションが取れない中途半端な飲み物になっちゃったよ。

え?ちょっとマジで?

木曜日に一次通過のメールが来てて金曜にそれを見て面接登録しようとしたら満員で出来なくて
電話をしようとしたら記載されてる電話番号が03の市外局番から始まってよくよく見てみると

03(***)****

9桁しか記載されてなくて電話が通じなくて、しょうがないから土曜の朝にメールを送ったら
返事がなかなか来なくて届いてないのかなと思って日曜の朝に他の番号に電話をしたら
全然通じなくて、しょうがないから夜にもう一度電話をしたら

「あー土日は人事の人いなくて分かりませんね、月曜の朝にもう一度かけなおしてください」

って言われて、ってか最初の面接はその月曜からだってのにその日に電話しろってか
ってかそれ以前にこの時期にくらい土日でも人事くらい連絡させれるようにしろよってか
月曜の朝にメールが届いて結局次の3月6日7日に再度予約しなおしてくださいってマジで?
んでやっと予約が取れたが心ここにあらずだぜ。


え?ちょっとマジで?

日曜日に大阪から東京に出てくるやつがいて就活の合間だから集まろうって話になったとか何とか
ふと気付いてみれば5人くらいに収集かけてたのにそのうち3人がその日になってドタキャンってマジで?
結局そいつと二人でブラブラ喋りながら歩いて予定してなかった奴を1人入れて駄弁ったよ。


え?ちょっとマジで?

b0006469_21213182.jpg


そんな時に歩いていたら地元に個人経営の中古ゲームショップがあったってマジで?
ついついがんばれゴエモンとかロックマン&フォルテとか衝動買いしちゃったよ。


え?ちょっとマジで?

スーファミ本体は起動するのにコントローラーがいかれてるってマジで?
ゴエモン2をやろうとしてるのに決定が出来なくて右往左往しまくり。
しょうがないからその中古ショップにまた行って買ってきました。

b0006469_21191799.jpg


懐かしのHORIパッド!連射機能付きだぜ!


え?ちょっとマジで?

このコントローラーL.Rボタンが上じゃなくてAとかの隣にあるから超使いづらいってマジで?
なにこれマジ形が歪で凄く使いづらいんだけど、勘弁してくれよ。


え?ちょっとマジで?

しょうがないからその連射機でやろうとしたら、あれ?やっぱゴエモンできなくね?
ん?最初の画面はスタートボタンでしか決定できないって事か?
ホリパッドで最初のスタートだけしたら前から持ってたコントローラーでも普通にプレイできるってマジで?
ゲーム途中でタイムが出来ないだけで後は普通にプレイできるみたい。


え?ちょっとマジで?

ていうかこの時期このタイミングでゴエモン全クリ目指してるってマジで?
やべー超楽しーたまんねーとまんねー。


無念であることが そのまま「生の証」だ・・・!
思うようにいかねぇことばかりじゃねえか・・・ 生きるってことは・・・・!
不本意の連続・・・・・・・時には全く理不尽な・・・ ひどい仕打ちだってある・・・・・!
けどよ・・・・・ たぶん・・・・・・ それでいいんだな・・・・・
無念が「願い」を光らせる・・・・・・・・!
嫌いじゃなかった、何か「願い」を持つこと
そして・・・・・・・・同時に、今ある現実と合意すること・・・・!
不本意と仲良くすること・・・そんな生き方が好きだった・・・・
たぶん・・・愛していた・・・・無念を・・・・!

これは天に出てきた赤木の言葉ですね。
よく噛みしめてゴエモンやってきます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-02-27 21:36 | 雑談
ふーりかーえーえーってーもーあのーこーろーにーはー戻れなーい
この度のナスさんの筆記試験の結果は、
弊社の採用基準を満たすものでしたので次の選考試験である
1次面接に進んでいただくようご案内いたします。


ふむふむ


下記の『一次面接予約フォーム』よりご都合の良い時間帯をお選びください。


なるほど


b0006469_23314578.jpg

  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



どうもナスです。

どんだけーと言ってしまったのは私だけでしょうか。
アホか、アホなんかここは、えー?わざわざ連絡取れってかおい。
もうちょっとどうにかしてくれよ。

あと自己PR文を書いてこいとか言ってたな。
取りあえずあんな形にしようって考えはあるんだがこれはよくある一つなんじゃないか
という疑念がいつまでも晴れず、かといってこれを思い浮かべてからは他が出てこない悪循環。
違うよ、違う。
形はよくあってもいいんだよ別に。
中身さ!そう中身なんだよ!

漫画だってな、表紙でピンとこなくても読んでみるとハマるもんだってあるんだよ!
ただ読んでみるまでが非常に険しい道であるのが真実。
表紙でピンとこなけりゃまず手に取ることすらありえない。
そうした意味で本来マンガ雑誌というのはいくつもの漫画が載っているお試し版としての機能がある。
単行本だけ見てもどうとも思わないものがフラッとジャンプを読んだらその一話が気に入って
そこから単行本に手がのびるなんてことはよくある事。
しかし、現代の雑誌離れは止まらない。
ネット環境の充実は情報収集の幅を広げたがある意味では狭めたとも言えるだろう。
その煽りを受けてか月刊ジャンプが休刊するそうだ。
ジャンプの名を冠した月刊誌ですらこうした憂き目に会うという。
ただ、ここで難しいのはただ面白くないからという可能性があることだ。
そこの判断を見極めうんたらかんたらって感じの自己PR文は駄目だよね?

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-02-23 23:53 | 雑談
天才は初太刀で殺す これが鉄則・・・!
b0006469_157518.jpg


だからってこれはねえよw
原田にとばされたw


追記2月21日2時11分

b0006469_212246.jpg

(^ω^#)ビキビキ

追記2月21日2時21分
b0006469_2214472.jpg

どう見ても糞ゲーです。本当にありがとうございました。
[PR]
by nasu-usan | 2007-02-21 02:10 | ゲームor映画
前回説明会を受けたと書いた会社がブラック臭をプンプンとさせてる件
いや、ちょっと今日バイトの帰りにブックオフによったんですよ。
なんかあっかなーって思いながらフラッと行ったんですよ。
そしたらまあ、漫画はあまり欲しいのなかったんですよ。
カイジとか見事に揃ってたんだけど状態がいかにも中古なくせに
定価が500円程度のくせにそれを400円で売ろうとする根性が気に食わない。
ブックオフのくせに漫画に価値つけてんじゃねえよ。
しかもどうせお前それ50円くらいで買い取ったんだろ?それでも高く買い取った方だろ?
それを何、定価から100円しか安くしないで売ろうなんて商人しすぎだろ。
ブックオフはそういう存在じゃないだろ?俺が中から変えてやるよ!
だから、俺を雇え。

どうもナスです。

しょうがないので買ってきたのはこちら

闘牌!ドラマティック麻雀 天-天和通りの快男児-


福本はやっぱすげえよ

うん、それでね、今やってるんだよこれ。
天の流れとかは大体同じような感じで卓を囲んで麻雀対決。
誰々よりも点数を上回った状態で半荘を終えろとか条件がチョコチョコつくんですが
まあ概ね普通に打っていても勝てる程度のレベル設定になっているみたいです。
それどころか自分が天やひろゆきになって打つので設定上天には引きが強いとか
逆境に強いとかがあるせいでカンチャンがバンバン入ったりひろゆきだったら
危険牌の予知が低レベルでですがあるので、危険な牌をきろうとするとコントローラーが震えます。
これのおかげでほっとんど負けなしで出来てしまうという麻雀としては糞ゲーの部類。
ただストーリーを追ってなのと意外とおまけ要素も多く楽しめそうな感じです。

そんな中で、現在東西戦が始まり、自分が赤木、仲間に銀次、相手に僧我と南郷という局面。
点数的にはこちらが勝っている何4局、ここを凌げば勝ちと言うところで横の銀次がダブリーをかけてきました。
いや、そういうキャラじゃないじゃん、とか思いながらも、まあダブリーくらいあるかと思ってたら

ツモ

b0006469_0523413.jpg


いや、だからそういうキャラじゃないじゃん。

いや、おかしいよそれ。
それ流石におかしいってば。
しかも何?手牌は

壱弐弐弐参四五六七八八九九でツモが七、ドラ表示牌が表八の裏四て。

親の南郷とばしちゃったよ。
原作じゃその役目は赤木なハズなんだけど。
なんて感じで結構ぶっ飛びながら楽しんでます。

話は変わって、先日いとこがウチに来ました。
ウチの親父と就職活動の話がしたいと。
まあ一応なんたら物産に勤めてる親父ですのでそういう話もできなくないと。
なのでちょこっと話て私も参加をしてたんですがそれはどうでもよくて
その後いとこと飯でも食いに行きましょかって事になって行ってきましたバイキング。

b0006469_0595974.jpg


わーまるでデザートのダブリー一発ツモイーペーイッツーチンイツドラ3やー。

ただ、メッチャ並んでまして、いとこと店内で何分か待つことに。
待ってる間に話した事と言えば、もう名前書いて待ってるんだからつまんでもよくね?とか
オレンジくらいよくね?とか店員あっち向いてるからよくね?とか犯罪的なことばかり。
まあくだらん話をして久々の再会を楽しみました。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-02-21 01:09 | ゲームor映画
それでもまだ眠いってんだから人体は不思議
時々自分の潜在能力の高さに嫌になることがある。
昨日、23時半くらいに眠りについた。
眠たくてたまらんかったからベッドに入った。
大方の予想通り3時半ごろに目が覚めた。
嫌になるほどスッキリしている。
別に日帰りで青森に行くとかそんな予定があるわけじゃないのに目が冴えている。
しょうがないから適当に時間を潰す。
8時ごろまで本読んだり漫画読んだりネットをする。
朝ごはんが出来たらしいので食う。
腹に血が来て眠くなってくる。
13時くらいまで一眠りするかと思う。
そんな時に限って野暮用で眠れなくなる。
12時くらいになってさあ、1時間くらい寝ようとする。

起きたら20時をまわっていた。
能力を潜在させすぎて顕在させる暇がない。

どうもナスです。

今日は履歴書でも書こうと思ってたんだがなあ。
そういえば会社に出すような履歴書を通して書くの初めてだなあ。
大学指定の履歴書ってなんか内容が少なくて心配だぜー。
まあ、俺としては書くところが少なければ少ないほど悪筆を披露せずに済むから良いのだが
しかし、字はどうにかせんといかんかなーと思いつつパソコンの時代には必要ないぜとも思う。
綺麗に越した事はないんだがなあ。

というわけで、月曜に持ってってそのまま適正検査があるらしいです。
リアルな話第一でも第二でもなんでもなく、リクナビで説明会の~とか見てたら
一番上にたまたまあってそれがたまたまちょっと興味ある業種だからやってるだけで
それほど気合を入れるアレじゃないんですがちょっと試しでやってみようって感じです。
なんか偉そうだなw
でも、まあ説明会でのシャチョサンの熱弁は悪くなかったからここがもし万が一通ったら
ここで全然構わない気もしないでもないんだがはてさて。

そんなこんなで履歴書はまだまだ真っ白なままなんですが
こないだの説明会の時にふと、俺って就活っぽいネクタイねえなあと気が付きました。
バイトがスーツなのでネクタイは何本かあるんですが、うーんどうなんだって感じのばかり。
なので、一本凄くそれっぽいのを買ってきました。

b0006469_2339760.jpg


紺に青と白のレジメンタルでさわやか成年隊みたいな。

んで今までバイトとかで使ってたのがこちら

b0006469_23411765.jpg


左から銀に金のフクロウをチェックの交差に小紋であしらったもの、見づらいね
黒に銀で四角い小紋をあしらったもの
明るめのワインレッドに何色かのストライプをあしらったもの
紺に白、青、紫の三つ葉の葉っぱみたいな小紋をあしらったもの

この辺を基本的にローテーション組んで使っています。
気分によってはこんなものも使ったり

b0006469_23495491.jpg


はしません。(注:親父のです)

というわけで、まあマイペースに就職活動を始めてみました。
卒論?うちのゼミあんの?
漫画?本棚に収まらなくなってきたよ。
やべ、プリンター無いって地味にいてえな。
車で聞く用のiPodとかが欲しいよ。
やっぱ小学生は純粋に可愛いね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-02-17 23:56 | 雑談
春休みは自分で動かないとホント暇になりますよ
おお

なんか

ブログの

機能が

増えてるよ

ちょっと見ない間に便利になっちゃって…

どうもナスです。


さて、そろそろ一段落ついてきた今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
一段落なんかついてねーよ、まだまだ就活だよ!って方もいるでしょうが、まあ良いじゃないですか。
久々の日にそんなそれぞれの就活の様子なんかどうでも良いじゃないですか。

いやーしかしハッキリ分かれてきましたね。
ばりばりスーツで大学に来ちゃう人とそうでない人と。
この差が今後どうなるか、と言うことはあまり考えたくない事なのかもしれませんが
良いじゃないですか、マイペースで。
もちろん未だに何もやってない人は少し危機感をもった方が良いと思いますが
やってない理由がどうすれば良いか分からないとかなら分かるまで粘っても良いんですよ。
無理に周りに合わせて良い事なんか一つもありゃしませんて。
どこに行けば良いか分からないなら分かるまで粘ってみましょうよ。
その方がいざ就職できた時に気持ちが良いですよって。
分かるために知るために就活をするんだってくらいの気持ちでも別にいいんですよ。
何より駄目なのは難しく考えすぎたりして何もしないことですよ。
動いてみれば見えるものだってあるんですよ。
ただ闇雲に動くのは体力の消費が激しいので気をつけましょうって所ですね。

なんて事を読んでなるほどなんて今さら思ってちゃ駄目なんですよ?
私もなんでこんな事をふと書いてしまったのか皆目不明ですけど
多分理由があるとするならこれは自分への警告なんじゃないですかね。
未だに私はまわりに言うほどの活動をしていないんで、まあちょっとそろそろ腰をと思ってます。


単位は取れてるといいなあ。
今年は初釜にてお手前をしました。
名古屋合宿詳細はいよいよ決まったのか決まってないのか。
ジャンプの打ち切り漫画切法師がなかなか見つからん。
定価2000円の超こち亀を500円でゲット。
新暗行御史と吠えろペンと謎の村雨くん最新刊をゲット。
バイト先が近場に変更。

後は平々凡々に生きてます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-02-07 22:59 | 雑談