<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パソコン室混みすぎ
おっとぉぉぉぉ!またも消しちゃったぜ!!!


ちきしょー


取りあえず今日はレポートを出す時間がなく単位落とし決定と。
ダウンタウン松本が映画監督?ビート武の真似でっか?



…まあ消えた内容も愚痴みたいなもんだしいいや



…あーしかしモヤモヤするわーw
取りあえず覚えていてすぐ書けて何があったのか分かりやすそうなネタ



人生楽ありゃ苦もあるさ
あなたは

今苦しくてもきっと次に楽が来るから頑張ろう

と少年漫画的解釈をするか

今苦しいのは今まで楽してたツケだから頑張ろう

と成年漫画的解釈をするか


今日の私は正に後者でした。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-01-25 23:22 | 雑談
それにしてもターレスのでる劇場版が見たい
今日の格言

なごやじょうはかわいい


どうもナスです。

まあ、この文面を見るだけなら可愛いって言ってるんだから名古屋の娘、名古屋嬢か?と思えるが
名古屋に合宿で行くって話の中で1日空くから適当にどこか観光しようかって話の流れで

突然この発言がされたら誰だって「え?城フェチ?」と思うだろ。

というわけでなんぞウチのゼミは春合宿で名古屋に行くという話になっています。
スケジュールは3月の10、11と、やいもすれば就活真っ只中の合宿と相成ります。
まあ、別にその辺は気にしないでいけると思うのですが名古屋まで行くってのに一泊二日で
見るのはどこぞの博物館だけという内容にはちょっと、ちょっとちょっとという気持ちもなくもないですね。
しかも東京からまたもマイカーを出すなんていうんだから尚の事ですよ、あんさん。

ただ、韓国か名古屋かで行けばどんな条件でも名古屋を選びますよ。
パスポートとって旅費宿泊費全部自費で軽く数えても7,8万は確実の韓国に比べりゃ
東名とばして4時間程度の名古屋の方がまだまだ良いんじゃないだろか。
いや、流石に韓国は任意の合宿のために希望者が0に等しい現状には同情しますが
だからといって金が出てくるわけでもなく、韓国の人と交流会があるんだよと言われても
謝罪と賠償を請求されたら泣くに泣けねえっすよという冗談は置いといて

はてさて名古屋ですが、軽くカーナビで見てみると約350kmの道のりを約4時間かけて
高速代は7,100円になるわけで、ガソリンもまあ行きで空になるくらいだから1回6,000円として
13,000円の往復で26,000円を30,000円と見て7で割れば一人約4,300円程度かな。
言うほどお得感があるようにも見えないのだがバスにするくらいならマイカーかな。
後はETCの夜間割引とかを考えればもうちょい安くなるよってくらいか。
まあ良いんじゃねえの?私も体調を整えればそれくらいはどうにかなると思うし
最悪高速なら誰かに運転させても構わないしなんとかなるだろう。

いや、しかし今ふと思い出したのだけど、最近DBの動画を見てるんですよ。
特に劇場版なんですけどアニメなどをまとめてくれてるサイトがあって結構見たんですが
昨日見たのがたまたま「ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ」だったんですよ。
この回に出てくる敵のやつらの名前が

Dr.ウイロー
50年ぶりに神龍の力で復活した天才科学者。最強の体を求め悟空の肉体を狙う。
Dr.コーチン
ウイローの助手。Dr.ウイローを復活させる。体はサイボーグ化しており、左腕はマシンガンになる。
キシーメ
Dr.コーチンが造ったバイオ戦士。電気のムチで攻撃する。
エビフリャー
バイオ戦士。凍結拳を使う。
ミソカッツン
バイオ戦士。巨体で、ゴムのように柔らかい体を持つ。


メッチャ名古屋なのには吹いた。
エビフリャーとか適当にも程があると思うんですが、まあしょうがない。
未だに一番元ネタからカッコ良く昇華させた名前はターレスだと思ってます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-01-19 22:25 | 雑談
わーい

ついにネットによる永遠とも思えた呪縛から解き放たれる時が来たようです。
思えば私がネットを始めたのは高校の頃だったか、もうちょい前か。
家に95があってペイントとかピンボールとかなんか迷路みたいなのを動き回って
敵に体当たりかますんだかなんだか分からんゲームばっかやってた私でしたが
高校の知り合いにお前2chって知ってるって紹介されたのがこうなるきっかけじゃないかな。
その時はまだダイアルアップだったのに1日中やったら偉い額を請求された気がします。
その後で「あんたなんか変なページみてない?」とか言われたなあ。
見てた気がするなあエロサイトとかなあそれで1回国際電話に繋がってまた偉い額に
なったようならなかったような、取りあえず時を同じくして勝手に接続されないようにしてもらってたから
多分きっとダイアルQ2とかに繋がってたんだろうなあ。
Q2とか死語も甚だしい言葉だなあ。

と言うわけで今話題の2ch閉鎖騒動ですが、閉鎖してくれれば俺も平和な生活に戻れるってもんだ。
そういえば2chはそういう話題に尽きることもなかったなあ。
管理人のひろゆきが2chをヤフオクかなんかにかけてみたら1京くらいの額が付いたり
昔々の話だったと思うが親がパソコンのコンセントをひっかけて抜いてしまい鯖が止まったとか
なんか閉鎖するって話も何度も出たりしてたっけなあ。
一体どれだけの人に訴えられてるんだか知らないけど、今回のはガチだ。
そうさ、そうに違いない!ひろゆきでももう無理だ!やー良かった良かった。
しかしドメイン名を財産として仮差し押さえには吹いた。
まあ、どうせ今回も何事もなく終わっちゃうんじゃないかと。

どうもナスです。

思えば私はここに日記をつけてるんでしたね。
一年を振り返りたいけど覚えてないなあって君ブログ見れば良いじゃんっていう
的確な突込みを受けて目から鱗が取れちゃいました。
いや、正にまさしくその通り過ぎて驚いた。

というわけで去年の一月から読み返してこようと思いま

したけど、考えてみたら1月から12月の日記全部見るのだるくね?
去年はこんな年でしたってのをまとめるのに1年じゃ多すぎるので上半期下半期で
とも思うけどそれでも6ヶ月をまとめるのはだるいな。
いやードンドン自分に甘くなっていくけれどもこりゃしょうがないよ。
1年ってやっぱ長いから。

なので、一応1月2月で一月ずつまとめて行こうと思います。
これなら記事も多くないだろうし一つ一つを深く掘り下げれるだろう。
過去の自分を見るのは恥ずかしいが楽しみですね。

では、ちょっと気合入れて1月から読んできますね。





2006年 01月

連載モノを映画化しようってのが難しい話だよね [2006-01-25 22:58 by nasu-usan]
ぷ__________。_iii [2006-01-20 00:06 by nasu-usan]
姉が急にワンピを読み出した… [2006-01-16 23:43 by nasu-usan]




多くなさすぎ


えー2006年 01月のまとめ

武装錬金が完結。
ハリーポッターと炎のゴブレットを再見。
ちなみに私はハリポタはどれもまともに見てませんがこれだけちゃんと見ました。しかも2回。
ドラゴンボール型マウスゲット。
成人式ゲット。
長野の別荘のトイレが凍る。


俺この企画無しにすると思う。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-01-14 00:30 | 雑談
赤いーマットのージャーングルにー
今さっき話題のダイナマイト秋山VS桜庭みたんだけど何アレやばくね?

以下引用

秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!
2007年1月11日(木) 17時22分 スポーツナビ


拡大写真
 K-1などを主催するFEGは11日、都内ホテルで記者会見を開き、12月31日、京セラドーム大阪「Dynamite!!」での秋山成勲vs桜庭和志の裁定に関する結果報告を行った。桜庭より後日、書面による正式な抗議、再検討の要請を受け、審判団による徹底検証を行った結果、次の結論が下された。

1.グローブ疑惑
 グローブ、バンテージとも問題はなかったが、ウォーミングアップ時にロゴ部分がはがれた(映像により確認)ことが事前のチェックで見逃されたために、混乱を生じる結果となった。

2.オイル疑惑
 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。検証、事情聴取の結果、(カメラの前で堂々と塗っていたことなどから)悪意ではなく過失と判断。

 以上により、HERO’S審判団は以下の処分を決定。

1.秋山vs桜庭戦はノーコンテストとする。
2.反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収する。

 またプロモーターサイドからはグローブチェック、ボディチェックを見過ごした審判員、桜庭のアピールに対応しなかった審判員(サブレフェリー)にそれぞれギャランティの50%を没収。また、グローブ、ボディチェック両面でミスがあった審判員1名は6ヵ月間の職務停止処分。さらにHERO’S審判団全員に厳重注意、という処分が下された。
 なお、試合ストップのタイミングに関して梅木良則レフェリーに過失はないことが検討の結果、判断された。

 ここまで発表されたところで秋山本人が姿を見せ、今回の件について謝罪。「何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。どんな処分も受けるつもりでいました」と頭を下げた。また桜庭に対しては謝罪の意を表明した上で、「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」と話した。
 さらに桜庭からのコメントも発表された。裁定に関しては「こちらは正々堂々と試合に臨んでいるのに、このような結果になったことに対しての今回の処分内容に関しては納得しておりません」、秋山に対しては「イベント関係者、清原選手、一緒に入場した子どもたち、ファンの方に対して、謝って済む問題ではないけれど、謝ってほしい。ボクはリングに立つときは正々堂々とやりたい。ただそれだけです」というものだった。

[ 1月11日 19時15分 更新 ]


あそこまで目に見えておかしい状況でレフェリーはなんのためにいるんだ?
前も桜庭はなんか殴られて止められない事あったよな。桜庭なんかしたのか?
ビックリするわ、見てて引いた。
youtubeとかで桜庭の肉声を特に聞こえるようにした動画も流れてるので見るといいかも。

どうもナスです。

そろそろ大学も始まるようで試験がなんかいきなり明日あるそうです。
…こりゃ流石に落としたな…。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-01-11 22:37 | 雑談
バイトオワタ\(^o^)/
バイトが終わって家に帰って飯を食おうとしたら何も見たいテレビがなかったので
仕方がなくあるある大辞典を見てたら納豆を毎日朝晩と食べれば痩せると言っていて
まあ確かに納豆を朝晩食ってたら他のもの食えないから結果的にカロリーも低いし
納豆自体良い栄養だろうからなるほどなるほど流石は納豆さんですなって思ってたら
毎日納豆は飽きると言うあなた納豆自体嫌いというあなたのためにと言う話になって
そんなになるなら別に納豆以外の体に良い食い物でも食ったら良いじゃんと思ったけど
それはそれとして見てたら番組が考えた納豆を美味しく飽きずに食べる方法とかなって
最初に出てきたのがガーリックトーストに納豆のせてガーリックのおかげで香ばしく
納豆の臭いも消えて美味しく満足できますねってそれお前結局カロリーオーバーしそうじゃね?

どうもナスです。
それだけ。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-01-07 22:40 | 雑談
OCNの規制が解けたー

問題です。
因数分解せよ。

b0006469_2261045.jpg



どうもナスです。
打ち込むのがダルいので写メ。
普通に解いてけば解けると思います。
だがしかし、私本日からまた冬期講習始まったんですが
9時半から8時の担当となり途中のこの問題がまたダルくてダルくて
結局生徒には答えられず俺の宿題になってしまったわけですが
こういうただただややこしいだけの問題見るとホントムカついてしまってしょがない。
面倒になって授業終了後に教室の上役に聞きに行って事なきを得たんですが
目の前でこの人スラスラ解くもんだがらちょっと惚れそうになった。

解答は反転↓

とか思ったけどだから打ち込むのがメンドくせえっての。
解いてみればなんて事は無い、ややこしい以前に見た目の豪華さに騙されて
中身がスッカスカって感じの叶姉妹的な問題です。
まあ上は因数分解の公式で行けますね。
下はたすきがけでやるところがでますが共通因数でくくったりなんなりで出来ます。

いやーしかし、今日は朝から眠気がなかなか取れなくてですね
しょうがないので昼のご飯の飲み物は眠眠打破を飲んでおきました。
これ、以前に青森行ったときに途中ちょろっと飲んだんですがそこそこ効き目ありでした
ので、今回も期待して飲んでみたら、小便が出まくりで確かに寝る間もありませんでした。
あれ?利尿作用?

昼飯もコンビニにあんま無くて白あんぱん一個。
食べようとしたら

いやー、なんか喉が乾くんですよねー
それ糖尿病じゃない?
最近多いらしいですよ?若い人とか
え?でも糖尿病って治るんすよねー?
治らないよー
治らないですよ
マジっすか?治らないんすか?不味いですねそれ
だって喉渇いてしかも、体ダルいんじゃない?
あーそういえばダルいかもしんないです
それ糖尿病だよ
糖尿病ですかねー
お前がその歳でなったら俺なんかとっくになってるよ
いやでもなんか体質でなったりもするらしいですよ


あんぱん食いづれー
あれか、お前ら陰湿ないじめか。
アンパン食ってる俺の目の前で糖尿病の話ってお前らなかなかやるの。
そんな中で食べたアンパンのしょっぱい味は涙であったかなかったか。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-01-04 22:31 | 雑談
正月のなんでもありな番組は嫌いじゃないね

2006年最後の更新の初まりが俺ってきっとツンデレってやっぱちょっと俺って変なのかなあ。

どうもナスです。

じゃあ2007年最初の更新の始まりがこれで良いのかと言うと悩むところですが
どうも皆さん明けまして。
年末年始はいかがお過ごしでしたかな?
私はまあmixiでちょこちょこ書いたとおりな感じだったわけですが
ふと年末年始の特番をチラホラ見るにつれ、中川翔子に妙な共感を得てしまいました。
と言うのもきっとこいつも公の場とネットとでキャラが違うんだろうなあっていう共感。
カワユスとかマミタスとか書きまくってるしょこたんですが、テレビに映るとまあ何も喋らない。
そもそも芸人ではないのだろうが、というか一体何が元で出てきたんだこいつ。
こいつとかデヴィ夫人とか叶姉妹とか細木数子とか一体どこの誰が引っ張り出したんだ?
細木とかなんかもう引っ込めようにも引っ込まずって感じなのかなんか知らんが
どう考えてもいらないでしょこいつ。

と言う話は置いといてここで問題です。
1枚500円の下級Tシャツを3枚買うのと1500円の中級Tシャツを一枚買うのはどっちが良いでしょう。

正解:こんな時期にTシャツを買うのはやっぱりどこか変ですね。
別解:そもそも1500円のTシャツも中級には及びません。

いや、ね、茨城にてなんか衝動買いをしてしまったと言うかね。
まあ衝動買いっつったって1枚500円なんだから後悔も糞もなく
多分きっと5回も着たらよれて黄ばんでしまうのがオチかもしれないんですが
そもそも私はご存知の通り服にはあまり金をかけない方と言うか
服にン万円も使うと言うのがどうにもこうにも受け入れられないタチなんですね。
まあ日本には安物買いの銭失いなんて素晴らしい言葉があるわけですがそれは置いといて
見た目を気に入って値段がある程度安いなと思うとどうもすぐ手が出てしまう。
しかもこれまたご存知のように私は腹がポッコリでてる体型で
流行にのってメタボリックなんたらなんじゃないかって疑いも出なくないわけですが
どうもそれは違う世界の流行なのか最近よくある細い服なんかは着れるわけが無いわけですね。
そんな私がよく行くのはユニクロだったわけですが、なんと最近ユニクロも細くなってきてると。

と言うのも、何も知らない昔の私はユニクロですらL以上の服を買っていて
まあ今以上にサイズの合わない服を着ていたんですがそれはそれとして
少し前くらいになるとなんとまあ私でもMのシャツを買ってたんですね。
おっほ、俺M?Mでジャスト?キテル?俺キテル???とか何とか思ってたんですね。
こういうときにユニクロはおっさんも着るから男物は全体的に~とか言う人は空気読みましょう。
で、そんなこんなでノラリクラリやってたら最近ユニクロでもJUSTFITとか言うのが出てきて
何がジャストだお前アホか、今さらユニクロでジャストも糞もーとか思ってM試着したら
腹がポッコリどころか胸元のふくよかなただの脂肪が出てきてしまうという始末。
と言うわけでじゃあL買えば良いじゃんで済む話でした。

今年もよろしく頼むぜおい、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-01-03 01:22 | 雑談