<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
そんなんだから日ハムに負けるんだよ
ジャンプのトレードマークを左に90度回転させると古い可愛い娘に



というのは…ガセ


b0006469_228522.jpg


これが本当の画像です。
あれはどこぞの人が勝手に加工した結果でした。
が、元画像でも結構見える。
しかもそのネタはずっと前にジャンプ放送局かなんかで出てたそうです。

どうもナスです。

なんかソフトバンク、ボロボロらしいですね。
急激な契約変更の増加に伴ってなんかダウンしたそうで?
お前ら一体何の準備してたのかと。
予想外割の結果がこれとは予想外でしたとかお決まりの事言いたかったのか?

あとコピペですが

27 :学生さんは名前がない :2006/10/29(日) 13:48:38 ID:Yd92iVy70
●予想外割の気になるポイントは……

 予想外割の注意点を以下に挙げる。

1. 「端末0円」と発表しているが、「新スーパーボーナスでは端末の頭金が0円になる」というのが実態 ←結局今までと同じ
2. ソフトバンク同士の通話でも、21時~24時台は定額ではない ←24時台=24:59.999999分まで
3. メール0円といっても無料なのは、ソフトバンク端末同士のメールだけ ←ソフトバンクなんて友達にいない
4. ゴールドプランに入るには「新スーパーボーナス」の契約が必須 
5. 契約時には、「パケットし放題」「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」という3つのオプションパックが自動的に付く
6. 「スーパー安心パック」の契約は、一度解除したら次は半年先まで契約できない
7. メールやWebアクセスをするには、S!ベーシックパック(315円)の契約が必須
8. 無料通話分がない
9. 他キャリアへの通話はむしろ割高
10. 請求書の郵送は別途105円

 一番分かりにくいのは、4番目の「新スーパーボーナス」だろう。
ゴールドプランに入るには、新スーパーボーナスへの加入が必須になっている。
新スーパーボーナスとは、ソフトバンクの携帯電話代金を、頭金ゼロ、
24回の分割払いで支払う仕組み(12回、18回払いプランも追加予定)。
新スーパーボーナスは、ユーザーにとっては頭金ゼロで端末を購入でき、
ソフトバンクにとってはユーザーの短期間での機種変更を防げるというメリットがある。

 ソフトバンクは端末代金のうち一定の金額をユーザーの利用料から割り引くため、
ユーザーは1つの端末を2年間使い続ければ、最低限のコスト負担で端末を入手できることになる。
機種によっては、ユーザーの端末負担代金はゼロになる。半面、ユーザーが途中で
契約を解除したり、短い期間で機種変更したり、水没などで携帯を壊してしまった
場合には、分割払いの残りの代金を支払う必要が生じる。




まあ、結局言うほどお得にお安く使い放題とは行かないというわけですね。
そんなもんだろとしか言いようがなくてなんかもう萎えますね。
そんなこんなでこんなコント


お客: よし、910Tにしよ。0円なんだよね
店員: 0円と書いてあるんですが、0円じゃないんですよ
お客: は?何言ってんの
店員: 0円というのは頭金のことで、残りはローンなんですよ
お客: 何それ、聞いてねーぞ
店員: でも、新スーパーボーナスに加入すれば0円になります
お客: なんだ、早く言えよ
店員: ああ、でもその機種は新しいので0円にはなりません
お客: どっちだよ
店員: お客様、機種変更ですよね。以前のご使用期間は何年ですか?
お客: 1年だけど
店員: では、1,010円になります
お客: なんだ、千円か
店員: 月々
お客: 月々!?
店員: ええ、月々、いかがなさいますか?
お客: ま、まあ千円ならいいか
店員: 合計で24,240円になります
お客: なんだそれ、0円ってのはどうなったんだよ
店員: そう決まっておりますので
お客: あー、もういいよ、普通に買うのと同じくらいだろ、契約するよ
店員: 24回払いですので、2年間はその機種を使っていただくことになりますが
お客: へ?機種変できないの?
店員: できますが、その場合ローンの残りを支払っていただくことに
お客: まあそうだろうな、2万くらいでしょ、いいよいいよ
店員: 最大で 71,280円になります


出だしくらいもっと体裁整えようとか思わないのかなあ。



あと、土曜の夜に久しぶりに徹夜麻雀しました。
なんかホント結構久々なような気がしますね。
おかげで久々に国士も上がれちゃってわーいって感じだったんですが
国士を振ってしまった人の落ち込みようといったら半端なく麻雀って難しいなあって。
しかも、私が参加する前からやってたらしく二人くらいは16時間くらいやったとか。
おかげで今日は夕方まで寝てましたよ。

おかげで今日はなかなか眠れないっすよ。
更新するつもりなかったのに更新までしちゃったし。
しかもなんか大学の知り合いからコミュ入れとか言われるし。
初めてのコミュニティがゼミ、しかも参加者3人とか泣ける。
埋め合わせに他のコミュも探さなきゃならねえ。
なんかおススメあったらよろしく。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-30 03:20 | 雑談
君の目にただ光る雫

やる気が出ない理由がわかった。

最近新しい漫画買ってないからだ

どうもナスです。

そんな私を癒していたデスノートですが映画やってましたね。
見ました?ビックリしますねあれ。
Lがあんなんでよく暴動起きませんでしたね。
いや、分かってるよ、完璧に満足できる実写化は無いだろうことはさ。
でもワタリは多分みんな満足してると思うんだよ。
総一郎もちょっとキャラ違うけどまあ概ねいけると思うんだよ。
ていうかやっぱあれだな、若いやつらが駄目なんだな。
ま、しょーがないって事ですかねえ。

美空ナオミがあまりにいろいろやりすぎてる展開にはちょっと笑ったが。

んで、第2部がやるらしいですが
なんで、こう、映画のCMって何かを期待させるんでしょうね。

過去にCMのせいで期待させて足を運びたくなった作品には
デビルマンとフライトプランがありますが、改めて言うまでもなく駄作。
フライトプランの方はちょっと気になったなら見ても良いと思いますが
デビルマンの方は見るとこの世の映画作品が全て良作に見える病になります。
デメリットよりメリットの方がでかい気がするな。
あー見てよかった。

で、デスノートですがやっぱあのLはなんか違うよなあ。
ライトも違うせいで全体的な空気が漫画と全然違う事に。
なんとライトの妹が満島ひかりつーのは知らんかったぜ。
あー寿司が食いたい。

ジャンプのトレードマークを左に90度回転させると古い可愛い娘に
b0006469_0565723.jpg

日ハムおめでとう新庄おめでとう
元祖綾波系は鉄人兵団のリルルらしい
大学まで歩く途中に出る汗がまたウザイ
涼しいで終わってくれりゃ良いのに夜が寒い

知的財産権は本当に微妙
なんか普通にやってりゃ出来ちゃいそうな気になるのがマジ罠
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-28 01:43 | ゲームor映画
血液型占いとかやだよ

O型ってなんで楽観的でヤになるねよ
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161696309/


ここでO型の特徴が挙げられてるんですがこちら↓



1 :番組の途中ですが名無しです :2006/10/24(火) 22:25:09 ID:KCfPiP+/0 ?BRZ(3000) ポイント特典
・部屋は汚い
・ベットの下が汚い
・でも片付け始めるととことんやる
・なぜか本棚はいつも綺麗
・公共の場は綺麗に使うorする
・友達の家も綺麗にする
・基本的にやる気は無い
・でも一旦火がつくとスゴイ
・でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でも(゚⊿゚)ヤメタ
・変なトコに異常なこだわりを持つ
・洗濯物はタンスに入れず、朝起きたらその中からチョイス
・家に帰ると即効着ているものを脱ぐ
・興味があったものが急に有名になると一揆に冷めてしまう
・気配り上手
・しかも地味orささいな
・ギリギリまでやらない
・昔の自分を思い出してあああああああとなる
・ケンカはしないというか面倒くさいから先に謝る
・悩み事は聞き役。自分の悩みは話さないのがデフォ
・今日怒っていたことも寝ると忘れる
・忘れついでに大事なことも忘れる
・同属嫌悪に陥る
・笑いには敏感な方
・口癖は「眠い」
・財布の中身はお札よりレシートの方が多い 
・スケジュールは書くが見ない




あるあるネタを絡めてるだけとは言え恐ろしい的中率。
いや、別に俺が自分のことを気配り上手って思ってるわけじゃなくてさ
そういうことじゃなくてさ、ん?って思うところはあるけどなんかこれ俺じゃね?
特に上の方とか俺じゃね?

どうもO型のナスです。
ちなみに無駄なトリビア。
O型はオーじゃなくてゼロ型だった。


今、日本シリーズつけたら、ん?この投げ方見覚えあるなって岡島かよ。
いつの間に日ハムなんかに行ってんの?
しかもちょっと大事な場面で出てきたっぽいし。
しかもしっかりワンナウト取ってるし。
その前を見ない投法には昔からハラハラさせられたもんだ。

あの投げ方ねえよなあ?なんであれで投げれるんだ?
力の限り投げてるっぽくてちょっとカッコいいんだがなんでだぜ?
パワプロ97開幕版では好き好んでUFOとかトルネードのを作ってたけど
あれって結局意味あったのかなあ。
どれで作ってどんな速球でどんな球種もってても結局使う人次第だしね。

うわー岡島ほめられてるよー巨人時代より迫力あるとか言われてるよー。
せつねーなんかせつねー。
って満塁になったよーツーアウト満塁だよー。
まあ、頑張れ岡島。

って普通にアウトになっちゃったよ。
そういやこんな書き方良いのかな。
リアルタイム更新でもなんでもないよなこれ。


と言うわけで久々に上の画像をいじろうとしてるんですが上手くいかない。
元画像はどっかで拾ったやつだけどどこで拾ったか覚えてないし
元に貼った人もそんな事書いてなかったと思うけど誰かの画像だろうから
なんか言われたらガクガクブルブルもんですね。
こんなの

b0006469_2332329.jpg


画像をよく見てるとどんな場面なのかなんとなく見えてくるんじゃなかろうか。
別にスペースマウンテンに二度も乗せられてあのネズミが嫌いになったとか
そういう暗い暗示は入ってはいないんで勘ぐらないでください。
ちょっとタイトルの部分をどうにかしたいけど上手くいかないね。

ってかなんかサッカー始まった。
悔しいからもう一個のナイトメアビフォアクリスマスに変更。
ってなんかゴール決めたね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-25 23:04 | 雑談
いつか決めるぜ稲妻シュートー

なんか…アレだよね…



なんか…もう、アレだよね…



なんか…もう手遅れって感じだよね…



どうもナスです。


いや、俺のことじゃなくてよ

ちげーよ馬鹿、俺のことじゃねえよ。
確かに俺もなんかもういろいろ手遅れだよ。
毎日更新とか言って4日で途切れ、その後持ち返すのかと思えば5日で終わり。
知的財産検定の講義をディズニーランドでうつつを抜かしてサボる。

って、だから俺じゃないって。
ソフトバンクだろソフトバンク。
予想外割だよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000033-imp-sci

日本ハムファイターズが日本シリーズで頑張ってる時にお前予想外割って…
CMに新庄使ったら俺ソフトバンクに乗り換えてもいいよ。

しかし、携帯はこれ以上何を盛り込むかって話ですよね。
正直電波状況と値段が安いってのをやれば他は何の機能もなくても
それで十分だが、そんな事は技術的に出来たとしても商売にならないよねー。
ヤダヤダ。

さて、番号ポータビリティーも開始されたようなんですが実際どうなんだろね。
番号変わったときに教えるのが面倒とかメアドが面倒とかいろいろ聞くけど
それ無料サービスで連絡先全部に送れるとかそういうのやったら売れそうじゃね?
なんか問題あんのかねこれ。

しかし、ソフトバンクはヤフーもあるし結構おいしいと思うんだけどなあ。
こー、ソフトバンク乗換えOFFとかやったら面白いんじゃなかろうか。
別にドコモに思い入れのない人集めてさ、みんなでソフトだーって。

まあ、ないわな。
とりあえずソフトバンク以外には割高ってのはちょっときついだろ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-25 00:33 | 雑談
王ドロボウJINGはマジ名作です
ブログが全体的にディズニーっぽくなったのはディズニーに行くからだった
というのは…ガセ

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081160789072.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823209.html

このなんとも言えない事件のインパクトが強すぎたからですね。

どうもナスです。

まあ着ぐるみ姿でしかも客のいないところでちょっとおふざけしただけだろうけど
動画が流出しちゃったらちょっときついだろうなあと。
一応夢の国を語ってるところですしね。
そういう意味じゃマイケルジャクソンのあの庭園も夢の国っちゃ夢の国なハズですが
やはり中の人の頭が夢の国に行き過ぎてしまうと色々問題がでるのでしょうか。
まあそのディズニーもなんかいろいろ工事中で少し幻滅しちゃいましたが。

あとなんか松本零土が槇原敬之に盗作で訴えを起こしてるらしいですね。
なんでも槇原がケミストリーに提供した曲のサビの部分の
夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない

が銀河鉄道999に出てくる
時間は夢を裏切らない夢も時間を裏切ってはならない

これにソックリだと。
まあソックリどころかほとんど同じなのでなんとも言えない微妙さです。
たったワンフレーズでギャーギャー言うなよと思うのはもっともですが
話によれば松本にとって

「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」


とまあ思い入れのある言葉らしいんですが世間では知られてないような?
彼が知らないわけがないってあんたそれはちょっと言い過ぎなんじゃ。
まあでも歌の内容も999的な流れとかなんとかでやっぱ微妙です。

槇原自身いろいろ言われる側の人なんでなんとも微妙です。
松本も以前にパクリと言われた側なんでやっぱなんとも微妙すぎます。

なんかあれなんで、最後に私が好きな漫画で出てきた詩についての詩を
ここにコピペして終わらせたいと思います。

その昔 詩人がいた
言葉を金で買う詩人がいた
買い集めた美しい言葉を
継ぎはぎしたり並べ変えたり
しているうちに
孤独をしのげる名声と
生きるに困らぬ富とを
手に入れた

ある日 詩人は
ひとりの村娘に出会った
その時自分を襲った
心臓のギャロップ
脳髄のトレモロ
それを娘に伝える言葉が欲しくて
詩人は手当たりしだいに
買い漁ったが
ぴったりの言葉は
みつからなかった

富は尽き 人は遠のき
やがて詩人はさびしく死んだ
その晴れた朝
いくばくかの涙と
葬送曲は流れたが
弔いの言葉は聞こえてこない

詩人がとっくに
買い占めていたから

(作者不詳)


ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-19 20:38 | 雑談
Lの勝平は普通にありだろう
もはや給料が給料としての様相を呈していない件

どうもナスです。

i麻雀8がお財布携帯にも対応して出ましたね。
前のD505の時はそれでやってたんですがSHに変えたら出来なくなり
他のところのはなんか4人じゃなかったり見づらかったりで取得しなかったんですが
今回できるようになったんで暇つぶしが効きそうです。

ただこのSHはゲームするにはでかくて重すぎる。
マジ失敗だった気がしてならねえ、903に乗っかろうかな。
なんでホントこんなでかいのにしちゃったんだろか。
でもD505的な開き具合ではあるんだよなあ。
どこか俺専用の作ってくれないかね。

そういや最近始まった鉄板少女アカネ!!ですが
一応漫画のほうが先に出ています。
そんでその漫画を描いているのが私の好きな漫画家の一人だったりします。
有賀ヒトシですね、ビッグオーとかロックマンメガミックスとか
あ、知らんとですか。

で、その漫画のほうなんですが本当に面白くない。
2chでスレッドが立ってようと誰一人話題に出さないレベルですから。


118 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 23:54:33 ID:jzEDkmG20
あれ、ドラマの話全然もりあがってねぇw

119 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2006/10/16(月) 00:07:35 ID:Aw5PhXKl0
アカネは漫画の話すらでねえのにドラマが出るわけねえだろw


こんな感じ。
なんでドラマになったの?みたいな。
まあ原作付きの漫画だったんでそっちの方が話に出たのかな。
噂では他の料理漫画が没って急遽白羽の矢がたったって話ですがはてさて。

まあ料理漫画の雄は美味しんぼですからな。
その美味しんぼも今では昔の影もなく平和な漫画になったとか。
誰にでも噛み付くロンリーウルフ、山岡士郎も結婚して丸くなったとか
食を芸術にまで高めたといわれる海原雄山もどうなったのか。
昔のは何故かちょこちょこ家にあるんで飽きさせません。
興味があったら適当に検索かけるとボンボン出てくると思いますよ。

で、アカネなんですがその足元にも及ばない漫画なので全くおススメしません。
ワインと豆腐には旅をさせちゃあいけない、とかカッコイイ格言なのかなんなのか
誰が言った言葉?と聞いたら俺が言ったと返されそうな言葉は無いですからね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-18 01:09 | 漫画orCD
ちょうどいい気温なのか微妙なのか難しい時期だ
ホームページビルダーがなかなか面白いから困る。

どうもナスです。

知り合いとホームページをあーだこーだ言いながら作ってたんだが凄いねアレ。
なんかいちいちソース打ち込んでたあの頃が果てしなく無駄に思えてしょうがない。
まあ本当に自分の考えた通りにするにゃなんだかんだ打ち込んだ方が良いだろうが
そうもいかない事ってのは往々にしてあるもんで楽できるんなら楽したいじゃない。
別に私が作りたいわけじゃないんで適当にやってはいたんですがいかんよね。
そんなのがやってると色々まわりに迷惑かけることもあるしね。
まあそんなもんだ、と思ってるから成長がねえんだが、でもビルダー良いなー。

まあホームページを作りたいと思わないし今ので不満はないからいいんだが
まあご縁があれば作りたいけどね。
そういやゼミのホームページの管理の話がでてたな。
あれでなんかいじってみようかな。

javaもなんかよくわからんのよね。
授業で先生はなんか頑張って説明してるんだけど結局何?みたいな。
まだまだパソコンの事は分からん。
分かりたいと思わなきゃ分からねえよ!とお叱りを受けそうだがまあええやん。

マイペースが一番とは言わないが周りにとやかく言われてもどうにもならん。
思うようにやりましょう、やりたいと思わなきゃやらんでええわ
結果どうなってもそりゃ自分の責任さね。
そんな適当な俺のせいで迷惑受けてる方々ゴメンナサイ。
まあできるとっからやってくんで変な事やってたら笑っといて。

つうてもパソコンのうんたらが出来るとは到底思えないんだがなー。
まあとりあえず今は検定系をしっかりやっとかんとな。

眠、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-17 03:01 | 雑談
ヤター大空港コンプリートー
今日の格言

2人で食う焼肉に3万円


どうもナスです。
今日の格言やんの久々だな。
ちなみに過去の格言

レオ対オレ
しない善よりする偽善
スネ夫だけはガチ
正直スマンかった。
車庫入れで車擦りました。
眠い時には寝ましょう


うん、なんだろう何か間違っているのは確実なんだけどな。
まあとりあえず格言じゃないじゃんって突込みをしたらこのブログは読めません。
あ、これは格言っぽいな。

突っ込んだら負け

焼肉3万に突っ込んだりしたらもうコールド負けですよ。
いいですか?絶対に突っ込んだらいけませんよ?
本人だって反省してるんですから突っ込んだら駄目です。
こう見えて結構シャイなんです繊細なんです傷ついてるんです
ガラスのハートなんですハートに包帯巻いてるんです
もう過ぎちゃったことなんです食べちゃったんです美味かったんです
しかもこれ酒抜きなんです最初のビールだけなんです後ジンジャー一杯なんです
ほぼ肉オンリーでこれなんですそうなんです凄いんです太るんです

でもまあ美味かったんで良し。
個人的に出費はそれに見合った価値を見出せれば痛いとは思いませぬ。
等価交換とはよく言ったものでもちろん現実逃避でしかないんですが
実際のところこんな金の使い方は今しか出来ないと思うしね。
今だけだよ、今だけ。
後は20年後くらいにまた使えるようになったら良いなあって思いますね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-16 01:11 | 雑談
お前を弟だと思っていた…愛していた!!
ちなみにスターウォーズカクテルやハリウッドカクテルがあり
b0006469_0304035.jpg

これは知り合いが飲んだ「ダークサイド」
b0006469_0312633.jpg

私はこの「May the Force be with you!」を飲みました。
May the Force be with you!はフォースと共にあらんことを!ですね。
ダークサイドですがそいつは不味いといって半分も飲んでませんでした。
フォースも別段美味しくなく、まあそんなもんだろうといった感じです。

どうもナスです。

勉強してて思ったんですが私は下手したら著作権の侵害をしてそうな気がします。
ここに書いた著作権云々も今回購入したテキストを参考にしているんですよ。
もちろん基本は私のノートに書いたものも参考にしてはいるんですが
今回の場合

「私の属さない会社が設けたインターネット上のスペースに作成を依頼して作られた
ブログに掲載した文章内に非営利目的で著作物である本の文章を参考にし
場合によっては引用しているが引用元を明示しておらず引用箇所も明確でなく
基本的には従の関係にはあるが文の中核をなすくだりがある」

なんか混乱しない?
意味のなさそうな文とありそうな文を混ぜて適当な文にして見たけど
読めば読むほどどうでもよくなってくる。

そんな訳で今日は著作権の侵害にならない場合について。
著作物と著作者の利益を保護する著作権法ですが
過保護にすると「文化の発展」の障害になることがあると。
基本は財産権により許諾がないと利用できないが場合によっては利用できると。
それはどんな場合かと言うと私的複製か引用か非営利かバックアップかの場合。

私的複製は個人で家族でもしくはそれに準ずる関係内ではよござんす。
だから会社でとか組織的な事になると私的じゃなくなるから駄目。

引用はその必要性と引用した箇所が明確に分かる事と引用元が明示されてる事と
従である事で、従と言うのはあくまで付け足しレベルの引用じゃないと駄目って事。
引用の方が多くを占めてたり話の中心になってると引用の範囲を超えた事になる。
面倒に言えば
「引用」は「公表された著作物」について、「公正な慣行に合致」し、「かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行われるものでなければならない」としています(32条)。 引用元 知的財産検定2級公式テキスト(3)P63<知的財産教育協会 編>発行・販売:株式会社アップロード

みたいな?

非営利は営利目的じゃなくて料金や報酬の授受が無い事。
気をつけるのが例としてデパートのBGMは非営利ではないと判断されるらしい。
普通に流れてるだけだから金の授受もないし良いのではないかと思われそうだが
客へのサービスという形の営利性が認められるんだってさ。

バックアップは文字通り予備として保存複製する事。
しかしバックアップ元の所有権を有してる場合のみ保持可でその元を例えば
誰かに売ったりなんかしたらバックアップも削除するなりしなければならないと。


ここら辺もどっかで聞いたことあるんじゃないかな。
とりあえず今日の驚きは講師がどうやら芸人好きであること。
水曜のときにもなにかは忘れたがなにかでフッと思ったんだけれども
今回講師がレジュメを作成してそれに沿って説明をしていってたんだが
その中での例にタカさんとトシさんとか品川さんと庄司さんとか出てきた。
正直あからさま過ぎて逆に引かざるを得なかった現状がここにある。
タカさんとノリさんで来てくれれば少しは許せた気もするんだがどうだろ。

来週の水曜日もあるんだがその日は用があって行けないんだよなあ。
今日で著作権の話が終わってくれてよかったよホント。
次回は意匠法とか商標法っぽいからまあ良いかって思える。
特許と著作権が中心らしいし、実際そうだと思うわ。
今日の不正競争防止法と独占禁止法はかなり駆け足だったしな。

とりあえず内容があまり新鮮味が無いだけに油断して落としそうだ。
怖い怖い。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-15 01:22 | ナスの勤勉講座
勤勉?ねーよw

ちくしょう!

まさかこの時間に家に帰るハメになるとは思ってもなかったぜ。
眠いよ眠い、駄目眠い。

どうもナスです。

著作者?著作物を作った奴だよ。
もちろん著作権者でもあるんだよ。
でも著作権は他人に渡す事ができるんだよ。
渡された人が著作権者だ!
だけど著作者は一生かわんねえんだよ。
だって著作物作ったって事実はかわんねえだろうが。

著作者には著作人格権と著作財産権があるんだと。
とにかく著作者に不利益を与えないようにするものだ。
あと著作隣接権。

次に何人かで作ってしかもこっからここまでは誰作とか言えないようなものは
共同著作物って言って作った連中まとめて共同著作者になんだよ。
企業の従業員が仕事として作ったものは企業が著作者になんだよ。

著作権は著作物の完成と共に発生する。
そんで著作財産権と隣接権は譲渡可能、人格権は駄目。
著作権は著作者の死後50年保護される。
50年後には著作権は消える、これは有名だよね。
だけど会社が著作者だったりする場合は公表から50年だ気をつけろ。


遅くなったのは知り合いと軽く飲んだからだ。
メンバーは
b0006469_117860.jpg

ヨーダと
b0006469_117331.jpg

ハン・ソロと
b0006469_1182326.jpg

C-3POにインディ・ジョーンズだ。
画像がでかい?小さく加工するのがダルいわ。
ハン・ソロが飲めないって騒いでたがインディー・ジョーンズが代わりに飲んでた。
わけねーだろ、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-14 01:23 | ナスの勤勉講座