<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
電車男の本をそういえば買ったなあ…
こんなブログ見ちゃう人ならもちろん電車男見てるよね?
まあ私としてはあのネラーの人妻な人に萌えたわけですが仲間募集中です。

どうもナスです。

さて、やればやるほど面白く感じてきているるろ剣ゲームですが
これは俗に言う洗脳ですか?そうですか?それでも良いんじゃないですか?
ストーリーはどうも原作で語られなかった部分の補完が基本のようで
しかも剣心編は原作通りですが斉藤とかのストーリーのエンディングは
完全オリジナルになってて、それもまあやりすぎでなくいい感じです。
ただ全体的に声にハリがないのが惜しいところ。

で、ストーリーよりも今回は戦闘が良いんじゃないかと。
雑魚戦は作業的になってあんまよくないですが
主要キャラとの1対1はいや、なんとも、まあ、なかなかの出来です。
ただキャラによって特色しっかり分けてるのに使えるのが4人て…。
剣心サノ斉藤蒼紫以外は敵でしか出てこないってのはなんとももったいない。

これ、次回作出るかなあ、でねえだろうなあ。
アンケート葉書でも出してみるかなあ。
どうせなら出て欲しいんだけど、厳しいだろうなあ。
まあ総括としては7000円の価値はないだろう、普通の人には。

そんなこんなで財布の中身が寂しい流れになってるわけですが
ちと寄ったファミマにて

b0006469_2154343.jpg


こんなのがあったんで即決で買ってきちゃいました。
よく分からんのだけどクジ引きでの賞の一つらしく
他にもタオルとかなんかあったんだけどどうやら不振だったようですね。
どの賞も棚に残りまくってました。
本当はクジのものが500円で選んで買えるってこれ買うしかなくね?

ただ今の状況だと500円の消費は本当はとても痛いんですよ。
しかも3種類あるんで全部で1500円ですね。
その3種類はジオング、シャア専用ズゴックにガンダムでした。
どれにしようか迷った挙句しょうがないんで全部買いました。


って落ちにしたい気持ちもあったんですがリアルに無理でした。
なのでジオングのみ。
つかこの微妙な選別がまあよく分からんのですがまあジオングで。

さて、財布の中にはあと3000弱。
まあ普通に生きてりゃ大丈夫ですよね。
特にこの時期擬似ニート生活になってますからね。
あ、そういやなんか明日サッカーの試合見に行こうとか言ってる奴いたな。
給料が入るのは19日か、それまでもつかな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-09-16 22:06 | ゲームor映画
基本的には地雷です
最近知り合いの家で聞かされたTOKIOの宙船が脳内無限ループ中。
地味に耳に残ってくるよねTOKIOって。

どうもナスです。

るろうに剣心 -炎上!京都輪廻-

が本日発売だったので買ってきましたよ。
まあやってみての感想としては大方の予想通りか、それ以上ですね。
あまりに悪い予想をし過ぎたせいで逆に面白く感じてくる末期症状つきです。
ネタ過ぎて面白い、ではないですよ、そういうタイプじゃない。
ただただ、あれ?思ってたほど悪くないんじゃね?的な諦めに似たアレです。
悪いところを挙げればキリがないんですが、んなもん買う前から分かってた。
そういう割りきりが出来て尚且つるろ剣好きならまあ買っても良いんじゃないかな。
ブックオフで3000円くらいになったら。

私はこういうキャラゲーは早くやりたいタチですから
例え財布の中に4000円しかなかろうが買いに行ってしまうんですよ。
それじゃ金が足りないじゃん、てな話なんですがそこはご安心ください。
ふふふ、ちょっと前になんか無駄にクレジット作っちゃったんですよ。
基本的にもしものために&ガソリン用って気分で作りました。
なので普通の買い物には一切使わない予定です。
ちと知り合いにクレカを失くしたりする奴をみたりもしてるんで…。

ですが、まあ今回は仕方がない。
バイト代が19日に入るわけで、それまでの空白の期間、それが今なわけです。
私のバイトは7月分の給料が8月にもらえないんですよ。
なのでまとめて9月に貰えるんですが、そのせいで今は懐が寒い。
携帯でつけてる擬似家計簿を見たら9月中で33,934円の出費だと。
一体何にこんなに使ったのかと首をひねらざるを得ないわけですが
事実として財布の中には4000円しかないわけで
銀行の口座にももう残り2万しかないわけで流石に厳しい。
ガソリンの分を引き落とされると1万をきるくらいなわけですね。

にも関わらず本日の出費は7000円ちょいなわけですよ。
しかもPS2のゲーム、まあ、買うしかないですよね。
斉藤への鎮魂歌ですよレクイエムですよ手向けですよ。

そんなノリでいたんですが知り合いと少し話した結果
どうせなんだから銀行でおろせば良いじゃんと言う流れに。

ああ、正論だ。

やっぱクレジットとか一度使っちゃうと怖いよね。
実際滞納とかになったら色々面倒くさいしね。
と言うわけで結局銀行でおろして買ってきました。

ちなみにその知り合いは既に要卒単位をゲットできたそうです。
死ねば良いのに。


で、ゲームですがまあなんだかんだいってちょっと面白いですよ。
なんていうか、愛にはいろいろな形があるんだなあと。
私は何度か書いてますがキャラを使って町を歩くことににとても魅力を感じるので
剣心などを使って京都の町を歩けるだけでカ・イ・カ・ン、です。
まあ広くもないしイベントもあんまないんですがしょうがない。

戦闘もなんか戦国無双となんかを混ぜてどうしようもなくなった感じです。
だけど主要キャラとのサシの勝負はなかなか燃えます。
それも抜刀の構えでジリジリやって相手の攻撃を紙一重で回避し
そして反撃に飛天御剣流でかますってのはなかなか爽快。
通常攻撃ををガリガリかますのもいいし必殺をかますのもよし。
奥義は演出がまあ甘いですがよしとしよう。

そんな感じでやってます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-09-14 22:19 | ゲームor映画
エヴァもるろ剣も大体10年前のか
えーまだエヴァやんの?
こないだトップ2やってちょっと売れたからかパチスロか漫画か
それとも庵野が狂ったか
どこぞのエヴァの解釈にゃヲタとの決別とかあったと思ったが外れかいな。
それともヲタから金をせしめる事は別問題か
どうでもいいか。

どうもナスです。

さて、マキバオーの14、15、16がなかなか見つからないわけですが
そんな状況で目の前に全16巻1600円セットで売ってるところを見ると困ります。
以前GTOを集めてる時も7巻くらい集めた後で20巻2000円で売ってるのを見つけ
これくらいの状態なら、とセットを買い7巻までダブるという状況があったわけで
結局ダブった分はブックオフの回収に出したわけなんですが
それに比べると今回はダブりが多すぎる。
残り3巻で済むところなんですがはてさて見つからないままだと不味いですね。

何か、こう悩むところが普通の人とは違う気がしてきたんですがそれは置いといて
大空港の方もおかげさまで残すところ後2冊にまでなったんですが
最終巻の7巻をゲットしてさてどんな終わりなんだろうと思って読み進めてみれば
何のことはない、普通のエピソードをやって終わってました。ウチキリデスカ?
例えるなら今週のジャンプでこち亀が終わったといった感じです。

そういえばこち亀151巻が出てましたね。
ちょっと時間があったとき読んでみたら、あれ?これ面白いな。

ワンピとか銀魂とかるろうに剣心完全版も買ったんですが
ワンピは今回のはまあ酷い状況ですね。
いい加減サンジのちょっと遅れてやってくるポジションしつこくないか。
と言うかいきなり今更なんかみんなして攻撃力アップとかいいよしなくて。
戦闘シーンについては空島辺りから諦めてはいたんだが
ここまでつまらん戦闘を見せられるとやっぱちょっと萎えるな。

銀魂はまあ笑えるね。
あんまシリアスに決め台詞とかしなくて良いと思うけどまあいいか。

るろ剣は完全版だから読んだ事あるところなんだけども

斉藤かっけー

一言一句がかっこいいわ。
で、なんでそんなタイミングで声優が亡くなるんだろうかね。
なんかゲームが遺作になったそうで?

るろうに剣心 -炎上!京都輪廻-

サイトで見れるプロモーションビデオが良い感じです。
ゲームとしてでなく映像としてですがね。
やっぱ斉藤良いわ、ってきっと思ってもらえるんじゃなかろうか。

完全版のほうは剣心が薫と分かれて操と出合った辺り。
京都編に入るところですね。
早く今の和月が書いた志々雄が見たいぜー、あと師匠。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-09-09 23:09 | 漫画orCD
途中マークの名前も出たよ 残飯処理としてだが
箇条書きでナス

8月30日
北海道の大学に行っている知り合いが31に帰ると言うので軽く飲みに
しかし近所の白木屋が無駄に混んでたのでカラオケに
この日はいつものメンバーが1人はタイへ1人は福島へ1人は伊豆へ
こんなに面子が東京にすらいなかったと言うのは初じゃなかろうか
カラオケで私はV6のTAKE ME HIGHERから入ったのだが
そのせいか懐かしの曲の流れに
実際はみんなして最近の曲を知らなかったせいなのだがオフレコ
タイに行ってた奴がこの日に帰国で帰ってきたと言う連絡
麻雀がしたいと言うことになり麻雀に
紆余曲折があって北海道行きの奴が1人勝ち

8月31日
朝から婆ちゃんを歯医者に車で送る
なんで歯医者に車よって気持ちもなくはなかったが医者が旧知の人らしい
車で行ったせいもあってか手土産を持たされる
その後は北海道へ帰る奴を羽田まで送る
目の前で空に飛んでいく飛行機を見て無駄にテンションが上がる
そのテンションのままジュディマリを聞きつつ帰る

9月1日
いつもの奴がいつものノリで釣りに行こうと抜かす
もちろん言われたのは1週間ほど前
バーベキューの予約とかの雑用は私がやるのだが
場所や日時の計画は奴がやるのでその辺は無問題
と書いてて思ったが計画なんて今までなかったね
日時や場所もそいつが思った時ってだけだしね、あれ?
出発は朝の6時半ごろだったかな記憶にない
集合が7時だったため浦安の奴は5時ちょい起きだとかなんとか
バーベキューは4人前で予約してあったが足りんだろうと言うことで買いだし
無駄にでかい肉を1000円で買ったが写真はデジカメの調子が悪くNG
詳細はマイミクにいるR太の「またまた山梨」でも見てくれ
天気はあいにくの雨模様
向かう先はFISH-ON! 鹿留
車を走らせて2時間ちょい
山の中で途中狭い道などもあったが無事到着天気はもちろん雨
雨なのと腹が減っていたのがあって取り合えずバーベキューから
なかなかの盛り上がりを見せなんと雨も晴れたのでそのノリで釣りへ


が・・・ダメっ・・・・!

釣れぬ、まったく魚などかからない

それはまるでつれない女につくす男達の群れ

八方手をつくすが見向きもされぬ

しかし今更手を引くことも出来ないまさに泥沼

今度こそ振り向いてくれる、今度こそ

この思考が既にはまっているまさに泥沼


泥沼以外に福本っぽい言葉が思いつかない時点でどうにもならん
私の釣果はノーヒットノーラン
電脳世界の釣りしかやったことがない私には荷が重すぎた
ちなみにこの話をしたら「ゲームの釣りかと思った」と言われ踏んだり蹴ったり
4人のうち2人が釣り上げ
しかし既にバベキュで腹が満たされていたためにリリース
1人は釣って写真をとったりなんかしてからリリースしたため魚なのに虫の息
腹を上にして流れていく魚を見てる間目から零れたものは雨の雫であったか
しかし何故釣り糸はあそこまで絡まる必要があるのか
そろそろなんか対策とか考案せーよ
その後富士山に
日も暮れようかと言う時間だったがなんとか5合目に到着
空も晴れていたためなかなかの絶景が見れた
が流石に山の上だけあって寒く息も白く土産屋もやってなく取り合えず写真をパチリ
しかしやはりデジカメの調子が悪いピンボケまでしてやがるマジファッキン
安物だと言うのもあったがそういや最近姉貴が自分用のデジカメ買ってたな
壊したからか?と邪推イカンイカンぶっ殺されるこれはあくまでフィクションです
〆は温泉富士眺望の湯ゆらりへ
これがまたなんかいい感じのところで適度にマターリ
あがってから夕食をとったがビールを目の前で注文される
それ自体は別に構わないのだが寂しいので私も注文をする
こどものびいる、を
最初ちょっとだけビールを進められたがこれだけは譲れないものだ
一度口にしたらその時はそれで終わるだろうが次の足かせになる
あの時平気だったし今回も平気だろうと言う思考が死に繋がる、かも
びいるの方は話に聞けばりんごジュースに炭酸を入れたものらしい
これのなかなか凄いところは普通に入れたビールよりも泡持ちが良いところ
しかし酸化を防ぐ泡がりんごジュースにあって一体何の意味があるのか
ダラダラやって帰宅
浦安に住むやつの終電が危険と言うことで浦安まで送る事に
11時半ごろに新浦安についてバイバイ
その後は残りの奴も送ってバイバイ
結局家に着いたのは何時だったかな1時くらいだったかな
次の日はゼミの合宿で朝5時起きです
そして新宿から那須塩原まで直行です
本当にありがとうございました


と言うわけでゼミ合宿の事も書こうかと思ったけど眠いのでまた次回
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-09-06 02:41 | いい旅夢気分