<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久々にアニメ見ることになるか否か
・デスノート
 10/3 24:56より(日テレ)

 追加キャスト

   弥海砂 平野綾
夜神総一郎 安原義人
  夜神粧裕 水樹奈々
  夜神幸子 冬馬由美
   リューク 中田譲二
  北村次長 茶風林
  松田刑事 関智一
  模木刑事 三宅健太
  相沢刑事 山寺宏一
 宇生田刑事 堀内賢雄
     ワタリ 家弓家正
   アイバー 平田広明
  南空ナオミ 湯屋 敦子
 Raye=Penber 森川智之
   高田清美 小林早苗
      ニア 高山みなみ
      メロ 朴路美
      魅上 子安武人




何このなんかよく分かんないけど無駄に豪華っぽいキャストは。

どうもナスです。

しかもふと気付くと

L 山口勝平(工藤新一)
ニア 高山みなみ(コナンくん)
北村次長 茶風林(目暮警部)

デスノートコナン化計画が秘密裏に行われてますね。
ってか探偵ものやってる人で良いやとか思ってませんかね。
いやまあ思ってないだろうけど頭のどこかに候補としてあったんじゃないですかね。
どうでもいいですね。

なんか半分くらいは結構有名な人なんでこれひょっとしたら
内容さえ気をつければ見れるアニメになっちゃうんじゃないだろうかね。
それにこのメンツだと第2部までガッツリやるってことだろうし
古今東西漫画のアニメ化は微妙なのが多い分頑張って欲しい所。

どう微妙かって言ったらやっぱ漫画には独特のテンポがあって
そのテンポは何かって言うと簡単に言えば自分の読みやすいテンポなわけで
結局人によってコマとか台詞とかの見る順番や感覚が違ってて
それが自分好みの流れで見れるからこその読みやすさがあるわけで
アニメで漫画のテンポを引き継ごうとするとこれがまた大変なわけで
デスノートなんか一コマに入ってる台詞が多いもんだから
これを声にして出してみたら分かると思うんだけど
同じコマをずーっと写してなくちゃならないわけで
アニメでそれをやっちゃうとまあ滑稽な絵になってしまうんですよ。

簡単に言えば漫画だと絵と台詞のどちらもが目で追う形になるから
50:50か40:60か自分で分担できるわけだけど
絵と音になると使う器官が違うせいもあって同じように見れないって事ね。
目の情報に音が追いつかなくなっちゃうわけだ。
まあそんな事は往々にしてある事だから今更ではあるんだけどね
とにかく説明的な台詞の多い今作は果たして。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-08-31 04:04 | 漫画orCD
あ、ちなみに釣りは未経験
578 名前: ◆XvcCOpYEZY [sage] 投稿日:2006/08/29(火) 11:33:28 ID:AcAY4nO4
40号
(略)

アニメ関連

・デスノート
 10/3 24:56より(日テレ)

 キャスト
 月 宮野真守
 L 山口勝平



どうもナスです。

と言うわけでデスノのアニメであの山口勝平がLをやるそうですね。
まあ、どうだろうか
この人の演じるキャラを知ってる範囲で考えるとイメージとズレがなくはないですが
結構なベテランなだけにある程度の雰囲気は出せるんじゃないだろうか。
作中で

「今、世界の3大探偵といわれている(初代)金田一一、工藤新一、そしてL
 皆、私です。秘密にしておいてくださいね」


って言ったら完璧なんですがBW以外でこんなアドリブはできないでしょうね。

んでライトの方なんですが彼は一体誰でしょうか。
いっそライトを勝平がやったらまだ想像…できないか。
どうも勝平はガキみたいなイメージが強くてダメですね。

まあ声優の事はよく分からんのですがね。


しかし、もう8月も終わってしまいますか。
毎度言ってるが休みなげー。
もういいよ、もういい加減いいよ。
高校野球は甲子園だから盛り上がったんだよ。
アメリカ遠征とか取材して向こうでボロボロにされんの見るのつらいぞ。
ハンドタオルで汗拭いただけでハンカチ王子のパクリとかいいよ。
ただ汗っかきなだけだから、暑い日ざしがいけないだけだから。
それももうすぐ終わってくれるかな?
早く秋になって涼しくなって欲しいもんだ。
あと金、リアルに金。
合宿費とか今更ながら痛い。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-08-29 21:52 | 漫画orCD
松坂も凄かったよねえ
かき氷ってなんか凄い儲かりそうな気がしますね。
b0006469_22252835.jpg

これで380円取るってんですから半端じゃない。
しかもこの大きさを食ってると後半もううんざりになると言う諸刃の剣。
さらに暑い中歩いてたどり着いた喫茶店のまあ寒い事寒い事。
暑い日に自宅の前でコップくらいの大きさのかき氷売ったら儲かるんじゃ?
氷は自宅の冷凍庫でコップは使い捨てのプラコップあたりにしたりすればさ。
シロップが甘ければ水道水でも氷の質は問われないだろうし。
シロップには適当なジュースを使っても良いしね。
まあ、どうでもいいんですけどね。

どうもナスです。

甲子園夏の決勝は延長で決着が付かず再試合とはどこまでも盛り上げますね。
そこまでやらなくてもいいんじゃないかってくらいの試合展開がまた凄い。
白熱の投手戦と言うことで見てみれば8回までは0が綺麗に並び続けた。
しかし8回の表についに均衡は破れた、それも本塁打ときたもんだから
こいつ明日からモテモテだなウラヤマシイゼ!とか超高校生級な妄想をしたのだけど
その裏に犠牲フライで返すとはドラマでもなかなかない展開ですよ。

どこかの亀にも見せてあげたいものですね。
視聴率のための演出なんぞしなくともこれだけのものが出来る。

しかもこのタイミングで亀田も再試合と言うから面白い。

そういやいつの間にか大毅の方も試合をやっていたらしいじゃないですか。
会場のチケットもなかなか捌けなかったようで放送も生じゃないと。
三男は日の目も見ることもなく終わっちゃいそうですね。

なんか、こう、モーニング娘を髣髴させますね。
栄枯盛衰は世の習いですが、ちょっと泣けますね。

まあ人の心配する前に自分の事をどうにかせにゃならんのですがね。
全盛期は週2で1日3時間のバイトでしたが今では週1の1時間半。
そりゃ給料も1万円ちょいになりますよね。
まあ、その辺は言いっこなしってことで穏便に。

あと携帯にマネーカルクとかいう家計簿チックな機能がついてるのでやってます。
17日からやってるんですが、既に1万とか使ってる事になってるんですけど。
まあ今日も漫画買っちゃってるしそんなもんですよね、きっと。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-08-21 00:04 | 雑談
治りかけたってのがミソだよね
と言うわけでなんか色々話してたけど結局安く手に入る携帯に交代。
新機種はこちらSH901is。
b0006469_22493275.gif

買うときはウホッいい色!とかFOMAキタコレ!とか思ったりなんかしたんですが
これサブウィンドウとかないんですねってかもうちょっと吟味しても良かった。
「かぜがなおりかけた」と入力して変換をすると端末の電源が落ち再起動するとか
ついでに風邪も再起動ですか?

どうもナスです。

いやいや、昨日は旅行から帰ったばかりだったって言うのと
ロジックアンドマトリックスの「クソ漫画 ナツ100」ってのを読んで
私がいかに浅学であったかを叩き込まれたから短かったんですよ。

いやいやいや、いや、あれ無理だから。
週刊誌のしかも短期集中連載(打ち切り)作品とか網羅できるはずなくね?
ってそれっぽい弁明を考えてみたのはいいけれど、よくよく考えてみれば
ってか普通に考えても私って言うほど漫画オタクじゃないですよね。

まあ、普通の人よりちょっと多く漫画持ってるかな?って程度でさ
こいつに漫画の話を振れば何でも帰ってくるとかそんな技持ってないし
いや、そりゃ旅行中もブックオフで漫画買ったりもしてるけどさ
地方のブックオフには都会で見つからない物が売ってるんだからしょうがない。

それでも、それでもどこにも見当たらない漫画があって今困ってる。

「大空港」
原作:城アラキ 漫画:野口賢


これ、これがどっこ行っても売ってない。
今回の旅行を含めてもやっと3冊見つけたところ。
それも巻数は飛び飛びで3巻4巻6巻をやっとこさっとこ手に入れた。
まあ内容は1話完結物の人情話でドラマ化されてもドンと来いな内容なんですが
ぶっちゃけ作者の野口賢が好きだから買ってるようなものなんですよね。
どうやらスーパージャンプとかで連載されていたらしいのだが
野口自体好きになったのがここ最近なので情報がまったくなかった。
ちなみにこの人の漫画で最初に買ったのは

BE TAKUTO!!~野蛮なれ~


ま、まあ落ち着けよブラザー
漫画のタイトルでいちいちリアクションとってたらこの先生きていけないぜ?
これは表紙買いだったなあ、全2巻と言う短期集(打ち切り)と言う点もよし。
なぜ短いのが良いかというと暇つぶしには最高だから。
ちなみにこの人、ジャンプでこれの前に2回打ち切りくらってます。
それがこれ

柳生烈風剣連也
竜童のシグ


もちろん両方ゲットしてあります悪しからず。

この二つも相当キテル作品なのですが、それはそれとして
そんな漫画家でも現在2作連載を持ってると言うのだからまあ凄い。

黒塚
傭兵ピエール


ここに来てグッとタイトルが良くなった様な気がしませんか?
でも前者は「OH! スーパージャンプ」にて
後者は週刊ヤングジャンプ増刊『漫革』にて連載と言う罠。
スーパージャンプなら、ヤングジャンプならまだ聞いたことがあるかもしれません。
が、この二つになるとなかなかそうは行かないんじゃないでしょうか。

wikiより

オースーパージャンプ(Oh SUPER JUMP)は、集英社発行の青年向け漫画雑誌。スーパージャンプの増刊であり、月一回(第三水曜日)発行であるが、2004年のリニューアル以降、ほぼ隔月ペースの発行になっている。

「漫革」(まんかく) は集英社が発行する『週刊ヤングジャンプ』の増刊号である(1994年?)。近年は年平均6冊刊行される(ただし隔月ではなく、年末年始や夏季には2?3ヶ月連続で毎月刊行され、それ以外の時期は逆に間隔が開く)。



まあ、ようはどっちも売れない漫画家のたまり場みたいなものなんですかね。
しかも黒塚もピエールも原作つきですしね。

それで話を戻すと大空港なんですが探してます。
全7巻のようなので後は1巻2巻5巻7巻見つけた方ご一報を。
位置的には青年コミックス集英社のまあ比較的最初の方って感じです。
狂四郎2030とか出てきたらその後ら辺にあることが多そうな気がします、確か。
覚えてたら探してやってください、ついでに読んでみてもいいかもしれません。


そうそう、前に穴が開いたと晒したジーンズでしたがあれ修理したんですよ。
なんか知り合いがジーンズの穴とか直してくれる店があるとか紹介してくれて
じゃあやっぱ穴が開いたままは違和感あるし気に食わないからやってもらうかって
やってもらったんですけど、そのせいかなんなのか一気に愛着が消えました。
なんか知らないけど直してから1度くらいしか履いてないです。
まあ元々それほど愛着があったのかと聞かれればそうでもないんですがね。
やっぱあれかな、GAPで1900円になってたのを買ったっていうのに
修理に1000円もかかった辺りが要因なのかな。

ビバGAP虐殺セール。8800円のジーンズが1900円のさらに25%OFFとかワロス。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-08-16 23:09 | 漫画orCD
真ん中のボタンが逝った

どうもナスです。

皆さんお元気ですか?

私は元気です。

携帯が壊れたけどね

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-08-16 00:50 | 雑談
福島行って山形行って青森って感じかな

スペインを思えばたいした事ない

こう述べた彼はせっかく青森行ったのに車のエアコンで風邪を引いたとさ。

どうもナスです。


と言うわけでなんだかんだありながら行ってきちゃいました。

b0006469_1204035.jpg


ねぶた祭ですよ、ねぶた

正真正銘ブルーフォレストですね、青森です。

いやーまたもまったく計画のない旅になってしまってですね
るるぶみたいなのがあったんですが

b0006469_1284010.jpg


範囲広っ!どこ行く気なんだよ、日帰りで見るところじゃねえぞ東北って。


だがまあある意味なんも決まってなかったのが逆に幸いしたと言うか
b0006469_12132796.jpg

無駄に滝を見て
b0006469_1215443.jpg

無駄にクネクネ峠登って上から下界を見下ろして
b0006469_12155761.jpg

無駄に鹿と戯れて
b0006469_12192132.jpg

b0006469_121996.jpg

無駄に海沿いで焼き魚を食い
山形と秋田の県境辺りまであれよあれよと来てしまったのが昼過ぎ。


これ、青森行けんじゃね?
なんかもうここまできたら青森くらいどうとでもなる気がする。


と言う流れで青森に突入ー。
祭り見て飯食って温泉入って帰ろうぜ!って流れになりかけたんですが
東北自動車道を突っ切り到着したのがなんと7時半ごろ。
これで帰りを考えたら俺の明日がやばいなと内心考えるも街はねぶた真っ最中。
マジ盛り上がるぜーとか思ったら助手席で寝てたのが
やべーすげーダルいってか関節がいてえ風邪引いたくせえとか抜かす。

この野郎とも思ったのですが、次の日の朝9時半からバイトの私としては
風邪を引きながらも温泉くらい、とか言ってたこいつを風邪を理由に説得し
ねぶたもちょこちょこ見て回っただけで即効帰りました。
青森に居た時間は実質1時間そこそこです。

向こうを出たのが9時前くらいだったかな。
東京に帰ってきたのが朝の6時でした。


なんとかなるもんですね。
その後車を返しに行き、寝ないでバイト行ってきました。
バイト先では生徒の小学生にいいようにもてあそばれました。
だけどもそれのおかげで少し癒されてたのも事実かも。


「明日塾ある?」
「明日は日曜だからないよ」
「え!明日塾ないの?塾なくなっちゃうの?どこかに引っ越すの??」

ウゼーw

「そうだね、大変だ、だからお前には宿題をいっぱい出さなきゃな」
と決まり文句を返すも一度舐められたら終わりなのがこの稼業。
ここまでやってくれと指示されたところまで出来ず苦汁をなめる。

しかし帰ったら流石にすぐ寝ました。
だがまあ楽しかったといえば楽しかったですよ。
こんなのやるの多分今くらいだしね。


青森まで行ったから次は北海道だな。

そんな事を旅の終わりに聞いた気がするが疲れによる幻聴だろう。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-08-06 12:43 | いい旅夢気分
まあ苦労とは限らないんですけどね

ああプリウスよ、もう一度

どうもナスです。

えー聞いてる人もいるかと思いますがまたちょっと旅に出ます。
ちょっと前の更新でポロっと言ってもいたんですよ。
日帰りで大阪、って話の部分ですね。

あれですあれ。
プリウスといえばアレ、アレといえばプリウス。
いやープリウスはやっぱ快適っすね。
これだったら大阪くらい日帰りでもへっちゃらですね。

とか思ってたら大阪はやめになったらしいです。
なんだよーせっかくレンタカーに電話したら

プリウス出せますが、必ず翌日の夜10時までにお返しくださいね。
次のお客様がいらっしゃいますのでって言われて
それじゃなんとか他のハイブリットでも出せませんかね?って聞いたら
いやー今からじゃ厳しいですねって感じの話になって
あープリウスならなーとか思ってたら次の客が今キャンセルしたと言う奇跡。
これぞ神の思し召し、ああ行けと言うなら行ってやるよ大阪くらい。


とか行き込んでたんですが、大阪はなし。大阪はなしかあ。
じゃあどこ行くの?日帰りとは言え近場じゃつまんなくね?


え?青森?


東京-大阪間約500Km


東京-青森間約700Km


ねーよw

青森はねえよ。
カーナビで見たら10時間だよ。
夢の二桁オーバーだよ、花の十代だよ。
青森って英語に直したらブルーフォレストだね。
おお、なんか漫画チック、つか手塚の短編とかでありそう。

ねーよw



と言うわけでね、まあ青森に行っちゃうかとか言われたんですけれど
そう言うのは日帰りでやるものじゃないって社会の先生が言ってました。

なので仙台とかどうよ?仙台なら5時間でいけるらしいよ半分だよ半分。
って進言したらちょっと考えてくれました、わーやったー。
青森にするか仙台にするかで考えるってどんな状況よ、しかも日帰り。

いやねーせめて一泊とかなら喜んでブルーフォレっちゃっても良いんだけどね。



とか言う感じの話を今日たまたま成人式以来に出会った地元の友達に話した所


ああ俺ちなみに明日からスペイン行くんだ


東京-スペイン間約11,500km


他人の現実を知れば自分の苦労など小さいものなのでした。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-08-03 23:14 | いい旅夢気分