<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
別にどこ行って何やっても俺は構わんけどね
最近マウスの右クリックの調子が悪い。
グッと押さないと反応してくれないからいろいろとやりづらかった、ので
b0006469_23163175.jpg

買ってきました最新のレーザーマウス。
なんでも光学式よりもスゲエと言う触れ込みだったので買っちゃいました。

b0006469_23164370.jpg

ムムム、確かにマウスの下のこの分厚さ。
これは…只者じゃあないな…

b0006469_23165719.jpg

メッチャ上げ底かーい!


どうもナスです。
テストが終わるとこんなもんすよ。

と言うわけでね、実際使ってみてるんですがヤバイ。
ツルツルスベスベのお肌の上でスケートやってるみたい。
今一瞬スケートの刃でスベスベの肌が切れた想像をしてしまったわけですが
それはそれとしてやっと試験期間が終了しましたよ。
ハハ、これで明日からエンジョイサマーバケーションだよ~。
って人がいたら一歩前に出てください、説教します、泣くまで帰しません。

私は明日から朝の7時起きで午後の6時半までバイトです。
これが日曜あけて一週間ちょい続きます。
しかも間に一日休みが入りますがその日は彼の人と旅行の予定。
どこに行くのか、何時に行くのか、行って何をするのかまだ何も分からん…。
怖い、その日はまだしも次の日のバイトが頑張れるかが分からない。

バイトが終われば後はまあ地元のとか家族で旅行。
旅行自体は行ってしまえばまあどうとでもなるだろう。
それが終わったら今度はゼミの合宿についての打ち合わせがちょこちょこ。
まあこれはオレが何やるでもないので適当に楽させてもらいます。

て言うか俺このゼミでなんかやった記憶がさっぱりねえ。
て言うかきっと誰もなんかやったぜ!って記憶ねえだろ多分。
ゼミ長だけがなんともまめで真面目でこっちが申し訳なく感じるくらいだわ。

でも周りの話を聞くとそんなんばっかなんだよなあ。
なんか、こう、もっと、ねえ?あるじゃんやっぱ想像してた事が。
まあこれで単位入って就職の時とか利用できれば最低限マシだと思うけど。
そもそも入りたくて入ったゼミじゃない時点で多くを望みすぎか。

と言うわけであんま遅くまで起きてて初日から遅刻とか死ねるのでここで。
まあ遅刻はしないと思うけどね、ただちょっといつもと違うから気合入れないとね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-31 23:39 | 雑談
オレは オレの人生やっちまった・・・・・・!

映画「ハリー・ポッター」のあの人が
初舞台でヌードを披露へ


詳細はこちら!
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-07-30T115849Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-222887-1.xml

どうもナスです。
お前かよ!って思っちゃうよねやっぱ。

さて、デスノート読み終わりましたよ。
南空ナオミを殺した時に全ては決まっていた。
ライト、お前はただの殺人者だ!
等と今更私が謎が解き明かしても意味がないのですが
やっぱ誰もが言ってる通りLが死んだ時物語は終わったね。
それは読んでても明らかに感じるくらいのレベルで分かる。
その要因はライトが守りに入っちゃったところじゃないかな。

第1部の見所はLとキラの巧みな化かし合い。
互いが互いを潰すために、攻撃は最大の防御と言わんばかりに
尚且つ立場を五分にして争っていた。
だからこそ読者は両者のやり取りに胸を躍らせた。
この先どうなるんだ?Lはキラはどうするんだ?どう切り抜ける?
お互いがぎりぎりで追い詰めあっていた。
そしてをそれを台詞や思惑で読者に分かりやすく説明させ
L側では松田などがどうして?と自然に聞きキラ側ではリュークがその役。
だから決して漫画として説明をくどく思わせなかった。
さらに第1部の人気の要因であるキャラのコミカルなやり取り。
コマの一つ一つでなんかこう、日常的とも言える反応が見れると楽しい。
特にミサが出てきてからはその傾向が如実になっただろうと思う。
ライトとLとミサの三人のやり取りは微笑ましいものがある。

だが、第2部に入った途端これらが一切合財消えてしまった。
もちろん節々には、特にニアはちょっとコミカルな対応をしたりしている。
だが、メロとニアに振り回されるライト、それについていけない本部の人。
ライトはライトでミスは無いかと確認するばかりで面白くない。
そして魅上や高田への配慮が薄くなり、突っ込まれ自滅となってしまったわけだ。
もちろん物語の構成上ライトが自由に動けないという制約はあった。
舞台を世界に広げた時、もはや家の盗撮カメラを気にするだけでは済まされない。
そんな状況では、確かにライトにできることはミスリードの誘発くらいだ。
それにニアが乗ってくれれば計画通り、笑いを堪えるのが大変にもなろう。
しかし、それはもちろん見破られれば即ち弱点になるわけで
そこへの細やかな配慮はまだもっと出来たんでないかなあ。
と言うか第1部のライトになら出来てたんだろうなあ。


しかし第1部のラストは何度見ても興奮するね。
ライトのレムを使った策略もそうなんだが、なによりそのレムの存在
つまり死神、ひいてはデスノートの存在をLが知っちゃうところ。
いや、だってそれ最重要機密でライトの最後の砦みたいなものじゃん。
つかLにノートの存在が知れたらライトの負けだと思ってたよ。
それまでライトが有利になってた要因は完全にノートの存在なわけで
さらにそれに関する掟、所有権とかその他諸々の事をライトだけが知っているから
だから、どうしてもLにはこれ以上推理を進める事の出来ないラインがあった。
でもノートが知れたらそこからどんな事でも予想できちゃうし、実際していた。
だけど、それもまたライトの作戦の一部だってんだから面白い。

この、こういうライトが相手の行動を完全に逆手にとっての策略。
これが第2部にゃないんだよなあ。
フフ、全ては計画通りって言ってるだけなんだもん。
そりゃ横にLがいて捜査状況が筒抜けなら対応もできるだろうけど
ニアはそういう情報を漏らさないし、ライトも積極的に知ろうとしなかった。
それで少し自分の思うとおりに動いたら計画通りは甘すぎやしないか。
それだけにラストシーンは考えれば考えるほど滑稽だよね。
まあライトを滑稽にしてんのは初めからそんな感じにするつもりだったんだろうけど。

第1部ではLがキラに対して知らない事が多かったのが敗北の要因。
第2部はキラがニアに対して知らない事が多かったのが敗北の要因。
なんじゃないかな、と思ったことを書き連ねてきたけれども
負ける理由なんてどうでもいいんだよね。
まあでも面白かったよ、刺激的だった。

あとは、Lの本名が10月発売のファンブックで発表だそうで?
確か映画の後編もその頃だよね?連動させるのかな?


あと、最強伝説黒沢も購入。
全盛期には及ばないだろうが福沢節を見たければカイジやアカギよりこれ。
読んでおきなさい。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-30 21:41 | 漫画orCD
私はルイージです
いやー今日は久々に清々しい天気でしたな。
スカッと晴れてカラッと晴れてもう気分はウキウキですよ。
こんな日だとやっぱ外で買い物とかしたくなりますよね。
もう汗なんか気にしない、過去を振り返ったりなんかしない。
だってこんなに気持ち良い日は久しぶりだから、忘れよう落とした単位なんて。
そうさ、例え大学に行く途中で汗が出ようとどうしようと構わない。
「汗にまみれろよ」…板前魚住の言葉が今になって胸に染み渡ります。

こんな時でも漫画のネタを出すかって?ハハハ何を今更。
今日だって大学行く途中に漫画を5冊ほど買ったんですから、ハハ。


どうもナスです。


試験勉強のために早目に行ったはずでしたがデスノートが面白いですね。
取り合えず4巻までゲット。
文字が多いのは聞いてたが気にならんね。
なんで気にならんかっていったら展開が惹きつけるものがあるからね。
あと台詞がこの行動はこうするためだって説明的なのばっかなんですが
なるほど、これはこれで感情を移入する事ができますな。
良いですか?以後デスノートのネタバレは禁止します。

んでふと気付いたらヘルシングとトライガンも発売してました。
なんで平野耕太はこのテンションを維持できるんですかね。
漫画の内容のテンションもそうですが後書きのテンションも凄いね。
曰く
デスノートもまさか終わってしまうだなんて…
まさか月が犯人だったなんて…皆さんは犯人当たりました?

ギャフン!まさかこんな漫画の後書きでネタバレがあるなんて!

ま、それはそれとしてね、後はトライガンマキシマムも出てたんですが
こちらは至って真面目に世界を巻き込んだ兄弟喧嘩してますね。

でもなんかどっちも凄い多くて大きな者同士が戦いあってて
主要キャラが一堂に集結して戦いあっちゃったりして
過去の回想が出ると男の子が金持ちの男に慰み者にされてる描写が出たり
なんか最近買った漫画に多いなこの展開。

まあ何はともあれデスノートで一ヶ月くらいは暇しないですみそうです。
皆さんもこんな天気のいい日は漫画を読んだらどうですか?
頭の中も良い天気になりますよ?ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-26 23:13 | 漫画orCD
この世は腐ってる!
知り合いが夏休みの間に大阪行こうと言ってきた、日帰りで。
試験の合間だけにドッと疲れが出た気がした、まあ良い。
家に帰ったら大学から「明日の」試験についてのお知らせのメールが届いた。

・お知らせ
「~授業」担当の○○です。皆さん、試験勉強がんばっていらっしゃいますか?
さて、サイトにアップしておりますレジュメについて、2ページ分の欠落がありました
(p.8とp.9の間)。
遅ればせながら、教材欄にアップしましたので、必要な方はご参照下さい。
ご指摘くださった方、ありがとうございました&申し訳ありませんでした。


死にたくなった。

どうもナスです。
たまたま今日デスノートを買ったのは何かの運命なのだろうか。
腹が立ったので明日あたり古本とか考えずデスノ集めようと思った。



なんか、今日はこれだけで終わろうと思った。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-25 21:16 | 雑談
ありゃねーよ


      /                /      ゙i,  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     j                ,ィ/        |  l   |私はムスカ大佐だ。
     lィ'             ,ィ/j/          | iリ.  |ハウルとその一味が
    |         /l /          '"` | j    | とんでもないものを盗んでいった。
    リ!      /,ノ           _,、-''''` /リ.    |
      |   _.._ l/   ,.--;==ミ 、 ___,.ノ /{.○-゙‐rV.    |
     ヽ,/`ヽヽト、 ´  {,.○-`‐‐ 、,.-ト|    ,ノ     |
      ∧  ゙i,   `ヽ,r'´      ノ.  ゙、--‐''´|     | われわれの2時間30分だ。
    ,,.く  ヽ   ゙i     ヽ、 __,,、-'"     〉  /..     |
  ハ'´  |  ゙i   |           ' '     iヽ'''" ̄/
  ゙、゙i,_r'シニZ`ー┬ト'i       _____ ,  |  \∠_
    _゙V  ヽ,.レ''ヽヽ     `ー─''''"´   /      |


[PR]
by nasu-usan | 2006-07-21 23:53 | ゲームor映画
核が怖くて極道やってけるかー!

前回の題が「明日は給料貰える日」なのに当日になって更新しなかったのは…

貰った給料が想定外だったから…というのは…ガセ


どうもナスです。

逆に給料の額が想定内だったと言うことは…ご想像にお任せしますが
なんだかどっちに転んでも悔しい思いしかしませんね、ああマゾプレイ。


いやーしかし、もうこればっかりはしょうがないと思うんだけどもさ
ワンピースがやっぱ面白いんだけど、これ。
アラバスタのところまでまた一気に読んじゃったよ。

いや、もうアラバスタのあたりっていわゆる冷め始める頃の話でさ
どんなに一般受けした漫画でも長く続けるとってのはやっぱあってさ
ワンピで言えばせっかくあんなに畏怖されてたグランドラインに入ってさ
それでもヒルルクの桜は多くの感動を呼んで未だに語られてるけれどもさ
なんか巨人もでちゃったりしてうわーすげーとか思わせてきてさ
七武海のクロコダイルなんか出てきちゃってさこれからすごい事が!って思えば
国で反乱だなんだと事件が起きちゃってちょっと勢いが?と思わせてしまい
ペルのラストがまた大きな波紋を呼んでしまったところなんですよ。

でもね、やっぱ単行本で読むと一気に行っちゃうわ。
覚えてるけ?あのクジラ、ラブーンとの約束のシーンとか。
ヒルルクの死に様は良いなあ、カッコイイ。

人はいつ死ぬと思う?


あー駄目だここで書いちゃ駄目だ、読め。

まあでも間違いなくワンピはここ最近での傑作の一つだよ。
俺の持ってる漫画でも他人におススメできる漫画のベスト5に入るね。
いやーでも今即興でベスト5を紹介しようと思ったんだけれども
ふと冷静に見渡してみたらおススメできそうなの全然ないんだけど。


どうよ?「極道兵器」とか紹介されて読みたいと思う人いるかね。

関東一のヤクザの跡取り息子が戦場から帰ってきた!
しかし、日本はどこもかしこも変わってしまっていた。
半端なガキが跋扈し、ソープもポルノもなくなってしまっていた!

「いかんな、これでは絶対にいかん!!もっと青少年にとって
 不健全で不健康な街を取り戻さねば!オッサン!日本はダメになるぞ!
 社会の正しい姿とは目に見える健全さと、目に見える不健全さが
 ちゃんとここにあることだ!不健全さが目立たない社会は健全さも目立たない!」

さらに、東京は元々は組の下っ端だった奴がアメリカのと手を組み
近代マフィアとなって支配してやがるってんだからしょうがねえ。
お前ら全員潰したるわーーーーー



どうですか、そうですか、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-19 02:57 | 漫画orCD
やったー明日は給料貰える日だー
26時間テレビはあまり見れませんでしたがなんか中居潰しな企画でしたね。
私が見れたのはミリオネアとカラオケのドッキリと○×クイズだったかな。
カラオケのはマジひでえと思った。

○×は○×でSMAP全員でやってたけど、簡単な問題が続く中
中居の時だけ聞いたこともないような問題が出題されてましたね。

松井秀樹は日本を代表する野球選手である・・・・・・・・が
○○は日本を代表する~~選手である・・・・・・・・・・・・が
ではなんちゃらは日本を代表する物理学者である○か×か。

なるほど、中居も良い反応したし結局間違えて粉かぶってなんとか落ちたけど
もしも、もしも私が問題の出題者だったら流れからしてこうしてるね。


中居正弘は日本を代表する歌手である○か×か!


どうも、カリスマ出題者、ナスです。


さて、mixiでも更新しましたが私は茨城に行ってきてました。
茨城はまあ婆ちゃんの家といえば婆ちゃんの家なんですが…今、その
誰も住んでないんですね…ま、まあこの話はアレなんでここまでで、ね。

で、誰も住んでないわけですから庭の草木があばれはっちゃくなんですわ。

b0006469_22561619.jpg


その光景はまるで意思を持つ草木が私達の行く手を阻んでるかのようだった…
とまあ、これは裏の倉庫前なんですが言葉もありゃしませんね。
これが友達をあまり招待したくない理由の一つだったりします。

それはそれとして、これをどうにかせにゃならんと。
ここだけならまだしも

b0006469_2257554.jpg

b0006469_22581435.jpg


見渡す限り草なわけですね。
でもまあこれくらいは前からやってきてたんでね2,3時間もすれば

b0006469_2342579.jpg


見えるぞ、私にも倉庫が見える!
よく見ると下のほうにまだ残ってんじゃんって声もあるかと思いますが
それはどう見てもNGワードです。本当にありがとうございました。

実際は電動芝刈り機で刈った後のを回収してないだけなんですけどね。
これやったら父方の婆ちゃんが5千円ほどくれました。

そんなこんなで過ごした土日でした。


さて、そろそろ試験が近づいてきてますね。
どうですか?そうですか、既に三つほど単位落としてるの確定してますか。
これなんなんでしょうね、レポートとか、もっと早く教えてよ。
まあでも、これ取ってる知り合い全落ちとかいう流れですからね、ハハ。

そういや兄貴の送別のために母方の婆ちゃんがきて一緒に飯食いました。
そしたら何故か私に1万円を握らせてきました。
いやー爺ちゃん婆ちゃんが元気だと嬉しいですね。


あれ、なんか爺ちゃん婆ちゃん=金みたいな雰囲気になってるね。
べ、別にお金くれるからなんて思ってないんだからね!

でもこの二日で既に私の給料を上回ってんだから凄いよね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-17 23:33 | いい旅夢気分
何でも暑さのせいにしてはいけないという教訓
なんかこのブログ、女子大生とか熊田とか能田とかお色気ムンムンですね。
暑さにやられて脳でもいったかな?

どうもナスです。

ときに皆さんは、思い浮かんだ事はどこかにメモったりする派ですか?
私は全然そうじゃないんですね。
思い立ったが吉日は私に一番縁のない言葉だと思います。
なもんですから、敢えてここでもう今回の落ちを言っちゃうとどうなるかというと
なんかネタになるような出来事があった気がするんだけど覚えてないんです。

んじゃなんで書いてるのかといえば

あ、今ひとつ思い出した。
明日試験があるからその勉強少ししなきゃいけないんだ。
あと、あれだゼミのために新聞の切抜きやらにゃならんわ。
そうだ、思い出した、今日暑すぎ。

良いねこの芋づる式に思い出すときの感覚って。
まあどうでも良いんですが。

で、ネタがあんまないのになんで連日で書いちゃうかと言うと
なんか知らんのですがいつの間にかmixiで知り合いが増えてました。
いや、お前ら今までどこに隠れてたんよ?ってくらい続々と来てビビッた。
なんかもう既に関西にいるのが何人かいるんですけどおたくら何してんすか。
大阪とか…北朝鮮の次の次に危険な日本の近隣国じゃないですか。

大阪と言えばまあ叔父さんが住んでいて2年に1回も行かないくらいの頻度で
行ったりするんですが、そんなホンの少しの訪問でも行く度に
やっぱ大阪はすげえなあと記憶が塗り替えられてるような気がします。
しかもこの叔父さんは唯一私が子供の頃にタバコを吸ってみたいといったら
ええよと気軽に火のついたタバコを渡してくれた人ですからね。

大阪って…すげえなあ。

突然ですが、兄貴が京都に飛ばされました。頑張ってください。


あと、北朝鮮で思い出したんですけど知り合いにテポドンハートとか言う
これまた暑さにやられたとしか思えない歌を紹介されました。


ロン!役満32000

はぁ?それ北、発、ドラ7だけじゃん。なんて役満だよ。

テポドン。




そうだ、思い出した、今日暑すぎ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-13 23:23 | 雑談
能田曜子とかもうそれ一本しかないじゃんな

なんすかあの文マジキモイんですけど。
昨日の私に何があったんだろうか。

どうもナスです。

ヤバイ!これはヤバイ。
ヤバイって言うかもうなんかすげー驚いた。

b0006469_22443244.jpg


http://img0.pksp.jp/img/img/mtrdata/043/44/46/src/00000020.JPG
↑クリック

長野の放火犯なんだがこれ似すぎだから。
何これマジで姉妹でもこんなに似たら騒がれるって。
あれ?俺もしかして騙されてる?これホントは熊田?って思っちゃうよ。
もはやいろんな意味でキモイ。俺の制服論も霞むくらいキモイ。
まあね、見比べてみたら実際それほどでもないかな?って思ったけど
いやいや、並べても尚これ似てるよ。
ちょっと下の犯罪者のほうが面長だとは分かるけど目がすげーよ。
だってあんたまたシモの話になっちゃうんだけどもね

b0006469_22501397.jpg


ソックリさんのAV嬢でこのレベルだよ?
どっちの方が似てる?言ったら放火してる方が似てるでしょ。
こんなツラしてたらそりゃ調子乗っちゃうよね。
しかもなんかプロダクションにスカウトされてたとか言ってるらしいけど
こんな熊田のクリソツさんがデビューできるわけなくね?絶対AVだろ。


あとよく見たらオリバーカーンもシュワちゃんに似てるよね?
カーンも代表引退だって?何?ロベカルも?カッコイイねー。
中田は引退試合をやるって?頑張れよ。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-11 23:13 | 雑談
24年ぶりって長!とか思ったけど6大会ぶりって事だよね?

マテラッツィ「ヌルポ」

ジダン「ガッ!」




どうもナスです。
と言うわけでジダンの退場劇の真相が何の前触れもなく明かされたわけですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
いや、でもこういう時の2chの連中の想像力にはただただ笑わされます。
だから間違っても授業中とかに検索して行ってはいけないんですよ。
あ、そういえば知り合いがネット見てて笑っちゃって授業退場させられたっけか。

まあ、それはそれとして私、昨日はとてつもなく早く寝てたんですよ。
22時30分くらいには多分部屋の電気消して寝てたと思うんですよ。
んでよくあるのが早く寝ると変な時間に起きてしまうっていうパターン。
例によって2時半くらいに一度起きてしまい、うわっウザ俺ウザとか思いつつ
喉が渇いた気がしたので麦茶でも飲んですぐ寝るかと思ったりもしたのですが
これもまた例によって無駄に目が覚めてしまうパターンに陥ってしまい
布団にもぐれどあちーウゼー寝させてくれーとか思ってふと気付くと時刻は既に7時になってるという不思議。

話は変わりますがあなたは女子高生って響きに魅力を感じるタイプですか?
ネット上ではもはや神聖化される動きもあるこの言葉ですが

なんか、話が、とても、シモな匂いがしますね、気をつけて。

それはさておき何故女子高生って男の欲情をかき立てるのか。

この辺私にもよく分からないので割愛させてもらいたいところなんですが
以前フェチバトンに答えた私としては、やはり制服が要素として最強じゃないかと。

だってあなたなんでもないちょっと見た目若いかな?って程度の人が
現役女子高生でーすとか言っても…ねえ?はぁ?それで?って思うよね?
普通のカッコした看護婦でーすとかいう奴と出会って何が楽しいの?
別にこいつら看護婦だからって回復魔法が使えるわけじゃないんだよ?
でも、でもですよ?こいつらがナース姿で現れたらきっと男は回復するんですよ。
この違いってどう考えても制服というか服装の力を感じざるをえないと思うわけ。

そんな事を日ごろ考えてるわけじゃないのだけれども
今日たまたまこんな企画のチラシを受け取っちゃったんですよ。

BADDGIRLS

リンク先を見てもあんまよく分からんと思うし、貰ったチラシとも少し違うんですが
なんかとりあえず女子大生が企画してる事業であると。
んで私が貰ったチラシには「キャンパスカフェ」について書いてあるわけですよ。
なんか就活の情報掲示板みたいなタイトルで気が抜けてしまいそうなところですが
なにやら聞いてみればキャバクラでもないがただのカフェでもない新コンセプトのカフェだと。
その最大の魅力は「現役女子大生」がスタッフをやってる事とか書いてあるんですよ。

あのなあ、ちょっとお前そこに座れと、いいからちょっと座れと。
こういうのを企画するその姿勢、とても良いとおもうよ。
毎日をのらりくらりと生きてる私にそれを批判なんてできませんな。
だけどね、女子大生が?いるから何?客はいったい何が嬉しいの?

「後ろめたさを感じずに正々堂々と働けるお店が欲しかった」?

えーっとよく分かんないんだけどそれって普通のカフェじゃあかんの?
そのくせ、何?70分4000円とか時間で金を取るシステムってなんなんだ。
これなんなの?てか女子大生だからなんなの?お触りありなの?
え?これどうすりゃ良いの?誰かと突撃リポでもやったらええの?

とまあ、疑問は尽きないわけなんですがなんかテレビで
松浦亜弥の桃色片思いが流れたのでどうでも良くなりました。
この頃がきっと絶頂期だったんじゃないかなあ、モームスとかも。

あのーあれだ、なんかあれなので最後に格言でカッコつけて終わろうか。

キャッチコピーはホットでクールなハリウッドセニョリータ、松浦 亜弥です

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-07-11 01:01 | 雑談