<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
最後の一文は大神やった人にしかわからん罠
今日は地元の「醤系ラーメン俺ってい」とか言うところでラーメンを食す。
一番安いので580円のとんこつラーメンがあったので、じゃあそれで。
するとメニューには括弧して醤油・塩・味噌とか書いてありやがる。
ま、まあじゃあ醤油でってことで頼んでみたのだがはてさて。
それほど遅くなく運ばれてくるラーメン、見た目は濃い色だ。
まるでとんこつとは思わせない色をしているがそれはどうでも良い。
蓮華と箸でちょこちょこ混ぜ、一口スープを飲んでみる。
あ、これ外れだ、一瞬でそう思った。
なんか知らんが独特な臭みと言うほどではないがドロ味というかなんというか
俺としては飲み干せないだろうグェッとなりそうな味が口に広がった。
あーこれ食わなきゃならんのかーちくしょー泣けるなーと思いながら
ズズズっと麺を食ってみるとあら不思議、これ結構いけんじゃね?
いやいや、スープを飲んだときの消沈振りに比べたら麺が美味くてビックリ。
なんだ?俺なんか勘違いしたか?と思い水を飲んでスープを再度飲むが
うぇっ、やっぱ無理だこれ。

どうもナスです。
なんかグダグダな長さになってますね、ドンマイ。

さて、今日は今日とて渋谷でちょっと買い物。
と、いってもパルコのセールに並ぶとかあんなアホちんなこっちゃないですよ。
いや、明日からセールなようですがもう何かなにあれ。
オタクさんがコミケとかで並ぶ姿を見てうわーとか思ったりしましたが
そこに並んでる人たちもそれほど差はなかったんじゃないかって思った。

それはそれとしてとうとうゲットしてきたのが大神のサントラ。
これねーっつかこれもねー品薄でどっこにも売ってなかったんですよ。
大神は本体ゲームも店が予想した売り上げを超えて売れたらしく
なかなか売ってなかったり攻略本も同じように売ってなかったり
いろんな意味で散々なアレでしたが例に漏れずサントラも品薄。
ゲームのサイトのブログで重版したとかなんとかアナウンスが出たので
そろそろかなと思って行ってみたらありましたよHMVに。
よっしゃー思って手にとって見ればお値段なんと5千円ってバカ。
高いよ!お前たかがゲームのサントラ風情が新渡戸1人と交換だと?
とは言えよくよく見てみればこのサントラ、なんと5枚組みなんですね。
5枚組みて、FFのゲームでやっと5枚組とかのレベルだよ。
サントラで5枚組てやりすぎだろ。
しかも見ればDisk1には59曲とか入ってるよ。
1枚1000円と考えればこれって安いんじゃね?

ついでにブックファーストにて漫画を3冊購入。
一つは有賀ヒトシの鉄板少女アカネ。
一つは石川賢の武蔵伝 異説剣豪伝奇。
もう一つが天野シロのスクラッチ。
一つでも聞き覚えのものがあるでしょうか?
まあ買った自分が言うのもなんですがアカネはつまらない。
武蔵は2巻にして打ち切り。天野のは作品集とかで盛り上がらない。
こうして地球は駄目になっていくんだなと最近の天気と合わせて感じました。

最近の天気は私にとってはまさに天敵。
アマ公よ、あんまりお天道様を頑張らせなくて良いからね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-30 23:26 | 漫画orCD
オレ ムシアツイ キライ
1飜アガリだと…ふざけんなよ…
この聴牌の……大四喜・字一色・四暗刻を…

流川「500オールだ」

うるせーっ 早アガリヤロー
てめーなんかすぐに飛ばしてやるつもりだったんだ ルカワ

ああ、ちょっと待て
オレは認めねえ

痛え

アヤコ「さっき、すごい待ちだったんです…!!」

アヤコさん…

仲間達「どっ…どんな!?」

言わないで

アヤコ「トリプル役満────!!」

…………

次局って……もしかして……
………これで終わりってことすか?アヤコさん……?

これで終わりっすか…?………トリプル役満

もうこの手牌は………崩さなきゃいけないってことすか……?

ちくしょう……ちくしょう!!


どうもナスです。

まあやっぱジャンプの面白い作品は面白いよって事です。
今ジャンプの話題、それもちょっと前に出た作品の話といったらやっぱ

b0006469_2345677.jpg


るろうに剣心ですよね。
完全版でますよー7月4日から同時2巻刊行1冊1000円は今までどおり。
詳しい事はこちらのサイトへどーぞー。

http://www.j-rurouni.com/kanzenban/

多分買うだろうと思う。

ついでにゲームも出ますね。

http://www.banpresto-game.com/rurouni/

期待したら負けです。

ついでにDVD-BOXまで出ちゃいますね。

http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/index.html

どこまで金をせしめれば気が済むんでしょうか。

まとめサイトるろうに電信
http://www.j-rurouni.com/


まあBOXは流石に買いませんけどね。
アニメって自分の手元においても基本的に1度しか見ませんからね。
ビーストウォーズとかマジ無駄にしまってありますからね。

取り合えず、なんか知らんがるろうに祭りって感じです。
やりすぎな感も否めませんが、逆に言えばもう今しかない。
そんな切羽詰ったものを感じさせます。
和月は次の連載取れるんでしょうか。
まあどうでも良いことなんですがね。

取り合えずこれを機にもう一度るろ剣読み直しても良いんじゃないですか?
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-28 00:17 | 漫画orCD
風邪とともに僕らは歩き疲れてまた歩き出す
うっわ、メッチャ気だるいわー

どうもナスです。

今さっき起きたんだがだりい、寝るのもだりいし暑い。
こないだの土曜に唐突に引いた風邪が残ってんな。
おかしいな、薬飲んで3時間くらい寝たから治ったと思ったんだけどな。
のどに残るいがらっぽさがまたウゼー。

それはそれとして昨日はトリックを見に行ってきましたよ。
劇場版トリック2らしいのだが、取り合えず見てきました。

あれ?前に見た特別版だかなんだかはもうちょっとひねりがあったような?
今回のはなんかなんもなかったね。
それにウケ狙いの部分のピントが俺には合わなかったよ。
周りのねーちゃんとかはキャハハハって言ってたけど俺1人あくび。

その時の俺の気分はもう虎の穴の井筒監督でしたよ。
「なんや、結局全員善人かいな。」そんな感じ。

あ、そういやイチイチイチイチご縁がありますよって読めるな俺の給料。
その給料もその後の焼肉で華と散ったわけですが。

まー今のバイト状況は相当やばいよね、分かってるよ。
焼肉食ってる時に1人ニートニートって言われてるやつがいたけれども
実質的に一番ニートに近いのは間違いなく俺なわけでしたね。

あーダルいわ。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-22 11:18 | ゲームor映画
なっちゃんとQOOって被ってね?
2002年
神奈川の小田原市からきた会社員、橋本貴幸さん(23)の背負った日の丸は、
会場に来られなかった仲間のサポーター100人の思いを託されての観戦。
http://www.sanspo.com/soccer/02worldcup/backnumber/wc200206/st2002061919.html

2006年
地下鉄の屋根や交通標識などに上り、日の丸を振るなどして騒いだ。
制止した警察官に体当たりをしたとして、神奈川県小田原市の自称とび職、
橋本貴幸容疑者(27)が公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060619k0000e040043000c.html


私、こないだゼミでゴミ問題についてやったときに
日本のサポーターは試合後にスタジアムを掃除したりして良いですねとか
世界一のサポーターだとかなんとか言っちゃったんですけど。

どうもナスです。

三代目なっちゃんの今…
http://www.avexnet.or.jp/hoshii/

これマジショックでしたよ。
ちなみにみなさん二代目覚えてます?
幼稚園くらいの子でパフィーが親やってたミニドラマ風なCM。
んで、三代目がこれ、清純派だと思っていたのになあ。
なんでもavexに移籍したんだそうですよ。
もう、なっちゃんでもなんでもねえよ…。

んで田中がまた四代目をやってたんでしたっけ。
そして今が五代目堀北真希…

もう…なっちゃんでもなんでもねえよ…。



あ、ちなみに今日給料貰いましたよ。

11115円でした。

わー1がいっぱい並んだよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-21 00:19 | 雑談
元ネタは「水月を踏み台に肩へ駆け上がっての膝蹴り…」

             _
            /;;;;;;;;ヽ  __        ゴール前で蹴り込んだボールを
            ヽ;;;;;;;;;;;∨;;;;;;;;;;;ヽ       いとも簡単に外す!
             \丿|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ     この実にギャグチックな離れ技を使用する
   |;ヽ_________ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\    ある高名なサッカー選手を作者は知る。
   \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;∧;;ヽ
     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ;;ヽ,,  本人の希望により名は伏せるが
      ヽ───;;;;;;;;;;;;;_;;;;;;;;;;;;;;;/   ''⌒丶 自己を発狂寸前にまで追い込む
             ̄ ̄/;;;;;;;;;;;;/       荒業を条件にこの技は
               |;;;;;;;;/ ̄
                ヽ;;;;ヽヘ         実 在 す る !!
                |;/\;;;\
                    ∨



数多あるAAから悩んだ末にこれを選んだ。
後悔はしていない、バキを知らん奴なぞ知らん。
バキは読める人なら読んで申し分ない。

どうもナスです。

さーてマキバオーおもしれーぞー。
マジこれは止まらないのねん。
10巻まで買ったんだがもう早く11巻を探しに行きたい。

いやしかし、ブックオフがチャリで行ける距離に3,4あるのは嬉しいね。
今日は友達とラーメン食ってその帰りにブックオフへ。
ラーメンはまっち棒とか言う謎の名前の店。
まあ店の名前をうんたら言っても仕方ないんだがマッチってあんた…。
そこのブタジルラーメンとか言うのを取り合えず頼んでみる。
メニュー欄には「野菜たっぷりのギトギト濃厚なラーメン」みたいな文字が
いや、まあギトギトなら負けてないし?今日は暑かったしね!

隣の奴は他の頼んだんだが量少ないから大盛りのほうが良いよと言ってたが
初めての店で流石に大盛りには出来ないので断ったがこれ正解。
野菜たっぷりとはなるほどもやしとか白菜みたいなのがまあ乗ってやがる。
そういうラーメン屋があることはちらほら聞いてたがこんな感じなのか。

とか思ってたらまた油分がすげーのなんのってほっといたらこれ固まるよ
ってくらいもう明らかに油の層とその他で分かれてるのがよく見える。
そういうラーメン屋があることはち(ry
で、まあよく混ぜながら食おうとするとまた麺が太い太い。
そういうラーメン屋があ(ry

まあ味自体は悪くはなかったっすよ。
ただ結構量があった気がするのと、あの味だと飽きちゃいそうだね。
そういうラ(ry


まあなんだ、イレブンが空港に帰ったら温かく迎えましょうね。
生卵じゃなくゆで卵とかね、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-19 21:49 | 漫画orCD
ククク。書きますとも。この茄子、こと文に限り虚偽は一切言わぬ。

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       書く・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       書くが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   私がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  文の作成は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・ということ・・!
    |   |  \      /      |      |






これがやりたかったんだがいかんせん、あんまインパクトねーな。
どうもナスです。

b0006469_22415697.jpg


行ってきました埼玉スタジアム2002。
日本対オーストラリア戦ですね。
いやーまあ試合については今更言うこともないんですよね。
いつもどおりの日本だなーって感じですか?
1点目は高原ぶつかってるよって話かと思えば柳沢がもっとぶつかってんですね。

あと試合後に審判の誤審が云々でまた盛り上がってるそうですが
あそこでPKになっても今の日本なら外しちゃうんじゃないかな。
それくらいの話ですよね、もはや。

今の日本に必要なのは多分ネオタイガーシュートを覚えたあたりの日向君。
もしくは岬君か三杉君、この辺がいたら良いんじゃないかな。
え?なんでそこで翼君じゃないのかって?
翼君なんか入れちゃったらもうどうなることか。
小学校の頃の翼君は良い子だったのになあ…。

そうそう、小耳に挟んだんですがなんと今は若島津君がFWらしいですよ。
それに比べたらロスタイムの大黒投入なんて可愛いものじゃないですかね。

まあ、今回はなんか初っ端からゴールラッシュらしいので
世界のシュートってのをよくみておきたいと思います。

ちなみに埼玉スタジアムには
b0006469_22545586.jpg

ウルトラマン一家とほしのあきが来てましたよ。
ウルトラマン達も一瞬試合を見てたんですがいつの間にかいなくなってました。
きっと3分経っちゃったんでしょうね。
でも多分誰もそう言う小ネタに気付いてなかっただろう事が悔やまれる。
スタジアムはスタジアムで、でかくて綺麗で良かったですよ。
ほしのあきも見れたし、まあほしのよりその隣の方が好みでしたが。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-15 23:01 | 雑談
大場つぐみ=ガモウひろし?ってのは有名な話
あれ?2日ほど前に2万おろしてよーしパパデスノート集めちゃうぞって思ったのに
ふと気付いたら、あれ?諭吉さんどころか漱石さんもいなくなっちゃったよ?
あれ?小銭しか、あれ?500円玉と、あれ?ブックオフの券は?

どうもナスです。

明日あたり5万ほどおろしておこうかと思います。
でもプレーヤーの2万と岐阜に行った高速代1万ほどをすぐ払うことになるので
結局おろす予定の5万もすぐ消えてなくなっちゃうみたいですね。
デスノート…誰か1冊50円くらいで売ってくれないかなあ。

今日は小レポートが一個あったんでそれを提出に大学へ。
提出日だけあって人が大勢いたんですが馬鹿も大勢だったので
先生めっちゃきれてました。
ホントはこんなこと言いたくないんだよーってんなら言わなければ良いじゃない。
そんなあなたの意思表明なんか聞いてもしょうがないです><

前の方で真剣に授業聞いてる人に迷惑でしょって長々と説教たれるくらいなら
言いたい事さっさと言って退場させて続けた方が前の方の人も喜ぶよ、きっと。

単位やらないってんならなお更早めにそれを言えば良いじゃねーか。
その一言でみんな黙るって、どうせ小レポ提出日にしか来ないんだから。


というダルダルの空気の中次の授業が休講と言う話。
時間空いたし飯でも食いに行っちゃいますか、何か食いたいものある?

「別にない」
「何でも良いよ」
「お前に任せる」

「いや、俺も特に…」



この後のグダグダな空気はマジ半端なかったね。
なんか1人は「この辺で新品のエロ本売ってるところない?」とか言い出すし。
聞いてみると「漫画の森があったのになくなっちゃったんだね」だって
エロ本はまだしも漫画かよ、新品かよ、グダグダだよ。

でも、その後のカラオケが始まるとまあまあ盛り上がっちゃう謎。
ええことよ。


んでその後は高校の奴と焼肉へレッツゴー。
またこいつはこいつで「焼肉いこう」「いつ?」「きょう」…アホかと。
まあ焼肉ならいつでもオールOKなので行ってきました。
旨かったよータンでこの厚さかよって思ったりなんかしたし。
名前は焼肉くにもと、にくもっとって覚えましょう。

あれー記憶ではここに行く前には1万弱あったはずなんだけどなあ。
焼肉屋からでたらお札が一つもなくなってたよーハハハ…。


ちょっとこれからはダイエットの意味もこめて食い物には出来るだけ節約しようかな
なんて明日には忘れてしまいそうな誓いでも立ててみようと思います。
今のバイト状況じゃマジヤベーって。
今度のバイト代の日がマジ怖い、ヤバイ。
ラッキーマン…誰か1冊50円くらいで売ってくれないかなあ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-05 23:34 | 雑談
追いつけ追い越せ引っこ抜け
やべーやべーマジなんだこれ?
マキバオーがすげー面白いんだけどどういうこと?

どうもナスです。

こないだ言ってたブックオフの券で買いに行ったんだけど
一冊100円でこの質の漫画を買えるとはなんて贅沢なんだろうか。
まだ6巻までしか買ってないんだが、もうマジやべー。
何でこんな漫画がジャンプの暗黒期の一つと言う認識で終わってるんだろう。
まず間違いなく暗黒期という言葉を付けるならそれは今なのに。

幽々白書、スラムダンク、ドラゴンボール、この三本があったときは
それは黄金期といって差し支えのないもっとも盛り上がってた時期だろう。
それは誰も返す言葉もないと思う。
ある人は、この時のジャンプは読み飛ばす漫画なんか一つもなかったと言い
ある人は、ジャンプがでてからの1週間の話題はジャンプだけだったと言った。

しかし、それから上記の三本柱が連載を終了すると売り上げが落ちていった。
そうして作り上げられたのがいわゆる暗黒期であると言う。
確かにこの時は目立った看板作品があるわけでもなく
マガジンがジャンプの売り上げを越えるような時期ではあった。

しかし、だからと言って漫画の中身が糞だったと言うことでは断じてないと思う。
この暗黒期はあくまで黄金期の終焉が発端になってるとしか思えない。
黄金期がその名の通り異常だったと言う判断がなぜないのか、と思う。
結局その後のワンピやハンタなどが台頭するまでは世間では冬の時代らしい。

とは言え、とは言え私の知らない駄作の漫画が大量にあったと言うのも
事実なのかも知れないからまた性質が悪い。

まあ何が言いたいかって言うとマキバオーもるろうに剣心も面白いよと。
今のジャンプを読むより百倍読む価値があるよと。
それだけですよ、ええ。


あと、話は飛びますがやっとこさっとこ
b0006469_2355952.jpg

新しいプレーヤーを買いましたとさ。
2万ほどだったので即買いしました。

え?金がないって言ってたじゃんって?
いや、一応預け入れは少しはしてあったんでおろしたんですよ。
まあおろそうと思ったらキャッシュカードがどっこにも見当たらなくて
泣きそうになりながら銀行に駆け込んで再発行したなんて言えませんがね。
でも結構再発行と買って簡単に出来るもんなんですね。
実印と免許証だけで出来ちゃうなんてちょっと怖いくらいでしたよ。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-04 23:11 | 漫画orCD
知らん人にはどうでもいい話
やべーやべー最近リアルで金がないよ。
考えてみればなくなるのは当たり前なんだがやべーやべー。
今までも金がないよーとか言ったりしてたけど実際はある。
ある程度遊ぶくらいはあった。

今はヤバイ、定期更新したらなくなった。
いや、ガチでマイナスな人とか小銭しかないとかそこまではいかん。
そこまでは行かないが個人的な感覚では軽くヤバイ感じ。

ただ救われるのは財布の中にブックオフのサービス券が350円分あること。
しゃーない、そろそろデスノートでも集めちゃおうかな。

どうもナスです。


さてさて、今、巷を賑わしてるのは何かといえばブログ問題ですか?
あれ?ご存じない?結構盛り上がってんですけどね。
簡単に言うと小銭稼ぎして舐めた態度取ってんじゃねえぞコラ!って話ですね。

いや、しかしネットって怖いところですねー。
個人情報とか一度流れたらもう止まりませんからね。
晒す方はそれほど危機的状況にはならんのですが晒されたらやっぱねえ。
家に電話とか自宅周辺の写真取られるとかもはやストーキングですよね。

私も別に登録とかではなんも考えず本名入れたりしてるんですが
たまーに意味不明な偽名で入れたりするんですよ。
意味不明、と言うか知人の名前とか組み合わせた感じだったり。

でも一度入れてたらどっかからそれを見る方法ってあるんですよね。
皆さんも個人情報にはやっぱ気をつけたほうが言いですよ。
何があるか分かりませんから。

まあ、でも今は2chで馬鹿なブロガーを叩いてるのが面白いんで
2chコピペブログが無くなって困るとか言ってる奴を笑ってます。
もう大分下火になってきてるんでもうすぐ終わるかと思いますけどね。

それでお困りの人はもっとちゃんとしたブログを探しと良いですよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-06-01 22:47 | 雑談