<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ヤキソバンとかが許される時代があったんだよねえ

最近あまり講義に出ていないせいか睡眠不足な感じがする。

どうもナスです。

皆さんはもう食べましたか?これ
b0006469_22575848.jpg


そう、ベビスターワールドラーメン。
ベビスターラーメンといえば一袋60円で買えるこの低価格。
うまい棒に次ぐ駄菓子なんじゃないでしょうか。
なんと言っても手でつまんで食うとか手の平にだして食うとかじゃなく
袋から一気にカーっとかっ込んでバリボリ食うのがたまらないですね。

あ、その辺のコンビニで売ってますよ。
食べたくなったら買いに行ったら良いと思います。

ワーベビはセブンイレブン限定らしいので探してください。
んで、全部ちゃんと食ったので一応のレビュー。


★日本てきやりチキン味
 まず最初に感じたのが甘い、と言うこと。
 さっぱりほんのりなしょっぱさがなくテリヤキだ。
 一発目がこれだったので少し面食らった。
 うましおが至高の味と考える私にこの甘さは…
 別に不味くはないんですけどね。
 うまい棒でもあるじゃないですか、てりやきバーガー。
 あんな感じかな、アレだとうまいんですけどね。
 ベビスタじゃ個人的にはちょっと物足りない。


★ブラジルシュラスコ味
 なんか日本てりやきの味が濃くなったバージョンな気がする。
 もしかしたら直後に食ったからかもなあ。
 一応水で口はゆすいだんだがなあ。

★オーストラリアペッパーステーキ味
 更に濃い味。
 バーベキュー味って感じだな。
 それに胡椒のと言うよりバーベキューのピリ辛が後から来るみたいな。
 あ、結構喉に残るわこれ、飲み物無しで食ってたらダルい。


★ドイツジャーマンソーセージ味
 うーん美味しいんだがなんか同じような味だなあ。
 シュラスコより薄くてりやきより濃いって感じかな。
 まあソーセージといわれりゃソーセージだけど…
 ちょっとパンチが弱いかな。


★イタリアイタリアンピザ味
 やっと趣向の違う味に出会えたって感じですね。
 まあでもピザって実際こんな味しますかね?って感じです。
 もしかして私がイタリアのピザを食ったことがないだけかもしれないですけどね。
 ピザポテトとかもそうですけどね。
 それのチーズ感を抜いて薄くした感じかな?

★クロアチアサルマ味
 シュラスコより濃くてペッパーより薄いって感じ。
 これもなかなか美味しいね。


うん、最後にゃ流石に飽きました。
結構つまんなかったですよ、食ってて。
あ、てかこれどこが企画?にすりゃよかったな。
まあいいや。
一番うまいのはうましお、これは間違いないです。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-05-27 23:26 | 雑談
見辛いかもしれないがよく見ると…
b0006469_2323520.jpg


鼻からブーッって感じに見えません?
いや、上の画像は晴れた日の午後、ちょうど看板の影が
もう一つのこの看板の鼻の部分から下に向けて広がってるのを見て
渋谷の街中で抱腹絶倒したどうもナスです。


最近のマイブームはフレッシュネスバーガーのグレナディンソーダ。
美味い。飲んでて飽きが来ない。
昼休みが短くなったので時間がないときは近くのフレッシュネスに。
マックやなんたらに比べればべらぼうに高く感じるのだが味はいい。
バーガーも小さめなのだがしっかり味付けしてあって美味しくいただける。
その味付けにこのソーダがまたなんと合うことか。
柑橘系のさわやかな甘さとソーダの心地よさが喉を潤してくれる。
ラーメンばかり食ってる御仁方にもおススメ、は別にしなくていいか。

んで、もう一つプチブーム(死語?)になってるのがこちら。

かにチャーハンの店

ここもねー美味いんですよこれが。
現在通常のかにチャーハンとイカとなんたらの梅肉ソースチャーハンと
えびとなんたらのマヨネーズ添えチャーハンを食ってるんですが
外れは一つもありませんでした、ウマー。

まずここで惹かれたのがチャーハンの店であること。
チャーハンなんてラーメン屋のミニチャーハンくらいしか食った記憶がないのでは?
中華料理屋行ってわざわざ炒飯ってのもなんかねえ。
エビチリとか?アワビとか?フカヒレとか?ツバメのスープとか?
炒飯なんて、ねえ?庶民の食い物ですから^^

まあどうでもいいんですが、チャーハン専門店らしいと言うこと。
もう一つはさらにかにチャーハンの店、であることですね。
これがこう、行ってみるしかないでしょうって気分にさせてくれますよね。

まあ実際にはカニパスタなるものもあるんですけどね。
実際上で挙げた食ったものリストもよく見るとかには三分の一ですけどね。

まーとにかく味付けがやっぱりしっかりしてて美味いんですわ。
最近は3回に1回でここに行ってるくらいの勢いですね。


てか最近の天気はちょっと酷すぎると思ったよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-05-20 23:25 | 雑談
君は生き延びることが出来るか
さて、突然ですが本日これから私、旅に出ることになりました。

どうもナスです。

題して、チキチキバンバン車で岐阜まで行って日帰りで帰ってくるツアー!
イエーイドンドンドンパフパフー…です。
ええ、いや、その、あんまテンション上げてる場合じゃないんですよ。
実は結構事態は深刻でして、すでに手遅れといっていいです。
この事を親にすら伝えたのは今日の午前中でして
それもそのはず私も知ったのが一昨日の昼頃ですから。

事の始まりは、そう一昨日の昼過ぎに一通のメールが届きました。

「水曜暇だろ?」

暇といえば暇だし暇じゃないといっても彼相手には暇になってしまうので
そんなようなメールを返したところまあそういう流れになったと。

とりあえず車の確保が必要だったのだがウチのは親が使うので駄目。
ならしょうがないのでレンタルしようって事になったのが運の尽きかも知れぬ。
まあどうにかなるだろうを合言葉にあれよあれよと決めてってたどり着いたのが今。

現在時刻は0時。ついさっきどうにか借りてきたプリウスは外で待機。
もう少ししたらメールをくれたあいつをを迎えに行きそのまま岐阜に直行です。
岐阜へは調べたところ6時間ほどかかるらしいです。
どうなるかさっぱり想像が付きません。

今回気が向いたら途中でmixiで逐一更新していくかもしれません。
しないかもしれません。

にしても、なんだ、プリウス…sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
なんだこれ、超ハイテクなんですけど。
いやいや、オートマとは言えせめてギアチェンジはガガッとさせてよ。
なんかごっつ簡略化されててチェンジしてる気にならねー。
それどころか止まってる時に音が全くしねー。
ブレーキも馬鹿みたいに効くしやべーこれ欲しい。

私が普段使ってるのはエスティマなんですよ。
極稀に叔父さんの普通車に乗ったりするんですが
今回もそういうのかなと思ってたら全然違う。
まず何が違うってキーが鍵じゃない。
鍵差し込んでキュキュキュキュウゥンッってエンジンかけんのが普通なのに
なんか変なの差し込んだらあとはPOWERのボタンをブレーキ踏みながら長押し。
パソコンの電源スイッチと同じような形。
いやーこりゃ衝撃でした。
まさかこんな風になってるとは全く知らなかったです。
さすがハイブリッドですね、キテますよ。

この後の予定は1時出発の2時合流。
それから岐阜に向けて5,6時間走ってついたら、まあなんかやって
向こうを5時ごろに出て帰ってくるのが10時ごろか。
頑張ってきますね。


ちなみにコメントR太さん。
完全版は確実に出るだろうと思われますね。
ゲームは完全版とセットみたいなものですからね。
発売日は未確認ながら出てる情報では6月の初めとか。
多分訂正されると思うけどね。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-05-17 00:02 | いい旅夢気分
まあ実際こんなもんだろうけどさ

かくてニーチェは傲然と

「神は死んだ」と言い放ったのである。




どうもナスです。

るろうに剣心のゲーム画像見ました。
希望こそが人にとって最大の絶望の糧であることは分かっていた。
だけど、どこか信じたかった。
ACE2も大神もよく出来ていて面白くてそれぞれがそれぞれの特色で輝いていた。

大神のネイチャーアドベンチャーというジャンル。
聞いたことなかったけどこれ、アリでしょう。
分かりやすくて引き込まれますよ。


ジャンル:るろうに剣 げき


なにこれ。
まだ開発途中ですよね?
もうちょっと洗練されてくれることを願いますよ。

あれか?今のうちに期待を裏切っといて実際発売後には
それほど悪くないじゃん、て評価を得ようとしてるのかな?
そうだな、そういうことにしておこうか。

ではまた。


画像↓クリック推奨










b0006469_054938.jpg


剣心はまだ行けるんだがなあ。
斉藤…
てか3大ストーリーモードて…
分からん、誰がこの形を望んだんだ。
[PR]
by nasu-usan | 2006-05-13 00:11 | ゲームor映画
大神やった後にもののけ姫がやるとは良いタイミングだこと
分かりづらいモノマネ(だっけ?)での城島には抱腹絶倒。
全部を一緒にやってる時は知らんが一個一個があるあるモンだったね。

どうもナスです。

河本が一番つまらなくなってるのはしょうがないと思った。


さて、雪うさぎのmixiで携帯の新機種のがあったからパクリ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29076.html


あーSHだよねー。
大人っぽい分面白くはない感じだが、他の色は無いのかな?
そろそろ変えたいなあと思いながら今の形が至高だと思ってるのも事実。
いや、ホントこの形以外ありえないってくらい手に馴染んでますからね。

ちなみにD505iなんですが、最近のDのは酷いですよね。
携帯ショップで手に持つ度開閉ボタン押して「変身!(カシャ)」ってやってます。
嘘です、最近はやってないです。

でもムーバって使えなくなるんでしょ?
ならもっとフォーマを充実させてくれって話だよね。
テレビもデジタルに統一されるらしいじゃん。
だから何?っていわれりゃ終わりですが。


テレビといえばなんだあれ。
アニメが録画できなかったから人骨を抗議で送った?
どういう生活すればそんなことが出来るようになるんだ?

昔は野球でその後のが遅れるってのはよくあったよね。
ムカついたけどそれ以上の感情はなかったよ。
それをお前人骨らしきものって…。
まあ狂った奴の考えを理解しようとしても無駄だわな。


とは言えアニメにもよく出来たもんがあるのもまた事実なわけで。

http://gazo14.chbox.jp/old-anime/

とか

http://gazo08.chbox.jp/roboani/

で、OPとか見て思い出すとまあ懐かしい懐かしい。
おっとどっこい過去♪とか懐かしすぎて死にそうになった。
画質の悪さは文句言わない、もちろん保存で。

ホントはnyとかで落とせばいいんだろうけどそれじゃ風情がない。
こういうところでポッと出てるのを保存するのがいいんじゃない。
もしくは保存せず一期一会の気分も良いじゃない。
わざわざ検索して落とすなんか機械に頼りすぎだ。
なんて思ったり思わなかったりしてるシメ。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-05-11 22:13 | 雑談
明治剣客浪漫譚で良いじゃんなあ
297 :愛蔵版名無しさん :2006/05/09(火) 18:06:22 ID:???
るろうに剣心 炎上!京都輪廻 (PS2) 発売決定
ソース ジャンプ24号

300 :スネイク ◆HEBIexeNqc :2006/05/09(火) 18:19:43 ID:???
私297はデスノバレスレの者です
3D格闘ゲームでした





炎上!京都輪廻
炎上!京都輪廻
炎上!京都輪廻
炎上!京都輪廻
炎上!京都輪廻
炎上!京都輪廻
炎上!京都輪廻
炎上!京都輪廻
炎上!京都輪廻



どうもナスです。

これくらいやればこの変なタイトルにも慣れてくれるでしょうか。
せめて(仮)って付いていて欲しかったりします。
ってかついに来ましたかこれ。楽しみだね。
こりゃもう完全版も間違い無しかな?
まあまだ真偽の程は分からんのですがね。

3Dと言うことなのでDBや幽白みたいな感じのってことでしょうか。
ことですよね。するってえと下手したら隠しキャラ満載とか。
武装錬金のあのキャラが!?みたいな展開期待してもいいですか?


あーもう1回るろ剣読みたくなってきた。
ので、読んできますね。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-05-09 23:41 | ゲームor映画
ちょうどよくなんて 考えじゃダメージダメージ!
劇場版ガンダムSEEDが制作決定?!
やっ種うれSEED!

まあガンダムってだけである程度金取れるからね。
良い意味でも悪い意味でも広まった種で金を取らないわけにはいかんよね

どうもナスです。

さてさて、大神をやっとこさっとこ全クリしましたよ。
いやーやりがいのあるゲームだった。
個人的に今世紀最大のヒットだね。
難易度のヌルさとか不満はあれどそれを補う魅力も十分あるから良し。

ゲームの流れとしては「うしおととら」と「YAIBA」を足した感じかな。
各地を回り困ってる人を助け、さまざまな能力を取り戻し(最初は失ってる設定)
それによって妖怪をなぎ倒し、自然を取り戻し世界を救うそんなお話。

火とか水とか風とかの能力が使えるようになるんですが
新しい力が手に入ったら前の場所に戻ってみると出来なかったことが出来たりで
とにかく走り回ってる印象のゲームでした。

走り回ってるといえばちょっと前に某オリンピック公園で飲み会をした際
オリンピック公園だけに競走をすると言うことになったわけですが
賞品は唯一の食い物であるベビースターラーメンなため
少し酒が入ってるにもかかわらず全力疾走するものも現れ
私は私でのらりくらり走っていたのだが、途中の階段でジャンプしたところ
見事に着地に失敗してこけちゃいました。

しかも見てるやつからは見えない位置だったらしく笑うに笑えない。
しかも傷口を見るとなんか結構えぐれてる感じでイタタタタ。
仕方ないのでそこにあった酒でティッシュを濡らして一応の消毒。
後は放置してたわけなんですが、ダメージは結構ありました。

なにせ
b0006469_23424154.jpg

履いてたジーンズにもダメージがありましたから。
いやー私はこういう穴の開いたジーンズは一生履かないだろうと思ってたが
まさかこんな所で履く羽目になるとは思いもしませんでしたよ。

実際履くと、履く時に足が引っかかるわ歩くと膝が出る気がするわでなんとも。
新しいの買うかなとエドウィンのアウトレットに行ったんですが
安くなってるのはダメージ物ばっかりでなんとも。

まあもうちょっとこれで頑張ってみます。


亀田兄弟はもうちょっと対戦相手選んだらどうなの。
YAIBAも全巻揃えたよ。
最近の天候にはマジで腹が立ってます。
スマップベストを買ったが懐かしすぎる。


ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-05-08 23:52 | 雑談