<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大神おもすれー
目を覚ましたのはメールの着信音のせいだった。

「3限何だっけ?」

…○○じゃない?

「ありがとう」




なんだったんだ。
ちなみに俺は家で寝てたんだが。

どうもナスです。

そんなメールが11時30分頃来たんですが二度寝。
次に起きたのが1時ごろ、あー今日バイトだとか思いながら三度寝。
次に起きたのが2時ごろ、1時間おきに起きるならまだ寝ていいやと四度寝。
ちなみにバイトは6時半に出れば間に合う感じなんですね。
次に起きたのが6時、死ぬかと思った。
飯も食ってない寝癖バリバリの格好で起きたのが6時。
30分で準備して飯を食わずに出てった私はきっとダイエット中。

そういえば健康診断がありましたな。
前のバトンかなんかで身長175の体重80なんて書いてた私ですが
体重は75になってましたってかもともと80もありませんでした。
まああれですよ、このブログにはフィクションが多分に含まれてますから。
でもまあネタ的には80あるべきですよね。
なんで四捨五入して80あるって事にしときましょうよ、ここは。
なので私のスペックは身長180cm体重80kgって事になりますね。

ありゃ?なんかあんまり悪くないんじゃないですか?
ちょっとがっしりした体型のお兄さんみたいな?
外から見ると分からないが実は体内に筋肉びっしりみたいな。

あ、ちなみにこのブログにはフィクションが多分に含まれてますから。
そんな話を知り合いにしたら虚言癖だろ?といわれました。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-04-26 00:59 | 雑談
天照大神と狼をかけてるんだそうですよ
いやーなんかこうパソコン離れって言うの?
今までは家に帰ったらとりあえずパソコン開けて2chだなんだだったけどさ
最近はちょっと違うんだよね。
最近は、そう、PS2ばっかやってる。

どうもナスです。

いや、しかし大分あいたなあ。
たまに思いついたネタを携帯からパソコンに送ったりしてるんだけどね。
そういうのって使う気にならない僕ですこんばんは。


んじゃ今PS2で何をやってるかと言うとこちら

大神

マザー3とかN3とかヤンガスの冒険とか群雄割拠の戦いにおいて
のほほんと日本昔話のような世界が構築されるこのゲーム。
これがまた面白いんですよ。
犬が主人公だし挙動がめっさ可愛いし。
ストーリーも分かりやすくアクションも比較的楽。
しかも寄り道でのイベントがまたやりがいがあっていい。
何よりボスがヤマタノオロチとか九尾の狐ってのがまたいいよね。

私は基本的にクロスオーバー作品はとても好きですね。
あの話とこの話が!?ってのは凄い期待させるものがある。
だからスパロボも好きだしACEもいいね。
ナムカプとかは知らない作品が多いから流石に無理だけど。

んで、この大神だけど、出るわ出るわで花咲か爺さんとか桃太郎とか
八犬士とかカグヤとか舌切り雀とかウシワカとかなんとかかんとか
とにもかくにもどこぞの逸話がびっしり詰まっていて尚且つ私の好きな
フィールドを走り回れるゲームなんでもう楽しくて楽しくて。

金曜も徹夜して昼の12時に流石に頭がぬるっとするから寝たんですが
起きたら夜の11時でした。
ヤバイ、一日ゲームする時間を潰してしまったよ。
仕方がないのでまた徹夜。
昼の12時にもう死ぬと思って寝たら起きたのついさっき。
ゲームやる時間がないよ~ってか。

今もテレビつけっぱでこんなの打ち込む時間も惜しいくらいですよ。
2chの攻略スレでも探してくれれば私がいるかもしれません。
もちろん名無しですがね。

明日…大学に私がいなかったら多分御伽噺の世界に行ってると思ってください。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-04-23 21:24 | ゲームor映画
キ、キ、キ、キカイダー
古田のドキュメントやってたけど見てたら古田を応援したくなった。

どうもナスです。


あーメンドくせー。
履修登録メンドくせーよ。
二つのキャンパスの両方に経済系の講義が分散してやがるし
移動がある場合一コマ間に空きを入れないといけないし
バイトがあるから特定の曜日では遅い時間の講義は取れないし
そういう日のそういう時間に限って取っておきたいのがあったりするし
下手したらみなとかなり違う時間帯になるかもしれん。


さて、キカイダーが全巻揃っちゃいました。
なんか色々書いてみようかなーとか思ったんだけど言葉ないよ。
興味あったら検索でもしてみてくださいね。
たぶんいろんな言葉があると思うから。

特に一番語られてるのはラストシーン。


『ピノキオは人間になりました メデタシメデタシ…』
…だがピノキオは人間になってほんとうに幸せになれたのだろうか…?


今になってみたらなんとも陳腐に見えるかもしれん。
それはしょうがない。
そうやって切り捨てたら昔の漫画なんて読めたものじゃないと思う。

昔のと言ってもたかだか30年ほどなのだが、その辺ので有名なのはすごい。
名前が残る理由がちゃんとそこにあるからね。
単純で分かりやすく、インパクトのあるテーマ。
一つの命題を元に構築された漫画はやっぱすごい残るんだよね。
俺が描きたいのはこれだ!って説明できる漫画家って今少ないんじゃないかな。


さて、そろそろゼミの課題やらんとな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-04-08 00:01 | 漫画orCD
期待すればするほど評価は下がる罠
ついちょっと前にこんな

b0006469_22292049.jpg


通知書が届いた。
でもなんだよーもう取りに行ったよと思ってよく読まずにその辺においといたんです。
んで今になってもう一度見直してみたら

撤去日:H18年03月07日


って前のボロチャリの方かよ!

しかもその記事の時(3月5日)にはまだ持ってかれてなかったって事かよ。
私のもういらないやという気持ちが目を曇らせていたのだろうか。

どうもナスです。

さて、今日は履修を組むために大学に行ってまいりました。
昼の1時半頃にしようと言うことだったので途中一人と合流し向かうことに。
早すぎたか?と思いながらも駅から歩くので程よい時間に到着。
しかし見渡す限りではまだ誰もいない。
おいおい遅いだろと思って連絡してみれば既に中にいると言われる。
おいおいそれはそれでおまえ早すぎるだろ、待ってろよ。

んで、中で合流してみれば履修登録は16時からと言う電撃ニュース。
到着の早さなど全て超越したところで来るの早すぎだったという事実。
しょうがないので外で飯を食うことに、そしてなぜか回転寿司に。
タイムサービスで大トロ130円と言うことで頼んでみるも冷たいままで萎え。
しかもどうやら私だけそうだった様子で泣き。

んでやっと時間になり簡単に登録するも確認を忘れ全部消えました。
ナチュラルにテラウザスとか口走っちゃいましたよ。

その後は適当にファミレスとか行って駄弁ってました。
でもやっぱ前のキャンパスと場所が全然違うのでちょっと店に入るのも一苦労。
人がいるわいるわであーダルい。
あんまりにダルかったんでプリンパルフェとか言うの頼んじゃいました。
これでどこの店か分かるあなたは相当の常連ですね。

ちなみにこちら。
b0006469_2341728.jpg

見てくださいよ、この豪華さ。
プリンに見づらいですがアイスに生クリームですよ。
デザートのアンサンブルや~とどこかから聞こえてきそうなこれ。

軽く飯食ってデザートお願いしますと頼み出て来たのがこちら。
b0006469_234479.jpg


あれ?なんかシェービングクリームみたいのがのってますよ?
なんですか?私のひげの剃り残しがそんなに気になりましたか?

いやいやいや、プリンは良い、アイスも良い、なのに何このクリーム。
最初見たとき一緒にいた奴らとなんだこれは?と真剣に考えちゃいましたよ。
元の写真のあのフワっとした感じから考えたらものすごい手抜きですよ。
まあ元写真と同じものを求めてた私が馬鹿でしたよ。

でも今日はキカイダーが手に入ったから良しとしましょう。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-04-06 23:17 | 雑談
大神ってゲームにかなり興味がある
ふと目を覚ませば午後三時

外を見ればシトシトと降りゆく雨

耳をすますと小さく聞こえるバンプ

買いに行くのやめるか、キカイダー


どうもナスです。

さて、先日は出掛けの帰りに靴を買いました。
そういや去年の今頃にも靴を買いましたね。

詳細はこちら

見てたらキカイダーもちょうどその頃に立ち読みしてた頃と言う偶然。

んで、去年買った靴は見てもらえば分かると思うですがまあまっ茶色。
その時にも書いたんですが基本茶色が好きなんですよ。

こないだ片付けてたら茶色いジーンズにカーゴにコーデュロイがありましたからね。
たぶん全身まっ茶色のコーディネートができますよ。
そろそろ春なんで茶色は重たいなーとか思ったり思わなかったり。

まあそれは置いといて、今回はまあぶらっと靴屋いったんですわ。
したら、お?っと思う靴があってしかもセールで半額以下になってると。
こりゃちょっと見てみるべと思って見てたんですがちょうど欲しい感じだったし
安くなってる今しかないなと思いすぐ試着したんですよ。

サイズも合わせて買うしかねーなと思ったその瞬間あることが頭を過ぎりました。


私はたまに地元のと麻雀をやったりするんですよ。
集まれといわれりゃ集まる連中で簡単にお金をかけてちょこちょこと。
まあ私はまだまだヘボなもんでして、例えて言うならサッカーやバスケで
作戦を考えずとりあえずボールのそばに集まっちゃう奴みたいな。
ディフェンスとかオフェンスとかなくとりあえず走り回って遊んでるタイプ。

そんな感じなので上手くいけば上手くいくんですが基本的には負け組です。
なので点3でも下手すると何千円のマイナスなんてこともあるわけですね。
ピンなんかにしたら私は生きていけなくなる可能性も孕んでます。
私のほうはその場を楽しんでるんで出費はそれほど痛いとは思わないんですよ。
知り合いにもっと金にシビアになったほうが強くなれると言われたりする程に。
それはさておき、こないだ負けに負けてしまったんですよ。

それに加えてゼミの合宿もあったもんだから財布の中身がスッカラカン。

つまりはいくらセールで安くなっていてもその分のお金を持ってなかったんです。
なのに試着しちゃって良いですねーなんて言っちゃったからさあ大変。
ここで断ったらもうこの靴を買えなくなるかも知れない。
断った後にまた来て同じ靴を買ってくのは馬鹿だし他の店にはないかもしれぬ。



まあ、結局は事情を話してその後もう一度買いに来るというなんの落ちもない
わざわざ書くほどのことでもない結果になったんですけどね。

んで買ったのはこちら
b0006469_23561431.jpg


結局また茶色系統でファイナルアンサー。
まあ白い靴が欲しいなあとか思ってたんで満足です。
ちなみに値段は4000円弱。
アポミキシスのキメラ301CVとかいうの。

紹介文を読むと
レスリングシューズがデザインベースのキャンバスアッパーバージョン!


レ、レスリング…忌々しい記憶しかでてこねえ。
大学で知り合った奴に気付けば入部させられていたレス部。
結局一度も行かず幽霊部員どころの話じゃない程関わりませんでした。
そこの先輩にはほんの少しお世話になったといえばなったんですがね。
どうでもいいですね。

やっと大学も始まるんで履いて行こうかとと思います。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-04-06 00:26 | 雑談
誰か叶美香の写真集を買った猛者はいないのか?!
どこぞで見た話では4000円ほどの価値は無いとか何とか。

どうもナスです。


さて、今日は恒例のジャンプコミックスの発売日ですね。
今ジャンプで買ってるのはワンピと銀魂。
武装錬金は既に打ち切りのため最終巻。

さて、ワンピはロビンの過去が出てきたところですね。
あれ?なんだか結構短くまとめてるような気がするね。気のせいかな?
つかその前のルフィの鼻ほじりはいるか?
あんな事せんでもうるせー行こうってノリだけで良かったじゃんねえ。

まあでも今回の見せ所は旗打ち抜くところかな?
そげキングの活躍に期待。

銀魂はあれだ、良いわやっぱ、面白い。
単純に好きだわ。
でもキャラブックとか小説はやりすぎだわ。
まあキャラブックは勢いで買っちゃったんだけどね。
書き下ろし漫画くらいしか読んでないよ。
あと、今日からアニメ化してアニメやってたんだけどつまらんわ。
空知の間とツッコミが好きなのかな。
それ以外には全く興味がないね。

あるよね、漫画が好きって場合と漫画家が好きって場合。
これに関しては漫画家のほうが好きなんだろうと思う。


さて、やってまいりました武装錬金最終巻。

和月よ、お前最後のあれはやりすぎだ。
引きそうになったわ。
まあでも10巻での終わりはちょうど良かったのかもしれん。
面白かったよ、次があったら頑張ってくれ。


あと、ちょっと前にハガレンを買ったけれども今回のは盛り上がる巻じゃなかったね。
最後に向けて?下地を作ってる感じなのかな。
個人的に徐々に魅力を感じなくなってるのはたしかだね。
もう一仕掛け欲しいかな。


さて、この後は満を持して買った人造人間キカイダーを読むよ。
売ってたから衝動買いしちゃったよ。
いっやー楽しみだなー。
ラストのあの台詞を早く読みたいよ。
だが恐れていたことが一つ発生してしまった。
ブックファーストで4巻まであったから買ったのだがまだ終わってない様子。
全6巻だということなのだ。
しょうがないので明日また探しに行ってきます。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-04-04 21:49 | 漫画orCD