<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
昔から忘れ物が多かったよなあ
予約してないのに予約特典が付いてくる世の中は正しいのか?

どうもナスです。

予約してない私もゲットできるのだから無論正しいに決まってる。
何かと言うと当然の如くACE2ですね。
この歳になって何のためらいもなくゲームが変える幸せ。
幼き頃は婆ちゃんに頼んでやっと中古の500円のファミコンソフトだったのに。

これからは暇な時はこれにぞっこんで行く予定なんでよろしく。
ただ、映像見るだけだと私の腕で付いていけるかどうか分からんのよね。
これから先あまりややこしくならないことを祈るばかり。


さて、あんまり大きく触れませんでしたが私は22日から合宿に行ってました。
いわゆるゼミ合宿ですね。これがまた金がかかってウザかったんですよ、正直。
普段サークルの合宿で金がないんだよって奴を小馬鹿にしてたけどゴメン。
まさかこんなにかかるものとは思ってなかった。何より交通費が痛い。

ただでさえ行き先が山の中だってのに現地集合でそれも昼前の時間。
聞けば集合場所に着く電車は30分に1本の割合だと言う。
これに乗り遅れたらお終いと言う状況でなぜ電車が止まりますか?

と言うわけで私はナス術もなく乗らねばならない電車に乗れなかったのですよ。
で、まあしょうがないからタクシーでも使っちゃうかなと思ったのが運の尽き。
一駅180円の距離だからと思って乗ってみたらあれよあれよと40分。
値段のところを見れば約4000円。

正直田舎の一駅の距離を舐めてました。
まさか、まさか180円のところが3800円になるとは思いもしませんでしたよ。
いや、マジでタクシーはセレブの乗り物でしたよ。

で、まあなんだかんだと金が減っていきやっと帰ってきたかと思えば
駅前にとめてたチャリが撤去されてました。
帰ってきてからも撤去代で3000円とまだ金を取るゼミ合宿や恐るべし。

そのチャリも今日やっと取りに行ったわけなんですがまた私の馬鹿さ加減が…
チャリを取りに集積所に言ったってのにチャリの鍵を忘れるとは何事ですか?
手続きしてチャリを見つけてやっと思い出すとは一体何事ですか?

受付のおっちゃんに伝えたら何なら鍵ぶっ壊してもいいよ?といわれるも
いや、買ったばっかなんでまた後できますよと愛想笑い。

つかぶっ壊していいなら他人のチャリもパクれんじゃね?良いのこれ?

ボケも金がかかるとリアルに災難ですね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-03-30 22:33 | いい旅夢気分
久々にマガジンZ買ったよ
あのネズミっぽい壁画って…耳がでかいだけじゃん

どうもナスです

ふと気付けば明日はACE2の発売日じゃないですか。
予約しようしようと思って全く忘れてました。
明日行ったら売ってるかな?予約特典付いてこないかな?

ゼミ合宿行ってきました。
取りあえず足を使う旅でした。
私は経済学部なんですけどね。

いやしかし、インターネットはホント全てのメディアの代わりになりそうですね。
ファイル共有ソフトもすごいし新聞の代わりにだってなってるし。
テレビは見れるしゲームは出来るしDVDも見れるしなんでもできますね。
最近使うようになったのがまずyoutubeなんですかこれはまあ使いづらい。
重たいし何より英語圏だけあって検索も英文字が頻繁になる。
でもどこぞの動画とかが見れるのでなかなか面白い。

でももっとおススメしたいのがGyaOですね。
無料で動画が見れてしかもそれほど重くない。
もちろん見れるものは限られてますが全然構わない。
何よりビーズトウォーズメタルスがタダで見れるなら見ないわけにはいかん。

初代ビーストウォーズはどこぞの誰かさんが大学の近くにあるビデオ屋で
中古で二十数本を一気に買って帰りの電車で恥ずかしい思いをしたなんてことも
あったような気がしますが、GyaOならそんな思いをしなくて済むわけですよ。

他にも映画とかバラエティーとか見れるらしくnyなどは使わない私には重宝します。
いやーほんとゲイツさんは儲けても許せますよ。
いや、もちろんゲイツがなんでもかんでもやってるわけじゃないんですけどね。


後はデスノートのネタバレ見ちゃいました。
来週の更に来週でもしかしたら…



何かが起きるかもしれないね。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-03-29 22:07 | 雑談
ビーマニやりてー
今日の格言(これやんのも久しぶりだな)


眠い時には寝ましょう


これ大事だよ。

どうもナスです。

私信だがどうもお疲れさんした。
いや、まあ俺もこの眠気を乗り越える時が来るかと思ってたが来ませんでした。
深夜とかだとねみーとか言いながらなんだかんだで戻ったりするんだが
昼前からの活動には体が付いていかなかったよ、スマンね。
取りあえず風呂入って目覚ましてきたんで。

んで、今日はちょっと集まりがあって母校を見てきたんですよ。
地元の小学校が最近改築されたもんだから一体どんなんなんだと。
お世話になった担任もまだいるから挨拶をしようじゃないかと。
入ってみればまだウチの代の卒業制作が残ってた。
それどころかウチの代の知り合いが受付のバイトやってた。

まあそれは置いといて音楽の先生と高学年の時の担任に会ったよ。
新しい音楽室に入れてもらったんだが昔の音楽室に貼ってあった
昔からの作曲家の写真とかが未だにあってビビった、つか懐かしかった。
あーこのおっさん渋くて好きだったなあとか物思いに耽ったよ。
後はリコーダーとか持ち出して吹き出す奴がいてまたこれが懐かしい。
先生もピアノで弾いちゃってくれんの、すげー懐かしい。
剣の舞なんかもう頭が追いつかないよ。
ビーマニのSka A GO GOに相当するレベルだよね、アレ。

しかし一番驚いたのは教室の形だね。
なんだあれ、言葉だけじゃ説明しづらいわ。
今はみんなあんななのか?学級崩壊促進しそうじゃね?って感じの形。
でもウチの担任は現役からみても厳しい方らしいから区別つけてんのかな。
まあ先生がしっかり怒ってくれれば大丈夫なんだろうね。

まあそれにしても贅沢な校舎だなあというのが印象。
ここで過ごしてみたかったとも思うが思い返せば昔のも良いんだけどね。

あれ?そういやうよくある噂だと夜中に歩き出すっていう二ノ宮金次郎の銅像とか
涙を流してるように見えるウサギを抱いた銅像ってあった?
どっかに移したのかな、あー懐かしいな、ヤベースゲー懐かしい。


そんなこんなで懐かしい顔に会えたのはなんだかんだ言って楽しかったよ。
その辺のが元気ならずーっと会ってない奴もたぶん元気なんだろう。
しかしこの集まりがまさかmixi経由とはおもわなんだ。
たまには俺も検索とかして探してみようかな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-03-20 22:57 | 雑談
え?でもキューバって強いんでしょ?
ってかマジ風強すぎ。
寒いよ寒い。

どうもナスです。

今日は今日とて別段することもなくブラっとブクオフで立ち読み三昧。
そんな日のそんなことを書いてみるのも良いかなあと思い書くことに。
私信だがお好み焼きすげー食いたかったりする。
しゃーないから場所だけ確認してきたよ。

さて、ブクオフでは取りあえずバキとブリーチを読んできた。
といってもバキはほとんど読んでたからラスト3巻くらい。
ジュニアの孤軍奮闘振りを見たけどいつにもましてギャグだね。
もう親父さんとかわけ分からんし。
んで結局勇次郎とはやらんのかいな、なんじゃそりゃ。

ブリーチは最初から読もうかとも思ったんだがだるくて挫折。
最近の絵に慣れてたから最初の方はなんかだるくてだるくて。
だから適当に連載が安定して面白くなり始めるだろう10巻から読むことに。
そんな感じで思い入れがあんまないもんだから読んでもあまり感情移入できず。
大事な導入部飛ばしてりゃそりゃそうだよなと馬鹿な読み方してしもた。
まあでもなるほど、これなら今のジャンプの中で張ってくだけのものはあるね。
一人ひとりにちょっとした過去話を乗っけてキャラの個性も出てるし
隊長があれだけいながらそれぞれがそれぞれだと見てて面白いよね。
流石にこのまま続けたら極端なキャラ作りに走らなきゃならなくなるだろうから
今の話が終わったら一度終わることをおススメしたいところ。


その後はラーメンを食って帰宅。
ラーメンは幻とかいう店。
看板が黄色だと何とか系って言えるほどラーメン好きなわけじゃないんで
どういう系統か分からないけど味噌がメニューの上のほうにあったから味噌で。
ラーメン大盛りかご飯をサービスしますと言われたからじゃあご飯でといったが
なんでラーメンにご飯が付くんだろうね。
他の店でもあるしサービスだから別に気にもしないけど何でご飯なん?
餃子も一緒に頼めや!っていうことなのかな?

まあラーメンはラーメンで可もなく不可もなく個人的には薄いかな?と。
味噌だったからもうちょっとグッと来てもいいんじゃないかな?程度な感じ。


後はやっぱWBC?タナボタだねーおめでとう。
でも流れ的には一矢報いたって感じかな?
韓国の放送とか朝日新聞あたりは1勝2敗の事実上は負け越しなので
日本はとても勝てたとは言えないとかそういう流れになりそうだよね。
そりゃ事実だがやっぱ勝つときに勝っとかなきゃね。
それにしても同じ予選ブロックが決勝ならまだしも準決であたるのってどうよ。
しかも三回とか流石にやりすぎだよね。まあどうでもいいけどさ。

どうでも良いといえば

    「51」でフィニッシュ。韓国はイチローに呪われた
                     ↓↓
国名 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回 スコア
日本 0   0   0  0  0   0   5  1  0   6
韓国 0   0   0  0  0   0   0  0  0   0



これはなかなか笑える発想だった。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-03-19 23:03 | 漫画orCD
トライガンマキシマムを11巻までゲット
やあ(´・ω・`)
みんな元気そうだね。僕の方は元気です。
ただなんかこう更新するための纏まった時間がとれなかったっていうかそんな感じ。
書き溜めとかしないからPCの前でさあ書くぞってやらんと書く気にならんしね。
ネタ話はやっぱ鮮度が大事だから日が開いちゃうとアレだよね。

どうもナスです。


何はともあれ韓国戦頑張ってください。
イチローの「ファック!」みたいな叫びはちょっと笑えましたね。
ヤクルトの選手に怪我が出て古田が怒ってるとか何とか。
だからWBCなんかやるなら春前じゃなく秋後とかにしろってさ。
シーズン前よりシーズン後にしろってのは確かにあるよね。
そうすりゃ辞退する人ももっと減っただろうに。


PS3は発売延期だってね。
あれ?FFの新作は2だったんだっけ。
てっきり3と一緒に出てくるのかと思ってた。
ポーションは結局買ってないなあ。
売ってるところを見てすらいないよ。


こないだの月曜だったかな。
スノボを体験してきたよ。
b0006469_22172228.jpg


地獄を見た一日だった。

話によれば珍しい大雪でチェーン規制まで出るような行きの道。
ガチでハンドルを取られかけてヤバイヤバイ言いながら運転して来ました。
チェーンは持ってたんで装着して登るも前後に車無し。
久々に興奮したよ、いろんな意味で。
スノボのほうはもうちょっとやれば出来るんじゃね?って感じ。
いや、クロスとかハーフパイプは無理だけどよ?

あとは幕張メッセで開催してる食の祭典とやらに行ってきました。

http://www.jma.or.jp/foodex/

b0006469_22231378.jpg


この写真だけだとアジア予選みたいだけど世界中のがありました。
USAが一番でかいブースでしたね。
いろいろ試食もあったんですが直前にラーメンを食ってたため何も食えず。
グルっと回っただけでした。

幕張メッセはアレかな?ポケモンカードのイベントで一回行ったかな?
確か第3弾くらいの化石の秘密って題だったような。
ポケモン言えるかなが流行り始めた頃でしたね、懐かしい。


まあそんな感じでのらりくらってます。
もうすぐゼミの合宿があるのがだるいところですね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-03-18 22:49 | 雑談
代ゼミのCMは危険
明日3月10日は大学の合格発表があるそうで?
もうこれが最後なのかな?
これで駄目だった人は夜の金曜ロードショーは見ちゃ駄目ですよ。
ものすごい現実的なようで実は非現実的な世界が構築される
あの、一部の人を自殺にすら追い込みかねない威力を持った映画
耳をすませばがまた性懲りもなくやるらしいですからね。
どう非現実なのかは検索とかしてもらえたら分かるかもしれません。

どうもナスです。

さてさて行って来ました野沢は雪山、温泉村。
なんと言うか計画の初期段階では温泉に行こうって話と
ボードをやろうって話があったようななかったような。
結局最終的にはファンスキーをやることになったわけなんですが
温泉もろくに入れず思えば計画なんかあったようでなかった旅でしたな。

1日目は朝6時集合というなかなか厳しい条件の中どうなる事かと思ってると
遅刻しないように前日から徹夜で起きてた奴が時刻ぴったりに到着。
お?こりゃ集まるか?と思ったら来たのはそいつだけという波乱万丈。
まあ、そんなもんだよね。一人は始発が無いからってのがあったが
一人はその時間になってウェアがないと連絡してくるようなお馬鹿さん。
しかしこれまた前々日くらいに引越しをしたせいで荷物がめちゃうちゃだったという
理由があるもんだからなんともはや突っ込みにくい、ちくしょー覚えてろ。
俺もいつかちゃんとした理由で遅刻してやるからな。

そんなこんなで目指すは野沢の温泉村。
時間にして3時間半くらいかな?
その間車の中じゃ俺のCDかけて、それ飽きたなんかないのやらなんやらかんやら
俺は運転してるからCDとかはいじれないので好きにしてくれと言ったら
わしがディスクジョーッキーやったるとか抜かす助手席の男。
かちゃかちゃ変えてたのもつかの間すっかり高速で寝やがる。
徹夜で来た奴もCDかけてって言いながら後ろで寝やがるし
お前ら、いつか、いつか俺も好き勝手絶頂にやってやるからな。

到着してからは民宿の方はまだおばちゃんおじちゃん良い人っぽくて
お世話になりますとか何とか適当に挨拶したのは良いんだけど
今度は板とか靴とか借りるところのおばちゃんがなんともはや虫の好かん人で
俺はもう途中から説明も特に聞かず返事もしないでいたりしちゃって
しかも現地は微妙に雨降ってるし、雨て、あんた雪はどこいったんだよ。

そんなこんなでやっと滑るところに行ったは良いものの
高校時代に合宿でスキーをやった以来なんもやってない俺が滑れるはずもなく
普通にすべる分にはまだしも止まるときにはまだまだうまくいかない始末。

終わってからはせっかくだから温泉に行こうってことで民宿のおばちゃんに聞けば
無料で開放してる温泉があるよと言われ意気揚々と探してみれば
あるわあるわで13箇所温泉としての場所があるのだけれども
中をのぞけば脱衣所と湯船が繋がってるような温泉で
その脱衣所も広くないから裸の男衆がひしめき合ってるような所で
しょうがないから探し回って三つ目くらいでもうここでよくね?って事で入ると
ってか入ることもできないくらいの熱湯でこれ入ったら何秒CMできるんだか
それくらいの熱さでとても入れずシャワーもなくバシャバシャ湯をかぶって終わり。

後は飯食って駄弁ってバーン。



なんか読み返すと何のために旅行したんだか分からん流れですね。
まだこれ1日目ですよ?まだまだこれからですよ。

まあ思えばダルダルだったのは1日目だけで2日目はそこそこ晴れたし
宿の風呂が結構良い感じだったし悪くは無かったんですよ。
だけど思い返すとなんかアレな流ればかり思い出すのは何故だろう。

まあ一番記憶に強烈に残ってるのは3日目のおみやげやさんなんですけどね。
土産屋ではお菓子とかが試食可能ってのは知ってたんですがそれを超える試食
b0006469_23131719.jpg

b0006469_23133615.jpg


いくらなんでもやりすぎだろう。
しかも野沢といえば野沢菜なんですがその横に炊飯器が置いてあって
その横にお茶碗まで完備してあるという至れり尽くせりなおみやげや。
まあとは言え私は流石に食わなかったんですが
b0006469_2316167.jpg

そりゃ食っちゃうよねえ?
ここまでされたらなんか逆に食わない事が失礼なんじゃないか。
そんな気持ちにさせてくれる野沢の土産屋でした。


いやまあ楽しかったですよ。
帰ってきたら単位の発表があって微妙な気持ちにさせられた以外は。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-03-09 23:26 | いい旅夢気分
あのチャリどうすんだろうか
いやはやなんとも悔しい試合でしたね。
韓国やるね。良い試合だったと思うよ。
取りあえず一つだけ言いたいのは今日のイチローのハイライトは止めなさい。
なんと言うかイチローも微妙に打ててないし見ても盛り上がらんよ。

どうもナスです。

なんか駅前に留めておいたチャリが盗まれました。
いや、もうボッロボロだったしそろそろ買い換えるかなと思ってたんですけどね。
ちょっと急いでたしどうせ盗まれても良いだろうと思って鍵もかけずにいたら
ホントになくなってやんの。だから新しく買いましたよ、全く同じタイプのをね。
色も同じ。ちょっと違うのはカゴとカギくらい。

そのチャリで試し運転てことでちょっと近所のブックオフに行ってきました。
なんか凄い充実してましたよ、漫画が。つか漫画しか見てないけど。
充実してると言ってもまんだらけのように種類が多いって分けじゃないんですけど
あるものは1巻から最新巻まであるようなそんな感じ。
揃ってたと言ったほうが分かりやすいかな。
なもんですから久々にカゴを使って買っちゃいました。

ちょうど天をしっかり集めておきたいなと思ってたんで購入。
100円と350円が混ざってますがまあ状態も悪くなく即決。
ついでに100円のところに長谷川のマップスがあったんで12巻まで購入。
何故12巻までかというと13以降あったりなかったりだったから。
基本的に中古は完結してる奴は完結まで一気に買いたい派だから
少し迷ったんですが100円だしちょっと探せばすぐあるだろうと思ったので。

長谷川と言えばスパロボ好きにはまあ有名な方なんじゃないかな。
クロボンが一番有名だろうけど漫画家としてもロボット書きとしても名があって
岡田斗司夫に「日本で2番目にオタクの心が分かっている漫画家」とまで言われる。
なるほど確かに展開や演出はこれでもかと言うほどに熱いものを感じさせる。
このマップスはそれこそ熱い展開と演出に加えていわゆる広げた大風呂敷を
見事に畳み込む作品として評価され長谷川の名を一気に広めた作品らしい。
まだ読んでないが期待して行きたいと思う。

そんなこんなでまだ漫画を読みふけることになりそうです。
ちなみにブックオフでのご会計は5280円になったとさ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-03-05 22:03 | 漫画orCD