<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
えびマヨネーズおにぎりってアンタ…
b0006469_23153036.jpg


どうもナスです。
やっべすっかり忘れてた。
なんかもう念魔Ⅱじゃないですか。
これといった事なんもしてないじゃないですか。
にも関わらずお年玉貰おうなんて甘くありませんか?

b0006469_23191752.jpg


ワンピースが発売されましたね。
もう40巻になりますか。ちょっと長いかな。
尾田は描きたいと思ったら描かないと気がすまないんだろう。
もうちょっと肩の力を抜いてくれたら程よくなるんじゃないかな。
でも私はついていきますよ。
一度25巻あたりまで集めた後売ったけどまた買い集めたんだから。

b0006469_2330272.jpg


で、REDも完結しましたね。
掲載雑誌が休刊という憂き目に会いながらも他誌で連載で完結と。
私としては全滅ENDが良かったですね。
あそこまで多くの人が死んだんですし生きててもあのラストは微妙かな。
でも村枝の漫画ってまだあんまり読んでならああいうタイプならまあそれはよし。

あと溢れる才能の無駄遣いvipをより楽しみたい人へ
ttp://nullpo.2log.net/home/sevenstar/archives/blog/vipoir/2005/12/28_023934.html
ここに今年のvipで(個人的に)面白かったこと100選やってます。
読んでみると面白いかもしれないです。
私はバイト前に見たおかげで遅れそうになったりしました。
取りあえず諸刃の剣。気をつけてください。
ではまた。良いお年を。
ハッピーメリークリスマス&ハッピーニューイヤー
[PR]
by nasu-usan | 2005-12-28 23:37 | 漫画orCD
ハーマイオニーオーマイハニー
というわけで一応大学は冬休みに入りました。
自由な時間が増えたのに丸の内OCNはアク禁多発。
ああ、今お前に突っ込みたいのに。どうもナスです。
今日は
b0006469_231423100.jpg

を見てきました。

なんつーか…ハリーポッターが好きな人はこれで面白いんだろうなあって感じです。
私はハリーポッターよりハーマイオニーなんでやっぱちょっと…みたいな。
いやまあ、映像とか世界観とかそういうのは良いと思いますよ。
魔法の世界なんですからそれはそれだけで一つの魅力として成り立ちますよ。
チンカラホイ!って魔法を使いたい、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
だけどやっぱ…吹き替えで見たせいかなあ。
どうもあの世界の中に入りきれなかったよ。
まあ私の感想はどれも
・1から見てるわけではない
・シリーズものらしいから前後もみないと分からない事が多い
・原作の方は内容がもっと大きく膨大なものである
・そもそも別にハリーポッターは好きではない
ってので全部片付きますからねえ。
簡単に言えばアムロとかガンダムとかの名前だけは知っている人に
新訳Zの恋人たちだけを見せた所でなんの感慨も沸かないのと同じ事でしょう。
それに加えて私には実はハリーポッターにはトラウマがあるんですよね。
それはある夜、ハリーポッターが地上波でやるという日。
私はバイトがあって10時頃に家に帰ってそれからご飯を食べるんですが
テレビをつけたらハリーポッターがやってるじゃないですか。
こりゃまあみて見るべとか思ってご飯食べながら見ていたんですよ。
したらあんたなんか蜘蛛がわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさ
わさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさ
でかい親玉蜘蛛がわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさ
わさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさ
テレビを見ながらご飯を食べるんじゃありませんとか小さい頃言われてたっけなあ…
でもどうなんでしょ。昼にやってるCMでオムツのCMとか結構多いじゃないですか。
あれで図で説明するCMとかどうなんでしょ。柔らかウンチくんとかどうなんでしょ。

まあ一言で言えばなんかよく分からんかったんですよ。
CMでよくでるW杯なみに凄い盛り上がってるスタジアムのはすぐ終わるし
ドラゴンはわざわざ足場の悪いところを歩いてくるし
ハリーは逃げてただけなのにドラゴンに勝った英雄みたいな扱いだし
ドラゴンとの試合や海での人助けみたいな力比べがあったのに
この優勝杯を手にしたものが語り継がれる英雄になるのじゃとかお前それ
最後の問題は得点が100点です!どのチームにも逆転のチャンスが、じゃんとか

まあどれもこれも原作を端折りに端折った結果なんかなあって…
まあ私は原作とかは全く読んでないんですけどねえ…

それより予告CMのキツネの話で不覚にも涙がポロリだったんですが。
CMでだよ!?もうなんかポロって涙が頬を伝って落ちましたよ。
アカンのよ。動物モノは本当にアカン。
だってお前もうたまらなさすぎるから見ないようにしてるもん。
テレビで犬猫特集とかやってると感動モノがあるんだけどチャンネル変えるし。

あとこれまたCMのフライトプランとかいうのがものすごい面白そうでした。
ヘルニア物語?とかいう冬の女王がうんたらってのはハリーのパク(ry
そんな感じでした。

でもハリーポッターはどうすんですかね。
あの配役で続けたら年齢設定が微妙になってくるんじゃないですか?
大丈夫?ここに来てラドクリフ君辞めたらどうなっちゃうのかな。
彼にはもうちょっと前にのび太くんやってほしかったなあ。
チンカラホイ!ってやったらハーマイオニーのスカートがイヤンエッチ!みたいな






ではまた。

追伸:ついにミニコンポ、MDも読み込み悪くなってきました。
[PR]
by nasu-usan | 2005-12-21 00:35 | ゲームor映画
I wanna be a VIPSTAR
というわけで今Vipに凄い替え歌が出てますね。
平井堅のPOPSTARの替え歌なんですがなんと音声まで公開されてます。
これがまたよく出来てるんですよ。
興味ある人はVIPSTARとかで検索すると出てきますんでどうぞ。
本物のPVに合わせてるのは消える可能性あるんでお早めに。
どうもナスです。それだけ伝えたかったんです。
[PR]
by nasu-usan | 2005-12-11 00:03 | 雑談
I'm a son of rage and love
更新か…何もかも懐かしい…

べ、べつに言われたからやろうと思ったんじゃないんだからね!
ってか?
どうもナスです。

b0006469_21133836.jpg

これに夢中でした。
グリーンデイカッコいいっすよ。
以前アメリカンイディオットを紹介した際に
9.11に起因する政治批判ですね。
まあそう言う直接的な歌は最初のだけでその後はなんか物語り調になってます。

なんて書きましたけどこれ嘘です。
ごめんなさい嘘です。
いやまあ直接的ってのをとてつもなく愚直に捉えればこれだけかもだけど
曲と歌詞と彼らの言動を見ればまあ全体で一つのものと見たほうが妥当なのね。
それにライブでも
「これは反米の歌じゃない。反対するのは戦争だ!」とも言ってるし。
でそう、そのライブDVDが↑の画像のやつね。
「BULLET IN A BIBLE」
帝国戦争博物館に保管されている銃弾で撃ちぬかれた聖書のことなんですよ。
それにイギリスでのライブでしたし、
2005年6月18、19日にイギリス:ミルトンキーンズ・ボウルにて、2日間で13万人を集めた歴史的ライヴを収録

とのことです。

いやーしかし良いっすわ。
16年バンドやってるらしいですよ。
あのドゥーキーの爆発からインソムニアックでの苦悩との戦いや
ニムロッドでの様々な挑戦にウォーニングから守りに入ったかと思いきや
アメリカンイディオットでもう一発ドカンとやってきたわけで
止まることを知らないというのは正にこのための言葉みたいな。

んで私は彼らのメロディアスで優しく歌い上げる曲が好きなんで
Wake Me Up When September Endsなんか聞いちゃった日にはもう…
それをこみ上げる思いを抑えながら歌い上げるビリーを見たらもう…
イングラーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!


私信:そういや一年間の保証があったよ!


それとREDがついに完結してくれました。
漫画の話ですね。これはまた今度。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-12-08 22:46 | 漫画orCD