<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オリエント急行殺人事件
前回ので何気なく書いた「かしこ。」ですがちょっと調べてみた結果
女性が手紙の終わりに書き添える言葉って出てきました。
…私って女だったんですね…
どうもナスです。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。 
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   | 
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  



ついにとうとうやっとこさっとこ注文しておいた時計が届きましたよ。
どうぞご覧くださいこれですよ。
b0006469_21301244.jpg

ってなんか電気スタンドのせいでテカッちゃって見づらいですね。
検索してもなんかこの色だけ見つからないんで携帯で済まそうと思いましたけど
b0006469_21314127.jpg

これのダークレッドですね。

いやーついに来ちゃいましたか。
いや、実はね、これにはちょっとしたエピソードがあるんですよ。

まあ基本的には大学に行きはする。
行きはするが気分で行ったり行かなかったりする私です。
そんな私と似たような感じで来たり来なかったりする知り合いがいまして
ある日なんか雑誌を持ってきたわけですよその彼が。
んで授業暇だから読ませてよって言って読んでたんですよ。
したらなんか通販みたいなページがあったわけですね。
そこで目に付いたのがこの時計なんですね。
オリエントエクスプレスのジャンピングセコンドです。
いやもうパッと見て色がいいなあと思ってちょうど時計も欲しいと思ってましたし
欲しいなあと思ってたんですよ。
でも通販とかそういうのあんまりしないんですよ。
いろいろとリスクがあるしやっぱ実際に買いたいじゃない。
だけどもよく読んでたらなんか知らんのですが

参考価格(定価)¥98,000円 底値¥9,240円(90%OFF)

って安い!安くなりすぎ!とか思ってこりゃ行くしかないなと。
んで授業が終わって適当な所で知り合いとかとこれどうなんかねとか話して
底値って事はあれか?実際この値段になるとは限らないのか?とか
そもそもお前90%OFFって一体何があったんだよとか
いろいろと審議した結果携帯で注文と相成りました。

底値ってのもなんか注文数が増えると安くなってくという形式らしく
一番安いのが9240円だという話で注文数が少ないと9500円くらいになるとか。

さーて付けてみようかなー

ん?
b0006469_2151317.jpg

???
b0006469_21524348.jpg

??????

これどうやってつけんの?
え?いや時計なんかお前ベルトと同じように穴通すだけじゃあかんの?
いやいや落ち着け落ち着けきっとここが外れるんだろ。
イ~~~ってヤバイ壊れないかなこれ。
大丈夫なのかオイなんか他の方法があるんじゃないのか?
取扱書には他の時計とかの一般的なのしかかいてないし。
ちょっとこれマジ大丈夫なの?ねぇねぇえええええええええええ!


パキッ


あっ…取れた…ふぅ~やっぱ良かったんじゃん。
と言うわけで付け方は分かりましたよ。
よっしゃ付けてみるべ!

ってなんか微妙に重いというか重量感があるね、うん。
まあ程よいのかな?こんなもんだよね。

これを注文したのは大体二週間前くらいかな?
遂に届きましたことをここに報告しておきますね。

しかし時計ってなんでこんなに安くなるんかいね。
某毛さんのも31万→13万になってたらしいですし。
情報あったらどうぞ。


後はZ見に行きましたよ。
恋人たちってサブタイトル通り女キャラが出てくる出てくるなんですが
第一部より省略がとても多く感じましたね。
カミーユはいつ見てもさすがカミーユでしたけどね。
あんま盛り上がらなかったかな~っと。
一緒に行った知り合いは
「途中いろいろあったが最後のハマーンが全部持ってったな」と言ってました。
って
お前呼び捨てかよ!

ハマーン様には是非頑張ってほしいですね、ええ。
ハマーン専用のガザには聞いてたけどビックリしました。
女キャラは軒並み声優変わってるんですがハマーン様は変わらず。
相変わらずドスの効いた声でよかったですよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-11-26 22:25 | 雑談
不思議のダンジョンは閉鎖しました。
一歩を漫喫とかブックオフで読んでて早く続きが読みたいから近くの漫喫に行って
3時間パック1000円で気合入れて読もうとしたら一歩がなかった件について

どうもナスです。仕方ないからからくりサーカス読んでました。
つかそこ品揃えが悪すぎて割り引き貰ったけど多分二度と行かない。
んで次の日はなんかもう萎えちゃって大学行かんでいいやとか思いながら
どうせ外出たんだからやっぱ漫喫行って一歩かねとか思いながら歩いてたんすよ。

なんかAV撮影っぽいのやってました。バス停で。

その日は良い日らしいので大学行くことにしました。かしこ。


いやでも、バス停にピンクのフリフリミニスカートの女性が突っ立ってて
その背後に背広のメガネ男がしゃがんで不自然な位置にバッグを配置してんすよ。
これもうお前馬鹿じゃねーのと。良いもの見せてくれて馬鹿じゃねーのと。

でもその後少し考えたんだよね、これ撮影じゃなかったらどうしようって。
いや別にどうもしないんだけど撮影だと思ってみんなスルーだけど違ったら、ねえ?
例えば子供が男の人に連れられて「ギャーギャーおかーさーん」とか泣いてても
その男が「はいはい泣かないでね」ってあやしてたら親子にしか見えないじゃん?
もしかしたら誘拐してるのかもしれないじゃん?なんて思った。

後なんか温泉に行きました。かしこ。

後今日部屋片付けました。
もうなんかリフォームした感じに片付けましたよ。ヤバイッすよ。
もう矢でも鉄砲でももってこいですよ。

まあやはり一番の問題は漫画なんですよね。
取りあえずなんとかしまいこみましたよ。
本棚というほどのものじゃないんですが一応入れてるところをさらします。
縦に三段で奥から大判、成年、少年コミックの順に入れてます。
そうするとぴったり納まるし奥のほうがでかいからみやすいんですよ。

まずこれは一番奥の大判コミック。
タイプ的には完全版とか4コマが多いですね。
b0006469_23534757.jpg

b0006469_2354464.jpg


続いて青年コミックサイズですね。
ちなみに棚にたれてるコードはプレステとかのですのでお気になさらず。
b0006469_01562.jpg

b0006469_022790.jpg


最後に一番手前に少年コミックですね。
b0006469_035493.jpg

b0006469_041329.jpg


これで本棚は全部ですね。やー恥ずかしいなー。
持ってるもん丸見えですからね。いやはやなんとも。
え?数えてみたが500もねーじゃねーかって?
あ、すみません。入りきらなかったのはこっちです。
b0006469_061028.jpg


ついに洋服ダンスにまで入れざるを得なくなってきました。
さて、次に消えるのは勉強机かな?ん?勉強してないか、ハハハ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-11-20 00:17 | 漫画orCD
そういやスパロボ全然手をつけてねえ
最近すっかり寒くなってきましたね。
こないだの一瞬の暖かさが境目だったのかな?
どうも、ナスです。
と言うわけでなんか携帯変換バトンちゅーのが来たらしい。

あ:あと
い:いくらしい
う:うん
え:エフエフ
お:応対

か:~
き:来てるの
く:来るように
け:減点
こ:五人ずつ

さ:されるだろうけど
し:(´・ω・`)
す:すぐ
せ:先生に
そ:その真上で

た:多分
ち:ちょ
つ:作るだけや
て:で
と:取りあえず

な:ナナシ
に:認定だ
ぬ:
ね:ね?
の:のんびり

は:はじまっちったよ
ひ:人は
ふ:(^ω^;)
へ:平気
ほ:ポイント

ま:また
み:道だ
む:向かってる
め:メッセ
も:もう

や:やろ
ゆ:ユー
よ:呼ばれて

ら:ラーメン
り:了解しちゃいやん
る:るるぶ
れ:連絡
ろ:六式

わ:分かんない
を:
ん:んだら

が:額に
ぎ:牛飯
ぐ:口
げ:減点
ご:五人ずつ

ざ:罪
じ:時間は大丈夫かね
ず:
ぜ:ゼミ
ぞ:沿い

だ:大学
ぢ:
づ:
で:出てるよ
ど:どのみち

ば:場所とか
び:貧乏
ぶ:(^ω^;)
べ:
ぼ:僕の方は


たまに顔文字が出てきてますが登録したものですね。
こんなん見て何が(ry

A.C.E2にゴッドガンダムキタコレ!
やべーよ購入決定だよ。
でも話ではゴッドとデビルだけの様子。
もちろんそれでも良いんだけどね。
つか1のサイコとかαとかのでかいやつの威圧感を考えるとデビル怖いよ。
いきなりデビルヘッドとかで後ろから襲われそうだけど面白そう。
格闘一辺倒だとキツイゲームだと思うんだけどこれ。
でもいいんだよね、ゴッドだから。
できればデビルガンダムも使いたいけどね。
とりあえず発売は来春だそうですよ。値段未定って…。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-11-12 22:08 | 雑談
11月9日ゆずのシングル発売
というわけでですねワンピ39巻と武装錬金9巻を購入ですよ。
どうもナスです。

えーワンピは海列車に乗ってエニエスロビーへ向かっているところですね。
まあなんというかいつもと変わらんワンピースって感じですね。
特に言う事もなく、ワンピースやってんなあ、みたいな。
物語の途中なんで上り調子になってるような平坦な道を行くようなそんな感じ。

今また最初から読み直してるんだけどサンジのところが良いねやっぱ。
「死ぬことは恩返しじゃねえぞ!」とかマジで熱すぎる。
これ以上なくルフィがカッコ良いよ、うん。
今のワンピはなんか苦しいね。
先がみたいんだけどその先がちょっと途方もなく遠いというかね。
どう納めるんだろうかってのは期待してるよ。
尾田の場合話の始まりと終わりはしっかりしてるし。


んで打って変わって武装錬金はほぼ最終巻。
赤丸でやったファイナルまで収録してるんだけども
こっちはこっちで終わらそうとしてるから流れがもうめちゃめちゃ。
あれよあれよあれよあれよっと、え?月?みたいな。
つかこの辺はもうネタバレサイトで見てたから知ってるんだけどね。
ピリオドとかどーすんのかなーとは思うけれどどうすんのかね。

オレがみんなを守るから、誰かオレを守ってくれ

って台詞とか凄い良い視点だと思うんだけどね。
無敵のヒーローでありながら悩める18歳である立場。
もうちょっと続いてくれればもっとハッピーエンドもあったろうに。
というわけでやっぱピリオドでどう収集をつけるのかが楽しみだよ。


後は最強伝説黒沢も買い集めたよ。
ホント面白いんだこれが。
福本は心理描写が冴え渡りすぎ。
7巻は突っ込みとかも面白すぎる。


後ははじめの一歩を立ち読みしてる。
あれはちょっと集めるには長すぎるよ。
でも面白いんだよ。結構欲しいんだよ。
今30巻あたりまで読んだかな。
木村が間柴とやって引退するよとか言ったあたり。
これはこれで分かりやすくて万人受けしそうな漫画だよね。
アイシールドとかもそうだけどスポーツ漫画は結構読みやすい。
絵の分かりやすさと勢いさえあれば大抵は受けるんじゃないかな。


というわけでまあ漫画が無くなったら多分私は死にますねこれ。

でも良かったね、トリックはキャストが変わらないみたいで。
でも良かったね、バスケにプロリーグができたって。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-11-06 23:23 | 漫画orCD
ちくりんねちくりん。たけばやしは駄目
というわけで行ってきましたよ京都。
どうもナスです。お土産は特にナスです。

取りあえずほとんど修学旅行コースでした。
あーここ来た覚えがめっちゃあるとか言いながらテレテレ歩いて回りました。
最初に行ったのが清水寺なわけですがここが一番人がいたかな。
中学生っぽい制服のもわんさかいてなんだか平和な気分でした。
あとなんか黒ゴマ生八橋とかあるんですね。
なんかアンか抹茶かくらいしか知らなかったのでカラフルにビックリしましたよ。

ああ、そういや京都タワーとか登ったんだっけ。忘れてた。
京都タワー→清水寺→京都国立博物館(特別展覧会/ 最澄と天台の国宝 )
→三十三間堂→嵯峨野の竹林と行き当たりばったりな流れで動いてました。
修学旅行コースとか言って嘘ついてたかもしれません。

しかも嵯峨野の竹林とか凄いコース外れてますよね。
相方がどうしても行きたいとかいいやがったんで電車に揺られていったんですよ。
実際はこんな感じで
b0006469_2392851.jpg

めちゃめちゃ綺麗だし結構京都っぽい感じを醸し出すんですが
私らが行った時は
b0006469_2394963.jpg

あ、あの竹の向こうになんか見える…何アレやばくない?って真っ暗ですよもう。
日も暮れてもうなんか竹林も糞もないよって感じでした。
そのくせ目の前をカップルみたいなのが歩いていやがって
なんだ?竹林だけに乳繰り合うのかコノヤローとか考えたりなんかして
次の日には僕らの死体でも竹林の中で発見されるじゃないかってほど寂しかった。
ガチで真っ暗でしたからね。途中の神社みたいなところには妙に人いるし
竹林抜けると普通に民家があったりするし、トロッコ駅はもう閉まってるし
悔しいからなんか駅にあった足湯につかってきましたよ。
あと適当な京料理を食ってその日はお終いですよ。

まあ良いよ、な、うん、まだ一日目だし。
次の日の夜帰るとはいえね、まだ明日があるじゃないかと。
取りあえずホテル帰って休もうじゃないかと。
ホテルの方はまあなかなか外見に比べて中は綺麗で満足でしたよ。
取りあえず明日は銀閣寺と平等院を攻めようって話をして
昼飯はうどんが良いかな、美味いうどん屋どっかあるかなとか調べたりして
朝は何時にしようか、7時に起きて飯食って8時出だな、早いな
んじゃ早めに寝とかなきゃなとか思ってベッドに入るわけですが
しっかり2時くらいまでペイチャンネルを見ていたなんてのは世界の約束だね。
ああ、世界の約束と言えばもちろん次の日は寝過ごしたよ。
気づいたら朝の9時半くらいで相方はぐっすり寝てるから俺もまた寝たよ。
したら10時くらいに俺が逆にたたき起こされるというタイムパラドックス。
いや、俺は一回起きたんだって、マジマジ。
起きてまたペイチャンネルでも見ようかと思ったんだって、マジマジ。
でも眠いから寝ちゃったんだよって、マジマジ。
というわけで朝食は逃し、計画は初っ端大崩で始まって2日目です。
何はともあれ取りあえず出発し、目指すは平等院ですね。
平等院って京都駅から結構遠いんだもんビックリしちゃうよね。
平等院→銀閣寺→金閣寺北野天満宮に行ってきました2日目です。
もうコースとか時間とか考えないであれ行こうこれ行こう見たいな旅でしたので
金閣寺目指す頃にはまたも日が暮れ始めていて、おい金閣寺開いてんの?
って話で雑誌見たらもうすぐ終わるところだから急遽天満宮に変更した次第です。
ちょうどここのお守りも頼まれていたんで買って帰ったとさ。

まーなんだ、まだあんま紅葉してなかったけどおもろかったですよ。
デジカメも使いましたけど容量足り無すぎでした。
あと京都弁みたいなのは京料理を食べた店のおばちゃんがすごい京都でした。
おいでやすとか普通に言われて京都に来てよかったって思いました。
あとペイチャンネルで時代物のがやってて京都に来て良かったって思いました。
あと帰って寝て起きたら足が筋肉痛になってました。着物良いよね。

あとは向こうでワンピースを買いましたよ。
なんでワンピやナルトは2日発売で武装は4日なん?
まあ良いけどね。そのことはまた後日。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-11-06 03:19 | いい旅夢気分