<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
11月4日武装錬金とワンピ発売
←のヒートマンの絵をクリックして出てきた窓を横に伸ばして
ティリッティルールー♪ティリッティルールー♪ティリリ ティリリ ティーリリリリリリーって口ずさむと


間違いなく変態に思われるぞ。
どうもナスです。


突然ですが
b0006469_2134311.jpg

デジカメを買いました。
確か2万だったと思います。

というわけで調子に乗って一部激写
b0006469_21232466.jpg

私はこのすぐ手前で寝ています。
地震が起きたら漫画に埋もれますね。
まあ本望です。

ちなみに本棚はもちろん別にありますよ。
ここに積んであるのは寝ながら読んでそのままおきっぱなやつです。
ちなみにこれでもこの画像圧縮してありますよ。
つかデジカメの画像はマジででかすぎ。
この二倍くらいあるとかビックリしちゃいましたよ。

んでなんで突然デジカメ買っちゃったかというとですね
前から欲しかったんですけどあと一歩踏み出せずにいたら
なんか急に知り合いが京都に行こうとかほざきまして
11月の初めに1泊2日で京都に行く事になったからですね。
ディープまだいるかなあ。

後ちょっと前に急に風邪ひきました。
ビックリしましたけどまあ直りました。

あとこれ書いてる途中にワンピのネタバレ見ちゃいました。
なんか最近怒涛の展開ですね。
尾田さん尾田さんそういうネタは次回作でお願いできませんか?
あの、ちょっとホントワンピ一度終わらせましょうよ。ね?
あれやりたいこれやりたいってのも分かりますけどね。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-10-29 23:55 | 雑談
ああ無常
だからコミックバトンは今一体どこにあんのよ?
いつ俺に回ってきてくれるの?!
どうもナスです。
また書いてた途中で消えちゃいました。
今回は恋愛バトンだそうです。
簡潔に行きますよ。


Q1.性別は?


Q2.身長と体重教えて?
175cmで体重は80くらいはあったような気がする。

Q3.好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
緒川たまき。inガセビア「嘘つき!」で有名なあの人。

Q4.嫌いな異性のタイプは?
腐女子。

Q5.束縛するタイプ?
しないよ。

Q6.浮気の境界線は?
束縛しないのだから浮気も存在しない。

Q7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
私の初恋はいつなんだろうかね。
まあ私からアタックしたことは無いですから伝えてません。

Q8.恋人とのデートは週に何回?
束縛しないのだからお互い会いたい時に会おうじゃない。
お互いデートしたいときにしようじゃない。

Q9.ドキッとする異性の仕草、行動?
何かに一生懸命なとき。

Q10.次のバトンを回す人5人
束縛しないのだか(ry


最近は集めたい!読みたいと思う漫画が見つからんで寂しい。
ていうか置き場も無いしどうしようかな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-10-22 18:54 | 雑談
転載ですから
最近地震やばくねえ?というわけでどーも僕です。お元気ですかな?
というか最近メッキリ寒くなりましたね。
天気もぐずついてて嫌な感じですよ。
んで、今日昼飯をなんか暖かいものを食おうって話になったんですよ。
長袖のシャツ着てブルゾン羽織ってても肌寒いんだもん困りますわ。
昨日まで北海道にいってた奴が「あー向こうとあんま変わんないね」だってさ。
北海道と東海道が同じくらいの気温てアホかっちゅうねん。

それでまあ寒いから暖かいものをってことで結局ラーメンを食おうと。
結局ラーメンかよとか思ってたらカレーにしようという提案がありまして
なんか知らんのですがミセスに大人気のカレー屋が近くにあるんですよ。
前から評判だったらしくふと昼飯時に見ると結構並んでるんですね。
今日も行ってみたらやっぱ並んでるんですよ。
目の前のおばちゃんも雑誌持って長い間待ってます的な雰囲気ぷんぷん。
取りあえず並んでみたことは見たんですが…10分後…

ラーメン食ってる私がそこにいました。
しかもチャーハンまでつけて食ってましたよ。
ええカレーのために並ぼうなんざ思ってもございませんでした。
結局ラーメンかよってお前大学生はつまるところラーメンだよ!

しかも夜に分かったことなんだけどさ夜ご飯がカレーでした。
食わなくて結果オーライですよ旦那。
でもいつか食ってやろうと思うナスなのでした。


んで、聞いた?スラムダンクのシーンをトレースしたということで絶版・回収の漫画。
パクリ漫画ってのは往々にして有るんだけどトレースってのはまああんま無くて
ないことはないけどアソコまで表ざたになったのは結構珍しいよね。
ぶっちゃけ俺はやりすぎだと思ったけどね。いやトレースを、じゃなくて絶版がよ。
だってスラダンもトレースはしてるのよ?
今そういう画像が掘り出されてるんだけど、あのトレースだけで絶版だと
スラダンも、とかなってもおかしくないんだけどね。
まあ多分スラダンはそういうことにはならないんじゃないかなあと漠然と思ってますけど。
それにトレース先も他の漫画でなく写真なんだけどね。
NBAの写真とそのまんま同じ構図のが出てきてるらしいよ。どうなんだろね。
写真なら参考に使ったって形で終わったりするのかな。
トレースの悪いところってそういうこっちゃ無いと思うんだけども

ああ、トレースってのは線を丸写しすることね。
昔透明の下敷きとか薄く向こうが見える紙を使って絵を写したりしませんでした?
ああいうのをトレースと呼びます。

だからその疑惑がある画像を重ねてみるとほとんど線が一致するんですね。
それはつまり参考の域を超えちゃってるわけですね。写しですから。

はてさてこの問題、もうちょっと大きくなってくれると個人的には面白いなあと。
芋づる式にパクリが表沙汰になったらと思うと楽しみでしゃーないよ。

んで最終的には某国のがもっと全国に知れ渡ってくれても良いなあ。
まあ私はそういうのはあまり糾弾するタイプじゃないんで傍観者です。



後こないだパトレイバーを集めました。
1冊大体50円で変えましてホクホクですよ。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-10-19 23:41 | 雑談
俺マダ一応若葉よ?
ついに今日、新しい車がうちに来てましたよ。
拍手でお迎えください!(注:ちょっと重いかもしれない)
下のURLクリックして、出てきたサイトの真ん中辺のをもう一回クリックね。

http://www.uploda.org/file/uporg211239.gif.html

どうよ?凄くね?これめっさかっこ良くネ?
本当はここに直で乗せたかったんだけど重すぎて無理だった。
まあ良いじゃんそんな細かいことは。
とりあえず皆さんせーのでご一緒に。

せーの!

トランスフォーム!







と言うわけで、どうもナスです。
モノホンはこっちね。

b0006469_0415381.jpg


やべーよ、マジでなんか無駄に高級感が漂ってる。
乗るのが怖くなってきたよ。
中見たらカーナビもなんのそので怖いけど早く乗りたい。
つっても明日さっそく乗ることになりそうなんだけどね。
あー車庫入れもこえーなー。
一度削ってるからね。
しかも新しいのは前のより幅が広いという触れ込み。
なにこれ?なんかフラグ立ってない?
いやーしかしやっぱ新しいのは良いやね。
ね、うん、いい加減涼しいのか暑いのかどっちにしてくれないかな。
だ、汗っかきだって言ってんじゃん。


というワケでね君らにあの車は触らせられないわ。
うん、ゴメンね。チョロQにでも乗ってて、ね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-10-08 01:07 | 教習つか車
うわー
今さーカテゴリをどこが企画?にしてさー
こないだの更新から今まで何やってたかを一日ずつ書いてたんだけどさー
消えちゃったよベイベー。

いやね、第四回俺だけ喜ぶ企画でね
記憶の限界に挑戦とか適当に託けて書いてたんだけどね
消えちゃったよベイベー。

でも書いててね
案外やっぱ書くことねーなーとか思いながら書いてたんだけどね
消えちゃったよベイベー。

要約
うしおととらを買いました。
ジョンレノンのトリビュートアルバムを買いました。
大学が始まりました。
銀魂を買いました。
今に至ります。
以上。


気を取り直して今日の事を書くよ。
実は最近目が悪くなった気がしてたんですよ。
ココにもちょっと書いたような気がするんだけども前より遠くのが見えないような
そんなもどかしい生活をしていたわけですよ。
んでね、講義のときに後ろの方に座ってたもんだから黒板の字が読みづらい。
読めなくはないんだけどゴチャっとした字は見えないなあとか思ってたんですよ。
しょうがないから友達のメガネ越しで見てみたら奥さんちょっとやばいのよ。
見える見えるくっきりパックリ割れ目でポンですよあんたこれ。
なに?俺が今まで見てきた世界はなんだったの?マトリックス?
もうそれはそれはショックだったんですよ。こんなにも違ったか、と。
そりゃあんた作るしかないでしょう。
俺もとうとうメガネ萌えに一石を投じることになりましたよ。
なので今日メガネスーパーに行ってきましたよ。
んでやっぱ視力検査みたいなのやるじゃない?
メガネのフレームも選んだけどそれは届いてからと言うことでね。
んで裸眼で視力検査やったんですよ。
座ってレンズ変えますとか何とか色々やった結果なんと!
裸眼で両目の視力が1.0ってメガネいらねーよ!
なんだこれ。マジ無駄じゃね?
でも買ったんだけどね、うん。ちょっとインテリぶってみた。



いや、ほらメガネ萌えに一石を、ね?


あと原監督ガンガレ、超ガンガレ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-10-05 22:19 | どこが企画?