<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タッチタッチバトンタッチ
これ知ってた?

「Marlboro」は「Man Always Remember Love Because Of Romance Only」の略なんだってさー。

ちょっとカッコイイよね。

これ知ってた?

「KOOL」は2つ説があり、ひとつは「Keep Only One Love」の頭文字。
もうひとつの説は「Kiss Only One Lady」

ちょっとカッコイイよね。

Keep Only One Loveとかね。
一つの愛を貫き通せって訳すらしいよ。
なんつうかそこまで行くともう凄いよね。
男って感じで超感激!みたいな。

一つのものをとことん愛する。
特定のね、ある種類をとことん愛する。

例えばどんなのあるかね。
愛っつったらやっぱ異性を考えちゃうかな?
ノンノンそんな単純なもんじゃないよ、愛ってのは。

そーだなー例えばねー血管フェチ とかね。

思わずなぞりたくなるような血管、きれいな手大歓迎。隠れ血管フェチは
かなり多く、血管見たさにこのサイトを訪れているかと思われます。


と言うわけでね、ええ、前フリ長いっすかね。
ちなみにさっき「ぬいぐるみフェチ」でググったらなんかこのブログでてくるんすけど。
ちょっとそれは勘弁してもらいたいと言うか、K点超えたとか馬鹿じゃないの?
まあそれはいいや。取りあえず答えていこうか。

Q1.あなたは何フェチ?

着衣フェチとかってあるのかなあ。
いやなんと言うかねえ、アダルティックなものを見るときに
ただ単に裸でチョメチョメされても…ねえ、って感じになるときがあるね、うん。
ん?こんな話して良いのか?いいよね?俺変じゃないよね?

Q2.異性を見るときまず何処を見る?

まあやっぱどうしたって顔に行くよねえ。
脚フェチとかそう言う類が無いのだから。

Q3.最近プッシュできる部位

最近てわけじゃないんだけど耳たぶが福耳だとはよく言われるね。

Q4.異性の好きな部位は?

太ももとか良いよね。

Q5.フェチを感じる衣裳は?

カーディガンを羽織った感じの服。
ちょっと年上なイメージになるかな。
優しい感じが溢れてるじゃん?え?
ギャグを入れろって?あ、そういうこと言っちゃう?
アニメのコスプレに萌えてろって?
いやー萌えても良いんだけどさーなかなかイメージ通りにはならないじゃん。

声とか違うし。

ね。


んね。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-09-23 23:18 | 雑談
夏休みのバイト代入ったよー
と言うわけで、まあ皆さんに合わせる顔が無いと言うか
気付けば放置もまもなく二週間になろうかと言うところ
まあ、そろそろ更新しようかなあなんて考えてはいたんだよ。
だけど、ホラ、自民圧勝だっけ?あれのせいでさ、ね。
岡田が代表降りたかと思ったら岡田続投じゃんみたいな。
阪神の岡田かよ、みたいなさ、星野は?とか原カムバック?

んで、なんかこんな時間に更新とかもあれなんだけどさ
フフフ、大人の時間へようこそよろしく変なバトンが来ちゃってさ。
今度はまつげさんのからんだけどさ
何?フェチバトン?だから何度も言ってるじゃん。ここは下ネタ厳禁やって。
てかまつげさんに送った人のブログ見たら


>ミュージックバトン、コミックバトンに続き第三弾。
>フェチバトンの登場です。


なぜ俺にコミックバトンが来ないんじゃ!?
おかしいやろこれ、そりゃ関西弁っぽくもなるわい。
そういやコミックでさ、買っちゃったよ、バーコードファイター復刊本。
これはね、コミックボンボンで連載されてた作品でさ
ホラ、俺ってボンボン派だったじゃない。
コロコロかボンボンかで分かれてたときさ、圧倒的少数な感じだったし
小遣いが週に100円だから1ヶ月でやっと400~500な時代にだよ
450円のこの分厚い雑誌を買うのがどれだけの幸福だったかお前分かるかい?
その時に読んだ作品と再びめぐり合える事がどれだけ嬉しいことか分かるかい?
でも復刊ってなかなか普通の本屋には売ってないんだよね。
ロックマンXもボンボンので復刊出たんだけどブックファーストまで行ったからね。
電車で数駅のところにあるブクファだよブクファ。
そこでもやっとあるかないかでさ、買ってみたらこれつまんねーの。
何このロックマン、ストーリーがボロボロよこれ。
よくこんなの復刊する気になったなってガチで思ったよ。



まあその、なんだ、これくらいで良いかな。
フェチバトンが来たから更新する気になったなんて言えないじゃない?
んじゃ始まり始まり~

編注:食事中のあなた、見ないでとは言わないよ。
    だって明らかに飯食いながらネットするお前の行儀が悪いから!

Q1.あなたは何フェチ?

いやわかんねえ(;´Д`)
いやいやいや、フェチの種類を誰か教えてくれよ!
何フェチがあるんよ?美脚フェチとかそんな感じ?
と言うわけで検索→グーグルだお^^←クリックで表示

フェチならノエルって早速パンチの効いた言葉ですね。
なんすか?ノエルってなんかのキャラっすか?

血管フェチ
隠れ血管フェチはかなり多く、血管見たさにこのサイトを訪れているかと思われます。
ウハウハな血管写真をお待ち致してます。

良いのか?日本これで良いのか?郵政民営化なんかしてて良いのか?

と言うわけで、フェチってなんかこうある一部分に以上に性欲を覚えるとか
そんな認識で良いのかな?
なんか心配なので辞書→ヤフーですう><

2 特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人。「ぬいぐるみ―」


ぬいぐるみフェチ

超えられた、超えられたよ。想像のK点を軽々と超えられたよ。
ぬいぐるみて、ぬいぐるみに性欲て、って思ったが性欲じゃないみたいね。
ようは偏愛って感じで良いのかな?つかもう面倒だからその方向で。

んで、じゃああっしはなんなのかってーとですね


ん?おっとスマン、時間だ。
またの機会にこれをやろうと思う。

Q1.あなたは何フェチ?

Q2.異性を見るときまず何処を見る?

Q3.最近プッシュできる部位

Q4.異性の好きな部位は?

Q5.フェチを感じる衣裳は?


この五つか、待ってろよバトン!
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-09-21 04:46 | 雑談
カテゴリを教習とかにしちゃったけどまあ良いよね?
最近マウスの調子が悪い。
右クリックが、この右がカチカチカチカチやっても反応しねえ。
グッと押してやっと反応してくれやがる。
だからマウスホイール?コロコロやってページを下げるアレ。
アレも反応が悪い。イラつくことこの上ない。
どうも、ナスです。

なんですか?ノマネコですか?エイベックスさんも悪よのお、えっへっへ。
とかくネット上にはネタになるものはいくらでも転がってるわけで
そのネタをつかって商売すると言うのはまあ賛否両論あるわけだけど
ネット上のネタってのは基本的に既存のものに手を加えたものなわけで
扱いが非常に難しいっちゃあ難しい話ですよね。
それがまあ今回の問題はモナーに酷似したキャラクターで一儲けしようってんだからねえ。
酷似と言うかほとんどそれそのものなんだけどね。

あーあのこれは「のまのまイェイ」の話ね。マイヤヒーのやつのね。
詳しい事はこっちでも見てくださいよ。
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

興味持ったらもっと調べてもいいかもね。


んでね、今日は新車を見に行ったのさよ。車だよ車。
いやーなんか話によるとうちの車もう13~4年乗ってるらしいんだよね。
エスティマのエミーナって車種なんだけどさ
なんか今はもう作られてないらしいですよ。
b0006469_22433674.jpg

これですよこれ、正にこの色この形。
ちなみにこれはうちのじゃないです。画像を適当なところからアビってきました。
うちの場合は家族が計6人で、まあ全員で出る事は少ないんですけど
旅行とかにはよく行ったりするんでやっぱりBOXタイプがいいわけですよ。
その点やっぱエスティマタイプはでかくて流れるようなフォルムが魅力的ですね。

それでまあ、今日見てきたのは
まずはBOXの高級車、アルファード
b0006469_22591489.jpg

やっぱでけえな。威圧感が凄いよこれ。そんだけ。

つかぶっちゃけ見てきたのは良いけど俺はどれでも良いんだよね。
新しくなってカーナビとかその他諸々の機能がついてればさ。
まあ寂しいから一応今日見てきたのを貼りまくるよ。

ご存知エスティマ。
b0006469_2312375.jpg

今一番有力候補。
でも兄貴曰く「前もエスティマでまたこれじゃつまんねえ」
お前は車に何を求めてるのかと問いたい。問い詰めたい。ごめんなさい。

Do you have a Honda?ステップワゴン
b0006469_2334927.jpg

見た目以上に広い内部はかなりの魅力。

ヴォクシー
b0006469_2361877.jpg

多分これはない。

ノア
b0006469_2384145.jpg

これも多分ない。

オデッセイ
b0006469_2310755.jpg

見に行った意味すら不明。

こんなもんだったかな。
取りあえず最近のでかいのはでかいというかごつい。
直線的なフォルムはなーんかあんま好かんのよね。
そういう意味でもやっぱエスティマ?みたいな。
まあそんな感じ。

話は変わるけどARMSを今集めてるところなのよ。
んでこれ終わったらうしおととらかめ組の大吾を集めようと思ってるんだけど
どっちが先がいいかなあってすっごい迷ってたりする今日この頃。
め組は読んだ事あるからやっぱうしとらかなあ。
そう言えば若貴問題はどうなったの?
そんな感じ、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-09-10 23:17 | 教習つか車
いや良いよつけてて
激しく今更だが

時代はミドル級


これは間違いない。
ミドルこそが日本人が一番輝くランクだと思う。
当然だ。ヘビーに入ると外人のほうが根本から強い。
日本人が頑張っても越えられない壁は確実に存在する。
打撃のない柔道とかは別になるけどね。
ミドルは違う。パンチ力も大事だがそれより技、これ。
まあ言うまでもなく見てりゃ分かるよね。

ところで所が凄くいい動きしてたと思うのだけど。
いやまあなんと言うか非常に大振りな攻撃だと思うけど
見てて久しぶりに気持ちが良いのね、うん。
応援しようって思ったよ。
まあ宇野には勝てないだろうし勝っても次がキッドじゃ無理だろう。
でもこいつ、この先背負って立って欲しい一人だね。

んで残ったのは須藤とKIDでしたね。
まあ大方の予想通りって所でしょうか。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-09-08 00:15 | 雑談
ていうか引用含めたら長いかもしれんw
「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」

「現代用語の基礎知識」にあんな言葉やこんな言葉が収録されるようだ。

 はてなは9月6日、新語辞典「現代用語の基礎知識2006」(自由国民社)に掲載される予定の「はてなダイアリーキーワード」が決まったことを明らかにした。

 選ばれたのは約100語。「萌え属性」「ツンデレ」「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」といったオタク語や、「地上波初登場」「政権担当能力」「ママさんダンプ」なども。「珍走団」「DQN」や「テラワロス」「改革Tシャツ」など、採用語の誕生時期は新旧さまざまだ。

 はてなダイアリーキーワードは、コンテンツ編集ツール「Wiki」を活用したオンライン辞書。「IT戦士」なども登録されている。


現代用語っちゃあそうかもしれんけどさ…。
良いのか?いつか萌え単と同じ扱いになりそうだ。
どうもナスです。

さてさて、前回書いたイカリング。
コメント5とかもしかして最多じゃねーの?とか思ったりしながら
ちょいと続きでも書いてみようかなあと。

まず初めに言っておくことはボランティアなんて極論すれば自己満足。
その域を出るかでないかの瀬戸際にあると思ってます。極端な話ね。
だけれども、前にもこのブログに書きましたね「しない善よりする偽善」
この言葉も私は十分理解しているつもりです。それを踏まえて続き。


このホワイトリング。公式サイトのFAQをのぞくとこんな事が書かれています。
「3秒に子どもが1人死んでいる」って、どういうこと?

発展途上国において5才になる前に命を落とす子どもの数は、1043万人といわれます。(ユニセフ の「The State of the World's Children 2005」http://www.unicef.org/sowc05/english/)
すなわち、計算すると「3秒に1人」ということになります。子どもが命を落とす原因は様々ですが、その多くは貧困が原因です。


貧困によって子供たちが死んでいるのならその貧困をなくそう。
じゃあその貧困を無くすためにはどうするか。
ここで彼らは

3つあります。

 ●援助の方法を
  ちゃんと貧しい国の貧しい人達が、
  自分達の力で食べていけるような長い目で見た
  支援の方法に変えていきたいのです。

 ●悪循環に完全にはまってしまっている国の
  借金を帳消しにしたいのです。
  それは、借金をさせた先進国側にも責任が
  あると考えるからです。
 
 ●今の貿易の仕組みを変えたいのです。
  富める国にはどんどんお金が集まる。
  貧しい国からはどんどんお金が出て行ってしまう。
  このような仕組みの現在の貿易の仕組みを
  根本から変えていきたいのです。


こう述べているのです。
どうでしょうか。ホワイトバンドを付けることでこれらは解決するでしょうか。
もちろんしませんね。こういうことを言うと
「あくまでホワイトバンドは意思の象徴でそれを見たトップが変えれば良い。」
という話が出ます。確かにそういう主旨でこれは展開しています。
しかし世界中で、いや日本中でも良いのですが平和の象徴と言われるような
折り鶴をしたら平和はやってくるでしょうか?来るなら私も折りますよ。
つまりこれらは理想論というだけでなく自己満足の域をまるで出ないわけです。
目標を示すだけで世界は変わらないのです。
ここから募金等とは全く異質であるという事が分かります。
募金はお金が集まれば、物資があればそれを送るという形ですが
ホワイトバンドは募金に例えれば

お金が集まれば良いね、集まったお金が【送れれば】良いね^^

というこんな程度の話でしかないわけですよ。
しかもこれの欺瞞的な所は自分は問題の為に何かをしてると錯覚させるところにあるのです。
良いですか、それを付けていようがいまいが、問題を知っていようが知るまいが
厳しく言えばそれだけでは現実的にはなにも変わりはしないんですよ。
ただの買い物でしかないんですよ。
これを機に問題を知れれば良いんじゃないかという意見も分かります。
しかし、こんなもので初めて知るような人が、果たしてこれ以上の行為をするでしょうか。
もしも行動する人であれば学校でODAだなんだと聞いたらそれで行動するでしょう。
逆に元から知っていた人もこれを買ってそこでストップしてしまう可能性まであるのです。
こんなものを買うよりも口で伝え、募金でも現地に行くでもなんとでも出来るでしょう。
最悪、これが募金などの抑制にまで繋がってしまうわけですよ。

それどころか下手をすると一過性のブームで終わってしまう可能性までもあるわけです。
だってあなた、考えてください。
ホワイトバンドも最初のうちは白くて綺麗かもしれません。
それを見て、ナニソレと聞かれればこれはね、と説明も出来るかもしれません。
しかし、一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月とつけていたらそれ多分黄ばみますよ。
したら付けないでしょう?もう外してどっかやっちゃうでしょう?
わざわざ同じの新しく買いますか?黄ばんでもつけ続けますか?
もしも問題に対して何かしらアクションを起こしたいと思っているのなら
何かもっと有効なことを探してみませんか?

そりゃウガー!uzeeeeeeeeeeeeeeee!!!!ってなるわけですよ。




ふぅ


それに問題の解決の三つの方法も結構滅茶苦茶な気がしません?
貧困を無くす政策ってのが具体的じゃないんですよね。
それ所か余程相手を無知みたいな見方をしてるような気がしません?
もしくは先進国が悪者で騙されてるんだ!みたいな。
まあ私は今穿った見方をしているので共感はなくて結構です。
じゃあ実際どうなのか?というのは各自調べてもいいかもしれません。
なんか内部紛争だとかも原因であるらしいですよ。
そもそも貧困ってのもまあ先進国だ途上国だと分けて
生活を無理矢理先進国に合わせようとした上で足りないから貧困だ
っつーてるような側面もあるわけですし。

まあ、何が言いたいかって言うとイカリングを買うのは良いですが
もし問題に対しての購入ならそこで立ち止まらないで欲しいということかな。
別にそこまで深く考えてないと言うならそれも良いかと思いますよ。
考えなきゃいけない問題というわけではないのですから。
しかしかといって切り捨てろとかも言いませんからね。
ここからはそれぞれが考えるべきことでしょう。
私の文章だって否定しかしていません。
じゃあどうすんのよ?と言われてもすぐには答えられませんよ。
それこそ自分で考えることですからね。
こういう事を考える機会をくれたと考えても良いでしょう。
ですが、だから何?で終わってしまいますからね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-09-07 01:08 | 雑談
通称イカリング
あなたは知っていますか?
今、巷で流行ってんだか流行ってないんだかよう分からないホワイトバンドを。
こちら
b0006469_20532266.gif


見かけた人も多いでしょう、つけてる人もいるのでは?
確かこれはファミマとかで300円ほどで売っていたと思います。
『ほっとけない 世界のまずしさ』を名目に募金を募っているらしいですね。

つまりまあ、慈善事業の一端と言ったところでしょうか。
これを買うことで世界のまずしさが救われるなら
なんて思いながら買った人も中にはいるんじゃないでしょうか?
募金箱に入れるのは味気ない。
そういう組織に送るのも面倒くさい。
でもこれなら、ファッションの一部としても使える。
それに300円くらいなら良いんじゃない?
これって普通の募金とかと同じなんでしょ?
なーんて思っちゃった人、いませんか?

実はこれ、

蓋を開けてみると28円しか貧困の子供の為に使われる事が無い募金詐欺

として今問題になりつつあるのです。


どういう事かというと、300円のうち14円が消費税で約57円が広告費、事務局の運営費
残りの約200円は、生産国中国と流通費に当てられてるらしいのです。

しかし、残った約28円でも、塵も積もれば山となるでしょ?と思いますよね。

その約28円が貧困問題の活動費に当てられるとの事なのですが
活動とは現地での支援活動をする訳でも、貧困の国への寄付でも無く
この得体の知れないホワイトバンドを作った団体の活動費になるというのです。
ちなみに現在この28円の資金管理方法及び運営母体も決まっていないというのです。

要するに、NGOの政治活動資金と製造コストに全額が使われており
アフリカの子供達には実質1円も行ってないと言う事が分かります。

発売後1ヶ月余りで140万個が出荷され、4億2千万の売り上げを上げたらしいのですが
2億8千万余りが中国と流通業者、8千万余りが事務局に流れた事になるのです。

これだけのお金がユニセフ等に入ったらどれだけの人が喜んだことか。
まあそれは結果論なんで良いんですが、なんとなく買ったホワイトバンド。
あなたはその内実を知らずに買ったのではありませんか?
それとも逆に、募金という意識もなく買ったのでしょうか?
もしもそうならもう一度こういった生々しい現実を見るのもいいかもしれません。

ちなみに私は募金などはほとんどやらないほうです。
一つはわが身可愛さに。自分で精一杯ですよ、私は。
一つはこんなルートのハッキリしないところにはどの道やりたくありません。
まあ挙げればきりが無いかもしれませんがあまり募金はしません。
かと言って他人を無視するとかそこまで冷徹なつもりもありません。

こないだも老夫婦に電車の席を譲ったばかりです。どうでも良いですね。
こないだ携帯のアプリ麻雀やってたら隣のオバちゃんに
「それ麻雀?それ麻雀?」とかいきなり訊ねられ
「はあ、まあそうです」って答えたら
「よくそんな小さいの見えるわねー凄いわねー、それ切っちゃうの?」とか言われて
居た堪れなくなってそのすぐ後の駅で降りたなんてエピソードもあります。

話がずれましたか。

そしてそのホワイトバンド。
本来の目的はつけることに意味があるというのです。
これはあくまで意思表示に過ぎない。
これをつけてる人はそういうことに協力の意思があるという事。

曰く「有権者がホワイトバンド着けて社会現象にすることによって
その国のトップの意識を変え動かそうというのが本来の趣旨 」

らしいです。
それにしては流通業者とかが無駄に潤ってますね。
メイドインチャイナで300円ですか。
似たようなバンドがどっかじゃ100円とかで売ってましたよ。
アメリカじゃ1ドルとからしいですね。
えっと?つけることに意味があるんでしたっけ?
無料配布とかでもええんとちゃうんですか?
なーんて揚げ足取りまでしたくなっちゃいますよね。

イカリングだけに揚げ足ってか?ゲソってか?

お後が宜しいようで。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-09-03 21:18 | 雑談