<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
徒然なるままに

今、ARMSが熱い!


と言うわけでまだまだ漫画を買い漁ってるナスです、どうも。

いや、皆川の名前は知ってたしARMSやスプリガンは話では聞いてたけど
ARMSは面白いね。熱い展開を直走ってるね。ビシビシ伝わってくるね。
その展開に花を添えてるのが不思議の国のアリスのネーミング。
ホワイトラビットとかハンプティ・ダンプティとかかっこいいよね。
こういうネーミングも結構好きなんだよね。
こういう言葉を好むのは中学生レベルだって話もあるけど
話としっかりリンクしてれば見ごたえのある物だと思うわけよ。
ただ単に名前がカッコ良いからって引用するだけじゃ中学生かもね。


と言うわけで、唐突ですが今日私は美容院に行ってまいりました。
ええ、もちろん初めての美容院ですよ。
いや、いつもは道一本向こうの行きつけの床屋で済ましてるんですよ。
もうちっちゃい頃からの所で別に他に行くところもないしそこで良いじゃんと。
んで今回はというと従兄に連れられて行ってきたんですよ。
紹介するとその時のが50%OFFになるらしいんでノコノコと。

まあ別にしたい髪型もないし適当に短くしてくれればという形で終わったわけで
何か言うことがあるとすれば床屋のオバサンよりは丁寧なんだけれども
別に床屋でも出来ないわけじゃないんじゃないかと思ったりして
パーマかけるわけでも染めるわけでもなかったんで収穫はなし。
せめてシャンプーが若い姉ちゃんならまだ書くこともあったろうにな。
相方のほうはパーマにン時間かかるとかほざいてたんで放置して帰りました。

でも久々にゆっくりした一日だったんで買い物もしたし良い日でしたよ。


んで何を買ったかというとバンプのプラネタリウムと車輪の歌
車輪はシングルカットだからと思ってスルーしてたんですがどうせだったんで一緒に
プラネタリウムはいつの間にか出ていた新譜ですね。
2chの邦楽板はいつの間にか行かなくなったんでその情報がトンと無いんです。
邦楽板はなんというかネタに乏しく面白くないんですよね。
それもファンサイトのノリを持ち込む人が多いのでどうにもこうにも。
情報だけのために見ても良いんですがいつの間にか作業になってて辞めました。

んで、バンプですけどまああんま面白くなかったというのが第一印象。
まだ少ししか聞いてないんでなんともいえませんけどね。

あとはやっとロックマンXの復刻完全版が終わりましたよ。
それとACE2は既に発表されてたらしいですね。
柴田のジバクくんがどこにも売ってないのは何でですかね。
スパロボなんか全然進めてないんですけど。
トゥルーオデッセイ?攻略本待ちですよ。
EBのキャラデータ消えてましたよ。
美容院て毎月行くの?俺もうあそこじゃなくて良いんだけど。
え?また海行くの?ぶっちゃけプールでよくね?
夏休み?九月の後半まであるけどいらないんだよねこれ。
そんな感じ。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-08-29 23:37 | 雑談
略してアメジョ
何年も前のこと。アメリカの靴メーカーが、
ジャングルの奥地にマーケティングの担当者を2人派遣した。

しばらくして会社に2通りの報告書が届いた。



1通目は「ここはビジネスは無理です!原住民は靴をはいていません!」

2通目は「ここはすごいビジネスになります!原住民は靴をはいていません!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

Windowsはウィルスか?
そんな思い込みをしている人がいるが
答えはもちろんNOである
ウィルスとはどういうものかを考えればわかることだ

1. ウィルスはあっという間に増殖する - Windowsもする

2. ウィルスはシステムリソースに負担をかけ、重くする - Windowsもする

3. ウィルスはハードディスクを勝手にむしばむ - Windowsもする

4. ウィルスは他のプログラムの動きを悪くする - Windowsもする

5. ウィルスはユーザーのことは考えない - Windowsも考えない



ここまでは同じだが、Windowsとウィルスが決定的に違うことがある!
ウィルスはほとんどのシステムで走るように作られ、コンパクトで効率的!
さらにバージョンアップするにつれて洗練されてくる!


よってWindowsはウィルスではない

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

フランスのジョークは意味がわからないから笑えない
アメリカのジョークは意味がわからなくても笑ってる
イギリスのジョークは意味がわかっても笑えない

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

  踏んだら孕んだ!
  孕んだ振る降る般若だ!
  童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
  チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!
  安眠煮る焼酎!
  安打!?半田ゴテ適時打!!
  原チャリ盗んだ!
  よくちょん切れるハサミだ!


        ∧__∧   ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /
       |      ̄| ̄

[PR]
by nasu-usan | 2005-08-23 02:08 | アメジョつかコピペ
もしかしたら書かないかも

テレビゲームばかりやっている息子に、
お父さんは勉強させようと偉い人の話をしました。

「ジミー。リンカーンって知ってるだろ?リンカーンがお前の年の頃には、
暖炉の明かりで勉強してたんだぞ。それぐらい勉強したんだ」

「ふうん。パパ、ボクも言っていい?」

「なんだ?」


「リンカーンはパパの年の頃には、アメリカの大統領だったよ」


目から鱗!


どうも、ナスです。
と言うわけで今日は所謂アメリカンジョーク的なお話の紹介。



「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」

ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。

「何かありましたか?」
「あなたわからないの?黒人なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ」

女性の隣では、黒人男性が憮然とした顔で座っている。

「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます」

乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はざわざわと不穏な空気。

しばらくして乗務員が戻って来た。

「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。
本来ならこういうことはできないんですが、隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、
機長が特別に許可しました。さ、どうぞ」


周囲の乗客は、にこやかに黒人男性を見送った。


良い話?


アメリカで「第1回犯人逮捕選手権」が行われました。

多数の警察が参加して予選を闘い、決勝に残ったのは、CIA、FBI、シカゴ警察の

3者。決勝戦は、森にウサギを放しそれを捕まえた者が優勝です。

まずはCIAが森に入りました。

CIAは、あらかじめ情報提供者を森に送りこんでいました。そしてありとあらゆる動

植物、虫、石ころにいたるまで聞きこみを行い、目撃証言を集めました。調査は

3ヶ月に及んだものの、結局ウサギは存在しなかったという結論に達しました。

次にFBIが森に入りました。

2週間探しましたが見つからなかったので、FBIはいきなり森に火を放ちました。そ

して問題のウサギはもちろん、一般の動植物もみんな焼き殺しました。ウサギを捕

まえるためには仕方なかったと言って、詫びませんでした。

最後にシカゴ警察が森に入りました。

1時間後、シカゴ警察はひどく傷だらけのクマを連れて森から出てきました。クマ

はおびえた様子で言いました。

「わかった、わかりました。私がウサギです・・・」


熊カワイソスw


普段から成績のいい大学生2人がいました。
学年末試験は自信があったので、2人は試験日前日も街へ出て遊び放題。
翌日大幅に寝過ごしてしまいました。

「どうする?今から行っても間に合わないどころか、もう終わってる」
「大丈夫だ!俺たちは日頃から教授に信頼されてる。特別に頼んでみよう」

試験に何時間も遅れて、2人は教授にウソの説明しました。
どうしても2人で行かなければならない事情があったこと。
すぐ帰って勉強にいそしもうとしたところ、車のタイヤがパンクしてしまったこと。
仕方なく歩いて帰ったので、試験に間に合わなかったこと。などなど。

教授は渋い顔で聞いていましたが、やがて

「わかった。君たち2人のために特別に試験をしよう」

そうして2人は特別に試験を受けることができました。
試験は別々の部屋で行なわれ、問題の1問めは簡単なもので配点5点。
問題の2問めは次のようなものでした。


『どのタイヤか?(配点95点)』


ドキドキもんだね。


と言うわけでたった三つで長くなってきたんで終わり。
もしかしたら毎日一つずつ出すとかするかも。
そんときゃ笑って許せ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-08-20 23:49 | アメジョつかコピペ
旅行の話はまた今度
なんか劇場版Ζガンダムの声優のゴタゴタ問題が実しやかに流れてますね。
何人かのキャラの声優が劇場版では変わってるんですよね。
富野が決めて変わったのならまあ問題はないんですがなにやら変な事になってるようで
劇場版のみを楽しみたい方はあんまり深く調べないほうがいいかも。
余計なノイズが入って作品を楽しめなくなる可能性があるから。
多分この話を知るのは見た後でも遅くはないしね。
だってお前渦中のキャラは第二部での最重要人物よ?
そんなレベルの話なんでね。
別にこのままでも良いんじゃないの?って感じならスルーしましょう。
知っておこう、その上で楽しんでやろうって気概の人だけ調べてみるよろし。
エンジェルボイスっていう声優サイトとかシャア専用ブログとか
2chの関連スレとかその辺探ってみるとなんか見えてくるかもしれんから。


あ、どうもお久しぶりです。ナスです。
お土産は特にナスです。シャレじゃナスです。
もう寝るです。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-08-19 00:45 | 雑談
誰かシティーハンターのDVDBOX買って







                  まだだ、まだ終わらんよ!
[PR]
by nasu-usan | 2005-08-15 21:45 | 雑談
ちょっとパクリ入ってるかもね

モーフィナスのモノトナス 
                in

                 ENOSHIMA!!!


b0006469_624407.jpg


HOTEL PACIFIC

ギラギラ輝く太陽が ときの片隅へ堕ちてゆく
錆びれた海辺のルートには いまもセピアの幻影が揺れてる

八月の濡れた誘惑が 水着の奥まで沁みた時
江の島に架かる桟橋で 恋の花火が浮かんで消えた

風に燃える陽炎みたい
空と海のアイドル

灼けたSun-Tannedの肌に 胸がjin-jinと響く
夏の太陽が 嗚呼 燃え上がる to me
愛…渚に今日も 寄せては返すでしょうか?
砂の上で口づけした 真夏のPacific Hotel



え?いや疲れて手を抜いてるとかそういうわけじゃありませんからね?
これからでしょこれから。ね?
と言うわけで、どうも。今日は海に行きましたよ海。
なんか太陽が俺を刺激してくるんでこりゃちょっとしめとかなあかんなと。
これで調子つかせたらちょっと世界に影響が及ぶなと。
そんなこんなで野郎三人(一人欠場)で行ってきましたよ海。
まあ、まずその面子の紹介からしておきますよ。


エントリーNO.1:鈴木みのる
b0006469_6254269.jpg

前日まで朝の9時に集合か12時に集合かで揉め(私は関与せず)
9時になったのだが、曰く12時にならないと体が動かないと言う
新説シンデレラストーリー理論を炸裂させ、本日欠場となった男。
ちなみに8月の1日に海に行こうと言い出したのは間違いなく彼です。


エントリーNO.2:写真の右奥の彼
b0006469_626929.jpg

海に行こうと私にメールで連絡をくれたものの詳細を教えてくれず
仕舞いには「朝九時に車で駅に来てくれればいい」などと
なにか私を専属の運転手と勘違いしてるかのように振舞った男。
さらに海ももうすぐと言うところで「はよ帰りたい」とか
砂浜についてから「江ノ島なんか糞くらえ!」とか
人が楽しんでるときに「ぶっちゃけ海で泳ぎたくない!」とか言い出すナイスガイ。

エントリーNO.3:写真の左手前の彼
b0006469_626929.jpg

運転は出来るが道に詳しくない私を見事に海に連れて行ってくれたり
上の着替えはしっかり持ってきていたり、コンタクトが外れたときの対策もしてたり
バスタオルも一応2枚持ってくると言う貫禄ある行動が目立った彼。
しかし、海に行こうと言うのにもかかわらず海パンを忘れ
財布を開けば金が1000円ちょいしかないという斜め上をひた走る男。
結局7分のパンツでそのまま海に入り、乾かしながら帰ったとさ。



いやいや、まあまあ楽しかったですよ?いや、ホントホント。
今回唯一心残りがあるとすれば天気ですね。
行くときは日差しの強さにウンザリするくらいだったのに
いざ着いてみると暗雲立ち込めて風も強くて冷えそうになったり
かといえば太陽が照って砂浜は歩けないくらい熱くなったり
そう思ったらなんか天気雨が降り出してきたりで
こりゃまずいと思ってシャワー浴びてあがろうとしたらカラッと晴れたり
やる気のやの字も感じられない天気でした。舐められてますね俺。

まあ取りあえず背中がヒリヒリしてますね。
また今度もっと大勢で行きたいですね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-08-01 22:10 | いい旅夢気分
海岸に落雷とかヤバイ
どこかで明日がこのブログの一周年の日だから盛大にって噂を聞きました。
誰か何かやってくれるんですか?え?いや、前フリとかじゃないですよ^^;

どうもナスです。またちょっと部屋を片付けてたら漫画が600冊に増えてました。
前回12月27日でまあ1月として今回7月31日を8月とすると
大体で7ヶ月210日として100冊だから2日で1冊買ってる計算になりますね。
それほど多くはないかな?どうなの?そのへん。

ちなみに持ってる漫画のタイトルを書き連ねようかと思ったけど
面倒だから辞めますね。
どこが企画?!のこんな雑誌ならの漫画家の漫画ばっかだし。

あと、曙さんはそろそろ中学生の取っ組み合いをやめましょうや。
ね?相手も似たようなやつだけどさ。ね?
もうさ、武蔵とかさその辺とやってれば良いじゃない。ね?

あと嫌韓流って漫画を買いました。
なんか如何にもって感じで今更って感じでつまんなかったなあ。
もうちょっと魅せる方法ってのを考えて欲しいかな。
冷静な日本人と火病な韓国人を比べても面白くないよ。
だって事実とそのままじゃん。
それって漫画化する意味があるのかい?
文章読まない人にとっては漫画のほうが入りやすいかもしれないけどさ。
またつまらぬものを買ってしまった…って感じですよ。

そんなこんなのせいか金欠です。リアルで。
この夏を乗り越えられるかちょっと謎です。
夏さえ過ぎればバイト代が多少入ってくるんですけど。

そういや単位って取れてるのかな。
どうなんだろか。まあいいか。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-08-01 00:02 | 雑談