<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今もっとも注目をあびる優れたハード
よし買うぞ!と思って回ったら先日目をつけていたタッチが一冊もなくなっていた件について。

さて、なんか結構凄いことになってるじゃーあーりませんか。
次世代ハードですよ。次世代。
ソニーにニンテンドウにXBOXはマイクロソフトでしたっけ?
PS3にニンテンドウレボリューションにXBOX360(さんろくまる)ですか。
ネーミングセンスって結構大事ですよね。
なんか最近そう言うセンスって重要だなってよく思います。
それにこれらの次世代機もいろいろとあるそうで

まず惹かれるのはやはりPS3
b0006469_2273960.jpg

なんかパソコン用コントローラーを後から追ってるようなデザインなんですが話では
b0006469_2281666.jpg

このバンダイのピピン@アットマークにそっくりだとか。
これは96年ごろの発売で5万も売れなかったとか。
本体もPCエンジンに似てるとかいろいろ言われてます。
まあデザインなんか結構どうでも良いわけですけど、PS2ので十分いい気がします。
機能は群を抜いて良いそうですが、PS2ですらオーバーな気もするのに
これ以上スペック高くして値段高くして誰が求めるんですかね。
ぶっちゃけパソコンで十分カバーできるような気もしますね。

んで続いての任天堂さんですが
b0006469_22334271.jpg

こちらはスペック高くて値段高くてもそれに見合うシステムが。
なんと、ファミコンにスーファミに64のソフトも出来るようになるらしいです。
もちろんキューブも出来ますから五世代に渡ってゲームが出来るらしいですね。
まあダウンロードする必要があるらしいですが気にすることじゃないでしょう。
つか見比べると凄い小型化されてますよね。もし買うならこの辺かな。
しかし驚くこと無かれ。これよりも小さいのがもう一つ。
b0006469_22551382.jpg

何すかこのボタンの少ない携帯は。小さすぎですよ。
ディスプレイはちゃんと見れるんですかね。名前はGame Boy Microです。
ぶっちゃけレボもパソコンで十分(ry

最後になりましたがXBOX360ですね。
b0006469_223730100.jpg

なんかFFの新作が出るとか何とかで注目を集めてます。
ただやはりセガに続く玄人向け(精一杯の表現)ハード感が否めないですよね。
しかも聞くところによると情報を徹底して抑えてきたのに
宇多田が自分のHPでバラすという快挙。
こないだDSのCMに出てたのにこっちのイベントに出て
しかも暴露と言う全てを敵に回すプレイで自虐してます。
ぶっちゃけパソコンで十分だろお前らも。

つうか今思うとビルゲイツは稼いでも良い気がしてきました。
各ハードがほとんどパソコンの後を追いかける形になってますよね。
まあパソコン自体ゲーム機じゃないんでそう言う意味じゃどうでも良いんですけどね。

そういやPS3はネット対応については大分消極的になってるとか。
PS2の後期の薄型で既にHDDを切り取ってますからね。
それに対して任天堂はDLするのがもちろんネットからと言う形になるでしょうから
ネットにはそれなりに関連性が強くなるでしょう。
XBOXについては言わずもがな。

つかやっぱ全部パソコンに一纏めで良い気がしますよね。
デザインも似たり寄ったりガップリよっつですし。
正直者が馬鹿を見ることになるってのはなんとも悲しい限りです。
それも、CDとかDVDはジャケとかでそれ自体に価値がありますが
例えば歌手のファンはちゃんと買うでしょうし、アニメもまた然りでしょう。
でもSONYのファンとか…ねえ?ないでしょ?
うひょ!このデザインは家宝にするザマスとか…ねえ。いないでしょ?
代々ハードをコレクションしてるとかそんなやついないでしょ?いないよね?

ちなみに私はファミコンは兄貴が買ったんでそれなりに早くからあった気がするんですが
スーファミを買う頃にはPSが普及しPSを買ったらPS2が発表され
ゲームボーイポケットを買ったらカラーが出てワンダースワンが欲しいななんて血迷ったら
いつの間にか世間から淘汰され、そのくせ最近になって64を買ったりしてるんで
次世代ハードなんか買う気は毛頭ありませんから。
つかPS2の後期が欲しいですよ。
中古でちょい前の買ったらその直後に値下げとかして馬鹿を見たんですよ。

そういやブルーディスクとかDVDの進化系はどっちになるんすかね。
どっちでも良いんですけどね。低コストで高スペックを目指して欲しいかな。
当たり前か。高コストで低スペックとか夢のドリームですね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-05-19 22:50 | ゲームor映画
るろうに剣心を読み返してる今日この頃
直ったよ。
なんか話によると中のハードディスクかなんかがずれただけらしい。
そういやコツンとぶつけた瞬間に飛んだんだったよ。
というわけで復帰。
いろいろと無事で何よりでした。
しかもミニコンポが逝かれてCDが聞けなくなったから買うかもといったが
考えてみればPS2で聞けるじゃん、みたいな。
まあランダムとかループが出来ないけど我慢しようと思いました。

んでパソが使えなくて暇だったので部屋にあるビデオを総なめしてきました。
お?なんかロボットが戦ってるね。
なんだろう。犬かなんかがモチーフなのかなこのロボットは。
砂漠を走り抜けてるねーカッコ良いよー
ん?こいつが主人公でこの娘がヒロインかな?こいつは多分脇役だな。


「フレイに話があるんだ… キラには、関係ないよ」(サイ)
「関係なくないわよ…私ッ…夕べはキラの部屋にいたんだから!」(フレイ)


やめてよね。本気でケンカしたら、サイが僕にかなう筈ないだろ!」(キラ)


オイオイ誰だよガンダムSEEDなんか録画しちゃってたのは、ええ?
しかも五話くらい連続でちゃんと録っちゃってるし。おめでてーな。
しかしまあこの往年の名場面が入ってたのがこのビデオは家宝に認定。

何はともあれ無事でした。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-05-17 23:58 | 雑談
これはもう駄目かも分からんね
今度はやばいかも。またパソコンが逝った。
しかも今回はラブストーリーは突然にさながら画面がフッと消えて以後反応無し。
なーにやっても動かないよ'`,、 (´∀`) '`,、…はぁ。これやばいわ。
と言うわけです。もうなんか今回は前回と違って希望がなさそうです。
またなんかあったらおって連絡すると思います。では。
[PR]
by nasu-usan | 2005-05-16 19:56 | 雑談
そういやタッチってどういう意味なんだ?タッチャン?
長めのベルト買って垂らすつもりが付けてみたら垂らすほど余らなかった僕が来たよ。
どうも、長い長いゴールデンウィークでしたね。こんばんは。
いやー実を言うとちょっと悩み事があるんですよ。
まあこないだみたいに好き勝手絶頂な悩みじゃないんですけどね。
これを他人に言ってもしょうがないようなそうでもないような。
でも、やっぱ最終判断は私にかかってる、みたいな。
でも、悩み事なんてそんなもんですよね。
他人が出来ることなんて助言が精一杯。
でもその一言が実は大きいなんてよくあるトリビア。
誰かに背中を押してもらいたい。
この一歩を踏み出した後俺はどうなっちゃうのだろう。
俺一人で支えきれるのかな。心は不満でいっぱいだ。
だから誰かの力を借りたい。誰かにこの責任をなすりつけたい。
そんな気持ちもどこかにあるだろう。隠してもしょうがない。
だからそこの君に問う。


私は…






私はタッチを買うべきだろうか?















こんな夢を見ました。たぶん夢。夢だったと思う。
ベルトが予想以上に余らなかったなんて夢であってほしい。
だから夢。

つーわけでね、なんかGWの事を書こうかと思ったけれど
まったくさっぱりただの家族旅行だけで書くことなんてありゃしない。
あってもベルトの話しとか向こうでもブックオフに行ったとか
そのブックオフで貰った券がその店でしか使えないとか
しかも期限が5月末日でもう行くわけ無いから使えないとか
しかもそこで買ったサントラを聞こうと思って自宅に戻ったら
ミニコンポが完全にCDを読み込まなくなったとか
何このゴールデンウィーク。シルバーに格下げだよ。

という訳でね思い出してもはらわたが煮えくり返るわけですが
他に思い出したのは高速ですよ高速。
今回のはほとんど私が運転してきましたよ。
高速片道三時間とかやってきましたよ。
このとき高速はまだ二度目。キャー怖い。
あまりに怖すぎて追い越し車線を走りまくりましたよ。
だって目の前を80kジャストで走ってる車って結構邪魔よ?
こっちがそれに合わせるとなるとやっぱ窮屈。
渋滞とか以外で制限されたくない。それが俺のジャスティス。
まあそれなりに休めた休日でしたよ。

後はその、なんだタッチ買うべきかな?
いやー買おうとは思ってるんよ。
だけど完結してる奴は出来れば一気に買いたいのよ。
とにかく欲しいってのならバラでも買う気起きるんだけどそこまでないし。
普通のサイズだと結構集めるの大変みたいだし。
かと言ってワイドとかにするとちと値が張るし、みたいな。
一気に集めれるなら値段は気にしないんですけどね。
状態もそれほどこだわらないし。この中途半端なところがなんとも。
まあ多分買うんじゃないかな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-05-11 00:44 | 漫画orCD