<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シズカサン ナイテイルノ?
という訳でまずは海底鬼岩城を見ましたよ。


バギー・゜・(ノД`)・゜・


って事を見る前は中心に書く予定だったんだけど意外や意外


しずかちゃん大活躍

しずかちゃんのお色気光線の前に勝てる敵無し。
言うこと聞かないバギーに「ねぇおねがーい(ハァト」で瞬殺。

そして出会う海底人。捕らえられてしまう五人と一匹(青狸)。
のび太としずかとドラえもんは健康優良児と認定されるが
ジャイアンとスネ夫は凶暴性と嘘付き性を見抜かれ地下の牢獄へ入れられる。
なんか地上人は戦争ばかりしていて危険だからそう言うのが発見されると駄目なんだとさ。

それを聞いてドラえもんとのび太が「良い奴なんだよぉ」と説得するも聞く耳持たず。
それなのに、ああそれなのに。

しずかちゃんの前ではそんなの意味を持ちません。

「ねぇおねがい出してあげて(ハァト」
「そんなに言うなら」

って

お前らのその下心の方が危険ですよ。


という訳でね、気付けば世界の存亡をかけた戦いになるわけです。
いやーしかし今聞いてみるとドラえもんの声が結構ウザったかったりします。
この頃はなんか落ち着きが無いのか耳障りな感じです。
それと思った以上にバギーの自己犠牲があっさりしちゃってちょっと美化しすぎてました。


さて、次は雲の王国を見る予定です。
つかもう借りてきてますけどね。

それに今日借りる時いろいろ見てたんですけどドラの映画多いですね。
南海大冒険なんて覚えてる人いますか?
私はそれを見てあーあったなーって思ったんですけど。
あとは銀河超特急とか。
印象に全然残ってないんですよね。見た記憶はあるんですけど。
後は結婚前夜あたり見ておこうかなあと。
あとやっぱリルルは外せないのでそれも今度借りる予定です。
て言うかこないだもリルルって書きましたけど皆さん分かってますよね?
リルルと言えばアレだしアレと言えばリルルですよね?
それともザンダクロスかな?あの百式(連邦鹵獲機)なザンダクロスですか?
どーでも良いですか?
ちなみにリア友で見たい人は言ってくれれば渡しますから。七泊六日なので。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-31 21:11 | 雑談
大丈夫そうです。
とりあえず平気そうです。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-30 22:54 | 雑談
緊急事態発生

パソコンにぬるま湯をぶっかけました。
キーボードに小さめのコップ一杯分をドバっと。
今ちょっと様子見てますが起動しない状態です。
大丈夫だとは思いますがちといろいろとログインできなそうです。
これは家族共用のパソコンからやってます。
逝きそうなのは私専用の方です。





一年かけて集めたあんなものやこんなものが逝ってしまうのはちと惜しい。


お茶とか水とかなら復帰した話はよく聞くんですがはたして。
大学から支給されたものなんで今度聞いてみます。

まあ、その祈ってやっておいてください。

とりあえず今一番痛いのは2chの過去ログが逝ってしまう事。
歴史のページがすっ飛んでしまう…。ああ。助けてドラえもん。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-30 22:38 | 雑談
ああどうして僕は大人になるんだろう 作詞武田鉄矢
気付けば前の更新から早一週間。
前の時はなんか書こうかなあとか考えたんですがこの一週間は何も思いませんでしたよ。
慣れとは恐ろしいですね。


海苔よふやけろ!

第三回満足するのは俺だけ企画~。
イエーイドンドンドンパフパフー

という事で、今日はドラえもんについて書いてるサイトのご紹介。
つうてもそんなに多くあるわけじゃないんですけどね。
ドラえもんの声も変わるわけですし、ちょっとくらいね。
さて、ドラえもん、と言ったらやはり思い浮かぶのはあの声ですかね。
今回は漫画を中心としたサイト紹介をするつもりです。
どれも着目する点が非常に面白いサイトになっています。

例えば最初はこのサイト。

変ドラページ「なんだこりゃ?」

今になって、この歳になって改めて読むと面白いドラえもん。
昔の無邪気に夢を描いてた部分ではない所に焦点を当ててます。

続いてはこちら。

ドラちゃんの本音

これも上記のサイトと似た感じですが台詞に注目しています。
ポロっと出てきた台詞から垣間見れる本音。
果たして作者は意図していたのだろうか。

そして早くも最後となりますこちらのサイト。

藤子不二雄atRANDOM

最後を飾るにふさわしく幅広くカバーしてます。


さて、最早ドラえもんと言うキャラは一人歩きしてしまっている昨今。
昔の劇場版には名作と言われるような作品も多く、私も何度涙をこぼしたことか。
リルルとかバギーとか言われれば何かこみ上げるものがある人もいることでしょう。
そして私が一番思い出す作品は何かと言えば雲の王国です。
確かのび太がわがままを言って雲の上に王国を作るわけですが
実はそこには既に人が住んでいた。
そこで仲良くなるかなんかだったと思うんですが
そんな中で地上から犯罪者も一緒に連れてきてしまったドラえもん一行。
責任を感じたドラえもんは自ら王国を壊そうとします。
自分の身を捨て、ガスタンクに突っ込むドラえもん。
王国は崩れ、ドラえもんも停止してしまう。
空に住む人々も地上の者をよく思っていなかったため、ドラえもんを糾弾します。
しかし、そんな時に現れたのが過去にドラえもん達が作り離した生き物たちであった。
キー坊くらいしか覚えて無いのですが、彼らの必死の訴えで助かります。
ドラえもんも復活しハッピーエンドみたいな感じだったかと。

なにぶん昔の事なので記憶があやふやです。
でも、ドラえもんがあの声でタンクに突っ込むところは今でも鮮明に覚えています。
「僕が悪いんだ~」って感じで、マジ泣きですよ。

ちうかもうすぐ終わる春休みのうちに何本か借りに行こうかな。
漫画も大長編のほうだけでも全部集めようかな。
もちろんF氏が存命中に作られたものに限るんだけれど。

それとこないだの東京フレンドパークで
「こいつ漫画読んで泣くんですよ。隣でマキバオー読んで泣いちゃって」
とかちょっと馬鹿にして言ってた奴を一気に嫌いになりました。
何言ってんの?こいつ。とか思いました。
いや、別に漫画が市民権を得ているとかそう言う事はどうでも良いんですけど
人の感動を馬鹿にするだけでなく公共の場でギャグにとは言えよー言えたなと。
そんだけ。


つうわけでドラちゃんを見たらまたなんか書くかもしれません。
そん時はよろしく。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-29 21:56 | どこが企画?
アクションを起こさなきゃネタは起きないと言うことですね
なんか知らないけどグリーンデイが奇跡を起こしてたらしい。

http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html?DATE=20050315#VIBE-NEWS0022182

私が昏睡状態になった時は哀・戦士あたりをながしておいてください。
でも、奇跡と偶然は紙一重ですよね。
まあ良いことですよ。良い話はどんなテンションで聞いても良いね。


さて、こないだSDガンダムのカード出すの話題を出したもんで

b0006469_2156461.jpg


買っちゃった。(;゜∀゜)=3


成り行きはちょっと大きめのデパートにね、車の練習も兼ねて出かけたんですよ。
いろいろ出てるんですね。
ベルセルクのカードとかもあって目移りしてたんですが、まあ、ここはガンダムだろうと。

気合を一発入れて、周りに誰もいないことを確認して(←何気に重要
100円入れてバッチ来い!
ガチャガチャッ!ガチャガチャッガチャッガ、ガチ…ガ、ガ…
なんか出口でつまりました。
カードがそこまで来てるのは見えてるのに手で取れるところまで出てこない。
ちょっと待ってと指でガリガリ爪でカリカリ全く取れず。
気付けば隣でムシキングをやってる少年が一人。
よくいるよね。ガキのくせにすかしたやつ、ハハハー



ちょっと誰か助けてー


結局その後店員さん呼んでね。
取ってもらいましたよ。
それとなく「弟が集めてましてねー、えー」なんて言ったり。

いや俺末っ子だしみたいな。



んで、そんなことしてる間に九州の方で地震だってね。大変ですね。
なんかホント東京だけ来てないみたいな感じですね。
という訳で次は関東に来ますかね。
あと花粉が素でヒドイらしいですね。
私は鼻炎で花粉症は無かったんですがやばかったですよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-20 22:50 | 雑談
とりあえず今は平和すぎて
今日の格言


正直スマンかった。



いや、あのなんて言うかブログを書くテンションにならなかったと言うか。
最近夜は萎え型なんですよ私。
ネタが無いというわけじゃないが
スキーをしに行ってるのにAニメVいデオ?をゲットする不埒なネタや
ラーメンを実況中継?したりシーサーのたたり?でえらい目にあったり
バイト先で変な客が来るとかそう言うネタに出来るものがあるわけでもなく
それこそ本当に徒然なるままに過ごしてました。


正直、俺駄目だと思います。
もうあの時間は戻ってこないんでしょう。


んじゃ、実際何をやっているのかと。
ホントに引篭もりになっているのかと言うとそうでも無いから厄介で
微妙に外出とかしてるんですが、なんかこう書く気になれなくて
気づけば2chで煽りあい・宇宙ですよ。
最近は春休みに入ったりしてるのでいじると楽しかったりします。
こういう時はどっちが釣ってるとか考えずノリでやたらめったら書いてます。

んで、まあ車も動かしたりしてます。
こないだは何人かの友人を連れてドライブに行ったり
婆ちゃんを送り迎えしたり親父を送り迎えしたりしてます。
俺まだ生きてます。元気にしてます。

後は花粉がひどくて死にかけたり、服を買いに行ったらその数日後にセールが始まったり
春物を買ったのにまだ寒くてあんまり使えなかったり




こんな事ネタに出来るほどの技量無かったっす。
今日は一応ナス賞味期限切れ説が流れてるらしいのでご報告。

そういやファミ通で「志村けん死亡説を流したのは俺です」って投稿を立ち読みで見た時は弾けました。
ではまた。


追記:曙カッコ良いね。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-19 21:29 | 雑談
カーナビが無いと自由に動けないかも>リアルの知り合いよ
今日の格言


車庫入れで車擦りました。


自宅のね。
       車庫でね。
              ちょっとね。
                     ガリガリね。
教習所の教え通りにやったら駄目らしいですうちのは。

つかこないだ渋谷に行きましたよ。
取りあえずこれからは出来るだけ信号無視はしないようにしたいです。
て言うかよく赤で車来てるのに渡ろうとするな若造よ。
今のうちに人生楽しんどけよ。死期は近いから。

あーちくしょーむかつくなー。



そういや鋼の錬金術師10巻が売ってましたよ。
コンビニで買ってきました。
なんか人型汎用決戦兵器みたいな人がいました。
なんか盛り上げ方が下手になってきたね。
何を見せたいんだかわかんなくなってきたよ。

あと、これもそうなんだけど何で不必要なギャグ描写を入れるかね。
そこで入れても緩急はつかんよって。

なんか安心して読めなくなってきたのが本音。
どうなることやら。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-13 22:24 | 漫画orCD
おい、のび太ぁ この写真の男に見覚えはないか?
今日の格言


スネ夫だけはガチ


どうも。

さて、ついに発表されましたね。
ドラえもんの声優さんがた。
いやーまさかスネちゃまに関智一を持ってくるとはお天道様も分からんかったでしょう。
関智一ってのはドモンね、ドモンカッシュ。
関智一ってのはGTOのあの角刈りのキャラ。
名前忘れちゃったよ、ハハハ。
関智一ってのは…

だって他の人が分かんないんだもん。
b0006469_21351241.jpg

マジで誰だよお前ら。
右上の奴とか絶対若手芸人にいるって。

のび太君が出演歴無しって?

もうグダグダ感があふれ出してきてますね。
今年の春は寒そうです。

あと、なんかネタがあったような気がするけど覚えてないので終わります。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-12 21:40 | 雑談
スーパーデフォルメの略だったかな
なんつうかさあ。
ガンダムってカッコ良いよね。
今日改めて思い知らされたよ。
つうかSDがヤバイ。
SDガンダムかっこよすぎ。
懐かしいよ。
昔はなけなしの金でカードダスを買ったもんだ。
20円でばら売り100円で5枚組みたいな。
キラカードとか欲しがってたなあ。
捨てちゃったのが今更になって悔やまれる。
こないだたまたまよったブックオフでSD大図鑑とか買いました。
ちと古い絵のもあって微妙なラインナップですが十分楽しめました。
ガンダム以外のもありましたしね。
んで、検索してたら見つけたページがこれですよこれ
SDナイトガンダム系のカードダスを大量に公開しています。
ホント懐かしくてかっこいいのが満載ですよ。
特にGガン系の前代シャッフル同盟が歴代の勇者なのがマジ燃え。
こういうのに弱いんですよ私。
なんと言うか前の主役とかが出てくる展開最高ですよ。
最強だったり敵だったりとにかく濃くなる事間違い無しですからね。

そう思ってたんですけどね。
最近種を見て何事も絶対は無いなと思いました。
キラの存在価値が分からん。
まあいいや、そこはノータッチで。

取りあえず上のページでカードダス見て燃え死んでください。
あとは明日車に乗るかもしれないです。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-09 01:41 | 雑談
銀魂ツマンネ

ちうわけで免許ゲットと相成りました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)ヒャッホー゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!



それだけ。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-08 00:12 | 教習つか車