<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
黄色い黄色い幸せ
バイトが早くに終わったためブクオフで立ち読み。
赤ずきんて漫画をどっかで聞いた事があったから試読。
いかにも厨房が好きそうな糞ヲタ漫画で気分を害す。
お口直しに石ノ森章太郎の人造人間キカイダーを読む。


そうだ俺の体は機械だ!



グキキ、キ、キカイダー??



その名が作中での敵怪人の台詞によって付けられていたとは。
いや、まあそう言う意図を含んでいることは分かってましたけど。
しかし、機械に不完全な良心回路をつけたため余計に人間に近づいた。
そのための苦悩を描いてくって言うアイディアは逸脱。
今となっては機械と言えばメイドだったり無表情だったり
そのくせ最強だったりってアホかボケゴラァ。
スペアポケットとか欲しいよ。

んで立ち読みしてたら

みーなーみーかーぜよー伝えてよーあーふれーる思いーあの人のところまでー

って流れてきたんですよ。
あれ?これどっかで…えーっと…あー…なんだ?
とか思いながらポケットの中のビスケッツを食べたら思い出しました。
いやー懐かしいですねこれマジで。
つうか良いなこの曲。ポケビ良いじゃん。とか思いまして
場所も場所だからCDを見に行ったんですよ。
そしたら早速ポケビのアルバムが250円で売ってるじゃないですか。
タイトルはカラフルってんでしたね。
ちなみにさっきの曲は調べたところパワーって曲でした。
これ買いじゃん?と言うことで買って家帰って聞きましたよ。



さて、勘の良い人はもしかしたらお気づきかもしれません。
今までの文には伏線が仕込んであります。
伏線と言うほどじゃないことくらい分かってるよチクショー。
でもまあ言われてみればなるほどと言えるかな?みたいな?



ええ、このアルバムには入ってませんでしたよパワー。
タイトルもカラフルですもん。家で調べちゃったもん。
まあでも結構良い感じですよこのアルバム。
千秋頑張ってんなあって思いますよ。
ただCDじゃ内村とウドが見えないと言う寂しさ。
いま、ウドって打って変換したら独活になりました。
へー知らなかった。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-25 22:04 | 漫画orCD
懐かしいやね
寝ようと思ってテレビつけたら池袋ウェストゲートパークがやってたよ。
これいつだったっけなあ。
中学の頃の京都かどっかの旅館で見たなあ。
修学旅行だったと思うけど。

窪塚元気だなあ。


ダルビッシュ元気だなあ。


あびる優…アビルマンかあ。



まあそんだけ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-23 01:59 | 雑談
シティーハンター面白くなってキター
という訳で体が筋肉痛になってます。
どういうわけで筋肉痛になったかは疲れるので書きません悪しからず。
ただ簡単に述べれば昨日制服の子達と契約して金を貰ったといった感じです。
こっからどう想像するかの決定権があるのははテレビの前の


 あ な た た ち で す ! 


冗談はさておき今日はその金で靴を買いましたよ。
これです。

b0006469_0215186.jpg

                      ちょっとそれっぽく激写してみるテスト。
まあなんてことは無い靴ですね。
結構前から目を付けてはいたんですが今一歩踏み出せず。
何故かと言えば茶色が好きだから。
だから茶色ばっか買っちゃう。
だから今回は茶色から離れてみよう。
…なかなか気に入るのが無い。

 …
   …
     …

やっぱ茶色?と原点回帰。
それでもステップインステップって言う靴屋で悩んでたんですけど
店員さんに茶色いのを物色してるのを見られていたらしく
こちらなんて如何でしょうか~といくつか差し出される。
どれもまっ茶色。でもあんま気に入らない。
あーこれ良いっすねー、あーこれもまたなんて言いながら
私の目線は店員の胸元へ(最低
まあこれも冗談なんですけどなんだかんだでアレにしました。
何故なら

「これ最後の一つなんですよ~(テヘッ」って言われたから。


おお勇者よ、死んでしまうとは情けない。


気付いたら持ち金が半分になってました。
流石にボスの呪文は強いね。
あと(テヘッはもしかしたら妄想かも。
あと誰かこういう靴の履き方教えてください。
ぶっちゃけこういう履くとこが高い靴って履いたこと無いんですよね。
と言うかまあ履き方というより余ったひもの処理の仕方ですね。
一番上まで通せば余らないだろうけどそうじゃないだろうし。
どうすりゃ良いんだかーーーーーーーハッハッハー。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-21 00:50 | 雑談
国民増えたと思ったら潰されてた
ええ、ちょっと昨日から体調を崩しましてね。
朝起きたら腹の中が動いてるんでね。
ついにこのお腹にも新たな生命が宿ったのかと。

思う間もなくゴミ箱にリバースですよ。
トイレに行く隙すらありませんでした。
まあ取りあえず寝ようと。
寝れば治るだろうと思って寝てたんですよ。
したら親が心配してウィダーインゼリーとか買ってきたんですよ。
しかもプロテインの。
ちょっとどうかと思ったんですけどまあ取りあえず食ってみたんですよ。
なんも食わないよりは軽いゼリーで栄養取れるなら良いかと。
何あのまずさ。即効リバースですよ。
しかももはや意識朦朧でトイレにふらふらしながら行ったはいいものの
朦朧どころか飛んでいたのかトイレのふたを開けずにドバーっと。
全部こっちに帰ってきましたよ、ええ。
まあ、結構昨日は危なかったですよと。

でね、せっかく予約していた車の見極め。
いわゆる無断キャンセルという形になってしまったわけです。
しょうがねーかなーとか思ってまた予約しようと思ったんですよ。
予約画面開いたら次に取れるのが三月の四日とかアホですか?
今日は二月の十八日だぞ?二週間後?死ねよ。
と思って今、見に行ったら二十五に取れました。
それでも一週間後…か。

という訳で、今日はトップをねらえを見直してました。
良いなあ。このテンポの良さは今の地上波じゃ絶対作れないね。
ポケモン事件もそうだしトップはOVAなんだけどさ。
今の地上波にこのクオリティは無理だね。
ガイナックスは音楽の使い方が上手いってのはよく聞くけどホントだね。
あとコスチュームとか?ポロリとか?無意味だよなあ?
よく分かりますよ。あれに設定はあっても意味は無いでしょうよ。
でもなんつうのか、無意味ってのが他の部分があっての無意味って言うの?
最近の無意味なパンチラ無意味な萌えってさ、無意味って言ってもそれが本質じゃん?
それ以外の部分で売り出せないから出してる感じじゃない?
まあ全部が全部そうではないにしてもさ。

で、しかもチャンネル回してたらZガンダムまでやってましたよ。
これまた古い作画で古い絵なんだけどさーテンポだよね。
見ててもなんら躊躇わずと惑わず見てられるってのは。
ちょうどフォウがホンコンシティでサイコに乗るところだったんだけど。

まあ最近のアニメは全く見て無いんですけどね。

後はなんですか?あびる優ですか?
やっちゃったらしいですね。局も局ですよね。
よくもまああんなものを堂々と垂れ流させますよ。
ネタとしては大変面白いことなんで大歓迎ですよ。

んで、今もう一回車の予約のところを見に行ったらまた三月の四日まで空いてませんでした。
マジ勘弁してください。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-18 22:20 | 雑談
エグゼは種と同類項。

復刊ドットコムキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

なんとあのボンボン版ロックマンXが復刊ですよ。
いやー懐かしいなー。良いよねーXって。
何が良いって世界観がなかなか良いよね。
よくある近未来ものではあるけど、と言うかロックマンが良いよね。
ああいうのにしっかり性格つけてストーリー作ってくれると凄い楽しい。

で、まあロックマンに対してXってリアルロックマンって感じじゃない?

ロックマン
b0006469_2303986.gif



             ↓


リアルロックマン
b0006469_2311162.jpg


































ああ、すみません夢を見てました。

夢って…良いですよね。
夢の中じゃあんなこともこんなことも出来るしね。

で、なんだっけ。ああロックマンですよね。
ちなみに復刊したXは1900円の超豪華本です。
ちょっとした辞書みたいな厚さです。
クレジット見たら全五巻て書いてありました。
この値段と厚さで五巻も買えと、君は。
ちょっと衝動買いが過ぎたかなあ。
あと、他にもバーコードファイターも復刊するそうです。
記憶に残ってるのはビートルっつーカブトムシ型のロボが主人公だったような。
結構気に入ってたような。あと、アメリカンなロボとか。
本屋で見かけたら買ってしまいそうだ。


平和って良いよね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-17 02:59 | 漫画orCD
行数だけ稼いでみたの巻
…………





平和やねえ。





大学も無いしねえ。





バイトと車だけだしねえ。





書くこと無いねえ。





外に出てないわけじゃないんだけどねえ。





土器潰れたしねえ。





出来れば総帥がいるときにやって欲しかったねえ。





しばらくキャラ維持だけになるかねえ。





でも、一応国作ってみたけどねえ。





すぐ潰されるだろうねえ。





そろそろねえ。





俺ももう二年だしねえ。





そういや単位どうなってるのかなあ。





既にレポート放棄で一個落としてるのは確実だなあ。





先生への手紙と言うことで文句書いた講義は取れてるかなあ。





直前で題目変えるのは腹立つよなあ。





まあ元の題目じゃ2000字は書けなかったろうなあ。





そろそろ俺も考えないとなあ。





ドラえもん面白いなあ。





そういや声優はいつ変わるんだっけ?





ふぅ





ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-15 23:46 | 雑談
詐欺しとっとか?
なんか二回くらいオートマ乗っただけでマニュアルの感覚全部飛んでました。
路上でエンスト三回とか死にたいほど気持ちよく恥ずかしかったです。
それもこれも全て夜遅くまで起きてるのがいけないんですよね。
トップにアナ専にやってますからね。
でも昨日はこれらはやってなかったんですよ。
いやだって請求業者とかの生音源が愉快でたまらなかったんですよ。

架空請求ってどうよ?

ここで公開している音源が凄い笑えるんですよ。
と言うか世界は広いと言うか日本は広いですね。
度胸があると言うか肝が据わってるというかある意味で馬鹿というか。
2chのひろゆきは永遠の未成年と言いますが2chにいる人はある意味ほとんどがそうですよね。
ノリが中学、高校生活にした恥ずかしいノリという感じで
それに実行力もあったりで手が付けられない状態なんですよね。
傍観するだけで楽しいんで私は参加はしないんですけど。

しかしここの音源は面白い。
何が面白いって訛りがあるのがまたたまんない。
相手の笑える発言を集めるためか変な応答をするんですけど
そこの訛りとか絶妙。
冷静に煽り入れてる所とか抱腹絶倒ですよ。
架空請求系を撲滅したいのか笑える音源が欲しいのかよく分かんないですけど
面白いんで神々に敬礼しておきますよ。

ついでにその他諸々。
山田祭り

神動画

パクリ大国


ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-10 22:04 | 雑談
昔のロボットアニメを使うのは良いことですね。
なんか話によるとノリコとコーチが結婚するルートがあるらしい。
正直それは無しだろうと思うのだが。
ガルマ生存とかプレイヤーが頑張れば変えれる歴史なら良いと思うけどさ。
ノリコがコーチと結婚てカズミの立つ瀬が無いじゃない。
まあこの話はしてるだけでキモクなるから止めておきます。

さて、今日の本題はこれ。
b0006469_23434490.jpg

切ねえなあ…

 いや、違くて。

第三次スーパーロボット大戦αですよ。こっちですよ。
b0006469_23471848.jpg

ついに来ちゃいましたね。種ですよ種。
なんか種が中心になりそうなのが見え見えでため息。
他の新規がバーチャロンとかとてつもなく驚きなんですけど
ああ、これならストーリーをあんま考えなくて良いなとか邪知。
ガオガイガーFINALも捨て置けない存在だろうけどどうでしょね。
ストーリーに絡み過ぎなければ良いけどさ種。
キャラもあんまり出てこないでね。
何はともあれトップをねらえが復活してくれるのは良いですね。良いですよ。
カルネアデス計画もやるようですし期待してます。
けど第二次をやってないので話がつながらないなあ。
あと、小隊システムもしっかり引き継ぐらしいし。
一応参戦作品を画像でも見れますが転載。

★新規参戦 ☆据え置き機初参戦

  超獣機神ダンクーガ
  戦国魔神ゴーショーグン
  新世紀エヴァンゲリオン
  新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
  伝説巨神イデオン
  勇者王ガオガイガー
★勇者王ガオガイガーFINAL
★電脳戦機バーチャロン マーズ
★電脳戦機バーチャロン オラトリオ・ダングラム
  無敵鋼人ダイターン3
  機動戦士Zガンダム
  機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
  機動戦士ガンダムZZ
  機動戦士ガンダム逆襲のシャア
  新機動戦記ガンダムW~Endless Waltz
★機動戦士ガンダムSEED
  マジンガーZ
  グレートマジンガー
  ゲッターロボ
  ゲッターロボG
  真・ゲッターロボ(原作漫画版)
  鋼鉄ジーグ
  超電磁ロボコン・バトラーV
  超電磁マシーンボルテスⅤ
  闘将ダイモス
  大空魔竜ガイキング
  勇者ライディーン
  トップをねらえ!
  超時空要塞マクロス~愛・覚えていますか~
  マクロスプラス
☆マクロス7
  バンプレストオリジナル


後はGガンだなあ。出てくれよ。ホント。
しかもこれA.C.Eに出てる連中全然出て無いのな。
つかガンダム以外が俗に言うスーパー系ばかりやね。
マクロスくらいじゃないかな。
いや、まあガンバスターの戦闘グラフィックが見れるだけで買いなんですけどね。
だれかニルファについてのかいつまんだストーリーでも教えてください。
と言うかニルファやっておくかなあ。
出費がやばいな。ps2フル稼働だ。
幸せってこういう事ですよね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-09 00:11 | ゲームor映画
ネタを絡める気力も無い
さて、今日はワンピと武装錬金を買ってきましたよ。
ワンピなんかでかでかと帯に一億冊突破って出てましたよ。
まあおめでとうございます。
しっかし表紙の迫力ないねー。
ルフィの顔とかひどいよこれ。

さて、ワンピも大分盛り上がってるところですよ。
CP9とかアラバスタで急に出てきた古代兵器の存在とか
その辺はまあ結構どうでも良いんですけどね。
問題はこの後にあるであろう回想がどのくらい長くなるのかという事。
確か今頃本誌では回想に入ってるんじゃなかったかな。
回想に一巻使われてもねえ。
嘘つきノーランドの話は好きですけどね。

んで、もう一冊が武装錬金ですね。
いや面白いですよ。
やっぱこなれていて安心して読めますよ。

と言うかやっぱブラボーとか好きだわ。
こういうタイプはたまらなくカッコイイ。
るろ剣で言えば比古清十郎でGなら東方不敗的なキャラ。
まあいわゆる最強の師匠ですよね。

つかキャプ翼はあれでホントにに中学生かよ。
いや失礼。眠いし。

ま、やっぱジャンプは不滅かと。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-05 04:36 | 漫画orCD
果てしなき流れの果てに
ホントガイナックスてアホだよねえ。
もちろん良い方向でですよ。
つうわけでまあ、看板もトップのに変えたわけですが
今ps2のトップをねらえをやってますよ。
嫌いじゃないですよこういうの。
でも完璧にファンアイテムの域だと思います。
基本的に私はそんなグッズを買うとかしないタイプなんですが
まあ、今回はなんか妙に気にかかったもんで。
と言うか動機にはエクセリオン艦内を走り回れるって事が大きいですけどね。

最近そう言うのが増えてきたじゃないですか。
ドラクエ8みたいに自由に走り回るタイプ。
グラフィックもそこそこでキャラを中心に据えて色々探すやつ。
こういうのって結構好きだったりしますね。
だからチョロQではHG2が一番好きですよ。
これは今までチョロQタウンだったものがまさにチョロQワールドになった作品なんですよ。
とにかくマップが無駄に広い。
縦横無尽に走り回れるしパーツの性能チェックには持って来いなんです。
しかも飽きないようにラジオがあったり走行距離でバイト代がもらえたり
いろいろ要素もあって気に入ったんですよ。
そっからですね、私が走り回れるマップを好きになったのは。
んだけどドラクエとかはじっくりやりたいと思わない。
もっと気軽なのと思ってたらこれだったんで即決ですよ。

んでチョロQと言えば今日は教習が高速シミュレーターでした。
うん、あの教習所は止めたほうが良いよ。マジで。
高速がシミュレーターってだけでもマイナスなのにその機械がまたひどいんだ。
もうチョロQの方が車に乗ってる感アリアリですよ。
しかもHG2にはなんと高速が付いてるんですよ。
まあ他の車が走って無いのが玉に瑕ですがね。
視界狭い目視なんかできやしない加速もブレーキも効きが悪く感じる。
これで高速はもう慣れっこさって奴がいたらそいつぁすげぇや。
しかも別個で高速教習取れるんですけどなんか費用が一万とか言うぼったくりバーもびっくりで
正直話にならないですよ。でも他は悪く無いんですよね。


という訳でトップとエースとダブルなんでその辺分かってください。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-02-04 00:31 | 雑談