<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
俺のこの手が光って唸る



        全クリ



と相成りました。ふー疲れたわー。
達成率は80%でクリアとなりました。
この先まだまだいろいろあるんですよ。
フリーミッションでシークレットなる特定条件をクリアしないといけないんですね。
普通にやってると気づかないけどクリアできないわけでも無い。
そんな特殊な条件。これ頑張らないと。
このゲーム、ミッション目的はいろいろあるんですけど
なんと言ってもボス的な存在が糞強かったりする。
パターン読んで操作に慣れてしまえばそれで大丈夫なんですけど
最初サイコガンダムとあい見えたときはなんだこいつと思いましたね。
もうね、エウティタでサイコ=遅くて攻撃もザコいしアタラネーって意識でしたが
もう今回のはね、冷静になるとなんか速いわけでも無いし強いわけでもないんですけど
ヤバイ。圧倒的な威圧感を感じますね。

つうかボス系はサイコやαアジールの重圧感たっぷりか
ザカールやファルゲンとかのちょっぱや攻撃あたんねーかのどっちか。
後はミッションで戦艦破壊だとか機雷除去だとかって感じですね。

さてこれからフリーミッションにてシークレットクリア目指します。
隠し機体もいろいろいるようなんでね。
ではまた。

もちろん続編待ってますよ。
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-29 04:49 | ゲームor映画
背負えるか?!トップの宿命!
クワトロさん○○○○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやまあそりゃそうだよねえ。
そうしないと出てこれないもんねえ。
でもそんな方法で良いのかw


はい、という訳でねやってますよ。
Another Century's Episode(アナザーセンチュリーズエピソード)

略してアナ専。楽しいですよ。
でも実はこういうタイプのゲームは苦手気味だったりなんかして
最初のほうはかなり苦戦しました。
それなりに慣れが必要なんですよね。
まあ必要ないよ?って人もいるでしょうけどね。

てか普通に難しいと思う。
クリアできないレベルじゃないし勝てないわけでもないけど
単純にはクリアも出来ないという難易度。
まあセミオートなら□押してればどうにかなるんだけれど
マニュアルにするとほとんど全部のボタンを使うもんだから
しかもそれがまあいうなればリアルタイムに使うもんだからさあ大変。
私はセミオートで良いですよ。
マニュアルだと高度合わせがメンドイよー。

あとは、同じ戦場で一緒に戦うキャラを選べるんだけども
実際戦闘中はそいつらは声だけの出演。
どこかで戦っててくれて敵の数を減らしてるらしいんだけど細かくは確認できず
しかも自分が操作しているキャラは喋らないからちょっと寂しい。
せっかくねえ、版権も色々取ってるんでしょ?とか思うけれど
戦闘中は余程じゃない限りそんなの聞いてる余裕無いよ。
もうビュンビュン飛んで次の目標をターゲット確認、排除するの連発。

そんでもう一つは仲間になってく過程がすっ飛ばし。
進めていくとポイントで機体を集めるんだけどそれだけ。
だからインターミッションでアムロとアキトが会話するとか無し。
その辺のクロスオーバー的な要素は無いに等しいから。
狂言回しのキャラがしっかりこのゲーム用の台詞言うけどそれだけ。

いやはやでもまあこれは楽しいなあ。
でも多分トップも買うと思う。
これだけだと息がつまりそうだ。

と思ったらシャア率いるネオジオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さあまだまだ先は長いぜよ。
ちなみに達成率53%。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-28 00:28 | ゲームor映画
明日は…どぉっちだぁ~

 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   | 
 ∪ / ノ
  | ||  
  ∪∪ 


[PR]
by nasu-usan | 2005-01-26 21:17 | 雑談
エースをねらえ

草薙の髪の毛が大分北上している件について。
もうすぐ江頭のポジションに代わるんじゃないですか。


さて、ついに明日A.C.Eが手に入る予定です。
知り合いの紹介で早売りの店で予約してきましたんでね。
しっかしこれ2ch見てても不満が9:1くらいの割合で少ないんですよね。
ある意味でかなり保証出来る出来になってるかと思います。



早くやりてー(*゚∀゚)=3


と思ってたらこんな情報が入ってきました。


トップキタ━━━( ゚∀゚)━(  ゚∀)━(   ゚)━(    )━(゚   )━(∀゚  )━(゚∀゚ )━━━!


トップをねらえがPS2で発売!
いやもうたまんないから。
あ?引いた?引きたきゃ引けよ。
こっちは雷王星までぶっ飛んでってやるから。
おさらばだね。帰ってきたら、オカエリナサイって言ってあげるわ。

でもこっちはバリバリ地雷のようですね。
公式サイトもやる気のやの字も見えませんし。
まあ典型的なキャラゲーのようなので別に構わないんですけどね。

でも今は金があるからこんなものでも買えるわけで
前は金もなんも無かったし月に買えるもんなんかボンボン一冊とかでしたからね。
中古で出るまで待っても良いんですけどここまでキワ物だと
買う人は多分保存するだろう人だけだと思いますしね。
下手したらこのまま闇に葬り去られて5年後にヤフオクでン万円が付いちゃったりね。
それでも買う人っていそうですけどね。

いやー試験大丈夫かなあハハハー
ではまた
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-26 00:53 | ゲームor映画
全部嘘ですからね 一応
ドラクエのスライムは企画段階では赤かった。
しかしグラフィッカーが仕様書の白黒コピーを見て青く塗ってしまい、
それがそのまま定着してしまった。
その後、赤いスライムは「スライムのベース」という意味で
「スライムベス」としてゲームに登場している。


自動車のヘッドライトは同時に切れると危険なため、出荷前に
片方だけ3日間点灯し続ける。


ムツゴロウさんが妻の洋子さんと結婚することになった一番の決め手は
名前の漢字に「羊」が含まれていたこと。


orz はドイツ語の orzen (オルツェン:落胆する) から生まれた言葉


堅焼き煎餅はダイエット中のおやつに最適。
一口分のカロリーより、その一口分を噛み砕くのに必要なカロリーの方が高いのである。


最近海外で売られているCDには、タモリ倶楽部の空耳アワーを使って曲の宣伝をするため、意図的に日本語を入れておいてある場合が多い


OLに対して、男性社員が「サラリーマン」とカタカナ表記なのは
英語だと、「OLとSM」になるのを避けるため。


ザーメンの語源は「The men」


尻(しり)の語源は2つに割れているところから。
支離→尻となった。


朝日新聞は現在では「あさひしんぶん」と読むのが一般的になっているが、
創刊当時は「ちょうにちしんぶん」と言って、朝鮮と日本に関する記事を主に掲載していた。



ネタにでもどうぞ。
嘘ですから気をつけてくださいね。
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-20 23:42 | 雑談
俺イズジャスティス
更新しないことで「ああ、リアルで頑張ってるんだな偉いな」と思わせる



         ドッキリ大成功



さて、まあ実際レポートに追われてたりしてるわけで
既に一つ諦めようと考えてるわけですが如何お過ごしでしょうか。

だってなんか図書館行っちゃったし。
資料探しに図書館行っちゃったよ。
ネットで検索すりゃあらかた分かるこの時代にだよ。
んで借りてきた書物は

ハムレット
柔術入門
秘傳古流柔術技法
ホビージャパン
柳生十兵衛死す 上巻
柳生十兵衛死す 下巻


いやあのごめんなさい。
ガンダムのガレキ糞カッコイイっス。
なんだろ。なんでこんなもん作れるんだろ。
私がやってたプラモデルなんかニッパーとかヤスリなんか使わないから
パーツを切り取った部分が出っ張ったままだったりしたってのに。
柳生も漫画の方があるので原作も読んでおこうかななんて。

そういや明日は中国語のテストなんですけどね。
ではまた。


追記:ってかこれで終わったら一体何のレポートだよって話ですよね。
一つは「柔術、、柔時代と近代柔術の修行方法の相違について」ってのでもう一つが
「居場所が、あるのか、ないのか、わからない」ハムレットについて感想を書け。


もう意味不明だから。
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-19 22:23 | 雑談
ヤバイ
ヤバイ


どうやら風邪をひいたらしい。


ヤバイ


キャプ翼が面白い。


ヤバイ


もうすぐ試験がある。


ヤバイ


レポートまだ一つも終えてない(三つ)


ヤバイ


A.C.Eが面白そう。


ヤバイ


落ちになりそうなネタが無い。


ヤバイ


画面がチカチカする。


ヤバイ


頭痛が痛い。


ヤバイ


良い夢見たい。


ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ


2chが見たい。


ヤバイ
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-14 23:02 | 雑談
A.C.Eのデモ半端ねー
えーなんか知らないんですけど私と兄貴が代々集めたキャプ翼。

姉貴の友達に半分借りパクされましたとさ。

マジで心の奥深く仄暗い底から意味不明

いやね、兄貴がね、まあ昔からサッカーをやってるわけですよ。
なもんですからやっぱキャプ翼は当時大人気ですから当然集めるわけですね。
でもやっぱ金銭面の問題でもあったのか後半が中途半端に無かったんですよ。
なもんですから私が高校の頃かな、受け継いで補完したわけです。
ブックオフとか回ってですよ。
んでね、集まったところで姉貴登場ですよ。
姉「キャプ翼部屋において良い?」
まあ私も正直もうキャプ翼は良いかななんて思って許諾したわけですよ。
で、今回なんか姉貴が部屋を整理したらしいんですよ。
したら何故か問答無用で私の部屋に単行本がおいてあるんですよ。

しかも半分だけ。
一巻から十五巻まで。

あ?なにこれ?どうしたの?って聞いたんですよ。
したらこいつ普通に「貸したら返ってこなかった」とかぬかすんですよ。
すかさず私が「いや、じゃあ返してもらってくれよ」つったら
また普通に「もう音信不通」だとさ。
もうなんか追及する気が失せました。
音信不通になるような相手に漫画を貸す姉貴が哀れで。
だから又貸しは嫌なんだよマジで。

つうか借りてる方もどうにかしろよ。
単行本十数冊を借りたままでよく生活できるなオイ。

そういやご利用はご計画的にって金貸しのCMでも言ってるよね。
金を返せる計画が無い奴には貸したくないんだよね向こうも。

あーもうしかも中途半端に返ってきてるからやっぱ集めないとむかつくなあ。
つうか漫画置くところ考えないと部屋の本棚満杯だしな。
しかも連載中も加えていくとなると…まあどうにかなるかな。


あと、今日は大学の知り合いが所属するバンドのライブを見に行きました。
ちっちゃい箱でまあなんか凄い内輪だけの盛り上がりだったので
私とか他の連れは正直場違いな感じで辛かったです。

一番印象に残ってるのは弾き語りのアンパンマンのテーマです。

ぁあぁん、ぁあぁアンパンマ~ンやぁさしいき・み・は

みたいな。ウゲーとか思いながらやっぱアニソンて良(ry
まあ略すまでも無く昔からのアニソンって結構アレンジすると良いと思いますよ。
代表的なので言えばハイスタの初めてのチュウだとかアニメタルだとか
聞いてると結構心地良いですよね。え?私だけ?まあ別に構いませんけどね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-13 01:02 | 雑談
明日はあなたかも セカンドシーズン
ハイ今日もなんと言うか踏んだり蹴ったりな日でしたよ。

今日は今年初の教習でした。
正直教習所に行くのももう飽き飽きなんですけど
行かなくちゃ免許取れないし期限もしっかりあるし
行かざるを得ないので行ってるくらいの私です。
んでまあ運転は普通に行って課題のコースはクリアしまして
帰りの道でちょっと大通りに出るところで教員に聞いたんですよ。


「コレ曲がったあとどの車両に?」


いや車両じゃなくて車線だから。

コレが第一の悲劇。

アイタタタとか思いながら本屋で検定の申し込み用紙を買おうと。
資格のところを回って無いからレジに行って聞いたんですよ。


「検定の申込書ありますか?」


「目の前に」

コレが第二の悲劇。

そうするとなんか悲しい気持ちになったので
ついでだから二十七日に発売のA.C.Eを予約しようかなと。
なんか予約特典が付いたりするらしいししておこうと。


「予約したいんですけど」


「すみません。締め切りました

コレが第三の悲劇。

もうなんか何これ?とか思いながらブックオフで立ち読み。
まあ特に買いたいものも無いしと思っていたが
REDがズラッと売っていたのでどうせだから買っちゃうかと。
一巻~十二巻、合計で十三冊を一気に買いました。


気づけば十一巻が二冊ありました。

コレが第四の悲劇。


前回よりは疲れてませんけど前回より凹みました。
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-09 21:47 | 雑談
いや、ホントこれだけ
ついにこのサイトもグーグルに引っかかる事が判明。

言ってみたかっただけとです…












b0006469_23132246.jpg


石油ハァンヒーター




ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-01-06 23:16 | 雑談