<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ノゲイラの兄弟は似すぎ
え!?いや男祭り録ったら他なんも録れないのかよ!

と言うわけでね、年末の男祭りが六時から十一時半まででね
三倍で録っても残量が三十分しか残らないって言うね。
正月はと言うか明日の朝から家族で出かけるらしいんで
家でのんびりダラダラとテレビを見れないわけですよ。
なもんですから部屋のテレビで録画をするわけですが
何度も言うように男祭り録ったら他は無理と言うね。
まあ他に特に見たい正月特番があるという訳でも無いんですけどね。

んで男祭りの対戦カードですけどどうなんでしょうね。
ハッキリ言って見たいのはヒョードル対ノゲイラだけなんですけどね。
桜庭も怪我で強制欠場らしいし代わりがマークハントらしいし
マークハントとかあんま好きじゃないし。
打たれ強いタイプが嫌いって前に書いたんですけどやっぱ嫌い。
打たれ強いってのはただタフとかなんじゃなくて防御型の打たれ強い奴。
ホラホラ打って来いよ効かねーよハハハって奴が嫌い。
セフォーとかハントとかそう言う類。
自分のパンチも大して強くないけど相手の攻撃を結構耐えれるもんだから
時間がかかってたまにあるクリーンヒットで相手をやっと倒す。
こういうのは見てて面白くないから。
そんな挑発してるくらいならお前攻めろよと。
それに対してドンフライも打たれ強いじゃんと言われたんですけど
ドンフライは打たれても攻めが基本だから。
ざけんなコラとか言いながらぶん殴って攻めるタイプだから。
その中で殴り合いになってもタフに競り勝つタイプだから。
だから好きだった。もう最近じゃ見ないけど。
そう言う中でヒョードルはヤバイ。
テレビを通して見ててもパンチの効果音とか見えるもん。
今ヒョードルがK-1行ったらまず間違いなく優勝だね。
全員KOで顔面陥没とかする選手でるね。
武蔵とか武蔵とか武蔵とか。
もう複雑骨折で選手生命絶たれても良いんじゃないかな。

でもK-1といえばミドル級のワールドマックスはまだ見たい気にもなるよ。
山本KID対マサトとかは見たいかも。
ヘビーのケイワンは多分もう見ない。

あとこのスキンは初日の出らしいです。
初日の出を拝まないそこのあなた。
年越しはこのブログでも開いておきますか。

んでまあ最初にも書いたんですけど明日の朝からでかけます。
帰ってくるのは三日かな?それくらい。
その後どうなるかは知りません。
バイトがあるくらいですね。
では良いお年を。
年末に良いお年をを三回も書いたのは私が初では無いだろうか。
どうでもいいね。では良いお年を。
あ、四回目だ。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-30 22:46 | 雑談
こんな日は「星がきれい」を聞くよろし
え!?いや雪?!

と言うわけでね関東は雪ですよ雪。
なもんですから朝から寒かったらしいですよ。
いやあの起きたの2時とかですしね。
んでまあ今日は部屋の片付けpart2ですよ。
やりましたよーかなりきれいになっちゃった。
なんかもう私の部屋じゃないと言う感じです。
まあ特に何も面白いものが出てこなかったのが今年の反省かと。
なんだ。私って結構普通じゃないですか。
正直昔のエ○本とか出てきたらどうしようとか思ってたんですけどね。
なーんも無かったです。
強いて言えばドラクエの武器・防具が書いてあるハンカチが出てきたくらいですね。


まあそれにしても雪ですよ。
雪は嫌いじゃないですよ。
でも寒いのはそれほど好きじゃないですよ。
暑いよりは好きですけどね。
て言うかねさっきコンビニにちょっと買い物にいったんですが
その時に親父がこの寒い日に「バニラのアイスとサイダー買って来てくれよ」とか言い出したわけですよ。
なんですか?うちの親父は冬眠の準備でもしてるんですか?
もう遅いですよと。流石にもう凍え死んじゃうんじゃないかなと。
と言うか冬眠よりも糖尿病の心配でもしたらどうですか?
知らないよ?
なーんて一緒にアイスを食った私が言う言葉じゃありませんね。
いや、多分流石に私は糖尿病は無いだろうけどちょっと、ね。
なんか体重が結構増えてきてるらしく体脂肪率がね。ちょっとね。
知り合いに「地球の海の部分が水分で

大陸の部分が脂肪だな

なんて言われたりね。
まあ冬眠するなら私が一番安全ですよと自分を慰めてみたりね。
良いんだよ!私の青春生活は高校でジ・エンドだよ!


来年の夏までにはもうちょっと凹ませとか無いとなあ。
別に海行くプール行くって分けじゃないんだけどさ。
薄着になると誤魔化しきれなくなったら困るなあ。


まーいいか。
では良いお年を。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-29 23:05 | 雑談
かくして役者は全員演壇へと登り
え!?いや更新するよ!

と言うわけでね、今日はHELLSINGと銀魂の発売日でした。

銀魂はどうなんだろね。
ジャンプの法則でもまた発動して最強の宇宙人でも現れて~とかなるのかな。
一応主人公は過去に通り名が付くほどの男だったらしいしなんか来るのかな。
でもこの漫画戦闘シーンと言えるかも怪しいが下手だしな。
じゃれあっててチェストーって叫んで斬るだけとかそんなレベルだし
戦わせても面白くないんじゃないかな。
だとすればどのポジションに納まるのだろうか。
こち亀的な位置に行くのか。
でもそこまで汎用性に富んだ世界観でもないしな。
まあ絵が上手くなって演出が良くなれば一番良いんだろうけど。

んでヘルシングの方はと言えばかなり盛り上がってるところではあるね。
この漫画は飾るタイプと飾らないタイプがはっきりと分かれてるのが良いね。
言い換えると狂ってる人と狂って無い人みないな。
ほとんどが狂ってるけどね。
アーカードとか代行はなんか凄そうな印象を与える中学生あたりが喜びそうな台詞をはくのに対して
隊長とか自爆した人(名前忘れちゃった漫画も貸してるし)とかの哀愁が漂いそうな台詞とか
このギャップが楽しいし面白い。
後は無限に亡ぼし無限に亡ぼされるさまを見るだけだからまあその辺は中身がないっちゃあ無いかな。


そういや昨日から部屋の片付け進んでねえや。
まあ良いか。な。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-28 00:46 | 漫画orCD
男祭りとダイナマイトどっち見ようか録ろうか
年内中に部屋を片付ける予定です。
取りあえず洋服と漫画をまとめました。
ちなみに漫画は数えてみたら約五百冊ほどありました。
ちゃんとまとめてちょっと無理して棚に並べて眺めてたら

幸せってこういう事なんだなと思いました。

でも実際五百冊ってどうなんだろ。
多い方なのか少ない方なのか。
ホントに凄い漫画読みはもっといってるだろうと言う確信はあるんですが
逆にまあ日常生活で普通に暇つぶしとかで漫画読む人ってどのくらい持ってるんだろうか。

まあなんだ結構どうでも良いな。


そういやクリスマスだったね。

バルス!なクリスマスでした。


さて、普通こういう時期って

輝け!2004年ナスのぉぉぉ重大十大ニュースゥゥゥーーゥゥーーーーイエーイ

とかやるのが通例だと思いますけど多分やらないんじゃないかな。
だって別になんもなかった気がするし
あっても人様に公開できるような事じゃなかったりだし
て言うかそれ以前にそう言うことってあんま覚えてない派だし
他にどんな派閥があるのか知らないですけどね。

まあそのもしかしたらもう更新しないかもしれないから

良いお年を!
年賀状は出しません!
お年玉はまだ欲しいな!
もちは磯辺焼きにバター醤油で!
SDガンダムは暴終空城が一番好きだ!
トップを狙え!
嵐を呼ぶ学園祭も良いかも!
武者とナイトなら武者が良い!
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-27 01:48 | 雑談
美香さんのカッコウやべーーーーーーーーーー
b0006469_21471141.jpg


まあ十枚ほどね。
連番じゃないのでン億円は無理ですがまあ数百万は行く見通しです。
コレでもう働かないで一人部屋でスマブラやってても良いですか?
いやーでも数百万入ったら何しようかな。
















だってどうせ当たらないしね。
取らぬ狸のなんとやらですよ。


さてもう年末も年末ですよ。





別に書くことは無いですけどね。




ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-23 22:16 | 雑談
クリスマップ虎とライオンと五人の男ってドラクエの空と大地と呪われシ姫君とかぶってるよね
ぐぁぁぁあぁあああぁぁあぁぁっぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁ

目が目がーーーーいてーーーーー

と言うわけでね、まあスマブラ買っちゃったんですよ。
大乱闘スマッシュブラザーズ(N64)をね。
なんと言うか今となっては中途半端も甚だしいね。
やっぱGC版の方が良いね。
あんまやって無いけどキャラ多いし操作性も良いし。
とは言えこんなのまた一人でやってますよ。
だってねえ。私の部屋には何人たりとも踏み込めませんから。
知り合いに「お前の部屋不思議のダンジョンやな」なーんて言われちゃってね。
ハッハッハー上手いなー

ってコラちょっとマテ。

落ちてないから。
保存のツボとか落ちてないから。
腐ったパンとか落ちてないから(多分)
ステテコパンツとか…落ちて無いよね?

で、スマブラなんですけどなんか最初から隠しキャラが出てました。
流石中古で買っただけあって隠し要素はほとんど出てます。
だから対戦を一人でシコシコ…
ウゼー囲まれてボコられるとすげーむかつく。
なもんでリンク使ってます。
回転ギリでボコボコボコと。
つか多分リンクが一番使いやすいかと思います。



ふー結構書き直せたな。
いや、また書いてて消えちゃいまして、思い出しながら少しずつ。

後は吼えろペンを買ってきました。
最終巻十三巻です。
つか今回は調べるの忘れてて本屋行ったらあったんでラッキーでした。

そういや最近発売日とか調べてないな。
ちなみに私が買ってる連載中の漫画は

ワンピ
銀魂
武装錬金
鋼の錬金術師
シティーハンター(完全版)
新暗行御史
黒塚
傭兵ピエール
ヘルシング
KiNG of BANDIT JiNG
仮面ライダーSPIRITS

くらいか。
ヘルシングと銀魂が今月の27に発売だったかな。
他はまあジャンプのは良いとして分からんのが多いなあ。
まあ良いか。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-22 23:58 | ゲームor映画
ぬっへっほー
田臥解雇だってさ。
残念やね。
まあなんだ、頑張ってくださいな。

今年の教習は今日で終わる予定。
あと五回ほど何事も無く乗れば試験でどうなることか。
来年になっちゃうが来年になったらそれほど時間かからないだろう。
春休みも長いし。

今年の大学も明日が最後。
もう十二月も二十日になったかあ。
そういや年賀状とか全く書いてないや。
いかんやね。こういう風習がドンドン廃れてく感じは。
まあ年末宝くじは十枚ほどだが買ったんで果たしてどうなることか。

シティーハンターが冴羽の過去の話とかが絡んできて面白い。
やっぱ漫画は主要キャラが話に食い込むと面白くなるよね。

広島時代の江藤の応援歌+近鉄の山下の応援歌=大塚愛のさくらんぼ

すーーーーげーーーーーーーーー超すげー。
応援歌の単純な音楽でもさくらんぼ歌えそうだし。

まあどうでも良いんですけど似てるとかそんな話は。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-20 00:47 | 雑談
スターウォーズエピソード3とか宇宙戦争とか
今日牛角に寄った。
前にそこで食ってた人が立ったすぐ後だったから少し汚れていた。
おっさんとあんちゃんの間くらいの人がテーブルを拭いた。

余計に汚くなった。

ぶっちゃけありえな~い。

さて、今日はなんと本日から公開のAVPを見てきました。
AVP…

A→アダルティックで
V→ヴァイオレンスで
P→パンチラ無しな映画。

ゴメン振ったは良いけど大して良いネタ思い浮かばなかったわ。

エイリアンVSプレでターですよ。
どちらが勝っても人類に未来は無い。って言うけどあんたどっちもk(以下ネタバレのため略

以降黒いところは反転すれば見れます。
まあ既に公開されているものにネタバレもクソも無いとは思いますが一応。

で、まあストーリーなんですけど南極に最古の文明によると思われるピラミッドが発見されるんです。
人類未踏の知に踏み込むわけですがそこは実はエイリアンが封印されてる場所で
プレデターエイリアン狩る事によって成人するためにあるんです。
なもんですから人類が行ってもなーんも出来ないどころかピンチの連続なわけですよ。
だって入り口から少し入っただけでスイッチがガチョンと入っちゃってそれだけでエイリアンのお出ましですからね。
て言うかそんな最初のところにあんな罠仕掛けてアホか?と思いましたが
まあある意味でタイムリミット的な事のために早く出したのかなあと。
ピラミッドの奥深くで封印されてるエイリアンはすぐ増殖しますからね。
踏んだらすぐに進んで殲滅しないとやばいわけです。
ちなみにプレデターは3人しか戦いには参加しません。
しかも二人は即行でそのうちやられます。プレデター案外弱いなあ。
でもどうやらピラミッドにある狩用の武器を持って無いからのようです。
その武器人類が発見してバッグにしまってるので
んでも最後まで残る奴はなんか随分と人間味のある奴で好感が持てました。
生き残った人に無言で装備を作ってあげたり爆弾を手話で伝えた時は笑っちゃいました。
それにいろんな仕掛けもあってインディージョーンズを彷彿とさせるものもありました。
ちなみに私が期待してたほどは戦いはありませんでした。
最初は人がゴチャゴチャやっててああこいつは早く死ぬなとかこいつは残るなと考えさせるくらいです。
そしてラストはいかにもホラー系洋画的な終わり方をします。
少なくとも東映映画祭りのようにデビルマンVSマジンガーZなのに最後には協力して悪を倒すとか
ウルトラマンVS仮面ライダーみたいに仮面ライダーがウルトラマンと同じ大きさになるとか
そんなお話ではありませんので御安心を。

次はターミナルが見たいなあ。
「プロミスッ」って言いたいなあ。
そういやターミナルにはモデルになった人物がいるらしいですよ。
なんでも入国許可証を盗まれたりなんなりでやっぱり空港から出る事が出来なくなるんですが
ふっつーにロビーのソファーで朝飯食って新聞読んで昼飯食って雑誌読んで夜飯食って寝る生活らしく
空港は24時間営業だしそこの人々は困ってる人を助けるのは当たり前とサービスしまくるし
挙句の果てにどっかが亡命許可を降ろし空港から出れるってのに「いや、いい」なんてそれを拒否して
尚空港に留まったりスピルバーグがモデルにするからと3000万を渡すも尚空港に留まったりで

お前ただのホームレスじゃねえかクソ!

働かなくて働く気も無く暮らしやがってこの腐れニートが!

取りあえずエイリアンVSプレデターは地上波で公開するまで待って良いと思います。
多分テレ東あたりが放映するでしょう。
見れない人は借りても良いだろうけどエイリアンもプレデターも見たことあるよって人だけで良いんじゃないかな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-18 23:29 | 雑談
ぬらりひょんって気分かな

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

すっげー楽しいよ。
でももしかしたらそろそろ飽きるかななんて思ってたら
データ全部飛んじゃった(^▽^)b







こんちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーOTL

負けてらんないのよーあんたたちなんかにーー

ここで一句。

飛んじゃった、ゼータのデータが飛んじゃった

ハイッ、ね、もうねもうなんかね。
ちょっとそろそろね、そろそろ私もイカレちゃうかな、と。
流石にね頑張ってためたもんが全てパーってのはね。
うん、だってホラここでもさ、あんなに良いよ良いよー言っててさなんか裏切られた気分になるじゃん?
シンジ君とカヲル君みたいな?



まあ私が悪いんですけどね。

と言うわけでまたちょっとガンダムの日々が続きそうです。
悪くは無いんですね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-16 21:23 | ゲームor映画
犬とか猫とかかなり好き
PSPにはフライングディスク機能が付いてるらしい。
ゲームやってるとパカッってソフトが飛んでくんだってさ。

  ∧,,∧
 (`・ω・´)     PSP買ったよ! 
 /ヽ_ァ( PSP )   
 しー-J

       アッ!!  
  ∧,,∧ て   ◎
 (;´゚ω゚)て//
 /ヽ_ァ( PSP )   
 しー-J



さすが次世代機だけあるよね。

さて時代はヨン様ブームな分けですが皆さんはどう思いますか?これ↓
b0006469_22413688.jpg


冬のスマタ素股?

AVのタイトルかと思いましたよ。
パイパニックとかそう言う類の。
普通の温泉ですからね。
しかも画質的に冬ソナの前からありそうな雰囲気ですしね。
ちなみに冬のスマタで検索すれば当たるのでご自由に。

ハイお次。
b0006469_22485767.jpg

ウォーリーを探せ。
まあサップですけどね。もう最近見ないですね。
大晦日は出るのかな?どっちでも良いか。

次。
b0006469_22545642.jpg

(; Д ) ゚   ゚ ポーン

君…だれ?

では最後は癒し系軍団にご登場願いまして今日は終わりまする。
b0006469_2374179.jpg

b0006469_238335.jpg



かわええな~。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-13 23:08 | 雑談