<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
許せ
ハイどーもー。
やってきましたナスナスのオールナイトニッポ~ン。イエーイ。
ナスナスでーすよろぴく。
今日のメインは購読してるジャンコミの市場調査だよ。
取りあえずいきなり現場のナスフキンさん元気ですかー?

ハイハイナスフキンです。
ワンピ調査班長の名にかけてしっかりレポートしますよ。
って調査って言うかただの立ち読みじゃんかよボケ。
調子乗ったこtうわなにするやめr

ハイどーもー。
ナスフキンさんでしたー。
なんかワンピのことなんもわかんなかったねー。
でもこれで良いのかもねー。
今ワンピすんごい盛り上がってるみたいだから。
では続いてナス山麓牧場の係員さーん。

こちらナス山麓牧場の係員ですどもー。
私の担当は武装錬金ですよ。
武装錬金なんですけどね。
なんかこれから盛り上がるところって感じでしたよ。
作中で同じ台詞を三回も読み上げるところを見ると
重要なキーワードなのかな?なんて思ってます。
でもあのお姉さんがまさ、あ!メス牛のかずこが産気づいた!
頑張れかずこー足が出てきたもう一息だ!いけがんばれーもうty

ハイどーもー。
ナス(ryさんでしたー。
なんていうかみんなちゃんと職務を真っ当して欲しいですよね。
ではでは私の気が萎えないうちに続いてナスがママさーん。

銀魂読むの忘れちゃった。テヘ。

ハイどーもー。
まー誰も期待して無いですしねー。
ではもう次で最後で良いかな?良いよね?
ではターさんどうぞー。

ピッ「こちらターです。ただいま連載することができません。ピーっと発信音が鳴ったら作者への思いをぶちまけてください」

あれれー?いないのかなー。
ハンターハンター班ターさんはいっつもいないよねー。
まあ漫画が載ってなきゃいる意味無いもんねー。
それではさよーなりー。




俺…なにやってんだろ…。
まあ取りあえずジャンプを立ち読みしただけです。
ワンピがちょっと面白くなってるって噂を聞いたんでいても立てもいられなかっただけです。
その反動でこんな事を。
反省してます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-29 21:39 | 漫画orCD
古いビデオとかも笑えたんだけどなあ
なんかドラクエ8がヤバイらしい。
ゼシカっつーヒロインがヤバイらしい。
無駄にヤバイらしい。
でも表情の変化が少なくてつまらんらしい。

でさ、今日は一日中教習所だよ。
朝の九時から六時までずーっと学科教習受けてました。
もうねケツが痛いですよ。
だがそれがどうでも良いくらいにすげーダルダルでした。
寝てる奴がいて怒られて許されて
二度目に怒られて出てけって言われてでも大丈夫だからって許されて
許した講師さんが戻って説明を始めようとしたら
世界中に一つだけの花の着メロが流れてちょっと止めてとか言って
ダルダルでした。
でも今日だけで七つ学科教習受けて後はセット教習と救護と他三つだけに。
いやーよう頑張ったわ。もうすぐ終わるわ。楽勝だわ。

技能はまだ一度も受けてないけどねー。

そです、まだ路上に出てなかとです。
だから水曜だって言ってんだろチクショー。
なんか効率悪いなって思って調べてみたら
申し込みが八月一日で開始が八月三日で
第一段階の技能が九月二十六日に一通り終わり
その出来を見る見きわめは十月三日に終わってるのに
修了検定は十月三十一日に終わった。
学科の方は八月十日に一通り終わり
その出来を見る効果測定は九月十三日に終わったのに
仮免学科試験は十一月二十三日にやっと合格。


なにこの効率の悪さ。
効率悪いって言うか馬鹿?
なんか説明するのもだるいよ。
間にバイトとか旅行があったにしても時間かかりすぎだよね。
ひどいよね。
でもさもっとひどいものがあったんよ。
学科だから本とか使ったりさ写真とか絵とか使って説明すんのよ。
あれに気をつけろこれに気をつけろって。
その中で視界についてのがあってさ。
まあそりゃあるよね。こんな感じで
b0006469_20482115.jpg















ほーほー一点に気を取られると向こうの車に気付かないこともあると。
つってもどんな一点があればそんな注意不足になるのか。

b0006469_20573814.jpg















b0006469_20575838.jpg
















( ゚Д゚)    人

( ゚Д)   T

(  ゚)  r

(   )エーオンナヤナー

(  ゚)

( ゚∀)

( ゚∀゚)

(゚∀゚)ラヴィ!!
ドシーンと事故るわけですね。


これ学科の途中で考えたとき笑い堪えるの大変だったのになあ。
字に起こしてみると…ツマンネ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-28 21:09 | 教習つか車
島と大地の怒り!(闘神伝かな?)
今日ノ中国語の時間ニ私答えたアル。

ゥオシャンマイマンファ

ゥオは低めにオで少し上げ目に。
シャンはシャァって下げてンは余韻程度に。
マイはゥオと同じ感じに。
マァンはマを高めにその後下げる感じでファも同じ。
ハイご一緒に。

ゥオシャンマイマンファ

漢字に直すと   我想买漫画
日本語に訳すと 私は漫画が欲しい。

いつから語学では個人(私)の時事問題が使われるようになったんでしょう。

さて、今日は格ゲーのギルディギアを友達の家で
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ(ガチャ)

勝てねーよオイ。なんだこれ。
いや、やった事あるし何気にソフト持ってるんだけど全くワカンネ。
つうか持ってるのもやってないしね。
コマンドがねなまじストツーとかやった事あるからできへんの。
ああ?俺は出来るって?知るかこの野郎。
こちとらピアノを弾いたら両手が一緒になっちゃうん人種なんだよ。
歩きながら波動拳でやっとこさっとこ昇竜拳が出るんだよ。ちくしょう。
そういやロックマンX2の昇竜拳を一日中練習してたあの頃が懐かしい。
と言うわけで欲求不満がたまったんで家にあるギルギアを起動。
トレーニングモード起動。
コマンド見ながら…こーコンボを…ね…うん行け!


はどーけんはどーけんたつまきせんぷーきゃく!!!行くぞ!!
しんくうぅたつまきせんぷうきゃく(ちょっと早口に)!!!!!ビシビシビシビシビシビシ


出来るかアホ。
なんだあの小難しいコマンド入力は。
つうか見ながらじゃ余計出来ないよ。
しかも友達の家でやったのと微妙に違ってコンボがあんまつながらないし。
私が持ってるのはプラスで友達のはリロード?わからんち。
まあ格ゲーとか一人でやるとなんか…ね。
さびしいよね。独り言増えるし。
と言うか最近のゲームはさボードとかパーティーゲ-ム以外って殆どが一人プレイじゃん?
それってどうなの?
なんか二人で協力してうんたらかんたらってゲーム減った気がしない?
くにおくんとか燃えたっしょ?ゴエモンとかその他もろもろでさ。
あの頃はACアダプタがすぐぶっ壊れてさ。
配線の付け根を無理やり洗濯ばさみとかで引っ付けてさそれでも出来なくて泣いたよ。
そしたら次の日親が映像入力のコード買ってきてくれたりさ。
そんな事         あったかなあ?
まあそれだけやりたいと思ってたんですよ。
でも今じゃなんかなー。希薄だよね。
薄っぺらい。多分私の生き方が。
赤木みたいになりてーよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-25 23:59 | ゲームor映画
消えろっ………!高みのまま…………!
なんかやっと二段階に進めるみたい。
あ、車ね教習ね。
で、早速予約しようと思ったのね。

取れたのが一週間後の今日って何?なんなの?

さて皆さんは世にある麻雀漫画を読んだ事ありますか?
まあ一番有名なのはやっぱマガジンの哲かな?
イカサマ目白押しのあの漫画。
顔の形がいろいろある漫画。
でもそれ以外に麻雀の雑誌なんかあるんですよ。
近代麻雀とかなんとかかんとかとか。
その辺はあんま知らんのですが
そこで連載されていた福本漫画の「天」
これのラスト三巻が凄い。
何が凄いって

1:麻雀漫画なのに麻雀を全くしない。
2:主人公の天が脇役扱い。
3:泣ける。
4:震える。
5:失禁。(←読者が)
6:赤木
7:アカギ
8:ああ…無念…無念だ…!
9:感涙。
10:赤木カッコ良すぎ。

福本伸行と言えば今や押しも押されぬ漫画家の一人(か?)。
絵が変だけど話は面白いの代表格。
2chでジョジョの次くらいにネタになる漫画を書く人。
カイジが有名であるが他にも「銀と金」「アカギ」「天」
この辺がよく話題に上がる漫画である。
ちなみに途中のアカギは天の脇役であった赤木の若き日を書いたもので
今も連載中であるがカイジと共に衰退を感じざるを得なくなっている。
後は黒沢であるがギャンブル等ではないのでまた別のお話。
で、今回は天の話なんだけど天は…
一巻から十五巻まで読んだ事無いので説明できません。
悪しからず。
いやね、やってる事とか大筋は知ってるんだけど実際に読んで無いから。
そんな私がなぜ最後の三冊、つまり十六十七十八を買ったか。
そこが面白いから。これに尽きる。
その中で繰り広げられるのはお通夜である。
そこで死ぬのはさっきから出てる赤木しげるです。
赤木というキャラは稀有なキャラでしてさっきも少し書きましたが
主人公の天を置き去りにするほどの存在感のあるキャラなんです。
脇役と言うのも許されないほどのキャラなんです。
そいつが死ぬと言う直前にそれまでのキャラと話をするって展開です。
そこでの問答が面白い。
福本の死生観とでも言うか感慨深いんです。
それはもう読んでもらうしかないんです。
漫画的な面白さじゃないんでこれまた人によると思いますけど
カイジを読んで面白いと思ったなら行けると思います。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-24 21:25 | 漫画orCD
ヒマなヤロ
曙が大晦日のDynamaite!!でなんと
ホイス・グレイシーと対戦が決定しました。


いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

     あけ  ( ゚д゚)  ぼの
       \/| y |\/

        ( ゚д゚) あのぼけ
        (\/\/

なんでもない
        (゚д゚ )
        (| y |)


まあ頑張ってください。


さて、今日はコボちゃんをブクオフで調達しました。
新コボちゃん一巻が105円だったんで。
実はうちは家族ぐるみで植田まさしファンなんです。
親父以外はみな好きです。
特に俺と母と祖母。
祖母が読むんですよ。
かりあげくんとかフリテンくんとかはあんま好きじゃないんですが
やっぱコボちゃんが受けるそうです。
実際コボちゃんにはご年配のファンが多いそうですよ。
ちなみに私が所持してるのは

コボちゃん(子供)
おとぼけ課長(中間管理職のお父さん)
かりあげクン(冴えない会社員)
らくてんパパ(デブな普通の会社員)
のんき君(冴えない会社員)
キップくん(駅員)
フリテンくん(いろいろ)
まさしくん(大学生)
すっから母さん(リーマンの太った奥さん)
にこにこエガ夫(売れない小説家の犬)

とまあこんな多彩なキャラで四コマやってるんですよ。
そんで形としては大体二種類に分けられます。
すっとぼけタイプといたずらタイプ。
前者は本人もやっちゃった?みたいな天然で
コボちゃんやおとぼけ課長、すっから母さんなんか名前から天然くささを出してます。
後者はブラックユーモアを絡めたギャグを狙ってやるんですよ。
これにはかりあげくんやのんき君にフリテンくんなどが入ります。
で、祖母が好きなのは当然前者です。
まあそれはどうでも良いですがどうしてなかなか凄いんですよこれ。
植田まさしは多分今現在最も上手く起承転結をやってる漫画家だと思います。
たまに不思議なネタがあったりしますが
読んでるとなかなかどうしてかなりきれいにまとまって見えます。
ただネタがつまらないとどうしようもないのですけどね。
それにたまに他ので見た同じネタとかやってきますしね。
それも他人からパクったんじゃなくて自分の出したのと同じのを
違う作品で出すと言う荒業。知欠でも出来ない芸当です。
しかし未だに読売で毎日連載していて尚且つ
雑誌にも連載していてと言う超弩級の漫画家です。
さらにそのすばらしさを醸し出してるのが通称植田語録。
ンモーとかウッシシシとかイェイイェイとかキャッホキャッホとかワオワオとか
バーロイ!とかンナロー!とかノヤローとかチッキショー!とかとかとか
上げればキリがないんですがこの薬中の人が喋りそうな言葉が
何故かその世界にマッチしていてはまるとやばいです。
まあ軽く立ち読みとかでもしてみてください。
どっから読んでもストーリーとかはないんで読めると思います。
本腰入れて読むものでもないんで移動中にほっと一息どうですか?
ではまた。

追記:全世界に激震が走る!ああ、ドラえもんよ永遠に。
しかし、次を担う声優が気の毒でならない。
これはこれでと言われるからやっぱり…かと言われるか。
頑張って欲しいね。

超今更追記:見る人いるかな。今見返してみたらこのニュースを聞く前書く前のネタに
ドラえもんネタを二つも書いてるじゃん。私のブログに。友情テレカと歌。
これは偶然か?はたまた…いやこれ以上は無意味な詮索になるが…はたして。
現在は十一月二十六日二時十六分。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-21 22:07 | 漫画orCD
バジリスクにはいろんな意味があるらしい
明日仮免試験なのに勉強してないです。
と言うかもうここまで来たら勉強とかしないで行こうと思います。
それが私のジャスティス。

さて、もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが
私がよくここで言う漫画、バジリスク。
それの原作である甲賀忍法帖が映画化されます。

その名も「忍-SHINOBI-」





ああ、すいませんちょっと立ち眩みが来てました。

いや、ダサいよ。
まだ「NIN×NINハットリは、いいやなんでもない。

て言うかなんですか?
最近は横文字が流行ってますか?
デビルマンがDEVILMANだったり
キャシャーンがCASSHERNだったり
限界突破がGENKAITOPPAだったり
糞がshitでshit!!が脱糞してください!!だったり

で、忍なんですけどキャストはまあ良いですよ。
私がどうこう言う話じゃないからね。
でもさオダギリさん。オダギリさん!オダギリさん!!
その髪型(リンク変わるかも)はどうなのよ?!
もちろんバジリスクの映画化ではないので
あの絵と違うのはなんら問題ないです。
でもさーでーもさーあれはないよね。
て言うか朧と抱き合うってどんなシーンやろか。
某所でも原作にすらこんなラブラブシーン無いよって。
実際この話はお互いが愛し合ってるにもかかわらず敵勢力のせいで
会えなくて食い違ってそれでもって言うお話でさ
で、やっと会えたかと思ったら…って話だと思うのよ。
原作者の山田風太郎の言葉は「伊賀ロミオと甲賀ジュリエット」なのよ。

て言うかデビルマンもそうだけどホントに原作を読んで作ってるのかな。
しかも生半可に映画化されるとその後に影響が出るんですよ。
多分デビルマンはもう当分映画化されることはないでしょうね。
古さもそうですけどあの失敗が経歴として残っちゃいますから。

はぁ。こんな事を考える自分が憎い。
ドラえもんの友情テレカを買ったあの頃はよかったなあ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-20 22:13 | 雑談
男は涙を見せぬもの見せぬもの
(ドラえもんのテーマ♪でお楽しみください)
あったまいったいーんだ♪
マージでいったいーんだ♪
そーれがどぉーしーた♪
ぼくネットージャンキー♪
未来の世界じゃー♪
これがデフォルトさー♪
どーんなもんだいぼーく♪
たーだーのばーかー♪
奇妙奇天烈ごめんなさい♪
こーれ以上はネタが無い♪
出前迅速落書無用♪

はいおつかれ。
と言うわけで突然の雨に打たれて頭痛が痛いわけですが
いかがお過ごしでしょうか。
今日は雨の中原付きに2ケツさせてもらって一人暮らしの奴の家に。
傘持ってなかったんでね、借りようかと思って。
で、まあ後ろに乗せてもらったわけですが普通に怖い。
怖さを分かりやすく言うとスターツアーズ並みの怖さでした。
ディズニーのスターウォーズみたいなアレですアレ。

んでまあ少しだけお邪魔させてもらったんですが良いですね。
一人暮らしって良いですね。
ぶっちゃけると私は家族と住んでるんですよ。
なもんですから一人暮らしに憧れるわけですね。
今日行った奴の家はイカにもタコにも一人暮らしっぽい玄関でして
それだけでもうクラクラ。
もうちょっと頑張れば銭金に出れるんじゃない?くらいの勢いで
その感じがもう最高です。
だっていきなり庭があってゴールデンレトリバーがお出迎えしてくれて
まあ入りなよとか通されたらトラの毛皮が敷いてあってベランダがあって
リビングが二階まで吹き抜けで豪華なDVDプレイヤーとプラズマテレビがあったらどうしますか?
って書いてて別にどーもしないかもと思った。

でね、まあ一人暮らしにはやっぱ憧れてるわけです。
ただ私の私生活を知ってる方から見ると私が一人暮らしをするってことは
ナスと愉快な仲間たち(ちょっとグロいver)な世界が構築されると予想すると思います。
やたらと黒光りしていたりカサカサと速く動く動物たちに囲まれそうですね。
動物ってのは動く物ってことですからね。
いやでも実際一人になったら何とかやると思いますよ。
あくまで希望的観測に過ぎませんけどね。
と言うかまわりを変える前に自分を変えろって話なんですけどね。
ここテスト出ますよ。

いやーでもやっぱ良いよなあ一人暮らし。
同じアパートに同級生とか住んでるなんて最高ですよね。
おいやるぞとか言ってプレステつけてベッドを背もたれに朝までゲームとか
おい飲むぞとか言って近くのコンビニに買いだしに行って朝まで飲むとか
何でもやり放題じゃないですか。
まあでもそいつも言ってたんですが
家族と暮らしてる奴は一人暮らしに憧れるけど
一人暮らしの奴はその逆だよなって。
なるほど妹属性を持つ人には妹がいないみたいな感覚ですね。
私もあんな姉がいるんで姉属性持ちの人の気持ちがいまだに謎です。
え?いや例えですよ例え。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-18 22:00 | 雑談
振り向くな~アムロ~
何気なく部屋のテレビつけたら

ガンダムがやってたよ!

1stね。
7chで。
地方のが入ってるのかな?

そんだけ。
なんか最近書くこと無いの。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-18 00:55 | 雑談
ダラダラ
色が気に入ったバッグがあったので衝動買い。
まだゴワゴワで使えない。
モーフィナスです。どうもー。
こないだ受けた学科試験が実は落ちてた事が
車に乗る気マンマンで行った日に分かったわけですが
皆さんはいかがお過ごしかな?
しかしよくある話ってほんとによくありますよね。
50点満点中45点合格で44点とか。
あのさー、一つ聞きたいんだけどさー
45点合格にした基準て何さ?
44点じゃ駄目な理由ってなんなのさ?
いや、分かるよ。
常識で考えれば負け犬の遠吠えをしてる私ですよ。

いやーなんかもう疲れたよ。
車とかどうでも良いよ。

ね?

ちょっとだけ学科の勉強でもしようかと思います。

ここで問題です。
五秒以内にお答えください。

マラソンで3位の人を抜いたその人は何位?

追記:抜いた時その人は何位?ですね。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-14 22:59 | 教習つか車
実は学科試験に落ちてたという事が判明
槇原のベストをやっと購入。
駄目ときどき晴れ。
モーフィナスです。どうもー。
どういう事かというと微妙だったって事です。

さて検索エンジンの異様さを皆さんはご存知ですか?
グーグルのイメージ検索とかエキサイトの翻訳とか
あっと驚くためごろうみたいな事ってありますよね。
もう無心でやった結果が笑いを誘うので
色々ご自分でやると面白いんですが
今回、ちゃねらーとしては許せないモノが発見されたのでネタに。
あまり深く見ずにありのままで受け止めてあげましょう。
さて、開きましたるはグーグルの検索画面
ここで検索ワードに「googleは死ね」と入れて検索しましょう。

伝家の宝刀クロスカウンターが決まったぁぁ!
ってこんな感じです。

例えば「犯罪 写真」でイメージ検索してみましょう。
あなたなにかやったんですか?

例えば「悲しい オナニー」でイメージ検索してみましょう。
おぉくさん!これやっときましょうよ。

などなどです。

続いてはエキサイト翻訳ですね。
これは英訳も和訳もできる優れものでして
一時期、いや一瞬教科書の英訳に使わしてもらったんですが
日本の文章になってくれないので速攻で止めた記憶があります。
では基本の形から英訳→和訳とやってみましょう。
まずはワンピのこの台詞
「俺は海賊王になる!」
これをさっきの手順でやるとあら不思議。
ルフィは半島の王様になりました。
とこの辺はまた各自にどうぞ。
では今度は少し形を変えてみましょう。
「shit」と言えば糞野郎とか罵る言葉ですが
これを変換すると「糞」になります。
まあここまでは普通なんですがもっと強調してみましょう。
「shit!」とびっくりマークを追加して和訳してみましょう。
まだそれで終わってはいけません。
もう一個、もう一個とドンドン「!」を追加していくとあら不思議。
こんな会話が出来ちゃいます。

友人A「shit!!」
私「shit!!!!!!」

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-10 20:59 | 雑談