<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
手術巨乳に何の意味がある?とある番組見て思ったけれど

   ○ ,                   ○>
   / ̄'☆                   )  
  / >                    /
☆の右側をダブルクリックするとかめはめ波が出るぞ
モーフィナスです。どうもー。
なんか今日BSでみんな野球が好きだったって言う
過去形な所に悲壮感が少し漂うタイトルの番組やってました。
過去の名場面集をいろいろやってるんですけど
そのダイジェストを見ただけでなんか鳥肌。
その場面を直接見たことも無いのになんかグッと来る。
本当に観客はもちろん選手も楽しみ励んでいる。
選手の一喜一憂がチームの一喜一憂で客の一喜一憂で
ホントに国民的スポーツの名に恥じないものだったんだろうなあ。

で、なんか最近昔の曲が良いなあって
思ったりしたりしてるわけなんですよ。
ほら、槇原が結構好きだって書いたじゃないですか。
やっぱ良いんですよ彼。
でもテレビに出ちゃいけないタイプですよね。
顔とか非公開だったらもっと話題集めてると思いますよ。
まあそんな事はどうでも良いんですが
槇原とか山崎まさよしとか自分の世界があって
歌が好きで気の向くままに書いてる感じが良いですよね。
奥田民生とか時々無性に聞きたくなりますよ。
と言うかやっぱ一昔前の曲って凄い良いと思うわけですよ。
つってもそんな昔に行っちゃ駄目ですよ?
90年代とかそう言う感じの。
米米クラブが最盛期の頃とかその辺。
まあやっぱ前のサントラの時にも書いたんですけど
懐かしいって気持ちも強いと思いますよ。
あーよく聞いたねこの曲とか
CMで流れてたのが気になってたけどさとか
そんな感じで今聞くとやっぱ良いんですよ。

だから今日フラリと寄ったブックオフでまたCD買っちゃいました。
やっぱ懐かしいって気持ちとあんまちゃんと聞いて無かったってのがあって。
えーっとタイトルは

「GUNDAM SINGLES HISTORY」

も、え、あ、が、れ~萌え上がれ~燃え上がれ~ガンダム~

萌え上がれが一発変換で出てきたことに衝撃を隠せません。
て言うかガンダムが燃え上がっちゃ駄目ですよね。
明らかにジオンのスパイの歌ですよね。
どうでもいいですよね。
いやーでもやっぱ良いなあこう言う昔のアニソンは。
そういや最近はテニプリとかその他萌えアニメとかで
キャラ専用の曲とかあるじゃないですか?
タイトルとか恥ずかしくないのか?って曲。
しかし驚くこと無かれその原型はガンダムの時代からあったのだよ。

永遠にアムロ
シャアが来る
きらめきのララァ

シャア!シャア!シャア!
て言うか永遠にアムロって凄いセンスですよね。
まあ前述のキャラ専用曲と違うのは
そのキャラが歌ってくれないことですね。
シャアの声でシャアが来るを歌ってくれてたらなあ…
ではまた。

追記:すっかり忘れてた。
修了検定受けてきました。
どうやら合格の様子。
やっと仮免行きですよ。
なんか昔から検定系には強いみたいです。
スイミングクラブをやってた時も
級を上げる検定では何故かいつもより水中で息が長く続いたり
英検も漢検も一度だけやって一度で合格だったり
いやそれほど上の級ではないんですけどね。
アレ?出来ちゃったの?みたいなんが多いです。
まあどうでもいいですけどね。

[PR]
by nasu-usan | 2004-10-31 21:40 | 漫画orCD
題とかどうでも良い気がするんだけど
なんとあの人が?!

いやー知らなかった。
まさか…ねえ?
あなたも知らなかったんじゃない?

島田紳助が芸名だったとは。

モーフィナスです。どうもー。
ついに国民が50人に達しましたね。
長かったですねえ。
いや、まあもっと長く苦労してる人もいるんでしょうけど
人集めに尽力された方々お疲れ様です。
次はこれを維持する番ですね。
以前はひどい潰された方もしましたが
今度はそうならないよう頑張っていきましょう。

んで閑話休題。
今日メッセでこんな事を言われました。

ファッションに大きく興味を持ってみないかい?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
 (;゚ Д゚)

ああスミマセン。
あまりに唐突だったんでAAまで使っちゃいました。
いやね。
まあ確かに私はファッションにあんま興味はないですよ。
世間一般の方に比べりゃただのオタ系かもしれませぬ。
なんで一応突っ込みいれたんですよ軽く。

私:誰だお前w

お前:B系になろう

(; Д ) ゚   ゚ ポーン
いったい彼に何があったんでしょうか?
ビーバップハイスクールでも見ちゃったんでしょうか。
そういやB系のBはこのビーバップから来たって聞いたんですがそうなんですか?
ちなみに私は何系になるんだろう。






まんだら系?







そろそろまんだらけネタもしつこい様子。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-29 01:12 | 雑談
鳥山のデザインも凄いけど
今日の格言

しない善よりする偽善

モーフィナスです。どうもー。
この言葉自体は大分前から出てますけどね。
まあ的を射た言葉だと思いますよ。
さて最近ゲーセン(死語?)でビーマニを少し。
やったと言う程ではないんですけど
他の奴が途中でギブアップした後釜で少し。
なんというか懐かしい。
一時期流行りましたしね。
ska a gogoを出来たやつは神みたいな。
これって選曲が良いですよね。
初期のバラードやアップテンポな曲はほとんど好きでした。
と言うか疑問が一つあるんだけれど
これって既存曲をアレンジしてるだけですかね?
この為に曲を作ってるような書き方もあってよく分からないんですよね。
たまーにテレビでビーマニに入ってる曲を聞いたりもしますし。

んでこれのサントラを結構買ったりしてるんですよ。
前はPSのを5thまで持ってたんですけど友達に売っちゃってて
突然聞きたくなったりするんでサントラを。
つうても今日買った二枚を足して四枚ですけど。
しかし今日買ったのはイラストが半端なくカッコイイです。
beatmania2DX 4thstyleってのですけど。
そういやゲーセンで見たポスターも格げーみたいな
ゲームのどこで出てくるのかさっぱりなキャラが並んでたな。
それで4thと6thを買ったんですけど4thはあんま良くなかった。
曲が面白くない。
昔のは幅広いジャンル分けで聞いてて飽きなかったが
今のはなんかただのトランス系なだけみたいな。
いや確認をしなかった私が悪いんですけどね。
ただLUV TO MEが入ってたのでなんとか聞く気にはなるかな。

と言うか本当はドラクエのサントラが欲しかったんですよ。
特にロト編の方で。
天空の方はほとんどやってないんで聞いてもしょうがないし。
オーケストラにした3のサントラ凄かったなあ。
懐かしいって気持ちもあるんだろうけど場面が出てくるんだよね。

タタタターン タララーン タララーンタララン タンタタタターン タタタターン   

みたいな。
この曲が何か分かんない人は城から外に出てください。
ちなみに私はドラクエを一つも全クリした事無いんですけどね。
いや流石に今からやるには性があわなすぎる。
でもストーリーとかもっと知りたいんですよね。
3の勇者が実はロトの勇者だったって知ったのも最近なんですよ。
まあこの辺は置いといて。

ゲームのサントラは結構良いものありますよ。
自分がハマッたゲームのサントラなんか特に。
私の一番のお気に入りは
聖剣伝説 LEGEND OF MANA のサントラです。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-27 23:03 | 漫画orCD
一発ネタではあるけれど
現在、世間を大きく騒がせている プロ野球の新規参入問題だが
「ライブドア」と「仙台」という2つのキーワードを
    livedoor ( ゚д゚) sendai
        \/| y |\/

混合し
         ( ゚д゚) livedoorsendai
         (\/\/

分解するとだな
    erovideo ( ゚д゚) island
        \/| y |\/

つまり、ライブドアの真意は 仙台をエロビデオ島に作り変えることにあるのだ
         (゚д゚ )
        (| y |)

モーフィナスです。どうもー。
という訳でライブドアも発表しましたね。
仙台ライブドアフェニックス。


まーいいんじゃないっすか?

で、今回は冒頭のネタを連発の方向で。
知ってる人にはつまらんかもね。
ネタも結構古いしね。


いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

小五とロリでは単なる犯罪だが
     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/

二つ合わされば悟りとなる
        ( ゚д゚)  悟り
        (\/\/


いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H .( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/

    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/

シティーハンターはやはりHEROだったんだな。
         (゚д゚ )
        (| y |)

お後がよろしいようで。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-26 23:50 | 雑談
聞くも涙語るも涙
アヌシュがメダルを返却したらしいです。
モーフィナスです。どうもー。
さて本日は先日述べたとおり車の修了検定でした。
なので昨日はいつもより早めに寝ました。
朝早いですからね。
九時半に教習所ですからね。
一時には電気消してましたね。

朝起きたのも一時でした。

わお。
ここまできれいに寝坊したのは初めてだ。
て言うかね朝九時半て早すぎだから。
しかも今日日曜よ?
何をどう血迷えばこんな日に大学に行くのより早く起きなきゃならないんだ?
こんな日に限って親も出かけてて保険が無いし。
誰が悪いかは一目瞭然ですね。
                             ごめんなさい。
検定料かかってるのにね。
安心パックなんで駄目だった場合の再検定は
タダなんですが寝坊とかの場合はどうなるんだろ。
また一週間先になるのか。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-24 23:56 | 教習つか車
なんか肩透かしくらった気がするけど
地震やばかったね。
種も中断だったね。
見てないけどさ。
モーフィナスです。どうもー。
皆さんこんな単語を聞いたことありませんか?

「電車男」

電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。
彼女いない歴=年齢(22)の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない独身男達が集うネットの掲示板に助けを求める。
 「めし どこか たのむ」
「電車男」と呼ばれるようになった彼は、掲示板の住人たちの励ましや助言に後押しされて、ようやく彼女をデートに誘う。
悩み、戸惑う電車男のピュアな気持ちは、仲間達を熱い共感と興奮の渦に巻きこんでいく……。
「電車男」は果たして彼女に告白できるのか? 
ネット上で話題騒然、各紙誌絶賛。百万人を感動させた今世紀最強のラブストーリー、遂に刊行!!


本屋に行けばあると思います。
まあわざわざ買わなくても
ネットで検索かければ読めると思います。
でも買いましたよ。
ネタになるかなと思って。
なんかあんまならんとです。
それどころかブクオフに売りたかとです。
別につまんないとかそういうこっちゃなかばい。
こうして書籍として読むと別になんも凄い事なかとです。
前にネットで見たときはなんか引き込まれましたが
本で読むとストーリーとかよりも
2chの住人の突っ込みややり取りが笑える。
そんならVOWで良いじゃないか。
そんな気分です。
ちなみに私ちゃねらーです。
まあ今更って感じですけどね。
興味があったら電車男で検索かけて
読んでみてください。
初見なら色々思うこともあるでしょうし。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-23 22:04 | 雑談
最近あんまネタが無いけれど
「東北楽天ゴールデンイーグルス」


ん?金か?金が欲しいのか?

モーフィナスです。どうもー。
正直どうよ?
楽天の球団名ですけどゴールデンとか。
イヌワシ軍団て呼んでって言ってましたが
どう見たって金ワシ軍団じゃないですか。
金ワシ。金鷲。
なんか金熊賞みたいですね。
まあどうでも良いですね。
それより見るべきは東北って表記ですね。
なんか東北を代表するチームみたいですね。

そんなにライブドアに参入して欲しく無いですか?

なんか裏でもいろいろあるそうで。
まあ興味があるわけじゃないんで頑張ってくだされとだけ。

所で今大学でエクセルやってるんですよ。
なんかエクセルって超楽なイメージがあったんですけどやっぱメンドイですね。
まあ計算とかは非常に楽なんですけどね。
というか私が億劫なだけですか?
それともやっぱこの課題が悪いですか?
クリックで拡大。
b0006469_0595615.jpg


誰がどう見たって課題がダルイ。

だってあんた寿司ってなんだよ。
なんでいきなり板前修業の途中で裏方計算しなきゃならないんだよ。
しかものりまきとにぎりは分けて計算とかなんですか?

いつから稲荷は海苔巻きになったんですか?

そりゃアラレちゃんを作りたくもなりますよ。
ちきしょー。
もっとなんか良い題材ねーのかよ。
いくら楽にできるっつったってやる気なくすよ。
ぜんぜん楽に感じねーよ。
まあでも寿司のネタが漫画の題名だったら

超ノリノリでやってそうな自分がいる。

これもまた事実な分けで。
あの先生どう見たってオタク系なんだからそれくらいやってくれよ。
オレ頑張るから。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-23 01:11 | 雑談
チョロQはやってないけれど
いまさら秋モードに入ったと言うことで。
モーフィナスです。どうもー。
デザイン変えてみたけどまた戻すかもしれません。
もっと違うのに変えるかもしれません。

さて、来る日曜はやっとこさっとこ修了検定です。
車ですよ車。
そういやもう何日も行ってなかったですよ。
住民票とか必要で取りに行くのメンドーとか思い
顔写真も無くしたのでまた撮りに行くのメンドーとか思ってたら
気付けばもうすぐ11月。
開始からもう3ヶ月経っちゃいますよ。
いやー夏中は無理だねー今年中は大丈夫だろうけどなんて
全くもって有言不実行な私でした。
ハッキリ行って路上での進みぐらいによっては今年中も危ない。
まあなんかもう結構どうでも良くなってたりするわけですけどね。
お金払っちゃってるからね。
やっとかないとね。
O型ってすぐ結果を求めちゃうらしいですよ。
まさにその典型らしいです。
やーね。

んでナイトメアビフォアクリスマス。
なんかネズミーランドのおかげか流行ってるらしいですね。
まあ私も好きだったりはするんですけど
今流行りに乗ってる人は原作見たらどう思うんだろうなあなんて。
いや、ぶっちゃけあの人形劇自体は面白くないと思ってたり思ってなかったり。
キャラとか独特の世界観は流石ティムバートンではあるんですがね。
だからそれ関連の商品はがっちり出して欲しいですね。
ネズミーでの企画が終わった途端廃れたらいやだなー。
今のうちにジャンジャン出して欲しいね。
そういやゲームが出るらしいです。これの。
ブギーの逆襲ってタイトルですがブギーってダレ?って人が多いんじゃ?
かく言う私もダレダロウ?なんですけどね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-22 01:02 | 雑談
バランスわりー
モーフィナスです。どうもー。
ちょっとだけいじり。
HTMLとか意味不明なのさ。
CSSとか何の略かと。

つかドラグナーかっけー。
もっと上手く使いたい…。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-20 20:57 | 雑談
ホントはこんなこと書く予定じゃなかったんだけど
今日の格言

レオ対オレ

モーフィナスです。どうもー。
いやーうまいなーと思いましたよ。
ライオンズ対落合って事ですね。
まあ日本シリーズの話はこの辺にしておいて
最近ブラックジャックによろしくを読みました。
前からパラパラと読んでましたけど今回9巻まで読み直しました。

結論:この漫画の主人公は病院

です、ハイ。
ホラ一時期これ話題になったじゃないですか。
病院の裏側を描く!みたいな。
真実を知りたくありませんか?みたいな。
事実かそうでないかは別としてもそう言う一面は楽しめます。
だけど読んでて疲れます。
その一面もそうですが主格がやたらめったに自問自答してるんで。
しかも個人的にテンションが合わない。
なんか一人で盛り上がっちゃってるんですよ。
作者もそう言う場面ではノリノリなのか線入れまくり。
妙にガチャガチャした絵にする事で臨場感とか緊迫感を出そうとするのは分かります。
そう言う表現は嫌いじゃないですけど多用しすぎ感が否めません。
しかも私が感情移入する前から一人でグワーっとなって自問自答。
「じゃあ医者は何のためにいるんですか!?」
「私はどうすれば良いんですか!?」
「生きるってどういう事なんですか!?」
まあこれくらいなら若気の至りと言えますよ。
作中の老いてしまった大人は冷静に
「いずれあなたは患者を殺す」と言い放つ。
この展開の熱さは分かります。

よくある話では物語の冒頭で新人として入った主人公。
現場に向かうが理想とあまりにかけ離れた現実にゲンナリ。
これじゃ駄目だと一念発起。
現場を変えようとする。
んでなんかドラマチックな事やる。
おっさんタイプがなんか言う。
「いつからオレは
タイプ1:あのときの心を忘れたか。
タイプ2:腑抜けた大人になっちまったのか。
タイプ3:夢を見なくなったのか。」(言いたい事はみな同じ)
んでうっしゃいっちょやるかとかなってかつての活気を取り戻す。
これ。この展開。
こっからまたその中での人間ドラマなり何なりが始まっていくわけですよ。
でもブラックジャックによろしくはこの場面だけが連続するんです。
一念発起して言いたい事言ってんでおさらばなんですよ。
それに関わった人たちはチョコチョコ出てきますけどね。
研修生って話だからいろいろな職場を体験って話なんですけどね。
だからこの主格は案内人程度の扱いなんですよ。
だから感情移入がしにくい。
患者さんの方が余程良いキャラになってる。
ただそれならまだ良いのですがさっきも言ったようにその上で自問自答。
これがねなんか私のテンションと合わないと言うか
何を言ってるんですか?この子。って気分になるんです。
例えば有名なところで言えば碇シンジなんか自問自答の代表例ですけど
こいつは自分のやりたい事が分からなくて自分が非力だと思ってるから
自問自答して殻に閉じこもってって展開は分かるんですよ。
だけどこっちの主格は有名医大に自ら入った身な分けですよ。
非力なのはしょうがない。
やれる事ややらなければならない事。
自分が信じる正義。
自分なりのプライドを持って医者とはこうあるべきなんじゃないですか?と
訴えてくれるならそれは物語として王道の展開だと思う。
だから「医者になりたい理由がないんです」とか言われると困るんですよ。

と書いてますがこりゃあくまで私の性癖に合わないだけなんでその辺よろしく。
まあまだ完結してないのでこの先どうなるか分からんのですけどね。

「あなたがぶつかってる壁は重いかもしれないけど扉かもしれないのよ」

この台詞は良い感じでした。
目から鱗でした。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-10-20 00:58 | 漫画orCD