<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
やる気はあるけれど
ドンドン忘れ物してねとコメントされ
してたまるかゴルァ!とか思っていたら
さっそく傘を電車に忘れました。
モーフィナスです。どうもー。
しかも駅員さんの対応にムカつきました。
たった今降りた電車に傘忘れましたって報告したんですよ。
したらいきなり時刻表開いて調べ始める駅員。
イヤイヤ連絡とってくれりゃすぐ分かるだろと。
たった今降りたんだって。
今来たのが次のなんだって。
「えーっとどこかで急行の待ち合わせとかしました?」
もういいや。

んで、今日は簿記の講座でした。
簿記は全くやった事無いんですが
やった方が良いという情報だけを頼りにやり始めました。
その為にテキスト二冊と電卓を生協で購入。
生協の会員なのに会員証忘れて定価で購入。
しかも電卓は講師に駄目出しされるのを購入。
初めて一日に二つも電卓を購入もちろん定価で。
まあ最初はかなり簡単ですね。
資産の種類とか表作ったりだとか。
んで途中で「資産の種類言って」って言われたんで普通に答えたら
「すごいね完璧、どうしちゃったの?」って講師に言われました。
私の風貌そんなに馬鹿に見えました?
それとも私が英語で120点中39点だった事をお知りで?
もしかしたら携帯の中のLOVEマシーンを?
ビックリしました。
こいつ前より出来るようになったなって反応されました。
あなたの私への予想は一体どんなんだったんでしょうか。
つうわけで簿記を勉強中。
久しぶりに宿題なるものを出されました。
部屋片付けないとやばいかな。
勉強机の上に並んでるのが漫画って良いのかな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-30 00:24 | 雑談
大学は暑かったけれど
通年の英語の前期のテストが120点中・・・・・・・・・39点!残念!!
100点に換算したら点数が一桁の奴続出斬り!
この芸人自体は好きじゃないですけどね。
私は青木一筋ですから。
モーフィナスです。どうもー。
と言うわけで今日からやっと夏休みが終わって大学が始まりました。
つか寒すぎです。
せっかくの初日にこの寒さかよ。
しかもいきなりすぎでしょ。
こないだまで半袖シャツ二枚で済んだのに長袖の上着が必要って早いよ。
その前に長袖のシャツを着る段階があるべきじゃないの?
長袖の上に半袖着たりとかさせっかく2枚で1500円の長袖とか買ったんだから。
なんてブログのネタになるかな~とか考えながらチャリで駅に向かっていたら

携帯を落としました。

しかも駅について時間を確認するまで気づきませんでした。
うっひょやべーよこれマジで。
大学行ってる場合じゃねーよ。
うーさみー義純早く辞めねーかなー。
とか考えてる場合じゃねーよ。
急いで来た道探しながら引き返し。
5分後…無事家に到着ってオイどこにもねーよ。
家のインターホン(で良いんだよね?)鳴らしたら親父出現。

「お前携帯落としたって?」

イヤイヤ親父情報早すぎだから。
いつからうちの親父はなんでも知ってる雷電になったんでしょうか。
なんか話によると拾ってくれた神様がいたらしく
家に電話してくれて母が取りに行ったとの事。
昔から言いますもんね。捨てる神あれば拾う神ありって。
つまり私も神。捨ててないけど。
と言うわけで携帯も壊れず万事解決。
しかし流石に今回は焦りました。
携帯の中にはいろいろ情報入ってますしね。
それにほら…分かるっしょ?あなたが男なら。
私も男だし。これ以上は言えないよ。
つか言わせんなよ。ハズイだろ。
着メロにLOVEマシーンが入ってるなんていえねーよ。
と言うわけでこれからの大学生活がとても不安になりました。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-27 21:59 | 雑談
武蔵もどうでも良いけれど
曙さん…もう面白くないよ…なんで?なんでなの?なにがあなたをそうさせるの??
モーフィナスです。どうもー。
と言うわけで今日はまたバスケ部OB会に行ってきました。
つっても行く前からテンション下がりまくりでしたけどね。
同期のA川と待ち合わせをして学校へ一緒に行こうと。
四時からなのに四時にコンビニで待ち合わせ。
遅刻する気マンマンですね。
もうその時から話す言葉はどうするよ?とかいう意味不明な話。
学校着いて卒業生は名前を書くんだけどそこ見たら同期いないし。
あら?なんか間違った?とか話しながらコンビニへ逆戻り。
いやー流石にまずいよとか愚痴りながら再度学校へ。
ちょうどその時他のが来たんでいざ体育館へ。
んでバスケやったんですけどもうねかなり疲れた。
すんげえ気持ちの良い疲れですけどね。
つか体力無さすぎ。
今日改めて思い知らされた。
クリスクロスやってスリーメンやってもうほとんどダウン。
これアップよ?!って時にもうフラフラ。
まだ始めてから1時間もたってないのに?!って感じ。
いやーしょうがないですね。
バイトに行くかまんだらけに行くかの生活じゃ。
でもやっぱ試合やると面白いですね。
バスケやってるなあとか思いますね。
シュート全然決めて無いですけどね。
良いんですよ。
雰囲気が大事なんです。
いやでも楽しかったですよ。

んで今K-1見てるんですけど…
私はレイセフォー嫌いですね。
と言うか打たれ強いタイプって嫌いです。
なんか見てて面白くない。
いやまあ天田とかじゃアレくらいが関の山なんでしょうけど。
私が今までで一番好きだったのはドンフライですね。
怖すぎます。
どっかのマフィアかなんかなんですか?ってくらい。
あの目でにらまれたら一瞬ではげそうです。
なんですけど最近見ないんですよね。
引退しましたっけ?
見たのは吉田戦が最後です。
吉田に負けたのは悔しかったですね。
まあその後吉田は中々だって事が分かったんで良いんですが。
腕ひしぎ固められてギブアップしないドンフライ。
かっこいいなあ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-25 22:38 | 雑談
うん
私自身なんだか読んでてあんま面白くねーなーと思う最近のブログ。
あなたはいかがお過ごしでしょうか。
モーフィナスです。どうもー。
んで今日はこないだ言ってた漫画が届きました。
その名も「神州纐纈城」
うひゃーなんか濃いタイトルだなー。
もう三巻目ですけどね、何度見ても濃い。
ハイこれ読めますか?
読めない?なら良いです。別にどうでも。
ちなみに書いてる人は前から少し出てる「石川賢」です。
もうこの人には一生ついていく覚悟ですので。
で、この作品は原作が小説なんです。
それも伝奇小説作家としては名高い国枝史郎。
知らない?なら良いです。別にどうでも。
んでまあ石川賢ですよ石川賢。
元々この人のは原作と言うか原典付きが結構多いんですよね。
餓狼伝説なんかもあるしサムライスピリッツも書いてるらしい。
でも何が凄いかって言うと原作通りに話が進んだ試しが無いと言う事。
例えば桃太郎地獄変と言う漫画。
もう既に名前がおかしい。
タイトルだけ見るとおじいさんおばあさんは無事なのか?と心配したくなる。
もちろん無事ではないのだがまず最初の台詞。

 「はあ、はあ、はあ」by桃太郎

まあここはいろいろ想像できると思うがまだ普通と言えば普通。
次の台詞。

 「死ね!桃太郎!!」by猿

ええっと…もうクライマックス?!みたいな。
突っ込みどころもそこじゃないだろ!みたいな。

も~もたろさんもーもたろさんお腰に付け死ね!桃太郎!!

もうPTAから苦情来る事間違いなし。
そんな漫画家石川賢。
彼にはいつしかこんなあだ名が付いた。
原作クラッシャーと。
つか普通に面白いですけどね。桃太郎。
まあ信者の盲目かもしれないですけどね。
もうどれくらい惚れ込んでるかと言うと
この人の作品買うためだけに月に二度以上まんだらけを散策した時期がある。
これはきつかった。つかこれはいけない。
踏み出してはいけない一歩。
別にまんだらけに行くのはまだしょうがない。
実際漫画の量は果てしない。
たまーに行ってみる?程度ならまだ良い。
でも一ヶ月に二度とか回数決めてるて何よ。
しかも行く曜日を決めてるて何よ。
もう薬中状態ですよ。
それくらい。
おかげで石川賢の漫画は大分集まりました。

アーモンサーガ 月の御子 アステカイザー 伊賀淫花忍法帳 宇宙長屋 ウルトラマンタロウ
海皇伝  回天 幕末剣銃士 勝海舟 餓狼伝説 戦慄の魔王街 虚無戦記
ゲッターロボ ゲッターロボG ゲッターロボ號 真ゲッターロボ ゲッターロボアーク 極道兵器
5001年ヤクザウォーズ サムライたちの明治維新 ザ・ジョークマン 雀鬼 -2025 新羅生門
スカルキラー邪鬼王 セイテン大戦フリーダーバグ 聖魔伝 天と地と 爆末伝 魔界転生 
禍-MAGA- 魔空八犬伝 魔獣戦線 THE COMPLETE 真説 魔獣戦線 桃太郎地獄変
柳生十兵衛死す 闇狩り師九十九乱蔵 ユーラシア1274 烈風!!獣機隊203 神州纐纈城

これ全部石川賢の漫画。約80冊。
つってもまだまだ全然足りないんですけどね。
復刻や文庫などなどあわせると総計164タイトル・306冊。
先はまだ遠いなあ。
そういやこないだまんだらけ行った時に見つけた風魔孤太郎って漫画。
大きさも普通の青年コミック程度ですこし日焼けしてるってのに

4200円だったなあ。

うまい棒420本分かあ。
先はまだ遠いなあ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-25 00:37 | 漫画orCD
ここでクイズです。
本日は何の日でしょう。

1:勤労感謝の日

2:緑の日

3:グリーンデイ

さあどれ?
モーフィナスです。どうもー。
と言うわけで本日はグリーンデイのアルバムの日本版の発売日です。
なんかバンプにゆずにグリーンデイと続々出てきてどれ聞こうか迷っちゃいます。
んで、早速買ってきました。
タイトルはamerican idiot:アメリカンイディオット:白痴なアメリカ人
わかりやすいですねー。
9.11に起因する政治批判ですね。
まあそう言う直接的な歌は最初のだけでその後はなんか物語り調になってます。

1.American Idiot
2.Jesus of Suburbia
 2-1.Jesus of Suburbia
 2-2.City Of The Damned
 2-3.I Don't Care
 2-4.Dearly Beloved
 2-5.Tales Of Another Broken Home
3.Holiday
4.Boulevard Of Broken Dreams
5.Are We Waiting
6.St. Jimmy
7.Give Me Novacaine
8.She's a Rebel
9.Extraordinary Girl
10.Letterbomb
11.Wake Me Up When September Ends
12.Homecoming
 12-1.The Death Of St. Jimmy
 12-2.East 12th St.
 12-3.Nobody Likes You
 12-4.Rock and Roll Girlfriend
 12-5.We're Coming Home Again
13.Whatsername
14.Favorite Son

の十四曲。
なんか途中変になってますね。
実は2と12は一曲なんですよ。
一曲の中に五曲入ってる。そんな歌。
長さは九分。ちゃんと途中で曲調は変わります。
んまあ興味あったら聞いてみてくださいな。

グリーンデイとの出会いは高校の学園祭だったなあ。
どっかのクラスがダンスでマイノリティーを流したんですよ。
もう一発で聞き惚れちゃいまして、早速アルバムを探して買いました。
しかも最初に買ったのがベスト版だったもんだからもう逃げれない。
しかし彼らは発音が激しく我流な感じで聞き取れない事で有名。
はっきり言って歌詞カードが意味を成さないほどです。
まあどの道訳しきるのも不可能ですしね。
なもんだからもう完全にメロディーのノリだけで判断してましたね。
これはノリが良い、これはダメだな飛ばそうとか。
もうね殺した方が世界のためでしょってくらいな聞き方してました。
んでも和訳を見たら惚れ直しました。
つうかねもうメロディアスな曲をやらせたら天下一だと思う。
RedundantとかGoodRiddanceとか最高。
んまあ興味あったら聞いてみてくださいな。
ちなみに洋楽はグリーンデイ以外興味ないっす!
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-23 21:40 | 漫画orCD
と言う事で
ただいま。モーフィナスです。どうもー。
さて一応なんか書こうかと思ったけど特に書く事が無い。
いや、本当は予定としてはあったんですけどね。
またいつものようにマンガですけどね。
でもね、そのマンガね、どこにも連載してないんですよ。
世にも奇妙な物語ですよね。
完全書き下ろしの単行本のみの発売。
どんなブランドネームのある漫画家だよって気分ですよね。
だって気をつけないと誰にも気づかれる事無く終わる可能性だってあるじゃないですか。
せめてどっかに連載なりなんなりしないと信者以外は触れるタイミングが皆無。
もちろんそんなマンガなんで、近くの本屋には全然並びません。
一週間前に予約注文しても「発売日に届くかどうか」ってオイ。
そんなマンガです。でも大好きです。
多分延期しても正座して待ちます。
それくらい惚れこんでる漫画家です。
まあでも今週一週間は濃い週っぽいので乞うご期待。
予定としては


って別に私の予定聞いてもしょうがないですよね。
なんか書くのも恥ずかしいし追々と公開してきますよ。
ああ、そういや夏休みのバイト代でテレビ買いました。二万円で。
ビデオ付きの、パソコンでテレビが見れるこのご時世に。
良いんですよ。うちのじゃパワーが弱すぎだし、CD-RWが無いし。
そんなノートパソコンですし。良いんですよ。
b0006469_23554568.jpg

なんかノリで公開。テレビだけですが、ここから私の人物像が伺えますね。
ああ、なるほどね。て言うか井川髪切れようざってーな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-21 23:57 | 雑談
スト決行?!
で、誰が脱いだの?横山めぐみ?え?ストリップじゃないって?ギャフン。
モーフィナスです。どうもー。
と言うわけで野球についてはわたくし、結構どうでも良いので頑張ってくださいと一言。
だって我らがヒーローナベツネがいないんじゃどうしようもないっしょ。
あの至高のエンターテイナーがいないとさ。
そうは思わないかい?碇...シンジ君?
んで、今日はこれ以外特にネタが無いんです、ハイ。

ああ、そういや今シティーハンターの完全版買ってます。
毎月十五日に二巻同時発売のアレ。
一冊千円もしちゃうアレですよアレ。
こないだもちゃんと買いましたよ。
面白いんですよね~結構。
なんとも言えないレトロな感じが良いです。
出てくる女性の顔が同じだったりストーリーの展開が同じだったりするのはご愛嬌。
しかし今回は二冊のうち一冊がイラスト集とかでしてね。
当然買いませんでしたよ。
そんなのに千円出すほど信者じゃありませんので。
短編集は全部集めましたけどね。
しかし神谷明って今考えると凄かったんですよね。
いきなり話し変わってビックリ?
所がどっこいそれほどでも無いというのは分かる人には分かりますよね。
冴羽、ケンシロウ...あと誰だっけ。
あとはロボット系か。
もう冴羽のギャグとシリアスを分けてるだけでも凄いのにお前はもう死んでいる。ですよ?
いやー凄い。声優さんは凄い人は本当に凄い。
声優さんはあんま知らないですけどね。
なんかもうキャラが固定しちゃってキャラを見ただけで声優はあいつだななんて決まっちゃかわいそうですよね。
一番印象に残ってるのはトランスフォーマービーストウォーズですね。
声優さん方によるアドリブコント。
アレは凄い。最強。
何が凄いってなんか番組と関係が無さすぎるのが凄い。
ネズミの奴が電流でビリビリ痺れたらなんで黄色いネズミは大丈夫で俺はダメなんだ~。とか。
いやメッチャ他局じゃん、みたいな。
まあ何が言いたいかというと明日から月曜まででかけます。
またネットから離れます。そう言うことです。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-18 00:54 | 漫画orCD
恥ずかしいけどね
横山めぐみがいま史上空前のマイブーム。
モーフィナスです。どうもー。
いや素でヤバイです。半端ナイです。
ウキウキ ドッキンドッキン カリメロって気分です。
午後のフジのドラマ再放送枠でやってるビギナーっつードラマに出てるんですけどヤバイ。
何がヤバイって役柄とその人横山めぐみがマッチしすぎててヤバイ。
主婦なんですけどヤバイ。
何がヤバイってヤバイしか言えないところがヤバイ。
なにがカリメロだよアホ死ね。
と言うかもう見りゃ分かる。
見てわかんない奴は死んでも世界に影響はないと思うので御遠慮なく。
つうかビギナーの女性陣はなかなか良い。
もうヨコシマな下心丸出しな感情で見るとなかなか良い。
松雪泰子なんて久しぶりに見ました。
保健室のオバサン以来です。多分。良いね松雪も良いよ。
あと、奥菜めぐみも良いね。うん。
ドラマの中じゃキャラが全然立ってないところが良い。
邪魔にならない飾り物。良いよ、うん。
んで横山めぐみですよ。ヤバイ。
もうなに言って良いかわかんない。とにかく良い。
あとミムラってのもいるんですけど、ゴメン。
ホントゴメン。男性陣はシカト。勝手にしててください。
あのね、見て。ドラマ見てやって。私の口からはとても言えない。
言いたいことは山ほどあるけど私の説明じゃ悪い印象しか与えない気がするから。
純真無垢な状態で見てやって。横山めぐみを。
ドラマ自体はコメディ系でちょっと私のツボとは違うところなんで
内容はあんま覚えて無いです。
良いんですよ、横山めぐみが出てればそれで。
もう今日はそんだけ。ゴメン本当にゴメン。

あまりにアレだし下のについてるコメントがなんか長いからここにコメント返しします。

>(‘∈‘)さん
サヨナラバス良いですよね。なんか何もかもがちょうど良い。
歌うにしても聞くにしても。
栄光はちらほらそんな話出てましたね。
私ELTあんま聞かないんで分かんなかったですけど。
まあどうでも良いことですよね。Vシネも。
結構有名な話らしくて私もいろいろ聞いてます。
元々北川っつー金髪にしたりナルシストっぽい髪型にするほうが役者目指してる時に出たらしいです。

>siro-sさん
まあいろいろと実験していきたいと思います。
気が向いたらですが。
アレなんですよね。
あんまスペース入れないようにしてたんですよ。
一行書くことに一行空けてるのとか見ますけど、それじゃ下にメッチャ長くてなんかそれもなあって。
かと言って今のままでも結構字詰めで見づらいなあとは思ってました。
どうにか行間のスペースをホンの数ミリくらい空けられないかなあ。
グレイはそういや最近見ないなあと思ってる前にかなり有名だったグループの一つって印象ですね。
バンプも頑張ってますよ。ホント。
確かに曲調とかは変わってきてると思います。
ゆずもそうではあるんですがなんかもう行くトコ来ちゃって後は横に動くくらいしか無い感じ。
ですがバンプはまだ前に進んでる途中らしくて後もう一剥けくらいしそうな感じです。

>雪うさぎさん
Vシネのやつですね。北川もしっかり虐待シーンをやってるらしくて大変だったんだなあと。
軽いのはやっぱ目的がそう言うのを見せるためじゃないからでしょうかね。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-17 00:50 | 雑談
多分君は僕の中にもう写らない
さて、今日はゆずのニューアルバムの発売日です。
中学の頃からかな、ゆずにハマリだしたのは。
きっかけは友達が学校の階段でやる即興ライブでしたね。
ギターも持たず歌うだけのやつですが。
昼休みとかに屋上に行く前の階段でゆずを歌ったりしてて
それから借りてハマってって所です。
だから時期的にはゆずえんの頃かな?
ちょうどシングルも多く入ってるし聞き込みましたね。
それからもっと前のアルバムやシングルも買い集めて
発売日には買うようになって今に至ります。
モーフィナスです。どうもー。
んで、今回のは「1~ONE~」と言う今までのゆずからは想像もつかないタイトルのアルバム。
収録曲は
1.わだち 2.1 3.シュミのハバ 4.桜木町 5.白鳥 6.ウソッぱち 7.命果てるまで
8.積み木ゲーム 9.歩行者優先 10.夏祭り 11.蛍光灯の先 12.夢の地図 13.栄光の架橋
この十三曲となってます。そのうちシングルで出てるのは3,4,9,12,13の五曲。
でも栄光の架橋は少し最後にアレンジ入ってます。んまあ興味あったら聞いてみてくださいな。

ちなみに私がよく聞くのはゆずとBUMPOFCHICKENとGREENDAY。この三つは欠かせません。
この三つは必ずCDを買うようにしています。
多分もう止められないでしょうね。
で、他に好きなのはウルフルズ、槇原敬之、ACIDMAN、布袋寅泰くらいか。
結構少ないな。
最近locofrankっつーインディーズバンドを気に入ったんでアルバム買ったんですが
まあノリも良いし声も悪くないし良いんだけどインパクトがまるで無かったです。
なんか聞いてて、アレ?もうアルバム一周したかみたいな。しかも生意気に隠しトラック入ってたり。

しかし最近のゆずはなんか面白くないなあ。
桜木町は最高だけどそれ以外が何か無い。
多分それは岩沢の衰退が一因なんだと思う。つか岩沢が惜しい。
岩沢の声にはホントに素晴らしいものがある。
伸びる高音。B'zのとは全然違うタイプね。
ありゃ裏声で叫んでるだけのように聞こえるから。
実際は違うんだろうけど。B'zは嫌いじゃないですよ。
んで岩沢のはホントにやさしく伸びる。
飛べない鳥とかもっと前で言えばやはりからっぽ。
からっぽは初めて聞いたとき普通に打ち震えた。
鳥肌も立ったし涙腺も緩みかけた。
それ程の衝撃だった。
岩沢のこの声があったからゆずにハマったと言って過言でない。
その声が今も衰えていないのは桜木町で確認済みである。では何か?
やはり詩なのだろうか。いや詩だけではなく曲そのものとも言えるかもしれない。
北川はもう仕方が無いという時がある。
北川のチャレンジと言うかいろいろやりたいと言う気持ちは否定しない。
例えその曲が女装して歌う歌であっても、お遊びソングや弾き語りであってもそれが北川という人物なのだろう。
しかし北川にはやるときにはやると言うか、それこそゆずっぽさを出すならやはり岩沢以上である。
それを思ったのは桜木町の存在である。
これを聞いて安心した。まだまだいけるね、と。
その前の歩行者優先。この曲は岩沢なのだがこれもまだ良かった。
頑張ってるねとは思った。
だけどまだ足りない。
それはやはり過去の名曲が私の頭の中にしがみついてるからだろう。
岩沢ならもっとできる。まだやれる。
もっともっとと期待してしまっているのだろう。
なんか書いててよく分からなくなってしまった。
さっきは岩沢の衰退だと言い、今度は私の過度の期待だと言ってる。
うーん。まあどっちでも良いんだけどもうちょっと頑張って欲しい。
岩沢さんよ、風に吹かれてばっかいないで風を起こしてくれないか。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-15 21:32 | 漫画orCD
閑古鳥と休刊鳥
初めに皆さんにこれだけは言っておきます。教習中にチョロQをやるのはマジで止めましょう。
モーフィナスです。どうもー。
さてこないだ喜び勇んで買ったロックマンパワーバトルファイターズ。
ハッキリ言ってつまんない。
取りあえずゲーム画面とかいろいろ載ってる公式サイトをご覧ください。
なんと言いますか、ルーの無いカレー、キセルを持たないゴエモン、人形を持たないパペットマペットな感じです。
これにはアクションステージが無いわけです。
ボスと連続して戦うだけ。しかもパターンは固定。
飽きます。即行飽きます。つかコントローラーわざわざ新しくしたのが無駄な気がして泣けます。
まあ流石に昔デパートの屋上とかにあるアーケードで細々とやって消滅しただけの作品です。
ロックマンは大好きです。特に初代。
Xもまだ許せますね。これはこれでって感じです。
エグゼは放置です。気にも止めてません。
ロックマンて名前付ければ良いってもんじゃないでしょ。
で、このゲーム。それこそロックマンて名前付ければ良いってもんじゃないでしょ状態。
別に鉄腕アトムでも良かったんじゃない?って余計意味なくなりそうですね。
そういや知ってました?ロックマンがアトムを元にしている事を。
それを決定付けるかのような漫画がコミックボンボンでやっていた事を。
通称池原ロックマン。
もちろん御存知ですよね?
もう目がアトムですからそりゃすぐ思い出すでしょう。
後、ロックマンXもやってましたよね。
なんかいま思えば絵が少女漫画みたいでしたねえ。いやあ懐かしい。
そして忘れてならないのが有賀ヒトシのロックマン。
最近復刊されましたが泣きましたよ。
え?知らない?なに?どれを知らないの?
有賀?ロックマン?ボンボン?なに?コロコロ派?
悪臭兄弟ゲップ&プ―?ふざけんな!
マグナムトルネードって叫ぶだけで空を飛ぶんじゃないよ!
ボンボンはなあドラゴンボールのパクリをウルトラマンでやっちゃったり
柴田亜美の漫画に出てそうなオカマな謎キャラがいるギャグ漫画があったり
エロイ想像すると自分が水に変身しちゃって
更にエロイ場面に遭遇するなんていう意味不明な漫画や
途中までヒロインだと思ってたキャラが
実は男でしたなんて言う目的も意図も分からない漫画や
ゴエモンのヤエちゃんが妙にエロチックな攻撃をされていたり
水戸黄門の由美かおるの如く風呂入ったり
なんかエロばっかでスミマセン。つか今考えると普通に凄かったなあ。
そして少数派だったなあ。
私が購読する雑誌は常に少数派。
少数過ぎて二つほど休刊しましたけどね。ヒドイよね。
休みとか言っておきながら復帰する事は皆無と言うなんで廃刊じゃないの?
意地?みたいな空気。
で、なんだっけ。ロックマンか。ロックマンね。
フォルテ格好良いよね。ロールちゃん可愛いよね。
そう言えばロックマンDASHは黒歴史なのかな。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-09-13 22:12 | ゲームor映画