<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
気持ちィー ちょー気持ちィィ
何がって?シャーマンキングが打ち切り臭く最終回を迎えたから?
それとも藤崎竜の(封神演義書いてた人でしたっけ?)新連載の設定が微妙にエヴァ臭いから?
イエイエ違いますよ。

カラオケで朝五時までアニソンを熱唱したからですよ。

モーフィナスです。どうもー。
実は私はあんまり自分からカラオケとか行く方じゃないんですよ。
誘われれば行く。それくらい。
だって歌うレパートリーとか無いしね。
あってもアニソゆずとかバンプとかとっても個人的な歌だけで
こう周りを沸かせるような歌歌いませんし。
ある意味で沸かせるかもしれないですけどね。アニソンなら。
なわけでカラオケの事情とかよく知らんのですよ。
メーカーだとか選曲の機械とかね。
サイバーダムとか水門にハイテクノロジーでも使ったものかとか
しょーも無い事を考えることもありました。
んで昨日は地元の連中なんで心置きなく歌えるわけですよ。アニソンを。
誤解が無い様言っておくと周りがアニオタばかりとかそう言うことじゃないですよ。
なに歌ってもノリで終われるそんな連中ですんで。
まあ最初は最近の曲とか昔のお気に入りの曲とか
バンプを一人一曲歌うとかしてました。
で、途中でアニソンも入れてみたんですよ。
したらなんとビックリ。
アニソンって昔のOPとか名場面みたいなのが出るんですね。
ぶったまげでした。つか感動。いろんな意味で。
ガンダムとか勇者シリーズとか。昨日のヒットはザブングルでしたけどね。
疾風のように~ってみんなで熱唱。
変なおっさんが爆発したりすると歌うどころか爆笑。もうそりゃ面白かった。
あとダイモスだったかな。あれも凄かった。
だって映像で出てるロボット全然ダイモスじゃないし。
でもちゃんと烈風正拳突きっぽい事もしてくれちゃうし。
韓国のパクリアニメかと思いましたよ。
なわけで途中から(大分後半かも)映像のあるアニソン入れまくり。
とかく懐かしんでました。
そんで五時に終えて家に帰って就寝。
十一時に起きて準備。え?なんかあるのかって?
酒も少し入って五時まで熱唱して何する気かって?
決まってるじゃないですか。
運転ですよ、運転。車の。教習所ですよ。
つっても結構体調は良かったですよ。ガンダム歌ったからかな?
今日はバックとS字、クランクをやってきました。
バックはまあそこそこって感じだったんですけど
S字がかなり褒められました。
つか自分でも怖いくらい出来ちゃいました。ビビッた。
友達に「お前多分S字でこけるんじゃない?」とか言われたたしドキドキでしたけど。
これも気持ち良かったです。
というかホントはこっちの事を中心に書く予定だったのマジで。信じて。
教員の人も「俺の指導が上手かったからだな。がはは」なんて言ってくれちゃって
全くっすねーとか帳尻合わせてました。
まあ実際そうだと思いますけどね。
しっかしいつ終わるんだろ。車。
一度に四コマしか予約が取れなくて今日、明日やった
ら次の予約が取れるのは約一週間後なんですよね。
このペースで行くと九月中も危ういなあ。冬休み…大丈夫かなあ。駄目かなあ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-31 16:53 | 雑談
つーわけで
もちろん昨日の段階で既にアルバムはゲットしていました。
モーフィナスです。どうもー。
BUMP OF CHICKENで「ユグドラシル」新品でちゃんと買いました。
買った場所はレンタルショップですけどね。
いやーしかしビックリしました。
25日発売で25日の22時過ぎに行ったんですが
アルバムのケースの所に中古あります!て札がありましてね。
なかなか強者がいるなとか感心してたんですが
発売日に中古買うってありえないと思うんで
新品ありますか?と発売日なんだから無いはずないのに聞きました。
ちょっとお待ちくださいってあんちゃんが後ろの棚探してるんですけど
様子が変なんです。挙動不審なんですよ。私以上に。
したらなんかちょっとおっさんがあんちゃんの所来たんですよ。
どうやら見つからないから主任でも呼んだんでしょ。

すみません、これってどこにあるんすか?
おいーちゃんと見たか?ここに並んでるじゃないか。
あ、これですか。いやーなんか見つかんなくて。
駄目じゃないかちゃんと探さなきゃー。
こないだ説明したろ。それでなーあれどうなった?



あれ?そこでなんで雑談始まってんの?
いや確かにさ、私も待ってる間ボーっと突っ立ってるのもアレだなと思って
後ろのゲームソフトの棚とかスーファミのソフトが並ぶ棚とか物色してましたよ。
あ、ゴエモンじゃん。ぐへーこれたけーだろ流石に。
お?セーラームーンだ昔やっ(ryと
あたかも品物待ちをしていないかのように過去を振り返ってしみじみしてましたよ。
でもあんちゃんシカトはひどくない?
人道外れてない?もしかして義務教育受けてない?
おっさんもさそんな所で若い輩と話してんじゃないよ。
良いんだよそんな若造。
それよりも客だよ客。
今にもロックマン7に手を出そうか迷ってるその客に対応しようよ。
いや、ロックマン7は買わないけどさ。
古いくせに高いし。なにあそこマジで。
スーファミソフトは確かにカセットだからさ。
値段張るのは分かるよ。
でもさ、せめて1000以内には収めようよ。
何2280円て。馬鹿にしてんの?
で、なんだ?アルバムか。
良かったですよ。ところどころですが。
今回隠しはまたありましたが
それまでの空白もあの前作ジュピターに比べれば無きに等しいです。
ちなみに曲目は1.asgard 2.オンリー ロンリー グローリー (アルバムエディット) 3.乗車権 4.ギルド 5.embrace 6.sailing day 7.同じドアをくぐれたら 8.車輪の唄 9.スノースマイル 10.レム 11.fire sign 12.太陽 13.ロストマン 14.midgard
となっとります。んまあ興味あったら聞いてみてくださいな。
お勧めするとしたら4、5、8、11あたりですね。
キャッチーな感じでまあ聞きやすいかと。
アルバム曲の中ではですが。
シングル曲では私はロストマンが好きですけどね。
ではまた。

ああ、ちなみにこないだの自己診断テストのクヨクヨ考えすぎて事故で検索したら結構ヒットしました。
こりゃどっかの誰かが新聞の一面を飾るかもしれないですね。
クヨクヨ考えすぎて事故!
閉塞したネット時代による弊害か?みたいな。
今日未明○○インターチェンジ付近で乗用車の玉突き事故が発生。
事件の原因となった男性(無職)が危険運転致死傷罪により逮捕されました。
容疑者は取り調べにより
ロックマン7が高すぎて腹が立ち万引きをしたが見つかり職を失った。
この先どうすれば良いか考えていたら
いつの間にか車に乗って高速を樹海に向けて走っていた。
等と供述しており近々精神鑑定にかけられるとの事です。お昼のニュースでした。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-27 02:13 | 漫画orCD
ギャフン
バンプのアルバム買うの忘れてたモーフィナスです。どうもー。
いや、ホントは明日発売なんですけど実際は今日発売なんですよ、ええ。
しかも忘れてたと言うよりは買いに行く暇が無かったの方が正確かも。
いや、実際忘れてたんですけどね、ええ。
今の生活はバイトが12時半からなんで家を11時半に出るんで10時半に起床してるんですよ。
んで終わるのが21時なんで家に着くのが22時過ぎなんですよ。
行きつけの店は11時半から22時なもんですから既に閉まってるんですよ。
ちなみに行きつけのところは国内CD・DVDは10%割り引きなんですよ。ギャース。
しかし最近は早売りって言うんですか?アレが顕著になってきましたね。
ジャンプ然り単行本然りCD然りゲーム然り。
以前は発売日の一日前に持ってるだけで神でしたが(そうでもないかも)今じゃ何日前ですか?
分からないくらい前からフライングゲットの情報が溢れかえってますよね。



ちくしょーアルバム聞きてー。たまんねー。明日もバイトだしなー。ちくしょー。
家の近くに22時以降で開いてて新品CD取り扱ってる店あったかなー。くそー。
ちなみにBUMP OF CHICKENで「ユグドラシル」です。 ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-25 00:17 | 漫画orCD
モーフィナスです。どうもー。
あなたの性格はいろいろな特徴を持っていて、普通の人に比べて少し複雑です。

そのときどきによって、さまざまな面をみせるやや多面的な性格です。

しかしどちらかといえばデリケートで神経質な面がありますが、反面ほがらかでハメをはずすような面もあります。

気分が高まっているような時には、やや暴走の危険がありますので、なるべく気分を平静に保ち、安全運転を心がけてください。
状況判断の能力がすぐれていますので、車の流れに応じた運転が可能です。

環境に適応するための決断力は概ね優れています、運転時にはスムーズに決断できるように心がけてください。
健康に関して運転上、特に問題になるようなことはありません。
健康な精神状態で、運転に支障はないようです。
そのときの事情に応じて、ものごとを柔軟に考える力をもっています。
普通の人より、心配したり悩んだりすることが多い方です。

クヨクヨ考えすぎて事故にならないようにしてください。

あなたは非常に真面目な人か、多少背伸びをしたがる人かのどちらかです。
後者の場合は、その点を改めましょう。
安全運転のこつは、運転技術よりも運転マナーを身につけることです。
相手に譲る気持ちを持つことが大切です。
気分が変わりやすく、調子のよいときと悪いときがあります。
調子が悪いと感じたら運転には気をつけましょう。
自分勝手なところがときどきみられるので、このことを忘れないようにしてください。
運転には、十分に気をつけて下さい。


教習所の自己診断テストの結果です。なんかチクチクします。心が。
なんだろう。言い返せないもどかしさかな。読んでてなるほどとか思ったからかな。
それとも環境に適応するための決断力は概ね優れていて
そのときの事情に応じて、ものごとを柔軟に考える力をもっているにも関わらず
普通の人より、心配したり悩んだりすることが多い方って言うなにか矛盾にも似たものを感じるからかな。
悩みまくるけどその都度決断しまくりなスーパーボーイなのかな。
あと、クヨクヨしすぎて事故って凄いですよね。せめて考え事をしすぎて位にして欲しいですよね。
なんか私がこの先クヨクヨすることが起こると言うことを示唆しているようで恐怖すら覚えますね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-22 23:08 | 教習つか車
ああ
これが先の偉人方が経験をし乗り越え
そして偉大な力を手にれる前フリと呼ばれるスランプってやつ?
ええ、書くネタが全くありません。
だってただのパンピーですもの。
モーフィナスです。どうもー。
つってもまあここでこうしてPC開いてキーボード打つからには
何かしら書こうと思ったことがあるわけですよ。
あれ?スランプ脱出?
もしかして最速記録じゃない?だれかギネス調べてきてよ。
つか今目の前にあるPCで調べてね。
一番速かった人には抽選で抽選の権利を得る整理券を贈呈します。
まあそんなテンション高いわけでも無いのに無理してこんなこと書くと死にたくなりますけどね。
一度やってみては如何かな?
んでね、私だってブックオフぐらい行くんですよ。
昔は漫画が大量にあって安いブックオフをCMで見て
親に行きたいから連れてってくれとまだ全国チェーンじゃないのか
そんなに規模を広げていないでどっかにあるだろうブックオフを夢見てたんですよ。
なんか日本語変な気がするけど気にしたら整理券あげないのでよろしく。
で、こないだ行ったら炎の転校生(著:島本和彦)のワイド版が売ってたんですよ。
ワイド版が。
微妙ですよねワイドって。愛蔵でも完全でもなくワイド。
意味不明ですよね。なに、広いって。
何がしたいの?ってそんな気がしちゃうワイド版が全6巻で2~6まで売ってると言う謎。
1巻はどこに行ったんでしょうかね。悔しいですね。
でもここで買わないと逃しちゃう気ってしません?
なんで、即買いしました。だって島本和彦は好きだし。
でも少し後悔してます。なんでかって?
よく見たら676円が400円になってるだけだったから...高くない?普通に。
しかもまだ他を見ないで買ったんだよね。
ホント即買いしたもんだからね。
105円コーナー行ったらさ…炎の転校生愛蔵版が2,3,5,6とこれまたなんとも
中途半端に売っていてなんか切ない気分になりました。
私はどうすれば良かったんでしょうね。
エロ同人読んでる奴の隣に行って中途半端でも安い愛蔵版を
買ったほうが良かったかなあ...ワイドでも2000円だもんなあ...そんな綺麗でも無いしなあ
なんか久々に失敗と言うものを肌で感じました。面白かったけどさ。
ああ、いま何気なくサラッとエロ同人読んでる奴が出てきましたけど一応チラ見しました。
ルフィのお尻が見えました。ゴムゴムのー(以下自粛
質問は一切受け付けません。
ではではまた縁があったらお話しましょってなんか今さら思ったけどこの終わり方キモクないですか?
なんですか?またお話しましょって。脳内でディスカッションでもしてたんですかね自分。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-22 00:28 | 漫画orCD
本当は昨日の深夜帰ってくる予定だったけど雨がなかなか強く降っていて山だし怖いしどうしようと言う話になって運転手の母親がやっぱり暗い時に雨だと滑って危ないからと言う理由でじゃあ早朝に出発と言うことになって11時くらいに寝て朝の4時に起床して最後の掃除をして5時に出発して車の中で寝はしたものの8時前くらいに家に着いてその後教習があるから寝たらそのまま起きないとまずいので8時くらいから12時までずっと起きてて教習所でマニュアルを2時間坂道発進だ交差点の曲がり方だと転がしてさあ帰ろうとしたらバスケ部のOB会にバーベキューしてるから来いと呼ばれて行ったらいきなりビールを缶のままほとんど一気に飲んじゃったりしてワイワイガヤガヤ楽しくバーベキューを7時くらいまでやって家に帰って夜ご飯食って今に至ります。モーフィナスです。どうもー。ではおやすみなさい。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-18 21:12 | 雑談
友人A&B&Cネタに使わせてもらったw
そろそろ教習所ネタも飽きるかなー、つか私が飽きたしなーとか考えていたら
他車とぶつかりそうになりちょっと怒られたモーフィナスです。どうもー。
今日もマニュアル運転してきてホントマニュアルめんどくせーと痛感したわけですよ。
まあ、今回それはどうでもよくて実は今日帰りに
地元の駅前でドラマかなんかを撮影しているのを発見したんですよ。
最初通りすがった時に辺見えみりが見えて
「おおーなんかやってるよー」とか思いながらも通過。
ブックオフに行きました。いや、なんとなくバキが読みたくなりましてね。
とは言えせっかくの撮影ですからと思って地元の連中にメールしたんですよ。
いやまあこんなん見るのってそうそう無いじゃないですか。ある人はあるんでしょうが
私はやっぱあんま無かったんでひとりで見るのもハズイし何人か集まればと思ったんです。
私「いま暇か?○○で撮影してる」
と、とりあえず三人にメール。ブックオフでバキ読んでたらレスかえって来ました。
友人A「何が?」
いやいやいや。撮影だよ?もしかしたら超大物有名人がなんかやってるかもしれないんだよ?
もうちょっとファンタスティックなレスをしてくれても良くね?眠いのか?
まあ、そんな気持ちもあったんですが私も紳士ですから?
落ち着いてと思ったらもう一人からレス。
友人B「ん?」
ん?私なんか変なこと言いました?
あれ?私だけ?撮影みてウヒョーとか思ってたの。
取りあえずこれ書けば少しは釣れるだろうと思いレス。
私「辺見えみりっぽいのが」
えみりがいるとくりゃあんた少しは見たくもなるでしょうよ。
ねえ?と思ってたらレスが。
さてさてこの男どもは一体どんなレスくれんのかなー。
写メール送れとか言われても送んないよ?
自分で来いですよ。直接見ろですよ。受信メールをピッと。
友人A&B「興味ない」
お前らインポかなんかですか?なんかあるじゃん。
もっとそれ相応なレスってもんがさ。
つかもう良いよ。なんかバキも微妙に面白くなってきたしさ。えみり?しらねーよ。
東幹久もいる?それこそ興味ねーよ。勝手にやってろ。ちくしょう。
もうなんかアレだからバキ読むの止めて武装錬金でも買うか。
家でパピヨンとかやるか。
と言うわけでネットで人気沸騰中の武装錬金を三巻まで購入。
まあジャンプも時たま立ち読みしてたし、良い感じだとは思っていたんですよ。
そう、既に立ち読みしてしまっているんですよ。
そのせいで単行本読んでもツマンナイ。
だって先知ってるんだから当然ですよね。
これ買う前にコンビニで今週号立ち読みしたばっかだしバカの見本ですね。
ちくしょう。とか思っていたら携帯がなりました。メールが届きました。
友人C「寝てた&飯食ってた&髪切ってた。なんの撮影?」
もうレスする気も失せました。でもしました。
だって紳士ですから。
あと、カメラ携帯も撮りませんでした
。新聞の青木すら撮っちゃったってのにね。
なぜなら全然野次馬がいなかったんですよ。
そんな中私一人で撮ってたら恥ずかしいじゃないですか。
ま、そんなもんですよね。
ついでに明日から17まで出かけてきます。
久々にネットから離れた生活しそうです。
そんな訳でブログも当分更新出来ません。
帰ってきても更新しないかもしれません。
どうでも良いですね。ではでは、また縁があったらお話しましょう。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-11 21:45 | 雑談
お笑い芸人ってなんだろう
私の事じゃありませんよ?モーフィナスです。どうもー。
ああ、目に入るかもしれないですけど下の画像はまだ見ちゃダメですよ。今回の肝ですから。
いやね、最近若手芸人って言うんですか?ああいうのが増えてるじゃないですか。
私はそれ程興味を持ってないんで、たまにチャンネル回してて見たりはするんですけど
なんたらって名前のコンビが面白いとか、昨日エンタでさーとか振られても分からん事があるんですよ。
つかそれ程面白いか?と思う人も多いですし、コントってこんなんだっけ?と言うような人もちらほら。
こないだのフジの24時間テレビの芸人食わず嫌いはかなり腹筋鍛えられましたけどね。
とんねるずのコントとかB21スペシャルのはネタが笑えるんじゃなくて
今更こいつらがこんな事をしちゃうの?的な笑いだったんでまたコントとは違った笑いではありましたが。
でも最近のはまたいろいろとやってますよね。画像に突っ込みいれたり音声で笑わしたり、まあよく考えますよ。
そんな中一番驚いたコントというか体を張ったネタを今日見ました。新聞で。これ↓
b0006469_2120992.jpg

あー分かります分かります。言いたい事は大変よく分かります。私も同感です。
つかどの購買層に訴えかけてるのかと。思わず携帯カメラで撮っちゃったじゃん。
新聞見ててこれが目に入ったときは目を疑いましたっつか新聞を疑いそうでした。
まあ今日新聞見たのも親から「漫画のキャラが宣伝で書いてあるわよ」と言われて
なんだ?と思い見てたんですが、これが目に入っちゃいましたからね。
スラダンの絵なんて一瞬で霞みましたよ。ええ。
なんか新聞各紙に一億冊だったかな?スラダンの売り上げを感謝してらしいんですけど
完全に食われてました。青木さやかなんかに。
なんですか?この場末の芸能人が最後に一花咲かせようと脱いじゃったりするような雰囲気は。
つかもうネタに困ってるのか?青木は。それとも誰かが頼んだとでも言うのだろうか。
誰がこれを見て喜び勇んで買うのでしょうか。と言うか青木は体に自身があるのでしょうか。
恐るべし、週刊○スト。それでは今すぐ買いに行こうかと思います。
って行きませんよ?
そんな分かりやすい落ちがあってたまるかって話ですよ。それにもう既に手元にあるんですから。
ええ、もう青木さやかのあられもない姿がもうバンバン。ガンガン来ますよ。頭痛が。
「仰天!!撮りおろし。ただいま人気沸騰中のお笑い界の女神がまさか、さやかのグラビアデビュー」
まあ、撮りおろしは当然ですよね。こんなん実は前に撮ってましたなんて言ったら更にビックリですし。
人気沸騰中はまあ、良いとしてもね女神ってのはどうなんだろうか。
女神ですよ?アテネオリンピックもこれの前にはただただひれ伏すばかりですよ。
しかも何?「まさか、さやかの」ってちょっとシャレちゃいましたか?え?私の勘違い?まぁまぁ。
そのくせ表紙での扱いがまたヒドイ。見てもらえば分かるんですが、ホントに小さい。
週刊ポス○のポのちょっと上辺りに青木さやか初セクシーとホントちょびっとあります。
まあ、そんなのをコンビニで立ち読みで検証してる人がいたらまず間違いなく引きますけどね。
と言うかこれを立ち読みできる人は凄い。勇者ですよ。猛者ですよ。幕末も生き延びますよ。
せめて何人かと
「青木が脱いだってよ」「青木?青木功か?男じゃん」「ちげーよゴルファーじゃねーよ」
とかしょーも無いギャグ言いながら見ましょうよ。ね。
それでも恥ずかしいと言う人は買いましょう。家でじっくり堪能しましょう。たぶん次は無いですから。
大丈夫です。ここに仲間がいますから。さあ24時間いつでも開いてるコンビニへ行きましょう。
ではでは、また縁があったらお話しましょう。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-10 22:04 | 雑談
バジリスク五巻発売中
と言うわけで先ほど読み終わって「あー」っとちょっと放心状態でした。モーフィナスです。どうもー。
ここまで宣伝しててなんですが、正直最初はCG過ぎる絵に少し嫌悪感を抱いてました。
と言うかハッキリ言って嫌いでした。
あんまり絵で漫画を選ぶのは良くないんですがね。
生気が感じられないのと、私的にはやっぱ躍動感溢れる漫画が好きなんですよ。
特に忍者とあれば最初に書いた友人の想像のような
ズバババッ!っとやってくれた方が好き。
そういった事が感じられない、と完全に感覚的に避けてたんですよ。
そんな私がなぜ読むようになったかと言えば
たまたま原作小説のラストを知ってしまったからですね。
このラストには紹介の文だけでもそこそこのインパクトが伝わってきたんですよ。
まあ冷静になれば王道とも言えるラストではあるんですけれども。
これ以上は言いませんよ。
その結末を知ってしまったからには読もうと思ったんですが
多分一番最悪な入り方だと思います。
結末知ってて絵も好きじゃないのにどうしろって話ですよ。
なもんで、先に原作小説を読んでみようと。
山田風太郎自体は私が惚れこんでる漫画家の石川賢が小説を漫画化したりしてて知ってはいました。
ただ当の本人の小説を読んだことはありませんでした。
ですから甲賀忍法帖が初なんです。
読んでみての感想は率直にすげえ、と。
こんな作品がそんなに昔からあったのか、と。
あんま小説とか読まない私でしたが、気付けば読み終わるというほどのめり込みました。
そんな訳で漫画の絵なんて気にならなくなるのにそう時間はかかりませんでした。
単純にストーリー構成が面白いんですよ。
そう言えばカイジも最初は有り得ないだろと思ってましたね。
10対10の甲賀対伊賀の忍術対決。
逆境に次ぐ逆境に逆転に次ぐ逆転。
息もつかせぬ展開の速さも良いですね。
引き伸ばしや要らないシーンが殆ど無い。
そして尚且つ先の予想がなかなか立たない。
もちろんそれは原作が優れていたからでもありますが
所々にあるアレンジもまた良いんですよ。
バジリスクの作者、せがわまさきの原作への愛とでも言いますか
それが感じられるアレンジ。
まあ、これは原作読まないと分かりませんけどね。
読まなくても楽しめますけどね。
そして美しくも儚いラストシーンに行くわけです。あー...なんだろ。

漫画って凄いなあ。私の人生の7割8分2厘くらい漫画が占めてそうだなー。
こんなんで良いのかなー。まーなんでもいいやー。ではではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-09 23:06 | 漫画orCD
見知らぬ世界
ってやっぱどこにでもあるもんですね。モーフィナスです。どうもー。
まあもちろん私は賢者でもなんでもないんで当たり前なんですけど
それにしてもこんな作品があるとは夢にも思いませんでした。
皆さん知ってますか?劇画オバQなるものを。
ここで紹介されています。ここでもされていますね。

読みました?

切ないですね。現実的過ぎますね。
オバQがあんなにも非現実的なキャラなのに。
なにか突きつけられるものがありますね。

最近の漫画にはこういう皮肉と言うかブラックユーモアが無いんですよね。
もちろんそれが漫画の全てであり楽しさだとは言いませんが
メッセージ性の無い漫画ってのはやはり覇気が感じられない。

…なんか、何が言いたいか分かりませんね。

まあ、所詮漫画と言ったらそれまでですしね。
では。
[PR]
by nasu-usan | 2004-08-08 23:59 | 漫画orCD