カテゴリ:ゲームor映画( 40 )
EVAの殺してやる殺してやる殺してやる・・・も凄かったな

           これアクエリオンって言うんだお
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─(⌒)(⌒)/:::::⌒(__人__)⌒::::\ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::) やる夫は詳しいのね
 |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ
 |         }   ( r  子    |     |      (__人__)    | 
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ     \一万年と二千年前から~ /   
   /    く \ |__| _ ..._.. ,\あーいーしーてーるー/    / /
   | 父  \ \ \ /    \八千年~♪  /     (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
                       |  |ヽ、       ノ|


   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 | ⌒(○)-(○)/  <○>  <○>;\  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|    (__人__)  ; |  (:::::::::/ \    / \:::::::)
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/  (○)  (○) \ノ
 |         }   ( r     |        |      (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ   \あなたと合体したい・・・/          /
   /    く \ |__| _ ..._.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|



どうもナスです。

最近マインスイーパにはまってます。
b0006469_22544150.jpg

これ見て分からん人はいないと思いますが分からん人は今すぐ左下にあるであろう
スタートをクリックし全てのプログラムからゲームを探してその中にあるマインスイーパをクリックしましょう。
やり方はこのマス目のところをひたすらクリックして地雷の位置を探っていきます。
クリックすると数字が出てきます。
1が出たらその周りの8マスのどこかに1個地雷がありますよと言うことで
3が出れば3個、8が出ればまわり全てが地雷という事になります。
後はやっててみれば分かるかと。

まあこのゲーム、馬鹿みたいに単純なだけあってはまると止まらない。
難易度上級をやりまくってますが未だに10回のうちやっと1回クリアできるくらいです。
ハイスコアも171秒で、クリアするときは大概この辺、172秒とか3秒とか。
現在どうしても170秒の壁をクリアできないでいます。
しかもやってれば分かることかと思いますがどっちかに地雷があるがどっちかは分からない
そんな状況と言うのが少なからず出てきます。
どうしようもないと分かってはいるが腹が立つ。
そこで少しでも手が止まったらもうこれ以上のハイスコアは出せない。
そんなギリギリのところを毎度繰り返してやってますが、暇つぶしには最適です。
最近はちょっとした法則も分かるようになってきてそれがまた楽しい。
こんな並びなら大概ここにあるだろうと思ってやると5回に4回はなんとかなる。
んで一気に広くスペースが取れると気持ちが良い。
いかに広く開けるかが鍵でもあるが、下手すると他の部分がややこしくなる諸刃の剣。
素人にはお薦めできない。
まあお前らド素人は4隅から開いて始めなさいってこった。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-09-21 23:18 | ゲームor映画
残暑続くとか
劇場版HEROを見た。
そういや最近再放送をやってたな、と。
HEROと踊る大走査線とTRICKは同じ匂いがするよね。
テンポとか演出とかボソッと言った一言が笑えたり事件を解決する糸口になるところとか。
で、HEROだけどその辺の細かい要素が良いから見るけどキムタクがカッコイイから嫌い。
お前せめてドラマではそのキムタク像を捨てろと。
監督とかスタッフの人たちがあれで良いと思ってるんだろうし実際そういう役柄だから選ぶんだろうけど
やっぱ演じるってのは普段と違うキャラになれてナンボなんじゃないのかね。
いや、それをキムタクが出来るか出来ないかは別だけどさ。
「自然な感じでいいよ」ってのは見てる側としてはツマランと思うのだが、俺は。
だからと言ってミュージカルとか宝塚みたいな仰々しすぎるのもアレだけどさ。
いつだったか姉が踊るを見てるときに祖母が「なんでこのドラマが好きなの?」と聞いたんだよ。
そしたら姉は「この青島っていうキャラが好きなの」って言ったんだよ。
これよ、これでしょ。織田が好きなんじゃなくて青島が好きなんだよ。
どうせアレだろ?久利生公平よりキムタクが好きなんだろ?
あの、なんかちょっと怒って真顔で「俺はこう思いますけどね、俺はね」って言ってニヤッて笑って
で、またすぐ真顔に戻ってなんかちょっとキョロキョロする感じのキムタクがカッコいいんだろ

そんな感じの映画でした。
ラストシーンでは映画館でちょっとざわめきが起きてましたよ?

どうもナスです。

10月4日に発売のドラゴンボールZ Sparking! METEORにアラレちゃんが出るらしいですよ。
アラレちゃんよりも出して欲しいDBZのキャラと言うのは確実に存在するわけですが
それを置いといても今回のゲームはかなり面白そうで正直ワクワクが押し寄せてくるんですよ。
これをPS2で出してくれることにマジ感動。
9月4日に発売されたAnother Century's Episode3も集大成としてPS2で出てくれたから買いましたし
更にこの先SDガンダムGジェネレーションスピリッツ機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムも出るということで
集大成、総決算、超大作だらけなんですよ。
最後のGVSGだけちょっとPS2かどうか怪しいんですが、まあそうでなくとも今年はPS2フル稼働ですよ。
これから先のソフトが次世代機に移るかもしれないと思うとやらずにはいられません。
PS3とか未だに見たことないですよ。XBOX360持ってる人も知らん。
誰かいたら地球防衛軍3やらせてください。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-09-21 00:38 | ゲームor映画
ついに!
就職先が決まりました!
いやー長かった、長く厳しい戦いだった。
しかし、本当の戦いはこれからなんだよ。
そう、これから僕はうちゅうじんとたたかわなくちゃならないんだ!!!
ぼくのこれからのぶたい、それは
b0006469_0111173.jpg


どうもナスです。

めんばーをしょうかいしよう
b0006469_0124840.jpg

だいがくのとれーにんぐるーむできんとれしまくりのあのおとこ。
きんとれはまえからやってる、とかとれーにんぐるーむつかわないともったいないじゃん、とか
それっぽいりゆうをならべていたが、とれーにんぐのあとに、いつうみにいくかをはなすないすがい。
おまえなつにむけてきたえてるのばればれっすよ。

って平仮名だけって読みづれえ書きづれえ。
あっちの世界に行っちゃった的な表現にしようかと思ったがだるいからもう終わり。
というわけでですね、絶賛就職活動中ですよ、ハイ。
土日祝日夜専用の息抜きですよ。
この土日は地球守りまくりますよ。
この経験があれば自宅警備員も夢じゃないですよ。
その日の為に
b0006469_018656.jpg

ステーキ食ったりして内臓脂肪つけまくりですよ。
新兵器メタボリックシンドロームがあれば宇宙人なんてへっちゃらっすよ。

というわけでですね、何で今さらあのソフトなのかというとですね
ニコニコ動画で見れる永井先生の動画がマジ面白いんだがー。
永井先生で検索すれば山ほど出てくるかと思いますが
この人、もともとスロットをよくやる人らしく、その前はモーニング娘のファンで通してたのかな
まあそんな遍歴の持ち主で、いわゆる動画配信を行ってるんですよ。
ピアキャストとかいうので音声入れた動画をただ流すだけ。
しかし、それが面白くて反響を呼び一般人のくせにリスナーが1000人を超えるという
とんでもねえカリスマ性を持った人なんですよ。
だって29歳無職なのにPS3にwiiにXBOX360まで持ってるんですよ?
しかもその3機種ともに視聴者からの誕生日プレゼントとかで贈られてきたらしいですよ。

ただ、ここで面白いと聞いてから見るとつまらんじゃんて思う人、出るかもしれません。
なんせ本当に素人さんですからその反応をみんなで見て笑うだけなんでなんとも思わない人もいるかと。
ただ独特な台詞回しと言うかまあ本当に見て分かる馬鹿なんで面白いです。
そんな人がこの地球防衛軍をやったもんだから大変なわけですよ。
それを見て爆笑してやりたくなって買っちゃったわけなんですが
今ちょこっとやったんですが・・・これ一人でやると物凄く寂しいね。
面白いけどさ、なんか物足りないね、やるけどさ。
そんな感じで生きてます。
冒頭のギャグはどうしようか迷ったけど使わないわけにはいかねえってことで入れた。
スマン、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-06-30 00:29 | ゲームor映画
しゃべれども しゃべれども
最近のワンピは流石にねえ・・・なんかもうワンピじゃなくても良いじゃんねえ。
島を転々と回るっていう設定にしてしまったのがいけなかったのかねえ。
そのせいで無理にでも島ごとに色を分けなきゃいけなくなってその度に新キャラ新設定出して
懸賞金2000万のアーロンが7武海の一人であるジンベエと肩を並べてたなんて設定はもう破綻しとる。
厳しいよなあ、全体的に眺めるともうボッロボロなのにたまにメチャメチャ面白いんだもん。
買うしかねえじゃん、そりゃ、もうさ、例え100巻まで行こうとさ
あんだけ涙流しちゃったんだから最後まで行くしかねえっすよ。
だってお前またアーロンパークのあたり読んだけどあまりのテンポの良さに笑っちゃったもん。
もはや同じ作者が書いてるとは思えねえよ。

どうもナスです。

そういえばスパイダーマン3を見てきました。
1も2も見てないのにスパイダーマン3を見てきました。
1も2も見たことないのにパイレーツ・オブ・カリビアン3を見ようとしたのにゲロ混みだったから
1も2も見てないスパイダーマン3を見てきました。
そういえば以前1も2も3も見たことないのにハリー・ポッター4を見に行ったことがあります。
しかも2回、字幕版と日本語版。
この観点からレビューを書けるのは世界広しといえど私だけなんじゃないか
ナンバーワンよりオンリーワンを地で行けるんじゃないか、そんな気もしてくるわけですが
果たしてそのレビューに価値があるのかというとまた話が違ってくるわけで
簡単に言えばスパイディーはなんか壮大な痴話喧嘩してないでもっと世界の為に頑張ってください。

もうね、なんていうかね、あの糞広い世界観を持つマーブルヒーローズにおいてね
もしかしたら1,2ではもっと世界平和をかけた戦いをしてたのかもしれないんですけどね
3だけ見るとね、なんかもう復讐とか罪を赦す事がテーマになってるのも分かるんだけどね
なんか一つの町の5人くらいの恋愛慕情をねそんな風に描かれてもね、なんかなんだろう
ハチクロでも見てりゃ良いんじゃねえかなあって、蜘蛛とかスナスナの実とかいらねえんじゃねえかなあって
いやね、なんかまあ結構戦いまくってるんですよ。
スパイダーマンとゴブリンだったかな?そいつらがビルとビルの間を飛び回って戦ってるんですよ。
あーこりゃユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション行きだなってくらいに戦ってるんですよ。
そういう場面は確かにね、ハチクロにゃ無理さ。
でもさ、あの彼女さ、結局頭が良くて良い人って感じのピーターが好きなのか
とんでもねー危機に助けてくれるクールなスパイダーマンが好きなのか
どっちよって話になっちゃうんだよね、どうしてもね。
1,2見てない俺にはピーターさんの良いところがまるで見えないわけよ。
まあもちろんスパイダーマンとして日々活躍するその意志はピーターくんにあるわけだし
そうした行動は全てピーターの性格からなんだからそこに惚れてるっていうのかもしれんけど
でもスパイダーマンの能力がなかったころの彼はそれはそれはどうしようもなかったらしいじゃん。
まあその辺は基本設定のところだから野暮な突っ込みなんだろうけど
でも3の中盤であったいざこざは全て最後の大活躍で吹っ飛ぶもんなのかね。

というのが1,2を見てない俺の感想ですわ。
1,2でそれはそれはとてつもなく愛が育まれてたのならあの時は僕がどうかしてたで済むんだろう。
でもあのいかにも調子に乗ってるってシーンの調子にのりっぷりはありゃ許せんのと違うかなあ。
まあ思うところはいろいろあるけれど、一番気になるのはあの新聞社のお偉いさんのキャラだね。
あの人が一番アメリカっぽいコミカルさと気風の良さを見せてて面白かった。

まあそれにしてもトランスフォーマーの実写映画化には驚いた。
コンボイとかも出て来るそうでウヒョーって思ったけどアニメ的な絵じゃなくてドロドロっとした
なんかこう生物的な機械ロボであんまり期待は出来なさそうな出来に残念無念。
そういえばトランスフォーマーもアメコミであるんだったっけなあ。
アメコミの絵は糞カッコイイのとそうでもないのがあって書く人によって印象が全然違うよね。
やんなっちゃうよ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-06-11 22:03 | ゲームor映画
天才は初太刀で殺す これが鉄則・・・!
b0006469_157518.jpg


だからってこれはねえよw
原田にとばされたw


追記2月21日2時11分

b0006469_212246.jpg

(^ω^#)ビキビキ

追記2月21日2時21分
b0006469_2214472.jpg

どう見ても糞ゲーです。本当にありがとうございました。
[PR]
by nasu-usan | 2007-02-21 02:10 | ゲームor映画
前回説明会を受けたと書いた会社がブラック臭をプンプンとさせてる件
いや、ちょっと今日バイトの帰りにブックオフによったんですよ。
なんかあっかなーって思いながらフラッと行ったんですよ。
そしたらまあ、漫画はあまり欲しいのなかったんですよ。
カイジとか見事に揃ってたんだけど状態がいかにも中古なくせに
定価が500円程度のくせにそれを400円で売ろうとする根性が気に食わない。
ブックオフのくせに漫画に価値つけてんじゃねえよ。
しかもどうせお前それ50円くらいで買い取ったんだろ?それでも高く買い取った方だろ?
それを何、定価から100円しか安くしないで売ろうなんて商人しすぎだろ。
ブックオフはそういう存在じゃないだろ?俺が中から変えてやるよ!
だから、俺を雇え。

どうもナスです。

しょうがないので買ってきたのはこちら

闘牌!ドラマティック麻雀 天-天和通りの快男児-


福本はやっぱすげえよ

うん、それでね、今やってるんだよこれ。
天の流れとかは大体同じような感じで卓を囲んで麻雀対決。
誰々よりも点数を上回った状態で半荘を終えろとか条件がチョコチョコつくんですが
まあ概ね普通に打っていても勝てる程度のレベル設定になっているみたいです。
それどころか自分が天やひろゆきになって打つので設定上天には引きが強いとか
逆境に強いとかがあるせいでカンチャンがバンバン入ったりひろゆきだったら
危険牌の予知が低レベルでですがあるので、危険な牌をきろうとするとコントローラーが震えます。
これのおかげでほっとんど負けなしで出来てしまうという麻雀としては糞ゲーの部類。
ただストーリーを追ってなのと意外とおまけ要素も多く楽しめそうな感じです。

そんな中で、現在東西戦が始まり、自分が赤木、仲間に銀次、相手に僧我と南郷という局面。
点数的にはこちらが勝っている何4局、ここを凌げば勝ちと言うところで横の銀次がダブリーをかけてきました。
いや、そういうキャラじゃないじゃん、とか思いながらも、まあダブリーくらいあるかと思ってたら

ツモ

b0006469_0523413.jpg


いや、だからそういうキャラじゃないじゃん。

いや、おかしいよそれ。
それ流石におかしいってば。
しかも何?手牌は

壱弐弐弐参四五六七八八九九でツモが七、ドラ表示牌が表八の裏四て。

親の南郷とばしちゃったよ。
原作じゃその役目は赤木なハズなんだけど。
なんて感じで結構ぶっ飛びながら楽しんでます。

話は変わって、先日いとこがウチに来ました。
ウチの親父と就職活動の話がしたいと。
まあ一応なんたら物産に勤めてる親父ですのでそういう話もできなくないと。
なのでちょこっと話て私も参加をしてたんですがそれはどうでもよくて
その後いとこと飯でも食いに行きましょかって事になって行ってきましたバイキング。

b0006469_0595974.jpg


わーまるでデザートのダブリー一発ツモイーペーイッツーチンイツドラ3やー。

ただ、メッチャ並んでまして、いとこと店内で何分か待つことに。
待ってる間に話した事と言えば、もう名前書いて待ってるんだからつまんでもよくね?とか
オレンジくらいよくね?とか店員あっち向いてるからよくね?とか犯罪的なことばかり。
まあくだらん話をして久々の再会を楽しみました。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-02-21 01:09 | ゲームor映画
君の目にただ光る雫

やる気が出ない理由がわかった。

最近新しい漫画買ってないからだ

どうもナスです。

そんな私を癒していたデスノートですが映画やってましたね。
見ました?ビックリしますねあれ。
Lがあんなんでよく暴動起きませんでしたね。
いや、分かってるよ、完璧に満足できる実写化は無いだろうことはさ。
でもワタリは多分みんな満足してると思うんだよ。
総一郎もちょっとキャラ違うけどまあ概ねいけると思うんだよ。
ていうかやっぱあれだな、若いやつらが駄目なんだな。
ま、しょーがないって事ですかねえ。

美空ナオミがあまりにいろいろやりすぎてる展開にはちょっと笑ったが。

んで、第2部がやるらしいですが
なんで、こう、映画のCMって何かを期待させるんでしょうね。

過去にCMのせいで期待させて足を運びたくなった作品には
デビルマンとフライトプランがありますが、改めて言うまでもなく駄作。
フライトプランの方はちょっと気になったなら見ても良いと思いますが
デビルマンの方は見るとこの世の映画作品が全て良作に見える病になります。
デメリットよりメリットの方がでかい気がするな。
あー見てよかった。

で、デスノートですがやっぱあのLはなんか違うよなあ。
ライトも違うせいで全体的な空気が漫画と全然違う事に。
なんとライトの妹が満島ひかりつーのは知らんかったぜ。
あー寿司が食いたい。

ジャンプのトレードマークを左に90度回転させると古い可愛い娘に
b0006469_0565723.jpg

日ハムおめでとう新庄おめでとう
元祖綾波系は鉄人兵団のリルルらしい
大学まで歩く途中に出る汗がまたウザイ
涼しいで終わってくれりゃ良いのに夜が寒い

知的財産権は本当に微妙
なんか普通にやってりゃ出来ちゃいそうな気になるのがマジ罠
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-28 01:43 | ゲームor映画
本当に言いたい事は最後の部分だけ
前回勢いで毎日更新すると書いたはいいものの
月曜からいつまでやるのかを書いてなかったことにその後気づき
もうそんなオレに毎日更新なんか出来るわけなくね?と心が打ち砕かれました。

どうもナスです。

名探偵といわれたら何を思い浮かべますか?
ホームズ?明智小五郎?金田一?L?
古いですねー考えが古い、古すぎる。
もうちょっとね、頭を柔らかくしたほうが良いですよ。
時代の最先端を行く人はそんな凡庸な事いいません。
凡庸な事はいいませんが汎用人型決戦兵器な事を言います。
なんか話を変な方向に持っていこうとしてるのがミエミエですがかまいません。
そう

名探偵エヴァンゲリオンhttp://www.broccoli.co.jp/game/meitantei_eva/

これですよ、これ。
つかこれ昨日の翼くんの後に紹介するつもりだったのですが
すっかり忘れちゃってて悔しい思いをしましたよ。

いやしかしこれ凄いね。
チルドレンの定義に「際立った推理力を持ち」ってあるけど
ここまで設定いじってんの久々に見たよ。
スパロボで東方不敗が宇宙人設定になったときも目が飛び出たけどさ。
バーニィがザクマニアとか普通に信じてたし。

ただ多分これは買わないと思います。
EVAを自分で動かして殴ったりするアクションシーンもあるみたいですがまあパス。
でも探偵って言うからにはシンジ君とか自分で動かして街を歩いたりするのかなあ。
だとするとちょっとやってみたくなってしまいそうだな。
でも動画を見るとそういうシーンないんだよなあ。
http://www2.cmjapan.com/broccoli/200609/evangelion-bb.asx
まあ買わないかと。

あと、今日PS2のゲームソフト10本を売ってきました。
サルファとかその他諸々ほとんど売ってきましたよ。
なぜかと言うとチラシに10本まとめて売ると3000円アップってあったんで。
なので部屋を探したら15本くらいあったのかな。
もう最近全然やってないのあるし、売ろうと思ってたのもあるから行くか、と。
結果としては10本で12000円のプラス3000円で15000円になったんで満足です。
1本1500円なら十分じゃね?と思うんだけどどうなんだろね。

あとこれいろんな意味で吹いたw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/816102.html
http://www.youtube.com/watch?v=4WEeWmxO-Lc

演出だかなんだかしらないが頭悪いにも程があるだろw
眼鏡空気嫁よw

まあ皆さんも他人のものは大事にしましょうね。
漫画を風呂で読んでしわくちゃにするとかしないでくださいね。
飯を食いながら読んで汚さないでくださいね。
変な風に置いてシワつけないでくださいね、頼むよホント。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-07 22:26 | ゲームor映画
心臓病を克服した三杉君など…
1ヶ月くらい間をあけたらこの漫画やゲームやアニメの話題しかない状態から
脱却して新しい自分が見えてくるんじゃないかと頑なに更新を拒否してたんですが
とある言葉にハッとさせられて更新しようと思いました。
その言葉はこちら

勇気を出せっ!
君に足りないのは勇気だ!

駄作を作る勇気だ!

納得のいく仕事だと?!
笑わせるな!
こんなに予定を引き伸ばして
いつまで待っていても次のが出てこない時点で
こっちとしてはもう十分に納得がいかん状態なんだぞ!
分かっているのか?!
自分では駄作か?と思っても出してみたらそうでない時もある!
もちろん正真正銘の駄作のときもあるが…
そこはカケだ!

で、でも駄作を世に出したら、自分が一番苦しむ事になるのでは?

当たり前だ!

だから次は外さんようにあがく!
しかし次もダメかもしれん、そしたら次だ!
1本や2本駄作を出しちまっても自分を許してやれる大きさを持て!
3回のうち1回良いものが出来ればOK!
3回とも良いものを出そうなんて欲張りは俺が許しても天が許さん!
そう肝に銘じろ!
俺なら少なくとも3回に1回良いものが出来たら天に感謝だ!


引用:吠えろペン 作者:島本和彦

ええ、ご察しのとおり漫画の台詞です。

どう見ても脱却出来てません、本当にありがとうございました。

どうもナスです。

さてさて、こんな言葉で目から鱗状態になってもよくよく振り返ってみれば
3回に1回も良いものが出来てないわけで二進も三進も行かないわけですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
とりあえず今日みたいな台風まがいな天候には辟易してしまいますね。

だから朝起きて外がこんな雨になっているのなら
例えゼミだろうと今日は休講だろ、休講自主休講って思ってたのに
ふと携帯を見るとメールが入っているもんだからなんでしょかと思ってみれば
ゼミ長からこないだはあまり出来なかった、的なメールが入っていたわけで
つまりそれは遠まわしに今日はガッチリやりますよ宣言ですか?
この雨の中集まれと、そう言いたいわけなんですか?え?ゼミ長さんよ
と思ってまあしょうがないから支度してこの雨の中大学に行ったのですが
あら不思議、ゼミ長いねーの。ゼミ長どころか最初は5人でしたよ5人。
俺入れて18人くらいいるゼミで6人ですよ、やる事ねーの。
合宿のまとめをやるとか言っても資料持ってる奴バラバラでこのゼミオワタ\(^o^)/

まあなんだかんだでサブゼミの方にはちょこちょこ人が集まったわけで
来たグループにはこの雨の中頑張った的な結束が少し生まれたとかなんとか。


まあこんな事はどうでもいいんですよ、ええ本当に。
私が最近印象に残ってるのはこんな甘っちょろい事じゃあないんすよ。
んじゃ何かって?決まってるでしょ、アニメとゲームですよ。

ここ最近デスノートと武装錬金が相次いでアニメ化しておりまして
まあどっちもなんか深夜にやってるもんですから無駄にクオリティが高いんですが
アニメから離れていいたので別になんも感慨が沸かずこんなもんですかと
冷めた視点で見ている自分がいましたね。
どれくらい冷めているかと言うとアニメそっちのけで2chで実況してました。
実況ってのはそのままで2chでなんかあったらキターとかやってるアレですね。
電車男知ってる方なら分かると思いますがリアルにあんな感じです。
なぜアニメに冷静でこれに冷静になれないのか甚だ疑問ではあるんですが
それはそれとしてまあ毎回欠かさずチェックする気はねーなと。

そういえばもう少し前には名探偵コナンの実写化がありましたね。
あのドラマスペシャルはそれはそれはネタとしての価値が高騰していまして
実況のスレはちょっと目を放した隙に1000を超えると言うような状態。
中でも一番笑えたのが実写になると工藤新一がいかに浮いてるかが分かる事。
なんか知らんのですが彼、蘭としか会話していなかったんじゃないかな?
ってくらい同級生と絡まないんですよ。
漫画だとニヒルなクールガイみたいな?一匹狼みたいな?って言えるんですが
実写になるとまあなんか妙に目に付いて面白かったです。
どっかで見れたら一見の価値はあると思いますよ?

んで、ゲームのほうですがるろ剣に続いて今度はキャプ翼がPS2で出るらしいです。

サイトはこちら→http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_tsubasa/

うわーやべーこのグラフィックやべーって。
いやさ、るろ剣でも思ったことではあるんだけどさ
なんでドラゴンボールとこんなに差があるんだろうって思うよね。

DBはこちら→http://dbzs-neo.jp/

これはグラフィックの方法が違うわけなんだけどなんで統一しないんだろね。
まあいいや、これも例によってやってるうちに慣れるだろうと思う。
なにより特筆すべきはこのキャプ翼のゲームは中学生時代からJrユースである事。
つまり小学生がないのは悲しいが、ジャンプの単行本の範囲なわけですね。
これは個人的に相当ヒットですね、間違いなく買います。
あーっと森崎君吹っ飛ばされたーとかそう言う演出はありそうなので楽しみです。


さてさて、思い浮かんだ事を書いてきたわけですが、ちょっと間が開いたので
来週の月曜から毎日簡単にでも更新をするって事をやってみようかと思ってます。
日曜にそんな気分になったらやると思います。やらないかもしれません。
まあそん時はそん時で所詮そんな奴よと笑ってください。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-10-06 22:46 | ゲームor映画
電車男の本をそういえば買ったなあ…
こんなブログ見ちゃう人ならもちろん電車男見てるよね?
まあ私としてはあのネラーの人妻な人に萌えたわけですが仲間募集中です。

どうもナスです。

さて、やればやるほど面白く感じてきているるろ剣ゲームですが
これは俗に言う洗脳ですか?そうですか?それでも良いんじゃないですか?
ストーリーはどうも原作で語られなかった部分の補完が基本のようで
しかも剣心編は原作通りですが斉藤とかのストーリーのエンディングは
完全オリジナルになってて、それもまあやりすぎでなくいい感じです。
ただ全体的に声にハリがないのが惜しいところ。

で、ストーリーよりも今回は戦闘が良いんじゃないかと。
雑魚戦は作業的になってあんまよくないですが
主要キャラとの1対1はいや、なんとも、まあ、なかなかの出来です。
ただキャラによって特色しっかり分けてるのに使えるのが4人て…。
剣心サノ斉藤蒼紫以外は敵でしか出てこないってのはなんとももったいない。

これ、次回作出るかなあ、でねえだろうなあ。
アンケート葉書でも出してみるかなあ。
どうせなら出て欲しいんだけど、厳しいだろうなあ。
まあ総括としては7000円の価値はないだろう、普通の人には。

そんなこんなで財布の中身が寂しい流れになってるわけですが
ちと寄ったファミマにて

b0006469_2154343.jpg


こんなのがあったんで即決で買ってきちゃいました。
よく分からんのだけどクジ引きでの賞の一つらしく
他にもタオルとかなんかあったんだけどどうやら不振だったようですね。
どの賞も棚に残りまくってました。
本当はクジのものが500円で選んで買えるってこれ買うしかなくね?

ただ今の状況だと500円の消費は本当はとても痛いんですよ。
しかも3種類あるんで全部で1500円ですね。
その3種類はジオング、シャア専用ズゴックにガンダムでした。
どれにしようか迷った挙句しょうがないんで全部買いました。


って落ちにしたい気持ちもあったんですがリアルに無理でした。
なのでジオングのみ。
つかこの微妙な選別がまあよく分からんのですがまあジオングで。

さて、財布の中にはあと3000弱。
まあ普通に生きてりゃ大丈夫ですよね。
特にこの時期擬似ニート生活になってますからね。
あ、そういやなんか明日サッカーの試合見に行こうとか言ってる奴いたな。
給料が入るのは19日か、それまでもつかな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-09-16 22:06 | ゲームor映画