カテゴリ:教習つか車( 17 )
伊集院の日曜日の秘密基地は面白いよね
なんすかあの民主党の議員さんは。
あれ2ちゃんねらーかなんかと同じ匂いがしますよ。
死んだ方がいいんじゃないですか?

どうもナスです。

この土日はまた家族で出かけることになりそうです。
んで、車を使うんですが、今ってカーナビでCDとか聞けるじゃないですか。
左から見るとDVD右から見ると地図って言う運転手からしてみれば
声だけしか聞こえない生殺し状態なカーナビもあるらしいですし。
まあ私は送り迎えの時とかは好きなCD持っていくんですが
例えばそれがグリーンデイとかバンプとかなんですよ。
そうするとまあ、ものの見事に私だけノリノリで同乗する親はなんのこっちゃら
やいもすればウルサイBGMでしかないわけですよ。
そういうのは二時間三時間と高速を走るような家族旅行の時にはあまり適さない。
グリーンデイなんかfuckとか言うしバンプなんか引き篭もりだし
そんなこんなで家族で聞けて私も嫌いじゃないようなCDを探してるんですが
まず、今よく聞くのがスピッツ。覚えてますか?スピッツ。
これのベストがヘビーローテーションでかかってるんですよ。
でもね、あのね、分かってもらえると思うんだけどもね
スピッツって聞いてて眠たくなるんですよ。

さよーーなーらーーーーーーーーーーーー君ーのこーえを
だーーーーいてーーーーーあるぅいてーゆくー

とか聞いてると車に乗るのが申し訳なくも感じたりします。
取りあえずスピッツ聞きながら高速飛ばしても面白くないんですよ。
だから後は家族で聞けるのはビートルズくらいなんでそれのベストにしたり
ラジオにしたりしてるんですが、つまんない。

みんなどんなの聞いてんの?


たまにブックオフとかでオムニバスのも見るんだけど
聞きたくない曲があるといやだと言う親の我侭に霹靂。
あと無駄に高い。


え?今更CDで聞いてるのが遅れてる?
ああ、一世代遅れるのは我が家のデフォルトですから。
PSが出ればスーファミをかいPS2が出ればPSを買い
そんなこんなで生きてます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-02-18 00:42 | 教習つか車
ジャンプなどの週刊誌で特集を組まれると負ける法則も発動中とか
今年の冬季オリンピックはネタかなんかですか?
原田とかスノボの兄妹は雪の上を滑るのに飽き足らず
ネタをやってスベるとは流石に日本代表になる人は違いますね。
笑いの金メダルでもあげたら良いんじゃないですか?

でも、オリンピックなんかは出るだけで価値があるともいえますしね。
帰ってきたら是非拍手で迎えてやって欲しいものです。

どうもナスです。

さて、大学もないせいで自堕落な生活を送ってます。
一応10時ごろに一度目を覚ますんですがトイレに行ってまた布団へ。
12時ごろになって腹減ったかな?と思いリビングいって飯を見るんですが
場合によってはイラネと思い軽く喉を潤し布団へ。
3時ごろになると流石に腹が減ると言うか生活がひどすぎと思い起床。
取りあえず飯を食うも怠惰な気分でテレビとかネットを見る。
ニュースでトリノの特集などが流れるも興味もなく消す。
やべーベビースターラーメン食いてーと突然思う。
上着着て髪直すの面倒なので帽子かぶってコンビニに行く。

そんな毎日を送ってますよ。
ベビースターは毎日じゃないですよ。
たまにハバネロになったりします。


今日は今日とて親父を迎えに行ったんですがガソリンがない。
基本的にガソリンは親か兄貴が入れてて私はやらんのですよ。
あんま使わないしカードとかも作ってないですからね。
でも、今日はちょっと遠くだったのでどうしても入れないといけない。
しょうがないなーと思い入りやすいところを探しながら走ってたんですよ。
見てるとレギュラーは121円が多かったのかな?
そんなことを考えながら走ってたんですがなんか流石にやばいと。
無くなりそうだという警告のランプみたいなのまで点いちゃって
オイオイと焦って目の前に来たガソリンスタンドに突入。

…突入したんだけど店員が誰も寄ってこない。
あれ?GSってオーラーイオーラーイオーラーイはいオッケーでーす
とか灰皿ありますカー?とか窓お拭きしますCAR?とかあるじゃん。
そう言うの何もない?え?俺キモイ?

とか思ってたらセルフでした。
良かった、俺がキモイせいじゃなかったんですね。

つーてもやったことないんで取りあえず目の前にいた姉ちゃんに聞く。
お前らもよー覚えとけよ?アメリカとかじゃセルフが基本やで?

まず普通にGS入ったときと同じような場所に止め給油口を開ける。
外にでて給油口を開けるのだがその前に静電気を取る。
取るためのものがガソリンの所にあるからそれにタッチする。
その後レギュラーかハイオクか軽油かのボタンを押す。
希望があれば何リットルか、金にしていくら分かを指定する。
したらガソリンの抽出口をおもむろに突っ込む。
もうこれ以上奥に入らないぐらいに突っ込む、とにかく突っ込みまくる。
んで満タンになるとガクンと痙攣したかのような動きをして止まります。
したらゆっくり抜いてあげましょう。
後は元に戻してフロントにいって金を払っておしまいです。

金はもちろん現金で払ったんですがよく見てみるとなんとリッター124円。
おいおいセルフなのに通常より高いってどういうことよ?
楽して金儲けかおめでてーな。ホリエモンは逮捕されたぞ?

ちきしょーとか思ったんですが結局金は親もちなんで関係なし。
ただ帰りに見たセルフの所が117円だったのでやはりあそこがおかしいと。
皆さんも気をつけるように。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2006-02-15 23:20 | 教習つか車
俺マダ一応若葉よ?
ついに今日、新しい車がうちに来てましたよ。
拍手でお迎えください!(注:ちょっと重いかもしれない)
下のURLクリックして、出てきたサイトの真ん中辺のをもう一回クリックね。

http://www.uploda.org/file/uporg211239.gif.html

どうよ?凄くね?これめっさかっこ良くネ?
本当はここに直で乗せたかったんだけど重すぎて無理だった。
まあ良いじゃんそんな細かいことは。
とりあえず皆さんせーのでご一緒に。

せーの!

トランスフォーム!







と言うわけで、どうもナスです。
モノホンはこっちね。

b0006469_0415381.jpg


やべーよ、マジでなんか無駄に高級感が漂ってる。
乗るのが怖くなってきたよ。
中見たらカーナビもなんのそので怖いけど早く乗りたい。
つっても明日さっそく乗ることになりそうなんだけどね。
あー車庫入れもこえーなー。
一度削ってるからね。
しかも新しいのは前のより幅が広いという触れ込み。
なにこれ?なんかフラグ立ってない?
いやーしかしやっぱ新しいのは良いやね。
ね、うん、いい加減涼しいのか暑いのかどっちにしてくれないかな。
だ、汗っかきだって言ってんじゃん。


というワケでね君らにあの車は触らせられないわ。
うん、ゴメンね。チョロQにでも乗ってて、ね。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-10-08 01:07 | 教習つか車
カテゴリを教習とかにしちゃったけどまあ良いよね?
最近マウスの調子が悪い。
右クリックが、この右がカチカチカチカチやっても反応しねえ。
グッと押してやっと反応してくれやがる。
だからマウスホイール?コロコロやってページを下げるアレ。
アレも反応が悪い。イラつくことこの上ない。
どうも、ナスです。

なんですか?ノマネコですか?エイベックスさんも悪よのお、えっへっへ。
とかくネット上にはネタになるものはいくらでも転がってるわけで
そのネタをつかって商売すると言うのはまあ賛否両論あるわけだけど
ネット上のネタってのは基本的に既存のものに手を加えたものなわけで
扱いが非常に難しいっちゃあ難しい話ですよね。
それがまあ今回の問題はモナーに酷似したキャラクターで一儲けしようってんだからねえ。
酷似と言うかほとんどそれそのものなんだけどね。

あーあのこれは「のまのまイェイ」の話ね。マイヤヒーのやつのね。
詳しい事はこっちでも見てくださいよ。
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

興味持ったらもっと調べてもいいかもね。


んでね、今日は新車を見に行ったのさよ。車だよ車。
いやーなんか話によるとうちの車もう13~4年乗ってるらしいんだよね。
エスティマのエミーナって車種なんだけどさ
なんか今はもう作られてないらしいですよ。
b0006469_22433674.jpg

これですよこれ、正にこの色この形。
ちなみにこれはうちのじゃないです。画像を適当なところからアビってきました。
うちの場合は家族が計6人で、まあ全員で出る事は少ないんですけど
旅行とかにはよく行ったりするんでやっぱりBOXタイプがいいわけですよ。
その点やっぱエスティマタイプはでかくて流れるようなフォルムが魅力的ですね。

それでまあ、今日見てきたのは
まずはBOXの高級車、アルファード
b0006469_22591489.jpg

やっぱでけえな。威圧感が凄いよこれ。そんだけ。

つかぶっちゃけ見てきたのは良いけど俺はどれでも良いんだよね。
新しくなってカーナビとかその他諸々の機能がついてればさ。
まあ寂しいから一応今日見てきたのを貼りまくるよ。

ご存知エスティマ。
b0006469_2312375.jpg

今一番有力候補。
でも兄貴曰く「前もエスティマでまたこれじゃつまんねえ」
お前は車に何を求めてるのかと問いたい。問い詰めたい。ごめんなさい。

Do you have a Honda?ステップワゴン
b0006469_2334927.jpg

見た目以上に広い内部はかなりの魅力。

ヴォクシー
b0006469_2361877.jpg

多分これはない。

ノア
b0006469_2384145.jpg

これも多分ない。

オデッセイ
b0006469_2310755.jpg

見に行った意味すら不明。

こんなもんだったかな。
取りあえず最近のでかいのはでかいというかごつい。
直線的なフォルムはなーんかあんま好かんのよね。
そういう意味でもやっぱエスティマ?みたいな。
まあそんな感じ。

話は変わるけどARMSを今集めてるところなのよ。
んでこれ終わったらうしおととらかめ組の大吾を集めようと思ってるんだけど
どっちが先がいいかなあってすっごい迷ってたりする今日この頃。
め組は読んだ事あるからやっぱうしとらかなあ。
そう言えば若貴問題はどうなったの?
そんな感じ、ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-09-10 23:17 | 教習つか車
銀魂ツマンネ

ちうわけで免許ゲットと相成りました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)ヒャッホー゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!



それだけ。ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-08 00:12 | 教習つか車
このカテゴリもこれがラストか
果たして「レンジャー!」は笑ってよかったのだろうか。
正直迷うところだった。
まあ笑っちゃったけどさ。
なんかスッキリしなかったよ。


ということです皆さんお元気ですか。
私は相変わらずです。
別になんも無いです。
いやなくはないです。


んじゃ何があったかというと教習所を卒業しました。
やっとこさっとこですよ。
去年の八月からですからね。
我ながら長すぎでしたね。
今日卒検でしたよ。
なんと言うか審査みたいのは甘めだったのではと思います。
私以外の人は発進のときギアをニュートラルで空ぶかししたり
ハンドブレーキを引いたまま空ぶかししたりでしたよ。
もちろん合格ですけどね。

さて、ここまで来たのは良いもののあとは筆記ですね。
私にとってこれが鬼門。怖い。
なんと言うか最近まとまった学習をしていない。
いかんなーと思いつつ動かない私。
一発で取っておきたいですね。
しかし…車は本当に怖いものですよね。


後はまあ仮面ライダーSPIRITSの新刊くらいですか。
いやあかっこいいなあライダー。



ライダー…なんで太鼓のばちなんか…
いや良いんだけどさ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2005-03-02 23:28 | 教習つか車
ドナルドダックは良いのになあ
さあみなさんご一緒に

ランランルー!

これはきついよね。
ドナルドって明らかに怖いよね。
どうする?夢に出てきたら。
リンク先の動画みてその後どうなっても責任取らないのでよろ。
て言うかもう今日のネタ全部飛んじゃいそうでしたよ。
まあ飛んじゃっても困るネタじゃないんですけどね。

つうかなんだよ今日の最高気温はよ。
関東と言うか東京はなに?25度?アホかオイ。
困るんだよ寒がりの暑がりにとってはさ。
朝起きたらさみーから厚めに服着るじゃん?
出かけるじゃん?歩いてるだけでこちとら蒸しムシだっつの。
電車乗るじゃん?立ってるだけでこちとら額に汗が出るんだっつの。
12月だってのにマフラー一回しか使ってないよ。
いやまあマフラーはどうでも良いんですけど地球はもう終わりですよ。
あーヤダヤダ。

んでそんな中車に乗ってきましたよ。
つうかおれ根性ねー○| ̄|_
マジヘタレだわ。
出来ないことは無いんですよ。
わかんないことも無いんだけどさ。
例えば車二台分ちょいの道で路駐の車を避けるのに間を空けすぎとか
幹線道路で止まってる車に人が乗ろうとして道路側にいやがって
そのために減速しちゃったりとにかく避けすぎらしい。
幹線道路ってのはもう車ガンガン飛ばして行く道路だから
減速しちゃうと後続車にかなり危険。
今日も後ろが避けてくれたからよかったもののってくらい。
つうかそんな所でヌケヌケと道路側のドアを開けようとすんなアホ。
ちくしょう。
今日のおしゃれカンケイの渡辺満里奈かわいいなあ。

それとゆずのライブフィルム「ふたり」を購入。
なんだこいつらキモすぎ。あ、いや嘘です。
と言うかゆずのプロモとか見てて恥ずかしくなるね。
ライブとかもネタやってるからもうなんだこれ?って感じ。
まあうすっぺらが聞けたんで良し。

   愛しきあなたに捧げよう 「世界で君を一番愛してる」
   そんなうすっぺらが欲しいのなら
   何枚も重ねて いくらでも書いてやる

若いなあ。ゆず。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-05 23:14 | 教習つか車
もう12月か
テーテケテーケテケテケテ-ン
テーケテーケテッテッテ(゚∀゚)ラヴィ!!

と言う曲が流れるCMをご存知だろうか。
そうニンテンドウDSの「きみのためなら死ねる」である。
ノリもよく耳障りが大変妙なため聞き覚えがある人は多いのではないだろうか。
もちろん私もその一人である。
焼きソバのお湯を捨てる際この曲を口ずさんだ。
テーケテーケ言いながらノリノリでカップをぐるぐる回しお湯を全体に行き渡らせて
テッテッテ(゚∀゚)ラヴィ!!ってテンション高めに言ってお湯を捨てたよ。

麺がドバッ!

(゚∀゚;)ラヴィ----------!!
気付いたら麺が47890分の28734になってた。
私の苦悩を少しでも分かって頂きたいので約分は各自がするように。(5分の3)←楽したけりゃ反転。
私は約分をもうしない。すると悲しくなるから。
それは置いといてオイオイこりゃソースが濃くなるなあなんて思っていた。
ソースを入れて混ぜた。グチャグチャと…。
お湯がまだ結構残ってたよ。
焼いてもいない焼きソバのこの状態はいったい何ソバなんだろうか。

さて閑話休題、今日は実は応急救護だった。
教習所にて人工呼吸とかするアレです。
教官に「お前ら間接キッスをしろ」と命令されるアレです。
まあもちろん時代は大分進歩してるのでそんな事ありませんが
敢えて言うなら役者志望でもないのに演技を強要されるアレです。
で、その演技と言うのが「もしもし大丈夫ですか?」と人形に3回たずねる事。
教官がお手本をやって私の前の人がやってさあ私の番。
なるほど徐々に声を大きくしなければならないのか。
そうか…徐々に声を大きく3回ほどか…

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ 逃げちゃダメダ! (アニメでは多分5回)

なんて言うわけも無く普通にやりました。(゚∀゚)ラヴィ!!
ゴメンキャメルンさん。
普通に隣の女の子のブラチラが目に入ってそれ所じゃなかったんです。
前からそう言う話は聞いてたんですけどマジですね。
冬だから厚着だろうなあと思ってたらなんとスーパーマンのロゴの入った胸がちょっと開いた服を着た子が。
良いよ良いよー。
て言うかお前アレだろ?挑発してんでしょ?
こうなる事は分かってたじゃんか。な?
見て欲しいんだろ?ホラ見せてみろよーガハハハハー

隣のおばちゃんのも見えちゃいました。

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ


いや逃げたけどね。
ではまた。

追記:いや書くつもり無かったんだけどね。
あまりに面白かったんでケーワンが。
武蔵死んで良いよ。うん。
あ、武蔵だけじゃなくてその周りにいる人とかもみんな一緒に。
お疲れボンヤスキー。よー頑張ったな。
つうかヘビーのケーワンは終わって良いよ。ボンヤスキーもイラネ。
取りあえず決勝は終始笑いが絶えませんでした。
と言うわけで看板を少し変更。
これアナゴさんのAAなんだけど見方によっては武蔵に見えない?
まあ多分次の更新では戻すと思います。
武蔵は年末曙とやったら面白いんじゃないでしょうか。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-04 21:53 | 教習つか車
新暗行御史と傭兵ピエールと黒塚買ったよ
もし目の前に買おうかなあどうしようかなあと迷ってる漫画が
今出てる分全部がきっちり売ってたら買うのが普通だよね?
例え合計が5000円近くでも金があったら買うよね?

まあどうでも良い話ですけどね。
ついさっき8冊ほど一気に普通に買っちゃいました。
買っちゃいましたはおかし(ry
で、ちと遅れたんですけど水曜日に車乗ってきました。
路上ですよ路上。
いやーやっぱ緊張のほどは半端無いですね。
多分教官に鼻で笑われてたと思います。
すべてが新しい世界なんですよ。
窓から見える景色が見たこともない世界。
それが路上。
つうてもまあ大したミスも無くただ走ってました。
一つ大きな違いは速度をかなり上げなきゃならんと言うことですね。
制限速度があるんですけどほぼそこまで上げなきゃ駄目。
それが普通。
常日頃から制限速度なんてあってないようなもんだろ?
みんな無視して走ってんだろ?とか甘く見てたんですけど
制限速度まででもあんなに速く感じるんですね。
そこまで上げるだけでも冷や汗モンでした。
まあなんとかなりそうではあるような。

んで、それが終わった後教習所の余韻を残したまま
知り合いの家で朝まで桃鉄やってました。
年月にして30年ぶっ続けさー。ていうかこれ

おもしれーーちょーおもしれーーー(流行語大賞獲得)

すげえな今の桃鉄って。
だって積み上げて来た事がものの数分ですべて吹き飛ぶんだから!
よー出来てると思いましたよ実際。
俺の時代キターが一年で脆くも崩れ去るあの瞬間。
ある意味で快感。最高のカタルシス。
これもそうだけど人生ゲームもそうですよね。
独走状態があまりない。
かならずトップを行くものはいつか奈落に落ちる。
これ。これこそが醍醐味。
そこから上りあがるのがまた快感。
ついでに奈落に落ちる友を見ながらね。
全ての欲を満たしてますね。
いま、性欲は?なんて思ったそこの君。
温泉でも覗きなさい(そういや今回見なかったなあ)
まあ何はともあれハリケーンボンビーとか言うのは死んでください。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-12-03 23:47 | 教習つか車
古いビデオとかも笑えたんだけどなあ
なんかドラクエ8がヤバイらしい。
ゼシカっつーヒロインがヤバイらしい。
無駄にヤバイらしい。
でも表情の変化が少なくてつまらんらしい。

でさ、今日は一日中教習所だよ。
朝の九時から六時までずーっと学科教習受けてました。
もうねケツが痛いですよ。
だがそれがどうでも良いくらいにすげーダルダルでした。
寝てる奴がいて怒られて許されて
二度目に怒られて出てけって言われてでも大丈夫だからって許されて
許した講師さんが戻って説明を始めようとしたら
世界中に一つだけの花の着メロが流れてちょっと止めてとか言って
ダルダルでした。
でも今日だけで七つ学科教習受けて後はセット教習と救護と他三つだけに。
いやーよう頑張ったわ。もうすぐ終わるわ。楽勝だわ。

技能はまだ一度も受けてないけどねー。

そです、まだ路上に出てなかとです。
だから水曜だって言ってんだろチクショー。
なんか効率悪いなって思って調べてみたら
申し込みが八月一日で開始が八月三日で
第一段階の技能が九月二十六日に一通り終わり
その出来を見る見きわめは十月三日に終わってるのに
修了検定は十月三十一日に終わった。
学科の方は八月十日に一通り終わり
その出来を見る効果測定は九月十三日に終わったのに
仮免学科試験は十一月二十三日にやっと合格。


なにこの効率の悪さ。
効率悪いって言うか馬鹿?
なんか説明するのもだるいよ。
間にバイトとか旅行があったにしても時間かかりすぎだよね。
ひどいよね。
でもさもっとひどいものがあったんよ。
学科だから本とか使ったりさ写真とか絵とか使って説明すんのよ。
あれに気をつけろこれに気をつけろって。
その中で視界についてのがあってさ。
まあそりゃあるよね。こんな感じで
b0006469_20482115.jpg















ほーほー一点に気を取られると向こうの車に気付かないこともあると。
つってもどんな一点があればそんな注意不足になるのか。

b0006469_20573814.jpg















b0006469_20575838.jpg
















( ゚Д゚)    人

( ゚Д)   T

(  ゚)  r

(   )エーオンナヤナー

(  ゚)

( ゚∀)

( ゚∀゚)

(゚∀゚)ラヴィ!!
ドシーンと事故るわけですね。


これ学科の途中で考えたとき笑い堪えるの大変だったのになあ。
字に起こしてみると…ツマンネ。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2004-11-28 21:09 | 教習つか車