カテゴリ:雑談( 180 )
いざ
SH901isは流石に厳しかったので携帯変えました。
b0006469_2303184.jpg

また蒼い携帯になりました。
SH901isが死ぬほど早く電池が切れるので向こうに行く前に変えようと思って変えたら
噂ではこの機種も結構早く切れると言われていて、もう色で決めるのは止めようと思います。

どうもナスです。

ついにこの日が来てしまいました。
明日、私は羽田より飛行機で福岡空港へ行ってきます。
何年の旅になるのでしょうか、およそ想像のつかない旅は初めてです。
ひとまず荷物は送りました。
布団と衣類とテレビとパイプ棚とポットとあと雑貨。
何かヤマトだかなんだかのお手軽パックとかいうのにして40,000円くらいの簡単なのにしたんですが
それでも宅配のお兄さんに「え?これだけですか?まだ積めますよ?」とか言われる程度の量でした。
いや、積めるとか言われてもね、君、今から何を梱包しろと言うんだよ。
後俺の部屋にあるのなんて漫画と服くらいなんだけどね。
ちなみに、費用は全て会社持ちでした。
領収書を渡したら4万ポンと出してくれました。
また、入居先はなんか知らないけど洗濯機と冷蔵庫と電子レンジが貰えると言う超待遇。
あとはパソコンを繋げば生きていけると思ってるんですが甘いですかね。
まあ、後は福岡でそろえれば良いよと、何か考えてみればそこまで言うかってほどそう言われました。

ちなみに家の漫画とかは全く処分していません。
一応ダンボールとかにつめて奥にしまいこみましたが、帰ってきたらいつでも読めるようになってます。
ていうか、ほとんど部屋のものは処分していません。
この先なんかあったら使うかもしれないと思うと捨てれないタイプみたいです。
果たして漫画を有効利用する日が来るのか甚だ疑問ですが、気持ちの問題ですよ。

はてさて、会社のほうはと言うと昨日まで研修で今日が入社式でした。
研修の方はまあ別段面白いことをやるでもなく、喋れる状況でも無いのでほぼ睡魔との闘いでした。
入社式はまあコレもまた普通に終わりました。
一人メチャメチャ噛んでる奴がいましたけど、まあご愛嬌。
無事終わり、帰る途中でいきなり旧友に会ったりしてました。
しかも何故か二人。嬉しいもんですね。神様はちゃんと見てますね。
一人は通称、神。もう一人はSEだとかなんとか言っていました。

ちなみに、3月分のという形で研修期間の給与ももらえました。
まあ、社員より下のアルバイト的な扱いで賃金もその程度のレベルですが
銀行にこいつは口座を作っている意味があるのかと言うほどしょぼい残高しかない私にすれば
かなりのありがたいお金でありました。
加えて支度金なんてくれまして、なんだかんだで4月中に死ぬ事はほぼなくなりました。
こうして考えてみるとあの今までのバイト代はやはり通常生きてはいけない額だったんだなあと思いました。
まあ時給換算したら大差ないんですけどね。
そう言えば、バイト先のお世話になった人に福岡行ってきますって伝えたら
「えぇ?ほんとぉ?偶然だなあ、私も福岡行くんですよ
「え?ちょマジですか?福岡に塾ありましたっけ?」
「いやいやあ、遊びにですよ。二日に行くんだって?残念だ、一日に帰ってきちゃうんだ」

( ;^ω^)・・・

なんていうかなあ。
福岡に配属になることをもっと早くに教えていてくれれば全然問題無いと思うけどなあ。
研修始まってからじゃ流石に準備をする時間がなさ過ぎるんですよ。
朝の9時出社5時半終業とか、んでその後は同期の飲みとか別れの飲みとかで時間ないし
役所に転出届を取りに行くなんて100%無理な状態ですよ。
ついには母親に頼んじゃいましたからね。
土日は土日で荷造りとその他諸々の書類手続きとかしてしまいには
b0006469_23312117.jpg

親父と靖国神社に参拝に行ってきちゃいました。
今まで一度は行こうと言っていたけど、なかなか行けなかったんですが、行ってきました。
あれ?こうしてみると画質悪くないな。901が綺麗で、これは画素が少ないと思ってたんですが。
靖国神社の方は結構賑わってました。
後、右翼とかも走り回ってました。
平和ですね。

とりあえず、向こうに着いたらしばらくネットはできなくなります。
まあmixiくらいはたまに携帯で見るかもしれません。
パケホーにしてないので見ないかもしれません。
見てる暇が無いかもしれません。
一月後にはいつのまにか東京にいるかもしれません。
でも、まあなんとかしてきます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2008-04-02 00:03 | 雑談
金、金さえあれば・・・

福岡営業所配属キタコレ

どうもナスですコンニチハ。
そしてみなさんサヨウナラ。
旅立ちの日は4月の2日。

覚悟していた事とはいえ、いざ直面するとおいちょっと待てよと
何一つ準備していないどころか、一体どんなところに住むのかもさっぱり分からないよ。
そんなこんなでいたら何でも物件はもう既に決まっていて、荷物送れば良いだけらしい。
荷物・・・何を持ってったら良いんでしょう・・・

「多分ねえ、冷蔵庫と洗濯機はあるんじゃないかなあ」

結構重要な案件ですよそれ。ハッキリして欲しいなあ。

「とりあえず着いた日に寝るための布団だけは送っておきな」

布団ってどうやって送ったら良いんですか?


あーなんだろ、何にもしたくねええええええええええええええええええええええ。

今日の研修は事業内容とかの説明だけで眠くて眠くてっていうか多分結構寝てたと思う。
何か中途採用の人もいっしょにやるとかで、去年の8月だかに入社した人とかがいたよ。
でも、その連中もそうそうたる顔ぶれで、なんか大宮営業所から来ましただとか
広島営業所から来ましただとか沖縄営業所から来ましただとかで
俺なんかが東京にいれるはずなかったんですね。沖縄とか、本当にあったのかよ。

いや、まあグーグルマップで見たら博多駅のすごい近くで不自由はないような場所らしいです。
歩いて10分とかそのくらいで、職場も歩いて10分とかそのくらいみたいなんで
住む環境さえ整えたらどうにかなるんじゃないでしょうかね。
ネット、ネットはどうなるんだろう。
携帯変えたいな。
もう漫画とかブックオフに持ってこうかな。

ま、とりあえず来週から福岡って来ます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2008-03-24 21:22 | 雑談
そりゃ俺が悪いんだけどさ
3月9日午前11時ごろの格言

えーっとね、23キロオーバー減点2の反則金1万5千円
反則金は3月17日までに払っておいてね



どうもナスです。

ええ、高速道路で速度超過取られました。
ついにスピード違反を取られてしまいました。
思えば3年間、車に乗っていろんなところへ行きました。
北は青森、南は高知。
ついにこの時が来てしまったかという思いです。

9日から地元の連中と仙台に行ってきました。
これから社会に出れば会う機会も減るだろう、最後に一つ行こうじゃないかと言うことで。
その道すがら、高速でふとバックミラーを見ると真後ろでパトランプが光ってました。
いつからつけられていたのか全然分からず、本当に気付いたらお縄でした。
次のパーキングエリアで止められ、説教をされて、何を言い返しても意味がないけれど
悔しいから・・・やっぱり悔しいから
「まあ東北道は起伏が多いですからね、坂で速くなることもありますよそりゃ」
なんて、負け惜しみに似た台詞をはきましたが虚しいだけでした。
何を言ってももう無駄なんだとわかっちゃいるけど、でも言いたかったんですよ。
んでまあ、手続きも終わって、じゃあ気をつけてくださいねと送り出されたから
悔しいから私からも、スピード違反多いと思うんで、見逃さないよう取り締まり頑張ってくださいねと
いわゆる他の車もやってるじゃねえか、という理屈を裏に秘めた皮肉のつもりで言っておきました。
そしたら次のパーキングエリアで本当に他の車を捕まえてて、もう二度と速度超過はやめようと思いました。

そんな始まりの仙台の旅でしたが、青葉城跡や、松島、少し足をのばして岩手の中尊寺に行き
ずんだ餅を食べ、牛タンを食べ、もう仙台に観光に行く必要はないな、という程度に楽しんできました。

そんなこんなで、ふと気付けば大学の卒業式が日曜にあるそうです。
もう終わってしまうんだなあという思いも、やはりそれ相応にあるんですが
なんだか達成感が薄いんですよね。
なーんもやってこなかったなあって思います。
なんか、こういう事を考えると非常に陰鬱な気分になりそうな気がしてきたので
まあ、とにかく4月から頑張って行こうと思います。

4月からといっても、うちは研修が24日からあるので、そっから頑張ろうと思います。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2008-03-15 01:08 | 雑談
内藤ファンクラブ会員とか増えそうだ
ちっきしょおおおおおおおおおおおおお
丸の内OCN2chに書き込みできねえええええええええええええ
うぜええええええええええええええええええええええ

どうもナスです。

皆さんあれでしょ?
亀田惨敗ヤオ無し判定内藤グッジョブって感じでしょ?
そういう風になると「いや亀田頑張ったよ、うん」ってなってしまうのが俺の悪いところ。

試合前のマイクパフォーマンスとかねその他いろいろな噂は別にどうでも良いんですよ。
あんなのほとんどがテレビでの演出みたいなもんなんですから。
あれで亀田馬鹿内藤頑張れなんて言ってたらまあ格闘技は見れないんじゃないかと。
事実がどうかは知りませんけどね、亀田は実際馬鹿かもしれないんですけどね。

んで、試合ですよ試合。
どう見ても顔の潰れ具合とかから内藤のほうが強そうだし実際30戦もやってるチャンピオンなんか
強くて当たり前なんじゃないかと。
そりゃ強いでしょ、つか強くないと逆に困る。
またヤオかとか言われる理由になってしまう。
対する亀田は、何?10戦?で歳も二十歳前?そんなのが勝てるわけなくね?
いや、実際最年少記録は井岡弘樹の持つ18歳9カ月10日らしいんだけどさ
そんなのがボンボン出るわけないしさ、もうちょっと亀田家は現実を見るべきよね。

んで、忘れてたけど試合ですよ試合。
初っ端からピーカブースタイルみたいにガッチガチに顔の前を固めてカウンターを狙いつつ
相手の体力消耗を待つみたいな戦法でやってて、それは良かったと思うんですよ。
まあ頭下げすぎでまともに攻撃できずにグダグダしてたようにしか見えなかったんですが
それでも相手は世界チャンピオンですから、機を待つってのはどうしても必要なんじゃないかと。
内藤の方もそれを分かっててパンチを打った後はほぼ必ず頭を振ってカウンター対策してましたし
ステップ効かせたボディへの攻撃なども織り交ぜて技ありの攻撃を続けてましたね。
この辺は流石と言う話だし、ポイントも確実に得て後半も疲れがあっても打たせないボクシングで完璧。
これは防衛できて当たり前ですよね。
終わった後のマイクでもみんなが思っていた事を言ってくれてマジで内藤GJ!

あれ、そういや亀田頑張ってねえな。
いや、これは負けて当然の試合だったってことですよ。
ホント勝ち目があるようには見えない。
もちろん一発があればって話ですが、ないでしょ、あの試合運びじゃ。
切腹期待して待ってます。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-10-12 00:07 | 雑談
ネウロに子安は慣れるまでが大変そうだが
明日は遂にハンターハンターの単行本が出ますよ。
私は買い集めてないんですけどね。

どうもナスです。

昨日は大江戸温泉物語という温泉に行ってきました。

深夜の2時に
b0006469_21285071.jpg

首都高から湾岸線レインボーブリッジを通って付いたるはお台場大江戸温泉物語。
首都高はすいててかなり楽に行けましたしレインボーブリッジも綺麗でテンションは下がらず
真っ暗な中ついてみれば駐車場には10ちょいくらいの車が止まっていて驚き。

簡単な経緯としては8時ごろバイトを終えた私の元に電話が一本。
今からノートパソコンをもって大学に来てくれとのお達し。
普通に考えれば行くこと等ありえない状況ではあるのだが
気分転換もしたかったので車で行く事に。
まあちょこちょこ作業をしてると時間は11時半頃に。
さてどうするかと言う話で温泉に行こうじゃないかと。
作業をやめて飯を「俺のハンバーグ 山本」通称オレハンで済まし
この時間にまだ開いているということを頼りに大江戸温泉物語へ。

着いてみれば普通にやっていてさあ行こうとしたその瞬間我々の目に飛び込んできたのがこれだ








入館料 大人2,827円 子供1,575円 ナイター料金1,987円 深夜割増2時以降1,575円追加














おいおい、すぐ隣に綱吉の湯ってのがあるみたいだぞ
マジか
こっちにするか
そうしよう
でもなんで綱吉なんだろうねー
綱吉といえばお犬将軍じゃんなw
犬専用の風呂だったりして
いや、まさかー








b0006469_21501341.jpg

「DogPetitResortJOKER 綱吉の湯」


お、お台場なんか来なければよかった・・・
男三人でこんな時間に東京タワーでテンションを上げフジテレビでテンションを上げ
この仕打ちはないだろ・・・

しょうがないので大江戸温泉物語に入館。
中に入ると浴衣に着替えろといわれる。
どうもちょっとしたアミューズメント施設みたいな感じで中は結構凄かったんですよ。
温泉も気持ちよくてちょっとのぼせそうにもなりましたが楽しめました。
そして
b0006469_2157642.jpg

ここを出たのは朝日の昇る7時ごろ。

家についてからはネウロとカイジのアニメをニコニコで見る。
ネウロは駄目そうだがカイジはいけそう。
ただどっちも結構原作通り過ぎる感じがあるね。
カイジにアカギの声をやった萩原をあてるとかどんだけー。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-10-03 22:07 | 雑談
大きな栗の木下で
自作の改造マリオ第2弾が遂にファイナルを迎えた。
相変わらず神懸かったステージ構成に爆笑して親に怒られるほどだった。
窓閉めても聞こえるって相当だったんだなと反省。
しかし何度見てもあれを作る奴もやる奴も相当な人格だなと感心せざるを得ない。
最後の城で落ちてくる大量のブロック壁に潰されたところは腹がよじれた。

どうもナスです。

昨日は高校のバスケ部の連中と飲み会。
本当は朝っぱらからバーベキューの予定だったのだが天候悪く断念。
つか何最近の天気は、マジで。
暑くなった後いきなり寒くなって前日比-10℃とか流石におかしいでしょ、これ。
まあ暑いよりは寒い方が好きなんで別にいいんですけどね。

いやーしかし、ひどい飲み会だった。
久々に頬の肉がつるほど笑った。
帰る頃には頭痛すらしたわ、こんなん初めてよ。
まさか一つ下のやつがあそこまで大成してるとは思わなんだ。
キャッチで鍛えた腕だかなんだか知らんがマジで笑えたわ。
いつも盛り上げ役の高校時代に一クラスに一人は欲しいと言われたSOを食う勢いだったし。
ていか実際食ってた、飲みの後のマックでは多少失速してたが本当に食ってた。
まあ失速した時のグダグダっぷりもひどかったしその時の話もまあ皆ひどかった。
次はマックで浣腸とか犬の糞とか性病とか風呂で穴探しとかそう言う話をするのはやめような。

しかし、来年も集まれれば良いが、俺来年にはどっか地方に飛ばされてそうなんだよな。
明日、内定式があるわけだけど、いろいろ資料見てると新入社員の言葉見たいのがあって
何年か前の同じ大学の人は「入社してすぐ福岡に配属され」とか書いてあったり
去年の人も「すぐ仙台に」とかあるし、もう流れ的に確実に東京にはいられないんじゃないかと。
まあ、そん時はそん時よね。
てか明日自己紹介とかしなくちゃならないのだが、そこにいるであろう同期の連中
みんな散り散りになるかと思うとそれはそれでなんか切ねえな。
まだ一度も見たことないけどな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-10-01 22:52 | 雑談
3ch
b0006469_23485891.jpg


(1)明石家サンマ
(2)工藤静香
(3)飯島直子
(4)ビビる大木

渋谷で夜の7時半ごろ目撃。
飯島直子マジかわいい綺麗美人。
なぜか知らんが写真撮らないでくださーいと言われまくり。
右下のおっさんは多分俺らの方に向かってやめてくださいとか言ってるところ。
眠いので寝る。
[PR]
by nasu-usan | 2007-09-28 23:50 | 雑談
空に因んで
兄と姉が就職祝いに名刺入れをくれた。
兄ちゃん姉ちゃんからこういうの貰うの初めてじゃなかろうか。
あまりに驚いてお礼のメールが変な文章になった気がするが気にしない。
ありがとう、大事に使います。

どうもナスです。

という流れに乗ってそろそろ財布でも買い換えようかしら、と。
いつだったか地元のM毛と用賀だかの服屋で見つけたlevi'sの財布。
b0006469_225848.jpg

b0006469_2254866.jpg

燦然と輝くlevi'sの赤タブ
b0006469_2281731.jpg

これはこれで茶色いし安いしlevi'sだしで俺としてはとても気に入ったものではあったが
いかんせん味のある変化が見られないのでこれに固執する理由はまるでない。
敢えて言えばかなり柔らかくなったのとケツポケに入れてるせいかケツの形に曲がってきてるくらい。
そう言えば買った当時知り合いに匂いをかがれて「うん、3000円の匂いだな」と品評された覚えがある。
確か3000円だった気がするが当時の財政状況を考えると2000円だったかも。
別に使えないわけじゃないから微妙なところだ。
まあそろそろ大学に行くようになるからいろいろ見て決めていきたいね。
黒じゃつまらんからまた茶色にしそうな気がするが、長財布にするかな。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-09-25 22:26 | 雑談
俺乙2
まさか福田が出てくるとは思ってもなかったぜ。
新しい時代を作るのは老人ではない。
麻生頑張ってくれよ麻生。

どうもナスです。

ついに部屋を片付けました。
なんか何十年ぶりに自分の部屋の床を見た気がする。
それくらい今までの部屋は汚くてですね、まあ一例を挙げると
b0006469_12204157.jpg

何がなにやら、床の面積が広くない上にいろいろ落ちてたんで常に何かが割れる音がしてた気がする。
それが今では
b0006469_1221775.jpg

見える、私にも床が見えるぞ。
ホント、一度私の部屋に来た事がある人は「茶色のフローリングだったんだ?」って思うほどじゃないかと。
もう今回はとにかくいらないもの、この1年使わなかったものをドンドン捨てました。
かなりの量と重さで環境問題をゼミで扱ってるような人とは思えないほどに捨てまくりました。
でも、こんなのまだあったんだ?っていう発見は少なく、そうそうこれ捨てようと思ってたってモノばかりでした。
ただ、もちろん漫画は捨てることなど出来ません故に漫画のためだけに新しく棚を買いました。
b0006469_1221374.jpg

さて、新しい棚が手に入ったのは良いのだがここには何を入れようか。
既に前から使っている棚には入りきらずに置くだけになってる漫画が大量にある。
b0006469_12222798.jpg

こいつらをとりあえず入れていくかな・・・いや、一度全部出してみるか
b0006469_12225314.jpg

その数約800冊。あと出さなかった分もまだあるのでどうやら1000冊はあるようです。
知り合いに「絶対1000は超えてるでしょ。だってうちの数えたら1000いってたもん」なんて言われて
いやー流石に1000はないでしょとか言ってたんですがどうもどうやらあるみたいです。
だがしかし、やっと1000冊くらいだと思うのでそいつの方が重度の漫画オタである事は間違いない。
遂に普通の漫画好きに成り下がることになりました。
b0006469_12154579.jpg

b0006469_12155944.jpg

b0006469_12161671.jpg

どこに何をいれるのが効率が良いかなどいろいろ考えてすべてしまうことが出来ました。
私はずぼらな性格ではありますが、こういう風に片付けきった後の爽快感といったらないですね。
いやースッキリした、部屋が本当に見違えるほど綺麗になりました。
ただ、この部屋の破綻は既に運命として決められている気がする。
何故ならこれから先新しく買った漫画を入れる場所が既にないから。
ああ、早くワンピ終わってくれよ。
ちなみにこの部屋の掃除には3日かかりました。
これでなんとか冬を越せそうです。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-09-17 12:34 | 雑談
俺乙
お久しぶりです、ナスです。
突然ですが一社より内定をいただきました。
ので、この場をかりて報告とさせてもらいます。
取り合えずその会社でお世話になるつもりです。
就職活動は何かあったら話は別ですが一時凍結という事になります。
リクナビを見るとなんだかんだで20社ほど回っていたようです。
2月から活動始めていて計20社ってなんか結構少ない気がしますね。
いろいろあったようななかったような、とりあえず褒められるのはお祈りフラグとだけ学びました。
まあとりあえず一段落なので後は適当に過ごしていきます。

そんな就活をしてた中、エヴァももちろん見に行ってきました。
全部で4編やるとのことで、1編目にあたる序はまあまだまだ始まったばかりと言う感じですが
2作目で確実に物議を醸し出すであろう展開が予想されます。
そういうオタ心理をめちゃめちゃにかき回す腕前はさすがと言わざるを得ない。
特に劇場版ならではの丁寧な描写には戦争ロボ好きにはたまらないものがあるんじゃないかと。
見に行った人は間違いなく4作全部見たくなると思いますよ。
ぜひ気合を入れて話の分かる人と見に行ってください。

ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2007-09-12 23:44 | 雑談