いざ
SH901isは流石に厳しかったので携帯変えました。
b0006469_2303184.jpg

また蒼い携帯になりました。
SH901isが死ぬほど早く電池が切れるので向こうに行く前に変えようと思って変えたら
噂ではこの機種も結構早く切れると言われていて、もう色で決めるのは止めようと思います。

どうもナスです。

ついにこの日が来てしまいました。
明日、私は羽田より飛行機で福岡空港へ行ってきます。
何年の旅になるのでしょうか、およそ想像のつかない旅は初めてです。
ひとまず荷物は送りました。
布団と衣類とテレビとパイプ棚とポットとあと雑貨。
何かヤマトだかなんだかのお手軽パックとかいうのにして40,000円くらいの簡単なのにしたんですが
それでも宅配のお兄さんに「え?これだけですか?まだ積めますよ?」とか言われる程度の量でした。
いや、積めるとか言われてもね、君、今から何を梱包しろと言うんだよ。
後俺の部屋にあるのなんて漫画と服くらいなんだけどね。
ちなみに、費用は全て会社持ちでした。
領収書を渡したら4万ポンと出してくれました。
また、入居先はなんか知らないけど洗濯機と冷蔵庫と電子レンジが貰えると言う超待遇。
あとはパソコンを繋げば生きていけると思ってるんですが甘いですかね。
まあ、後は福岡でそろえれば良いよと、何か考えてみればそこまで言うかってほどそう言われました。

ちなみに家の漫画とかは全く処分していません。
一応ダンボールとかにつめて奥にしまいこみましたが、帰ってきたらいつでも読めるようになってます。
ていうか、ほとんど部屋のものは処分していません。
この先なんかあったら使うかもしれないと思うと捨てれないタイプみたいです。
果たして漫画を有効利用する日が来るのか甚だ疑問ですが、気持ちの問題ですよ。

はてさて、会社のほうはと言うと昨日まで研修で今日が入社式でした。
研修の方はまあ別段面白いことをやるでもなく、喋れる状況でも無いのでほぼ睡魔との闘いでした。
入社式はまあコレもまた普通に終わりました。
一人メチャメチャ噛んでる奴がいましたけど、まあご愛嬌。
無事終わり、帰る途中でいきなり旧友に会ったりしてました。
しかも何故か二人。嬉しいもんですね。神様はちゃんと見てますね。
一人は通称、神。もう一人はSEだとかなんとか言っていました。

ちなみに、3月分のという形で研修期間の給与ももらえました。
まあ、社員より下のアルバイト的な扱いで賃金もその程度のレベルですが
銀行にこいつは口座を作っている意味があるのかと言うほどしょぼい残高しかない私にすれば
かなりのありがたいお金でありました。
加えて支度金なんてくれまして、なんだかんだで4月中に死ぬ事はほぼなくなりました。
こうして考えてみるとあの今までのバイト代はやはり通常生きてはいけない額だったんだなあと思いました。
まあ時給換算したら大差ないんですけどね。
そう言えば、バイト先のお世話になった人に福岡行ってきますって伝えたら
「えぇ?ほんとぉ?偶然だなあ、私も福岡行くんですよ
「え?ちょマジですか?福岡に塾ありましたっけ?」
「いやいやあ、遊びにですよ。二日に行くんだって?残念だ、一日に帰ってきちゃうんだ」

( ;^ω^)・・・

なんていうかなあ。
福岡に配属になることをもっと早くに教えていてくれれば全然問題無いと思うけどなあ。
研修始まってからじゃ流石に準備をする時間がなさ過ぎるんですよ。
朝の9時出社5時半終業とか、んでその後は同期の飲みとか別れの飲みとかで時間ないし
役所に転出届を取りに行くなんて100%無理な状態ですよ。
ついには母親に頼んじゃいましたからね。
土日は土日で荷造りとその他諸々の書類手続きとかしてしまいには
b0006469_23312117.jpg

親父と靖国神社に参拝に行ってきちゃいました。
今まで一度は行こうと言っていたけど、なかなか行けなかったんですが、行ってきました。
あれ?こうしてみると画質悪くないな。901が綺麗で、これは画素が少ないと思ってたんですが。
靖国神社の方は結構賑わってました。
後、右翼とかも走り回ってました。
平和ですね。

とりあえず、向こうに着いたらしばらくネットはできなくなります。
まあmixiくらいはたまに携帯で見るかもしれません。
パケホーにしてないので見ないかもしれません。
見てる暇が無いかもしれません。
一月後にはいつのまにか東京にいるかもしれません。
でも、まあなんとかしてきます。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2008-04-02 00:03 | 雑談
金、金さえあれば・・・ >>