そりゃ俺が悪いんだけどさ
3月9日午前11時ごろの格言

えーっとね、23キロオーバー減点2の反則金1万5千円
反則金は3月17日までに払っておいてね



どうもナスです。

ええ、高速道路で速度超過取られました。
ついにスピード違反を取られてしまいました。
思えば3年間、車に乗っていろんなところへ行きました。
北は青森、南は高知。
ついにこの時が来てしまったかという思いです。

9日から地元の連中と仙台に行ってきました。
これから社会に出れば会う機会も減るだろう、最後に一つ行こうじゃないかと言うことで。
その道すがら、高速でふとバックミラーを見ると真後ろでパトランプが光ってました。
いつからつけられていたのか全然分からず、本当に気付いたらお縄でした。
次のパーキングエリアで止められ、説教をされて、何を言い返しても意味がないけれど
悔しいから・・・やっぱり悔しいから
「まあ東北道は起伏が多いですからね、坂で速くなることもありますよそりゃ」
なんて、負け惜しみに似た台詞をはきましたが虚しいだけでした。
何を言ってももう無駄なんだとわかっちゃいるけど、でも言いたかったんですよ。
んでまあ、手続きも終わって、じゃあ気をつけてくださいねと送り出されたから
悔しいから私からも、スピード違反多いと思うんで、見逃さないよう取り締まり頑張ってくださいねと
いわゆる他の車もやってるじゃねえか、という理屈を裏に秘めた皮肉のつもりで言っておきました。
そしたら次のパーキングエリアで本当に他の車を捕まえてて、もう二度と速度超過はやめようと思いました。

そんな始まりの仙台の旅でしたが、青葉城跡や、松島、少し足をのばして岩手の中尊寺に行き
ずんだ餅を食べ、牛タンを食べ、もう仙台に観光に行く必要はないな、という程度に楽しんできました。

そんなこんなで、ふと気付けば大学の卒業式が日曜にあるそうです。
もう終わってしまうんだなあという思いも、やはりそれ相応にあるんですが
なんだか達成感が薄いんですよね。
なーんもやってこなかったなあって思います。
なんか、こういう事を考えると非常に陰鬱な気分になりそうな気がしてきたので
まあ、とにかく4月から頑張って行こうと思います。

4月からといっても、うちは研修が24日からあるので、そっから頑張ろうと思います。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2008-03-15 01:08 | 雑談
<< 金、金さえあれば・・・ アイスランドにオーロラを見た >>