アダルトと2chはまだしも・・・
b0006469_20535554.jpg

こwれwはw

どうもナスです。

今日は栃木に行ってきました。
親父のゴルフ送りで朝6時に車で出発。
2時間弱で栃木インターあたりに着いて、ゴルフ場で親父と別れて、さあ自由行動。
何はともあれ何があるのか分からないので、とりあえずコンビニでるるぶをチェック。
栃木インターなんて言うから栃木の真ん中辺にあるのかなあと思ったものだけど
これまた結構下のほうなんですね。
行けそうな範囲が栃木・佐野あたりなので、その辺を回ることに決定。
いつものように、朝は9時前なので行けそうなところは神社やお寺系くらいだろうと思って
るるぶを見てたんですが、栃木市はなんと蔵の町と言われる程に蔵があるらしい。
しかも、その辺には郷土参考館があって、なんとそれも無料開放しているらしい。
これは面白そうだと、まず一つ決定。
もう一つは満願寺というお寺で、何でも鍾乳洞があるらしい。
300円かかるけども、鍾乳洞が見れるなら安いものだ、これ行こうと思ったんですが
カーナビに入れたらなんかよく分からない山奥で、蔵の町方向とは逆方向の様子でやめました。
今思えば、行けば良かったとちょっとだけ後悔。

んで、栃木市の方へ車を走らせてたんですが、なるほど段々古風な町並みになってきました。
古風というか、単純にボロいような建物もちらほらあったりしたんですが
いわゆる蔵のような建物は大通りにも面して立ち並んでました。
こりゃ歩いて見て回りたいものだと思い、駐車場を探すと、すぐ見つかったんですよ。
んで、何分いくらとかの看板がないから、タダだと思い入ろうとすると係りのおっちゃんに止められました。
ここ無料じゃないんですか?とたずねると無料の駐車場なんかないよとキレ気味に返され
まあ、確かにと思いながらじゃあ良いですわと退却。すぐ近くの市役所に止めました。
歩いて回ると思っていた以上に面白い町ではありました。
b0006469_1882387.jpg

こんな感じの蔵が開放されてて、中に入って物を見れるようになっています。
ただ、この蔵は床が激しく不安な音をたてるので早々に出ました。
多分俺が悪いんだと思います。
あまり長く市役所に車を置いとくと多分怒られるので、ぐるっと回って済ませました。

その後は大学の附属校が近くにあったので見に行ってきました。
なんか結構でかかったです。

その後は
b0006469_18121575.jpg

ブックオフ。地方のブックオフは外せない。
しかも、ここはハードオフも入ってて凄い面白い店でした。
ジャンク品コーナーがあって、動作不良を起こすかもしれないという注意書きがある中で
ゲームキューブが3000円とかで売ってて憤死しそうになりました。
本気でスマブラGCとセットで買おうかと思ったんですが、不良品じゃあなあと断念。
一応「回収時は動きました」と動作確認の言葉があるものの、投売り状態だったので
泣き寝入りもありうるなあと思うと今一歩勇気を出せませんでした。
他にもファミコンやドリキャスとかも投売りされてて、何か知らないけど涙が出ました。
後は古いレーザーディスクやレコードも凄い安値で売っていて
部屋にこういうのを聴かないでも飾ったらセンスある人と思われるんじゃね?って思いました。
まあ、もちろん私はしませんけどね。
漫画のほうも品揃えがよく、買わないまでも読みたかったものがあって、つい立ち読み。
ふと気付けば1時半ごろ。

腹も減ってきたし、佐野の方に来ているので、佐野ラーメンとやらを食べてみるかとコンビニへ。
るるぶを読んでいると当然のように特集があったのでチェック。
お?ここ近そうだし、美味しそうだと思った店がことごとく昼は2時までで涙目。
いやーこれは失敗だった、本当に失敗だった。
仕方がないから、5時くらいまでやっていると特集に載っている店にしたのだが
ビックリするほど糞みたいな店だった。
ホント、こんな事書きたくないけど、店の印象が最悪で、ラーメンの味とかどうでも良かったです。
ラーメン自体は普通の醤油ラーメンで、麺も見た目に特徴のある麺だったんですが、決して美味くはない。
もう本当に失敗したと思いましたね。
一番イラっと来たのは、持ってくるラーメンのスープをお盆の上にこぼしまくりだった事でした。
場末の定食屋みてえな店で何が本店だチクショー。
しかも検索すると絶賛されてるのも本気で意味が分からない。

そんな感じで憮然としたまま佐野厄除け大師へ。
CMとかでもやってるしでかいところなのかと思ったんですが、それほどでもなかったです。
と言うより結構狭かったです。
あと、いたるところに金の事が書いてあって、ラーメンのせいもあって本気でイライラしてました。
なんたら500円也、なんたら1000円也、水子の霊を供養しましょう一口1000円からとか
分かるよ、ボランティアじゃない金がないとやっていけない分かるけども
その看板が本当にいたるところに貼ってあって、可愛い巫女さんもいないし一人イライラ。

あとは佐野プレミアムアウトレットをぐるっと回って帰宅しました。

温泉行きたいね、うん。
ではまた。
[PR]
by nasu-usan | 2008-02-15 20:56 | いい旅夢気分
<< いや、寒かったけどね スタンディングオベーションもありあり >>