人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒論やらんとなあ
うわっ!ビックリした!
あまりにチャーリーとチョコレート工場が意味不明でビックリした!

どうもナスです。
改めまして、あけましておめでとうございます。
長らく放置していたこのブログですが、ぼちぼち書いたりしていこうかと思います。

んで、一発目はmixiに書けなかった、高知での出来事でもまとめようかと思いましたが
面倒なので携帯で取った写真だけ載せていこうかと思います。
卒論やらんとなあ_b0006469_23312998.jpg

まず猫ですね。
いやね、気候は基本的によかったので、ポカポカした中こんなやつがいたので激写。
でも、この猫とかはどうも話によると、ウチの近所の人が餌付けをしているらしい。
それもウチの玄関の目の前に餌とか置いてるので、家の周りにいつも2,3匹いる。
何か玄関の横の塀に小屋みたいなの立ててるし、良いのか?これって感じで小屋があります。
そのため、ウチ以外にも目の前の家でも寝てたりしてます。
卒論やらんとなあ_b0006469_23372850.jpg

卒論やらんとなあ_b0006469_23373929.jpg

卒論やらんとなあ_b0006469_23374765.jpg

まあ、これも猫ですね。
ネコ鍋とかよく聞きますけど、高知ではネコ植木鉢がメジャー。
卒論やらんとなあ_b0006469_23395782.jpg

しかも餌付けされてるせいか警戒心があまりないので、バシャバシャ写真撮りました。
あとはまあ、今回は移動に二日、往復四日かけてるせいもあってどこにも行きませんでした。
神社に初詣にいったくらいで、桂浜とかにも行かず家でぬくぬくとしてました。

卒論やらんとなあ_b0006469_23455365.jpg

帰りによった多賀大社。お参りだけしてきました。
卒論やらんとなあ_b0006469_23465513.jpg

同じく多賀サービスエリアで、たまたま3台同じエスティマが止まってたのでつい一枚。
朝だったせいもあってか、これだけでテンションを上げてました。
卒論やらんとなあ_b0006469_23483076.jpg

どっかのPAのトイレで取った一枚。
名古屋終わってんなと、これだけでまたテンション上げてました。
水を氷に変えるとか小学生か。
卒論やらんとなあ_b0006469_23494242.jpg

そして帰る途中に目の前に見えた富士山。
もうね、とにかく天候には恵まれたと思う。
実際に途中でみぞれとかはあったし、道に雪があるところもあったけれど
基本的には晴れ時々曇り程度で往復が出来ました。
これで天候悪かったらどうなってたかと思います。
まあ、帰りの渋滞には流石に辟易としましたけどね。
結局朝の8時に出て5時、6時に家に帰り着きましたから、10時間弱ですか。
当分運転したくないところ。とりあえず、俺、お疲れ。


んで、明日、本当は交通量調査のバイト再び、だったんですが
なんか急に中止になった、と担当の会社さんに言われてお流れになってしまいました。
24時間で2万のあれですね。
この時期だしやばいなーとは思ってたんですが、いかんせん金が必要なので
即日で2万入るこのバイトは経験もあったので魅力的だったのですが
話では、3時間やって1時間休憩を繰り返すとかで、前回よりも大変そうなのと
どうも天気がよろしくない、寒くなる、という話でやれなくてよかったのか?って感じです。
前回は実質は12時間で、休憩も交代が自由だったので取りたい時に取れてました。
今回はしっかり決められてるので、気合入れないとなあ、と思ってた矢先に中止の話。
いやー金入れたいんだけどなあ、大変みたいだしなあ、と複雑なところ。
まあ、金の方はどうにかするとして、風邪をひかずにすんだと思ってよしとするか。
それにしても金が欲しい。誰かください。
ではまた。
by nasu-usan | 2008-01-12 00:05 | いい旅夢気分
<< iPod…もつかなあ いや、ホント名曲ですからこれ >>