人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだ行けるね北海道
まだまだ行けるね北海道_b0006469_2228194.jpg


こいつ天性のものもってたんだな。参った。

どうもナスです。


モーフィナスのモノトナス 
                in

                 HOKKAIDO!!!

と言うわけでですね、10月19日から10月21日までの3日間北海道旅行に行ってまいりました。
19日金曜日は朝5時半起きです。
この日は本当はゼミがあるのだがどう見てもサボりです本当にありがとうございました。
8時羽田発の飛行機に間に合うように6時半前に地元の駅に集合。
その為に家が近所の奴と合流して一緒に駅に向かおうと言ったらそいつの親が車で送ってくれた。
駅まで歩いても10分少々だと言うのにどれだけvipなんだと思ったがありがたく乗車。

今回の面子は地元の男4人。
何しに行くかというと北海道の大学に進学した奴に会いに行くという単純な理由である。
こいつはこいつでたまに東京に帰ってきては伝説を作る男なのだが
話を聞いてると北の大地で結構楽しんじゃってるようなのでどんな感じなのか知りたくなったのだ。

東京から北海道ってそれほど時間かからないんですね。
飛行機で1時間30分くらいで着いちゃいました。
今まで岐阜まで片道5時間とか青森まで片道7時間とかそういう経験ばっかだったんで寝る間もなく
着いた空港は、まあ別に普通の空港新千歳空港で、やはり北海道だけあって肌寒いなといった程度。
流石にまだ北海道とはいえヤバイ寒いってわけじゃありませんでした。
朝っぱらの10時に北海道到着さあどうするか、と。
今回2日目に北海道の大学に行ってる奴に会いに行くという予定は立っていたんですが
それ以外はまるで計画もなく、あれ食おうこれ食おうと言い合ってはいたんですがじゃあどこかというと何もなし。
まあとりあえず北海道は札幌を目指してレンタカーを借りていきました。
借りた車はマツダのアクセラアテンザ。なんてことはない普通の車です。

札幌駅に1時間ちょっとかけて到着するも何があるか分からんのでとりあえず駐車場に。
20分100円で1時間300円というのは駅前の街中では破格にすら感じる。
止めては妙に多く感じるサンクスでるるぶとかそういう雑誌で昼飯探し。
スープカレーにしようということで店を探し決め歩き回って探すも見つからず断念。
まず一度目の迷子。今回の旅は毎日というか街に出るたびに迷子になってました。
やっぱり知らない土地に行く時には地図とかは必須ですね。
車で探そうという事になり、せっかく駐車したのに1時間もたたずに駐車場を出ることに。
出る・・・こ・・・とに、あれ?駐車券ねえぞ?あれ?
ヤバイ店を探してる時に走ったから落としたかもなくしたかもヤバイ面倒。
入り口のところに受付みたいなのいると思ったらいないから看板にある番号に電話。
専用の出入り口に行く事になったのだが携帯を鞄にしまおうとしたら普通に鞄の中に駐車券あるのな。
だってあれよ、まさか数十分で駐車場出るなんて思わなかったからちゃんとしまったんですよ。
偉いね、俺。結構しっかりもんだったんだね。過去形だけどさ。

スープカレーはHerb Soup Curry JOI JOIという店で食べてきました。
チキンとか海鮮とかベジタブルとかがありましたが私は普通のチキンに。
このお店は辛さが選べて1番から∞まであるんですが私は4番にしました。
というのも3番が普通で5番から辛いと感じるようになりますよってメニューにあって
じゃあ4番は?普通なの?辛いの?と思って注文。
美味かったです。最初は辛いかなと思ったけど食べてるうちにちょうど良い感じに。

食べた後はとりあえずホテルでチェックインを済ましその後の計画立て。
夜にはジンギスカンを食べに行きました。お店の名前は雪だるま。
雪だるまて、なんだそりゃと思わなくもなかったですが、そんなの関係ねえ!
ジンギスカンのおっちゃんがメチャクチャ気さくな人で笑わせてくれました。
ジンギスカンも肉厚でメチャメチャ美味かったです。ビールも進みました。

これで1日目は終わり。
とにかく地図の大切さを学ぶ一日でした。
2日目3日目はまた次回。
ではまた。
by nasu-usan | 2007-10-23 00:17 | いい旅夢気分
<< まだまだ行けたよ北海道 雨は夜更けすぎに 雪へと変わる... >>