人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだ行くよー(説明会に)
最近買った漫画
傭兵ピエール
仮面ライダーSPIRITS
仮面ライダーをつくった男たち
マキバオー14から16巻

どうもナスです。

さて、以前にも書きましたが私の持ってるノートパソコンは学校からの貸与もので
もう返さんという事を大学に伝えてあるのですでに私のものとなってるわけですが
なんとこれ、調べてみたらスピーカーはモノラルがデフォルトだそうです。

なのでイヤホンつけようがケーブルでコンポに繋ごうが何しようが
流れてくる音はモノラル仕様となってしまうそうです。

最近聞いてる時もおかしいと思ったんですよね。
ここってもっとこんな音あったと思ったけどあれかな
エンコの関係でカットされちゃってるのかな
やっぱレート上げないと駄目かなとか思ってたんですよ。
調べてみればビックリステレオで聴けねえの。

だからiTunesの入ったパソコンからではなくiPodnanoをミニコンポに繋いで聞いてます。
実際違和感ある曲を聞き比べてみたらiPodnanoの方はちゃんと聞こえやんの。
何これマジありえない、なんか凄い損してるとしか思えない。

しかもこのノーパソはデータとか色々入れてて消したりするの面倒だから
だから返さないでいようと思ったわけだけど
外付け買って自分で保存したデータとか全部そっちに移したからこのノートでなくてもいいんだよね。
全部まっさらにしちゃっても別に困らないんだよね。
だからもうちょっと早く外付けを導入してれば金が帰ってきたんですよね。
いやーホント自分が信じられない。
無計画さと言うかずぼらさと言うかもう一度人生リセットしたい。
そんで金の使い方とかもっと色々やり直したい、マジで。

いや、まあ別にiPodで聞こうがiTunesで聞こうが凄く差があるってわけじゃないんですがね。
もうiTunesで再生して聞くってことはなくなりますね。
完全に管理ソフト化してしまいますが別にこれも困らない。
ただ、凄い負けた気がする。
なんだろう、凄く焼肉か寿司を食いまくりたい。
最近食ってないのもあるけど食いたい。

ではまた。
by nasu-usan | 2007-04-25 23:27 | 漫画orCD
<< あんなん書いちゃったらもうお終... イヤホンとかある人は実際にやるよろし >>