人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々にアニメ見ることになるか否か
・デスノート
 10/3 24:56より(日テレ)

 追加キャスト

   弥海砂 平野綾
夜神総一郎 安原義人
  夜神粧裕 水樹奈々
  夜神幸子 冬馬由美
   リューク 中田譲二
  北村次長 茶風林
  松田刑事 関智一
  模木刑事 三宅健太
  相沢刑事 山寺宏一
 宇生田刑事 堀内賢雄
     ワタリ 家弓家正
   アイバー 平田広明
  南空ナオミ 湯屋 敦子
 Raye=Penber 森川智之
   高田清美 小林早苗
      ニア 高山みなみ
      メロ 朴路美
      魅上 子安武人




何このなんかよく分かんないけど無駄に豪華っぽいキャストは。

どうもナスです。

しかもふと気付くと

L 山口勝平(工藤新一)
ニア 高山みなみ(コナンくん)
北村次長 茶風林(目暮警部)

デスノートコナン化計画が秘密裏に行われてますね。
ってか探偵ものやってる人で良いやとか思ってませんかね。
いやまあ思ってないだろうけど頭のどこかに候補としてあったんじゃないですかね。
どうでもいいですね。

なんか半分くらいは結構有名な人なんでこれひょっとしたら
内容さえ気をつければ見れるアニメになっちゃうんじゃないだろうかね。
それにこのメンツだと第2部までガッツリやるってことだろうし
古今東西漫画のアニメ化は微妙なのが多い分頑張って欲しい所。

どう微妙かって言ったらやっぱ漫画には独特のテンポがあって
そのテンポは何かって言うと簡単に言えば自分の読みやすいテンポなわけで
結局人によってコマとか台詞とかの見る順番や感覚が違ってて
それが自分好みの流れで見れるからこその読みやすさがあるわけで
アニメで漫画のテンポを引き継ごうとするとこれがまた大変なわけで
デスノートなんか一コマに入ってる台詞が多いもんだから
これを声にして出してみたら分かると思うんだけど
同じコマをずーっと写してなくちゃならないわけで
アニメでそれをやっちゃうとまあ滑稽な絵になってしまうんですよ。

簡単に言えば漫画だと絵と台詞のどちらもが目で追う形になるから
50:50か40:60か自分で分担できるわけだけど
絵と音になると使う器官が違うせいもあって同じように見れないって事ね。
目の情報に音が追いつかなくなっちゃうわけだ。
まあそんな事は往々にしてある事だから今更ではあるんだけどね
とにかく説明的な台詞の多い今作は果たして。

ではまた。
by nasu-usan | 2006-08-31 04:04 | 漫画orCD
<< 途中マークの名前も出たよ 残飯... あ、ちなみに釣りは未経験 >>