人気ブログランキング | 話題のタグを見る
追いつけ追い越せ引っこ抜け
やべーやべーマジなんだこれ?
マキバオーがすげー面白いんだけどどういうこと?

どうもナスです。

こないだ言ってたブックオフの券で買いに行ったんだけど
一冊100円でこの質の漫画を買えるとはなんて贅沢なんだろうか。
まだ6巻までしか買ってないんだが、もうマジやべー。
何でこんな漫画がジャンプの暗黒期の一つと言う認識で終わってるんだろう。
まず間違いなく暗黒期という言葉を付けるならそれは今なのに。

幽々白書、スラムダンク、ドラゴンボール、この三本があったときは
それは黄金期といって差し支えのないもっとも盛り上がってた時期だろう。
それは誰も返す言葉もないと思う。
ある人は、この時のジャンプは読み飛ばす漫画なんか一つもなかったと言い
ある人は、ジャンプがでてからの1週間の話題はジャンプだけだったと言った。

しかし、それから上記の三本柱が連載を終了すると売り上げが落ちていった。
そうして作り上げられたのがいわゆる暗黒期であると言う。
確かにこの時は目立った看板作品があるわけでもなく
マガジンがジャンプの売り上げを越えるような時期ではあった。

しかし、だからと言って漫画の中身が糞だったと言うことでは断じてないと思う。
この暗黒期はあくまで黄金期の終焉が発端になってるとしか思えない。
黄金期がその名の通り異常だったと言う判断がなぜないのか、と思う。
結局その後のワンピやハンタなどが台頭するまでは世間では冬の時代らしい。

とは言え、とは言え私の知らない駄作の漫画が大量にあったと言うのも
事実なのかも知れないからまた性質が悪い。

まあ何が言いたいかって言うとマキバオーもるろうに剣心も面白いよと。
今のジャンプを読むより百倍読む価値があるよと。
それだけですよ、ええ。


あと、話は飛びますがやっとこさっとこ
追いつけ追い越せ引っこ抜け_b0006469_2355952.jpg

新しいプレーヤーを買いましたとさ。
2万ほどだったので即買いしました。

え?金がないって言ってたじゃんって?
いや、一応預け入れは少しはしてあったんでおろしたんですよ。
まあおろそうと思ったらキャッシュカードがどっこにも見当たらなくて
泣きそうになりながら銀行に駆け込んで再発行したなんて言えませんがね。
でも結構再発行と買って簡単に出来るもんなんですね。
実印と免許証だけで出来ちゃうなんてちょっと怖いくらいでしたよ。

ではまた。
by nasu-usan | 2006-06-04 23:11 | 漫画orCD
<< 大場つぐみ=ガモウひろし?って... 知らん人にはどうでもいい話 >>